☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

のほほ~ん。 

 

P1119679.jpg

P1119686.jpg

P1119687.jpg

P1119688.jpg

P1119674.jpg


穏やかな日です。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

こうゆう時も集合 

 

寝るよ~(人-ω-。)ZZz
DSC_0619.jpg
動けない。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

群がる3頭。 

 


どこにいたって。

P1179777.jpg

おやつがもらえるかのうせいがあるなら。

P1179783.jpg

しゅうごうする。

P1179787.jpg

これyannby家のじょうしき。

P1179793.jpg

ちょっとはなれてたって、目はぜったいにはなさない。

P1179746.jpg

これじょうしき。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

撮影中は。 

 

リュースの写真を撮っていた時の事・・・。
P1179721.jpg

いいね~カッコいいね~
P1179723.jpg

ん?
P1179724.jpg

あれ?この頭は・・・。
P1179725.jpg

ルーチェ登場
P1179726.jpg
る「るーを撮るでち

逆向き(笑)
P1179728.jpg

んで、撮影再開。
P1179740.jpg

今度は座って撮影してみよう!
P1179742.jpg

おう!なんか出てきた!!
P1179743.jpg
れ「リュースなんて撮らなくていいんだよー

二人しておやつ目線
P1179744.jpg

レイも撮影。
P1179690.jpg

レイの時はルーチェ割り込んでこないのね
P1179712.jpg

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

珍しい。 

 

DSC_0569.jpg
二人が近くに居るよ(゚△゚;ノ)ノ

ルーチェの顔がアレダケド・・・(笑)
DSC_0571.jpg
る「仲良くしなさいいて言うから、仕方なくでち

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

みんなの体操 

 

マミィ日課のNHKのみんなの体操。
今日はリュース君も参加で(笑)
DSC_0621.jpg
まずは首の運動から~。
り「何してるの?」

次は曲げ伸ばし~。
DSC_0624.jpg
り「え?え?何々??」

り「こ、これは!!」
DSC_0625.jpg
り「遊ぶやつ

り「ためてためて。」
DSC_0627.jpg

り「あ、そっち行っちゃった?こっちに来てよ~
DSC_0628.jpg

り「そうそうこっちこっち
DSC_0629.jpg

り「いえ~い
DSC_0631.jpg
↑リュース君、マミィの腕噛みそうですが、絶対噛んだらダメだとしっかり分かっているので、すんでのところでちゃんと外します。
なんたって噛んだらもう、リュース君激オコじゃ済まないくらい怒られますから
ついでに、歯をあてるだけでも相当怒られますε=ε=(怒゚Д゚)ノ

↓ね、ちゃんとよけてるでしょv(o゚∀゚o)v
DSC_0632.jpg

り「マミィもっともっと遊ぶよ~
DSC_0633.jpg
テンションが上がる一方で。
あまりに激しくなってきてyanbbyに怒られる。

すると。
↓(笑)
DSC_0635.jpg
り「ねぇ、マミィ。yanbbyに怒られた・・・。」

り「ちーん・・・。」
DSC_0636.jpg

怒られないくらいのテンションで一緒にやってればいいと思うんだよ、リュース君。
何事も加減ですよ!!

って、無理か(´∀`*;)ゞ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

ベトナム料理 

 

今日は平次とアコちゃんとベトナム料理を食べに行ったよー!
平次はもうすぐ仕事復帰。
育休が終わっちゃうとあまり会えなくなるからってことで。

お子さんは、旦那さんが見ててくれるということで、久しぶりに好きなものを食べてお酒も飲んでしようって事になりました\(^o^)/
初めて旦那さん一人でお子さんを連れて児童館に行くらしい
優しい旦那さんで良いね


場所はココ
このお店は、yanbbyの仕事でお知り合いになったベトナムの方が、本格的な味でおいしいよーって教えてくれたお店。

写真よりボリューミィってあんまり見たことないよね。


フォー!


フォーと共に。


デザート三種。


ものすごーく嬉しそうな顔なんだけど、お見せできなくて残念(´▽`;)ゞ


やっぱりフォーが美味しかったぁ。
あと、煮魚?ご飯がすすむ~

久しぶりに皆で会えたし、ご飯美味しかったし、幸せだ~

category: ご飯

tb: 0   cm: 0

△top

マウスがきたよ♪ 

 


これなーんだ?


実はオニューのパソコンです!

