☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

トリミング 

 


艶々リュース
でも、普段も結構艶々してるので、あんまり変わらない(笑)

一番変わるのはこの人!!


みよ!
このフワフワ《*≧∀≦》

いつもの胸毛撮影も飽きたので上から撮影

一応前からも。

サラサラ感伝わる?

ルーチェも、サラサラなのに、全然変わった感が伝わらない(´▽`;)ゞ


でも、とりあえずカワイイ


間違いなくカワイイ


世界一カワイイ

ルーチェへの愛が止まらない(笑)

嗅がれたので


嗅ぎかえす(笑)


今日も穏やかなyanbby家です。

甘えん坊ルーチェはいつも近い。


サイコーにカワイイ(///ω///)♪

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

はえてきた! 

 





もう、はえないかもと言われた、スラッパゲ。


遠くから見ればわからないかも?


でも、角度によってはわかっちゃう(笑)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

棚づくり 

 

いや、棚は言い過ぎか(笑)
台だね(´▽`;)ゞ

ラゲッジの台が出来ました\(^-^)/
まだまだ改良の余地ありですが。

ひとまずレイとリュースのバリケンが一回りづつ大きく出来ました
20161128.jpg

イレクターで棚を組んで、
板乗せて、
滑り止めのマット引いて、

バリケンのせたー

あ、あと、フロアマット買ってきて、
床?の型紙とって、フロアマットを型紙に合わせて切って、敷きました。

一番フロアマット作るのが大変だったなぁ(笑)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

おしゃれなお店 

 

今日はココ↓に行ってきました!
DSC_0480.jpg

DSC_0481.jpg

DSC_0479_201611262302383d6.jpg
パンケーキで有名なお店 エッグスシングス。

ネット情報では2時間待ちも当たり前らしい。
でも、OPENの時間に行ったら4組待ちで10分ぐらいで待つだけで入れました

入店記念におしぼりも写メ(笑)
DSC_0473 (2)

yanbbyが食べたかったエッグベネディクト。
DSC_0474.jpg
人生初でした。
凄く美味しい

そして有名なパンケーキ。
DSC_0478.jpg
おぉー(;゜0゜)

パンケーキの時は写真を撮ってくれます
DSC_0476.jpg
アロハ~のポーズで

生クリームがあっさりしていて、案外サクッと食べれます。
確かに美味しい
美味しいんだけど、ボリューミィー・・・。
エッグベネディクトとパンケーキを2人で半分にして食べたのですが、
お腹が一体でいっぱいで

最初はお互いメインを頼んで、パンケーキを半分こにしようとしていたけど、
店員さん、止めてくれてありがとう(笑)

次はオムライスも食べてみたいなぁ。
4人くらいで行くと、色々食べれて良いかもね(っ*^ ∇^*c)

世間はクリスマス一色ですなぁ(゚⊿゚)シラネ
DSC_0482_20161126230305c9e.jpg

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

お写真もらいました。 

 

フィーネ&響ママからリュースのアジ写真を頂きました~

自分では絶対撮れないから、もんのすごく嬉しいO(≧∇≦)O






リュースかっこいいなぁ(≧∇≦)

本当にありがとうございました

category: アジリティー

tb: 0   cm: 2

△top

納車しました。 

 

です。
PB240006.jpg
こんにちわ・・・。

昨日競技会の後、yanbby家におニューな車が納車されました。

普通はね、お昼間の明るい時間に取りに行くんだけどね(笑)
競技会の後なので、薄暗い中での納車です(。・w・。 ) ププッ

ディーラーさんは明るいうちに来て、傷とかチェックしてくださいって言うんだけど。
「大丈夫、信じてるから」
と言って、黙ってもらいました(笑)

んで、納車の翌日に雪とは。
まだ11月なのに・・・。

では、【雪と新車】をご覧ください
PB240001.jpg

PB240008.jpg

PB240009.jpg

PB240011.jpg

PB240010.jpg

PB240014.jpg
いかがでしたか?
雪と新車。

あ、NOAHです。
今回もハイブリットです。

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

OPDES@秋ヶ瀬公園 結果とか色々編 

 

