☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

後ろ姿 

 

我が家のワンコさんは枝豆が大好き

誰かが枝豆を食べていると必ず
DSC_0023.jpg

れ・り「待ちまーす。」
2頭バージョン。

3頭バージョン。
DSC_0033.jpg


後ろ姿も本当カワイイ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

買ってしまった。 

 

リュース君、只今エリザベスリュース。



あ、ケガとかではなく、湿疹による痒みで、お股エンドレスなめなめ…。

で、舐めすぎてお股真っ赤っか(´▽`;)ゞ

原因はシャンプー後の乾かし不足による湿疹。
らしい。

ちょー思い当たる節あるぅ~( ̄▽ ̄;)

リュースは毎回アジ練後はお家でシャンプー。
んで、ドライヤーで乾かしてはいるものの、夏だからファ~っとかけて、あとは、扇風機に当たってて~っ言って自然乾燥させてた…。

ごめんね、リュース…。

湿疹は2、3個(しかも極少)しか出てないけど、それでもきっとリュースにとっては劇カユだったのでしょう。

今は抗生剤をもらい、あとは、毎日患部を洗い十分な乾燥をしてください、と言われているので、その通りにしています。

んで、タイトルの【買ってしまった。】
はコレ

★即日発送対象 ペットドライヤー シェアマジック(ヒーター付き) ペット用ブロアー
ブロアー!!
今日初めて使ったけど、楽だぁ~
すぐ水が吹っ飛んでいく(笑)

音はがっつり掃除機並みの爆音ですが、ありがたいことにリュースは、掃除機の音は大丈夫なので、問題なし。

ただ、強い風に、なにコレ?いつもと違う!!と最初はオロオロしてましたが、すぐなれました

シャンプーより、乾かす方が私は負担だったので、コレを買ったことで、かなり楽になりました~♪

あとは、早くお股の湿疹と赤みが引きますように。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 4

△top