今使ってるのは7~8年前のパソコンで、さすがにもう、色々不具合がね。

Vistaのサポートも今年の4月で終わるということで、買ってしまいました。

まだ開けてないけど(笑)


なんか、このパソコン会社らオンラインで頼むと一人一人にカスタマイズして作ってくれると良いことで。

yanbby、別に高性能なのはいらないし、マミィや、パピィも使うから画面大きくて(見やすいように)、Wordとか入ってて、写真加工と動画で加工出来ればいいから、そんな感じの注文にしてみました(笑)
そんな感じってどんな感じかね(´▽`;)ゞ

実はkazbby(兄)も一緒に注文していて、持ち運び出来るように小さめで、かなりの高性能にしたみたいよー

ま、kazbby(兄)はパソコンとか詳しいからねぇ


ちゃんと開けてみるのは週末かなぁ。
セッティングはkazbby(兄)に任せるけどね(⌒‐⌒)


今日のレイルース(レイルーチェリュースの略)のご飯は、自家製ヨーグルト&自家製納豆のトッピングでしたー!

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

電車がピンクだ! 

 


びっくり\(◎o◎)/

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

またできた…。 

 


スラッパゲ~。

今度は右側。

治るかなぁ(´▽`;)ゞ


そして、舌出てます。
これはいつも

category: アジリティー

tb: 0   cm: 2

△top

KOBUKURO LIVE TOUR 2017 

 

今年も発表されましたー♪
yanbbyのお楽しみのコブクロライブ

去年、京セラFINALで発表された、今年のツアー。
でも、詳細発表は今日。
首をながーくして待ちました


なんと、ツアースタートはyanbbyの産まれた県、新潟です!!

しかも、ホール。
キャパ1800人位…倍率がヤバそうで…( ;∀;)
新潟でライブがあるときには必ず行っているんだけど、今回はとれるかどうか…。

ふぅ…。

そして、ファイナルはなんと!!

さいたまスーあパーアリーナです\(◎o◎)/

イエーイ

今ツアーは何公演いけるか、楽しみ楽しみ


~ツアースケジュール~




























category: コブクロ

tb: 0   cm: 0

△top

納豆ご飯 

 

本日のワンコ飯。


ルーチェ&レイ
ナチュラルハーベスト レジーム
+ココナッツオイル+自家製納豆

リュース
オリジン レジオナルレッド
+ココナッツオイル+自家製納豆
上の写真はリュースのものです。

最近、自家製にはまってしまい、ヨーグルトや納豆を自家製で作ってます(´▽`;)ゞ
なんたって機械を買っちゃったからね(笑)

なので、いつも食べているドッグフードにヨーグルトや納豆がトッピングされることが増えました

ルーチェもレイもリュースも、ものすごーい喜んでくれて、作っているこちらとしても嬉しい限り。

今度は甘酒も作ってみよう!
これは、わんこ達にはお裾分けできないかな

代表して

リュース君。


追記:今調べたら米から作った甘酒(米麹)はアルコールが入っていないからワンコにあげてもOKらしい!
ただし、甘酒は飲む点滴とすら言われているくらい栄養満点。
なので、あげすぎには気を付けなければならない様子。

フムフム…。

じゃあ、ちょっと疲れちゃって、元気がほしいってときに、ちょびっとあげてみようかな?

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

多摩川訓練士会 アジリティーコンペ 

 

昨日、秋ヶ瀬公園で多摩川訓練士会のアジリティーコンペが行われました。

競技会ではないので、順位はつかず、
1000円払えばリトライありだったり、
おやつ、おもちゃ等モチベーターを持ってのトライもOK。
ハードルの高さも、申請した高さで跳んで良いという、和やかーなイベント。


リュースは初めてJKCでも使われている障害で走れる良いチャンスと思い、いつも練習している65cmで申し込みました。

道具が変われば、どんな反応を示すか解らないからね

んでもって、秋ヶ瀬公園での開催なので、レイも出陳しましたよー!

レイはハードルは30cmの高さ。
パフォーマンスクラスと同じにしてみました。

では、動画でどうぞ!

リュース JP1

なぜ、そこでトンネルに(´▽`;)ゞ
私の体の向きかなぁ…。

あ、そう言えば先生に目を切ったからだって言われたんだった。
そっちにはいかないだろうっていう油断が不味かったね。

ついでに、リュースの間違えた場所で同じミスをしたコはいませんでした

リュース AG1

まずスタートでつまずく(笑)
足が合わなかったのね

で、タイヤは私が体を閉じたせいでリュースが内に入ってきちゃった

そして、シーソーびょーん\(◎o◎)/
やり直してもびょーん!
もう一回やり直してもびょーん( TДT)

ちゃんと、ダウンって言ってるのに…。
さすがに3度目は多少止まろうかな?くらいの気持ちは見えるものの。

びょーん

あれ?
リュースってシーソー怖かったはずだよね?
跳ぶなんてこと、今までしたことなかったよね?