まずはスクール生の結果をUP(レイ、リュースも含む 笑)

PB230011_201611241155239a3.jpg
レイ君 PJP3/ミディアム 3席

PB230014.jpg
ウルト君(ゴールデンドゥードゥル) ビギナー/スタンダード 1席

PB230022_2016112412521154d.jpg
シュー君 NV1/ミニ 1席

PB230025.jpg
リュース君(ボーダーコリー) NV1/スタンダード 2席

みなさんおめでとうございま~す☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
次も頑張りましょう


嬉しいことにyanbbyのカメラのモデルになってくれた子たちをUPします

ジャックラッセルテリアのボル君 8ヶ月。
PB230004.jpg

PB230005.jpg
あんずちゃんの弟として迎えられ、現在アジリティーをお勉強中。

シュー君。
PB230017.jpg
優しそうなお顔
でも、アジの時はイケイケゴーゴーなのよ

チャーリー君と先生。
PB230032_20161124130321560.jpg
チャーリーママがイメトレ中。
先生がリードを持ったら助けて~なチャーリー君(笑)

リぃずちゃん。
PB230036.jpg
安定の可愛さ

マルちゃん。
PB230041.jpg
ま「ボク頑張ったんだぞ!」
知ってるよ~

ベティちゃん。
PB230042.jpg
べ「私も頑張ったわ!」
うんうん、頑張ったね

コリン君。
PB230046_20161124130343938.jpg
わざわざこの寒い中応援に来てくれました。
ありがとうございます

次回の競技会はyanbby家は来年になるかなぁ。
来年も頑張ってまいりましょう

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

OPDES@秋ヶ瀬公園 

 

11月23日に OPDES アジリティー競技会@秋ヶ瀬公園に参戦してまいりました。

それにしても寒い。
本当に寒い・・・。

翌日に雪が降るというもの頷ける寒さΣ(´Д`lll)

さてさて、そんな中。

まずはレイから、PJP3です。

おぉ、ナイスラン
結果は・・・
PB230010_20161124115522ffe.jpg
3席だぁ

れ「ボクやったよ
PB230007_201611241155224af.jpg

ということで表彰。
なのですが、なんだか行ったらもう終わってたのか???
メダル渡されただけ。はて?

なので、さっと乗ってさっと撮ったら、なんか誰もカメラ見てない写真になった(笑)
PB230011_201611241155239a3.jpg

改めてとり直し。
PB230012.jpg

そして、PAG3までの長い待機時間(5時間)、レイを湯たんぽに昼寝するkazbby(兄)なのでした
PB230016.jpg


続きまして。
本日デビューのリュース君です。

まずはNV1。

CRながら、yanbbyの曖昧なハンドリングによってリュースを迷わせてしまったぁ
ごめんよ、リュース。

でも・・・。
PB230030.jpg
2席を頂きましたぁ~。

PB230025.jpg

リュースを連れていかなかったので、代理のレイと写真撮影(笑)
PB230027_20161124121628994.jpg

さ、続きましてリュース君NV2です。

イエーイ、CRだぁ~っと思ったその時。
バー落下・・・。

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

ノー。゚(゚´Д`゚)゚。

これも、yanbbyが最後走り抜けなかったためにリュースが止まってしまってバーに触れってしまったのです。
NV1もNV2もyanbbyのハンドリングのせいで、リュースの成績が・・・。

本当にごめんね<(_ _)>
yanbby、もっとっもっと練習頑張るから。
リュースがスムーズにミスなく走れるようハンドリング、お勉強するから!!

NV2結果 ↓ ↓
PB230031_20161124121631fd2.jpg
バーが落ちていなければ2席だったと思うと、悔やんでも悔やみきれない○| ̄|_
はぁあ~・・・。

先生から、
「でも、今このミスをしておけば、2度とこのミスはしないでしょ?」
と言われ、
「はい、絶対にもうしません。」
と誓うyanbbyでした



続きまして、レイ、PAG3です。

・・・。

メタメタでしたので動画のUPはしません
もちろん失格です。

次、頑張りましょうね!!kazbby(兄)!!

