☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

!! 

 


category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

OPDES@秋ヶ瀬公園 結果報告編 

 

では、今回もみんなの表彰のご報告です

P9220021.jpg
レイ PJP3/ミディアム 1席

P9220024.jpg
栗之介くん JP2/ミニ 2席 (表彰は代理で先生)

P9220030.jpg
ベティちゃん ビギナー/ミニ 3席

P9220043.jpg
いちごちゃん PAG2/ミニ 1席(表彰は代理で先生)

大雨の中、おめでとうございます!!
次の大会は晴れることを切に切に願っております
次も頑張りましょう!

あ、10月1日はOne's Wishのコンペですね~。
yanbbyは行けませんけど~。

雨降れ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

OPDES@秋ヶ瀬公園 

 

22日にアジリティー競技会に参加してきましたー!

もうね、雨。
とにかく雨の1日。

予報では午後から雨っていってたのに、朝からザーザー

みて、これ!
P9220026.jpg
わかる?田んぼ状態。
ミミズ大量発生(;一_一)

さらにこんな場所も。
P9220037.jpg
川になっちゃったよ

そんななか、競技スタートです。
まぁ、こんな状態ですので、レイは走らないだろうなぁと思いいていたところ。

一応クリーンランです。
スラロームみた?
もう、棒に当たりたくなくて超丁寧にゆっくりゆっくり(笑)

んで、結果を見ていたら・・・。

あらビックリ
レイったら1席でございます

まず、CRがレイだけだったっていうね
そして、あと0.04秒でタイム減点が付くところだったっていう・・・((´・ω・`;))

でも、この雨でみんな成績が残せない状況でレイ、良く頑張りました


お次はルーチェ。
コース検分をしている段階で、ルーチェの足が半分くらい埋まってしまうくらいぬかるんでいて、
棄権しようかとも思ったのですが、まぁ、とりあえずやってみるか、と出てみたものの・・・。

やっぱりぃ~(笑)
ヤダよね、走りたくないよね。ということでタイムオーバー。

うん、今日は良いよ(´・Д・)」


さて、最後はレイのPAG3。

スラロームおしいなぁ・・・。
うん、でも、レイ、頑張りました
お疲れさまでした

帰ってから記念撮影
P9220054.jpg

P9220055.jpg

P9220061.jpg
似合うよ~レイ

今回のスペシャルゲスト。
P9220044.jpg
先生の愛犬shine(シャイン)ちゃん。
めっちゃカワエエ
まだ、3かげちゅ。

リュースの彼女になる予定なの(/∀\*)
↑先生と社長に怒られる(笑)

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

雨だねぇ。 

 

昨日も雨、今日も雨。
しとしと、ザーザー、しとしと、ザーザー。

(*`Д´)ノ!!!

いい加減晴れろ!!

と思う次第です


昨日は秋ヶ瀬公園でOPDESでした!
アジリティー競技会ね。

大雨で、グランドグシャグシャ。
池のようになっていたり、ミミズは山ほど浮いてくるし、
今までで一番最悪なコンディションの中での大会でしたよ(・・;)

詳しくはyanbbyこれから仕事なので、明日upしまーす!

あ、レイ、PJP3で、一席取ったよー!
ヽ(*´▽)ノ♪

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

車選び 

 


悩む。
めちゃめちゃ悩む。

2台とも試乗もしたし、見積もりも出してもらった。

どちらも、ここが良いな、思うところもあれば、ここはちょっとなって思うところもある。

パピィもマミィもyanbbyが決めて良いよ!と言ってくれていて…。

超悩むよー


あ、明日はOPDESです!

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

独り占め 

 


大分涼しくなってきたけど、
我が家ではまだまだ扇風機は必須。

yanbbyも扇風機の風に当たりたいんどけどなぁ…ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

台風来るかなぁ? 

 

22日にOPDESがあるんだけど…。
ものすごーく台風が直撃しそうな気配がする予想図になっている。

しかも、今のところ勢力が≪猛烈な≫台風らしい。

台風きたら、OPDESやるのかしら?
普通の雨なら中止なんて事はないけど、
台風だからなぁ?

というか、台風の中、レイとルーチェ走らせるのはヤダなぁ。

と思ってしまう。
どうかどうか、勢力が弱まるか逸れるか、もしくは、スピード早めて、とっとと通りすぎてくれないかしら??