なんでだ?

先生いわく、いつも練習しているシーソーより、少し落ちるのが遅いから跳んだんじゃないか?と分析。

まぁ、新しい道具で"怖がる"って事がなかったので、良かったと言うことにするけど、
逆にシーソー跳んじゃうよ?
って恐怖が新たに生まれちゃったよ

練習で直るかしら。


さて、レイちゃんですが、
レイ AG2

なんかボンミス(笑)

でもこのコース、限りなく3度にちかいらしく、先生もこのコースは難しいと言っていました。

多分、ミスしなくてもレイのスピードだと途中で時間切れになっていただろうと、kazbby(兄)談。

そして、この後心配されていた雨がポツポツからザーザーに

本当ならレイはAG3にも出陳予定だったのだけど、雨が激しくなってきたので棄権にさせていただきました。

そういえば、日本代表の方が今回のコンペに出ていて、見させていただきましたが…レベルが違う\(◎o◎)/
いやー、凄いわぁ

いつか、あんなハンドリングが出来るようになりたいな~。
頑張ればなれるかな?

とりあえず、頑張ってみよう!!
まずはそれからだね

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

お正月に食べたもの 

 

おせち
年越し蕎麦 除く

なにせ、わざわざ一眼で撮った写真はパソコンに写す過程で消えてしまったので、
お正月らしい食べ物はぜーんぶ消えてしまいました。

ルーチェやレイやリュースも、おせちっぽいもの食べたのに

それもなくなっちゃったので

写メで撮ったものを(笑)


ペヤング パクチーマックス。
いきなりカップラーメン

私は嫌いじゃないけど、
好き嫌いははっきり別れる味だと思う。

1月1日に食べたパンケーキ。
yanbbyはおかず系パンケーキ。

ソーセージが美味しかった!

kazbby(兄)がどうしても初売りで買いたいものがあるというので、嫌々ながら(yanbby、ずっと行きたくないなー、家で寝てたいーってブツブツ言っていました)車を出してレイクタウンへ。

ものすごーく真剣に選んで、結局買わないっていうね…( TДT)

せっかく来たんだから、何か買いたーい!何か食べたーい!
ってなりまして、そういえば前から入ってみたかったパンケーキ屋さんに

レイクタウンはものすごい混んでたのに、何故か空いていたパンケーキ屋さん…。

kazbby(兄)が食べたパンケーキ。

デザート系パンケーキ。
さすが甘党(⌒‐⌒)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

写真が消えた! 

 

お正月の写真やら、ワンコのおせち風ご飯やら、ルーチェ、レイ、リュースの新年の記念写真も、ぜーんぶ消えた…。

ルーチェのお誕生日用の写真も。

パソコンに写し変えようとしたら…消えた。

オーノー(/≧◇≦\)

なので、撮り直しました。

もう、おせちとかの写真は撮れないけどね。
記念写真だけでも。


まずは、お誕生日なルーチェから











やだ…どうしましょ!
超絶可愛い

続きまして、ルーチェ&レイver







もうさ、このお二人は写真撮影は馴れたものなので、カメラ構えると「はいはい」って感じよね(´▽`;)ゞ

とても、お利口さんに撮られてくれました!

レイの優しさ溢れる表情


続きまして、ルーチェ&レイ&リュースver







これが意外にも順調に写真がとれまして《*≧∀≦》

成功の鍵はルーチェとリュースの間にレイを入れたことでしょう(笑)

リュース、凛々しいわぁ

うちの子、本当、イケメンばっかり(///ω///)♪

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

Happy Birthday♪ 

 

今日は、ルーチェのお誕生日です!!
9歳になりました\(^-^)/

9歳かぁ…。
なんか、シニアって感じがものすごーくする

でも、ルーチェの行動をみる限り、全く老いは感じませんが
毛色は白くなったけどね(´・c_・`)

毎年、お正月中でちゃんとしたお祝いは来週くらいになっちゃうんだけど、
今年も同じで…。

ちゃんと、ケーキ買ってくるからねー


9歳という年も、元気に楽しく、甘えん坊全開で抱っこ魔ルーチェで過ごしてね


いつまでも可愛い可愛いルーチェ(///ω///)♪

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 2

△top

2017 

 

明けまして
おめでとう
ございます




今年もどうかどうか、仲良くしてくださいませ~O(≧∇≦)O

yanbby,kazbby,luce,ray,ljus

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