お家に帰りまして、リュース君撮影タイム。
PB230049.jpg

PB230050.jpg

PB230051.jpg
犬生初のメダル。
カッコいいぞ~(/∀\*)

category: アジリティー

tb: 0   cm: 2

△top

明日はデビュー戦 

 

明日、OPDES@秋ヶ瀬公園 でリュース、公式戦デビューでございます。

ドキドキする~







今回はyanbbyはリュースに集中するため、ルーチェは欠場です。

とりあえず、リュースに追い付くことを目標に頑張ります(笑)

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

KOBUKURO LIVE TURE2016"TIMELESS WORLD" 

 

11月19、20日はさいたまスーパーアリーナでコブクロのライブ~

さいたま1日目 開演前。


前回が新潟県民会館。
キャパ1800人。
今回が19000人。

10倍以上(笑)

そりゃ黒田さんも「ギャップがすごい」って言いますよ

なんと、ツアーファイナルではないのに、さいたま2日目にDVDの撮影も入りまして、
熱のこもった、力の入ったライブとなりました!

はぁ、幸せ

さいたまスーパーアリーナの前のけやき広場はイルミネーションがとってもきれい。








何枚も撮っちゃうよね

さいたま2日目のスーパーアリーナ。

ライブ終了後。

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

6年ぶり 

 



学生時代めちゃめちゃ仲良くしていた友達。
社会人になって、お互いものすごーく忙しくなってしまい会う機会が減り…。

みんなは妻になり、母になりで、なんと、会うのが6年ぶり!!

すごいねぇ。
あの子達が母になってるよ…。

しかも、二人とも二児の母。

信じられん(´▽`;)ゞ

でも、楽しそうで良かった良かった
次に会うのは、そんなに時間が経たない内に会おうねd=(^o^)=b

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

さいたま国際マラソン 

 



yanbby家の回りを走るさいたま国際マラソン。

なんでもこのコース、アップダウンが激しくて、結構辛いコースなんですって。
(同じ職場のフルマラソンを趣味としている人談)

みんながんばれー!

私は仕事に行くのに車が出せず、駅まで遠回りして歩いたら1時間半もかかったよ。

仕事前にすでに足がガクガクでした(笑)

来年は絶対休みとる( ;∀;)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

KOBUKURO LIVE TURE2016"TIMELESS WORLD" 

 

11月9、10日と、新潟県民会館でコブクロライブでしたー!





なんとキャパ数1800。
今ツアー最小でございます!!

しかも、今回、yanbbyの席は前から3列目。
実質1列目でした

目の前に黒田さんも小渕さんいて…。
あまりに近くて、逆に恥ずかしくなるっていう…。

乙女心(///ω///)♪

はぁ、幸せ


新潟に行けば、必ず食べる『へぎそば』と、
DSC_0434.jpg

黒田さんもライブ終わったら絶対食べると言っていた『たれカツ』
DSC_0433.jpg

yanbby新潟にしょっちゅう行っていながら、たれカツ食べたことなかったけど、これすごい美味しい

ご飯が絶対進む。
yanbbyはへぎそばを食べたので丼にはしなかったけど、
これは丼でも、絶対美味しいやつ

次はどんぶりで食べようかな♪

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

最近の定位置 

 



最近めっきり寒くなってきたからねぇ



yanbbyは温かいらしいよ(//∇//)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

スラッパゲpart2 

 

治って、練習して、かさぶた剥げて、治って、練習して、またかさぶた剥げて…エンドレスです(/≧◇≦\)


かさぶたが取れて痛々しい
でも、本犬は全く気にしていない。


先生はもうココは、はえないかもねって( TДT)

でも、スラッパゲはアジ犬の名誉の勲章だって言われたからちょっと気持ち上がるね

写真とるときとかは、マジックで塗りつぶそうかしら(笑)


リュース!
どんなにリュースが剥げてても、yanbbyリュースの事大好きだからね(≧∇≦)

category: アジリティー

tb: 0   cm: 2

△top

