☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

アジリティー練習会 

 

今日はアジリティー練習会です!

二週間ぶりです(^ー^)


今回のコースはかなり難しい、とういか、上のクラスに行けば普通に出てくるコースらしいのですが(^_^;)

裏からハードルを跳ばせたり、
180度に並んでいるハードルを跳ばせたり•••。

180度のコースは、前回レイが失格なったコースに似せてあって、
ちゃんとトンネルがあとに控えとりました(笑)

そして練習ですが。


ルーチェ絶好調!!
良く走るし、yanbbyのコマンドに従ってくれたし、クリーンランも出来たー

yanbbyついて行くのがやっと(笑)

これが競技会に出てくれたらなぁ(´д`)


レイは•••。

絶不調。

レイは自分でコースを決めてしまうことがありまして。

それに「違う」と指示を出すと。

テンションだだ下がり
もう一歩も動きませんって感じで抵抗。

何度も練習するも、レイは指示と違うハードルを跳んだりドッグウォークにいってしまったりで•••。

ついにkazbby(兄)キレる(`Д´)

レイ、久々にkazbby(兄)に『マジ怒られ』しました

したら、めっちゃ早く走った上に、コマンドもしっかり聞いて走った(笑)

ということは!

kazbby(兄)、レイになめられてたって事?

どうせ怒られないしテキトーに走っておこー!みたいな??

N川先生に、
「結局はやっぱりオビなんですよね。
レイは出来てるんだけど、犬任せにしてる部分が多いから、
それを人間がリード出来るようにしないと」
って言われてしまったよー

そして、最後に、ハードルを跳べって言って、跳ばないのは、

「臥せって言ってしないのと一緒。」

って。

確かにー!
って思ったなぁ。

メダルうんぬんかんぬんのレベルじゃないって事だなぁ。

でも•••。

やっぱり、レイにはメダルを取ってもらわねばならないから。

kazbby(兄)!
頑張って!!
←結局人任せ(笑)


あ。
今回はシーソーの練習もしたんだよ!

手で押さえてながら、ゆっくり動かしてだけどね。

ルーチェもレイも今のところシーソーが動いていることに気付いているのかいないのか?
全然大丈夫だったよ

次もガンバロー( ̄∇ ̄)
スポンサーサイト

category: アジリティー

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

溺愛精神ってついつい態度に出ちゃいますよね(笑)
犬ってするどいから、ちゃんとそれを読み取って
このくらい許してもらえるだろーって試してくるの。
その隙を埋めるのがオビなんだろうなーって思います。
私とアレックスなんて、常に腹の探り合いですよ(笑)

あんころ #9AJbZuww | URL | 2013/05/01 13:12 | edit

あんころさん

本当ですね~・・・。
ちゃんと見てるんですね、ワンコって。

そして、ちゃんと考えて行動してるっていうか、手を抜くっていうか・・・。
人間と一緒じゃんって思っちゃいます(笑)

オビ、頑張らないとですね~(^_^;)

yanbby #- | URL | 2013/05/02 00:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moticoco.blog25.fc2.com/tb.php/1127-b5c3a88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

