☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

アジ練 

 

今日はN川先生のアジリティー教室の日。

今日はボニーちゃんと、龍君と一緒でした。

先週から一週間。
先週のアジ練の悪夢。
今週は晴らすことができるのか・・・。

なんて、かっこよく始めてみたものの、
実は本日、yanbby&kazbby(兄)二人そろって朝寝坊!!

パピィが、
「今日、アジリティーの日じゃないのかー?」
って起こしに来なかったら、完全に遅刻してただそろうね(笑)

ありがとう、パピィ(≧▽≦)


で、アジリティーはどうだったかと言いますと・・・。

初めてN川先生に
「いい感じです!」

とお褒めいただきました!!!(//∀//)


まず、ルーチェは
区切り区切りをつけておやつをあげる作戦をとったところ、

なんと走りました!!

今までで最短時間で走りました(◎-◎)
yanbby初めてコースを走って疲れたって思ったよ!

今まではルーチェを呼ぶのに疲れて、おやつを見せるために腰が痛くなったりはよくあったけどね


レイは。
今回、kazbby(兄)がハンドリング間違いで止まっちゃった以外、ちゃんと走ってくれましたー!

コース中に止まらなかった事って・・・
いつぶりだい?

実際には今回の練習でクリーンランは出来なかったんだけど、

でもレイの反応がかなり良くて、

こうなると、どこで指示をだすかとか、
ハンドラーがどうゆう動きをしてレイを導くかとか、
人の動き方の勉強にもなるねー(○´∀`○)

一週間オビ練を集中的にしたかいがありました。
来月の大会の出場にわずかな光が見えてきたよー

とにかく良かった

今回の車の中はN川先生にお褒めいただいた事もあり、ルンルンな雰囲気の中での反省会(笑)

やっぱりオビは大事だった!
↑ 改めてわかりました。
そして、ハンドラーの動きもちゃんと考えないとね!

ってことで、引き続きオビ強化月間です♪


そうそう、今回、1回目のコース練習でルーチェがドッグウォークから落ちたときは、そりゃーもう、yanbby焦って動揺しまくりだったさ。

でも、当の本人ルーチェはいたって元気。
トラウマも怪我もなし。
ってか、今思い返すと、ルーチェ自ら飛び降りた感じだったしね(^-^;

でも・・・焦ったぁ



さて、お家に帰ったルーチェ&レイは。
20130209_02.jpg
お休みちう。
奥にレイがいます。

20130209_01.jpg
まさに、行き倒れ(笑)
スポンサーサイト

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moticoco.blog25.fc2.com/tb.php/1076-9579b0d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top