☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

多摩川訓練士会 アジリティーコンペ 

 

昨日、秋ヶ瀬公園で多摩川訓練士会のアジリティーコンペが行われました。

競技会ではないので、順位はつかず、
1000円払えばリトライありだったり、
おやつ、おもちゃ等モチベーターを持ってのトライもOK。
ハードルの高さも、申請した高さで跳んで良いという、和やかーなイベント。


リュースは初めてJKCでも使われている障害で走れる良いチャンスと思い、いつも練習している65cmで申し込みました。

道具が変われば、どんな反応を示すか解らないからね

んでもって、秋ヶ瀬公園での開催なので、レイも出陳しましたよー!

レイはハードルは30cmの高さ。
パフォーマンスクラスと同じにしてみました。

では、動画でどうぞ!

リュース JP1

なぜ、そこでトンネルに(´▽`;)ゞ
私の体の向きかなぁ…。

あ、そう言えば先生に目を切ったからだって言われたんだった。
そっちにはいかないだろうっていう油断が不味かったね。

ついでに、リュースの間違えた場所で同じミスをしたコはいませんでした

リュース AG1

まずスタートでつまずく(笑)
足が合わなかったのね

で、タイヤは私が体を閉じたせいでリュースが内に入ってきちゃった

そして、シーソーびょーん\(◎o◎)/
やり直してもびょーん!
もう一回やり直してもびょーん( TДT)

ちゃんと、ダウンって言ってるのに…。
さすがに3度目は多少止まろうかな?くらいの気持ちは見えるものの。

びょーん

あれ?
リュースってシーソー怖かったはずだよね?
跳ぶなんてこと、今までしたことなかったよね?

なんでだ?

先生いわく、いつも練習しているシーソーより、少し落ちるのが遅いから跳んだんじゃないか?と分析。

まぁ、新しい道具で"怖がる"って事がなかったので、良かったと言うことにするけど、
逆にシーソー跳んじゃうよ?
って恐怖が新たに生まれちゃったよ

練習で直るかしら。


さて、レイちゃんですが、
レイ AG2

なんかボンミス(笑)

でもこのコース、限りなく3度にちかいらしく、先生もこのコースは難しいと言っていました。

多分、ミスしなくてもレイのスピードだと途中で時間切れになっていただろうと、kazbby(兄)談。

そして、この後心配されていた雨がポツポツからザーザーに

本当ならレイはAG3にも出陳予定だったのだけど、雨が激しくなってきたので棄権にさせていただきました。

そういえば、日本代表の方が今回のコンペに出ていて、見させていただきましたが…レベルが違う\(◎o◎)/
いやー、凄いわぁ

いつか、あんなハンドリングが出来るようになりたいな~。
頑張ればなれるかな?

とりあえず、頑張ってみよう!!
まずはそれからだね
スポンサーサイト

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。