☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

UPしちゃうぞ♪ 

 

ものすごーく嬉しかったので、UPしまーす

さきほど、リュース君とアジ練に行ってきたのですが、
今日は3度相当のコースを走ってみよう!

って、いきなり3度!!
とは思いましたが、何事もやってみないとね、ということで。

まぁ、もちろん最初は出来ないところ多々ありましたが、最終的に・・・。

こうなりました~ヽ(≧∀≦)ノ

クリーンランだよー!
出来たよー!
やったよー

まぁ、yanbbyのドタドタ走りは目をつむってください(´∀`*;)ゞ


とりあえず、とっても嬉しかったので、すぐにUPしちゃった

category: アジリティー

tb: 0   cm: 2

△top

スラッパゲ 

 



スラローム強化月間にて、沢山練習してたらハゲた( ̄▽ ̄;)



沢山練習した証だね!
おかげて、途中で抜けることもなくなったし、ちょっと難しい角度からでも入れる事もたまーに出来るようになったよ!


でも、やっぱりまだ若い男の子なのにハゲはねぇ(´▽`;)ゞ
はやくはえてくるといいなぁ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

KOBUKURO LIVE TURE2016"TIMELESS WORLD" 

 

10月24日、25日は武道館!!

もちろん行って来ましたよ



yanbby、武道館は小中高校と、書道の発表会?で、お正月辺りによく来ていてね~。
馴染みのある場所です。

やっぱり最高O(≧∇≦)O
次は新潟県民会館。

楽しみ楽しみ

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

修行中 

 

10月23日にOPDES@千葉県九十九里自然公園

に、見学&修行に行って来ました!




みんなでLINE交換中で携帯見てる(笑)

出陳者、少ないのかなぁ?
と思って行ったら、かなりの人でしたよ。
写真にはまばらな人だけども。

この会場、すぐ後ろが海岸なの!
海なの!!

海無し県に住んでると、海って聞くだけでテンション上がるよね?(笑)

だから、リュースと海いこうと思ったら、今回はサーフィンの大会と被ってしまって、なんか真剣な大会をしているようなので近づかないようにしました。

リュースの初海体験は、また次の機会にね!

んで、yanbby&リュースの今回の目的は。



とにかく、伏せ待て。

目の前でアジリティーをやっていようが、
近くにワンコが通ろうが、
知らない人が近くを通ろうが、

とにかく、伏せ待て。

リュース君、何度も怒られましたが(yanbbyに)、それでも、だいぶ我慢をしてくれるようになりました。

でも、本当にまだまだだけどね。
いつの日か大人しく待てる日が来るのだろうか…( ;∀;)

もちろん、我慢ばかりさせててはダメだから、沢山遊びもしましたよー!

リュース君、引っ張りっこ命ですから(≧∇≦)

皆様の今大会の結果は…。



シンバ君 NV2/スタンダード 2席

この写真しか撮ってないー!
みんなごめんなさいm(_ _)m

なにせ、リュースに付きっきりだったもので

シンバ君は今回がデビュー戦でした。
デビューでNV1 NV2 ともに2席なんてすごいなぁ!

リュースのデビューはどうなることやら(´▽`;)ゞ


さて、今回はココからさらにイベントが!!


みんなで、ココに行きまして(ワンコ不可なので車待機してもらいました)








食べる食べる(笑)
めちゃくちゃ美味しい(≧∇≦)

特に2枚目の写真のいわしフライ。
yanbbyこんなに美味しいいわしフライ食べたの初めて!!

外はカリカリ。
中はトロトロ。

はぁ…また食べたい(//∇//)

とっても充実した競技会見学でしたー!



おうちについてリュース君。

頭を沢山使って、疲れたせいか、ひたすら寝る。
アジ練した時よりずっと寝る。
寝る寝る寝る。

家がものすごーく静かな日になりました(笑)

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

KOBUKURO LIVE TOUR 2016"TIMELESS WORLD" 

 

行って来ました、神奈川県民ホール!

めっちゃ良い!
ホールって二人との距離も近いし、迫力満点

ここではツアトラも撮れました!




コブクロのサインが書いてある場所は長蛇の列。




はぁ、本当楽しかった

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

アジ練 

 

今日は社長に一眼カメラで写真を撮ってもらったよー




スラロームはだいぶ抜けなくなりました
そして、少し難しい角度からも入れるようになってきた…ような気がするヽ(*´▽)ノ♪

この跳んでるときのリュースの手が可愛い

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

お疲れです 

 



今日もアジ練を頑張ったリュース君。
お疲れ様です。

今日はスラローム強化。
どこからでも入れるようにねって。

何往復も頑張りました。

そして、練習で初めてボールを使って練習しました!
リュース、『持ってこい』がいつの間にか出来るようになってました(゜ロ゜)

すごいね~

これからはボールも取り入れていこうね


yanbbyの股の間で寝るリュース君。
・・・可愛い

でも、ものすごーく・・・重い(笑)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

One's Wish Competition 

 

8日、One's Wish Competition 開催されました!

天気予報は曇りのち雨だったり、曇りだったり、曇り時々雨だったり・・・。
とりあえず、午前中は曇り予報のため、開催決定

朝起きてみれば、思いっきり降りそうな曇り(笑)


今回はリュースの競技会デビューの日。
コンペだけどね

リュースはノービス1とノービス2の出陳。
ルーチェはスーパーベテランズ。
レイはAG3 JP3の出陳。

リュースがフィールド以外でどうゆう反応をするのか、それをまずは知りたいというのが、
今回のyanbbyの参加の目的の1つ。

では、いきなりですが。
リュース ノービス1

見た?
見た見た?

初めての場所で、
競技会で、
初出陳でクリーンランです!!


これにはyanbby本当に嬉しくって嬉しくって+゚。*(*´∀`*)*。゚+
沢山練習してきたかいがあったってもんです

でも、次のリュースのノービス2はあまりにボロボロのハンドリングだったので、UP出来ません( ;∀;)
yanbbyのせいで、リュースをうまく走らせてあげられなかったぁ

ごめんね、リュース・・・。
ノービス1、CR出来たからって、調子に乗るなってことね。
もっともっと練習頑張ります( ̄^ ̄)ゞ


続きまして、
ルーチェ スーパーベテランズです。

お見事!!
引退してから一切練習してないし、前回の競技会から(9月の秋ヶ瀬はカウント外)9ヶ月くらい経ってるけど、全然忘れてないね!

さすがルーチェ。


続きまして、レイちゃん。
が、レイちゃんの出番になんと大雨

超絶濡れることが大嫌いなレイちゃんの走りをご覧ください(笑)

ね。
想像通りでしょ?
まぁ、この雨の中で、良く走った方でしょう((´・ω・`;))

AGが始まった時点で大雨が降りだしたため、AG3が終了した時点でJPは無しになり、
終了となりました。

本来なら、ビギナー ノービス1,2、JP AG の順に進み、途中お昼休憩で皆でワイワイやりながらやるコンペだったはずなのに、
超スピードで、JPとばして、皆お昼無しで切り上げとなりました(T_T)

去年行われたコンペでは、雨で地面がヌカるんでいて全車が泥にハマり動かず、JAFのお世話になるという、もう今じゃいい思い出ですけど(笑)
あの二の舞だけは絶対になりたくないので、仕方なしですね。

なのに、なのに、泣く泣く切り上げが決まった後に、ものすごい晴れるっていうね・・・。


ちくしょ~(*`・з・´)

次は1月だとのことで、この時こそは晴れて、お願い。
1回ぐらい、皆でお昼ご飯に談笑しながら過ごすコンペやりたい(;人;) オ・ネ・ガ・イ

category: アジリティー

tb: 0   cm: 2

△top

晴れろぉ~! 

 

8日はOne's Wishのコンペの日。

マークだったり、曇りマークだったり…。

1日はyanbbyの"祈り"のお陰げで見事に雨マークがついた。
実際にはあまり降らなかったけどね。

そしたら、みんな呪いだって言うのよ、嫌になっちゃうわ

んでもって、8日は"晴れ"だと一生懸命祈っている最中。

2日前くらいからずっと雨マークがついてたけど、さっき天気予報見たら曇りになってた(≧∇≦)

さすがyanbbyだぜ!

(笑)

このままこのまま。

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 2

△top

コブクロツアー 名古屋編 

 

10月1日~2日と名古屋に行って来ました!

目的はここ⬇

日本ガイシホール
もちろん、コブクロのライブよ!

で、ライブは夕方からので、

お昼にここ⬇

あつた蓬莱軒
ひつまぶしを食べに行きました~!
で、待ち時間が1時間ほどあったので、

熱田神宮へ

本殿撮るの忘れた(笑)

ひつまぶしと、熱田神宮は去年と全く同じ行動(´▽`;)ゞ
いいのだ、何回行っても良いところ♪

で、時間に戻ると、中に入れました!
でも、中でも20分くらいの待ったかな?

今回頼んだのは

鰻巻きと、肝の唐揚げ

そして、

ひつまぶし~

本当に美味しゅうございました
yanbbyはワサビいっぱいつけて食べるのが好きだったなぁ(≧∇≦)

そして、ライブ会場に向かったわけですが、

今回ライブ会場で500枚限定で発売されているCDがありまして、それを買うと50名がライブ後コブクロと握手会が出来るというプレミアムチケットが入っていて、yanbby買いましたとも。

もちろん、外れましたとも(笑)

が、一緒に行ったコブファミさんが、
なんと!!
当たりましたぁー!!!

見せてもらったチケット

うらやましぃ~!
握手会から帰ってきたあと、根掘り葉掘りどんなんだったか聞かせていただきました

そして握手もしてもらった(笑)
間接握手(´▽`;)ゞ


2日目は、どこに観光にいこうか?となって、まずはコメダ珈琲店にいってみた。

名古屋のコメダ珈琲は何か違いがあるのか検証!

が、何の違いもなかった(笑)
家のものずごーい近くにあるコメダ珈琲店と一緒でした

で、そのあとは刈谷オアシスパークという、高速のSAにある観覧車のあるパークで、高速に乗らなくても実は行けたっぽい。

えっとね、観覧車と、温泉があって、肉、海鮮、野菜、加工品が売っていて、道の駅のでっかい版って感じ。
フードコートはかなり充実してたよ!

自分の車だったら相当色んなの買い込んでたよ。
危ない危ない

ここで食べたのは八丁味噌ソフトクリーム。

ほんのり味噌の味がして、甘しょっぱい感じです。

で、その次によった富士川SA。
めちゃくちゃ美味しそうな海鮮丼がたんまり!
yanbbyはしらすと桜えびのどんぶりを注文。

メチャうま~

一緒に行ったコブファミさんは桜えびのかき揚げも頼んでました!

ちょっともらったけど、ものすごい美味しかった!

天気がちょっと悪くて、富士山が全然見えなかったけど、

本当は目の前にドーンと富士山が見えるらしい。

ライブも最高だったし、食べ物も美味しいし、名古屋サイコーだねO(≧∇≦)O

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

名古屋におります。 

 


もちろん、コブクロのライブでございます!

やっぱりライブはサイコーだぁ

詳しくは帰ったらねー!
1泊2日なので、明日には帰りますけどねー。

本当は少しゆっくりして、観光もしたいんだけどねぇ~。

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