ふぅ…

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 2

△top

オネム・・・。 

 

最近めっきりアジ練ブログを書いていませんが・・・。
そこそこちゃんと行ってますよ(笑)

だいぶ走れるようになったんだよー!
まだまだコース全部を続けては無理だけど。

んで、アジ練に後はいっつも↓こうなる。

眠い・・・。
寝たいけど・・・気になる。
眠い・・・zzz。
っはっ・・・
zzz。。。

ッて感じ。

別にそんなに睡魔と戦わなくても良いのにね(笑)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

ドッグリゾート Woof に行ってきた。 

 

yanbbyの夏休み。
本当は家族全員でちょっと奮発して、そこそこ高級な温泉旅館に行きたかったんだけど、
パピィに腰が痛いから行きたくないって言われて・゚・(つД`)・゚・
パピィが行かないならマミィも行かないと言われて(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

皆で行かないなら温泉に行ってもねぇってなって。
現在チョーお暇なkazbby(兄)を誘ってwoofへ行く事に。

woofと言えばプールでしょ?
ということで、ルーチェ犬生初のプールです。

どんな反応するかな?
嫌がるかな?
嫌がるだろうな?
バシャバシャして溺れるぅ~って感じになるんだろうな?

って思ってたんだけど・・・。

予想外!!
無反応(笑)

微動だにせず。
ただひたすら浮いているだけ。
P9120001.jpg
そのパターンは考えてなかった(笑)
今思ったんだけどね、ライフジャケット脱がせたらルーチェどうなっちゃうんだろう?・・・。
沈んじゃうのかしら??

どんなに呼びかけても全く手足を動かさないので、これはもうダメねってことで次はリュースを泳がせよう!
リュースは泳げるし、川では自分からも入っていくし。
余裕よね?って思ったら、プールと川は別物らしい。
P9120004.jpg
絶対嫌だ、入りたくない。
を繰り返し、チョイ無理やり入れたら、溺れそうになったリュース。
もうリュース、パニック

パニックで神経高ぶりまくりのリュース、手当たり次第にみんなに吠える吠える
これはまずいということで、リュースを皆から離して落ち着かせ・・・。

レイはいつものごとく、
P9120006.jpg
濡れるのいや~、と拒否で。

うん、もうプールから出ようね。

プール滞在時間15分(笑)
うちの子にプール遊びは必要ないな、と感じた瞬間でした。

お部屋で一休みして、
このままでは終われない今日は。
ドッグランへ。

あいにくな天気だったため、ドッグランで遊んでる子は片手でたりるくらい。
1家族に1区画ドックランが使えるような状況だったので、安心して全員放牧。

が、そうえいば、うちの子たち放牧しても駆け回る子たちじゃなかった(笑)
ということで、kazbby(兄)に頑張ってもらいました。
P9120017.jpg

P9120012.jpg

P9120013.jpg
うんうん、リュースもレイも楽しそうだ

kazbby(兄)お疲れさまでした<(_ _)>(笑)
P9120010.jpg
↑ 何故かものすごーい笑顔のkazbby(兄)。
お見せできず残念(。・w・。 ) ププッ

ついでにルーチェは抱っこ抱っこで、大体この位置
P9120015.jpg

お部屋で記念写真
P9130032.jpg

夜は皆遊んで疲れたのか、はたまた神経使って疲れたのかグッスリ
翌日は大雨で、ドッグランで遊ぶこともできず。
もちろんプールにはいかないし(´∀`*;)ゞ

のんびりお部屋で過ごして、お家に帰ってまいりました。
リュースにとっては初めてのお泊り。

お部屋では思ってたより全然大人しくて、しかもトイレ行きたいってちゃんとお知らせしてくれて、
ものすごーく良い子ちゃんでビックリ。
ルーチェとレイは基本どこへ行ってもいい子なので←親バカ発言(笑)
リュースの新しい一面が知れて嬉しかったなぁ。

プールにはもう2度と行かないと思うけどね゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

登録してみたよ。 

 

リュースの兄妹&親戚さんを探してみたくて、血統書を登録するサイト
Relative Navigator
に登録してみた。

が・・・。

どこをどう間違ったのか、登録が全くできない。
いや、出来ているのかもしれないが、探せない。

というか、リュース自身のページも出てこない。

問い合わせもしてみたが、いっさい無反応。

ダメだこれは、とあきらめていたら、

HOUDY
というサイトがあることを知って早速登録。

まだ新しいサイトなのかな?
犬と猫が登録出来て、トータルが15128件。

ボーダーコリー43件しか登録がなかったです。
んで、リュースはその中で3頭、かなり遠い親戚さん(どの子も血統書の中で曾祖父母の代で1頭のみ)でしたが、おりましたよー

でもyanbby、ヒトミシラー&小心者なのでメッセージは送れませんでした(´∀`*;)ゞ
もう少し近い親戚さんが現れたら頑張ってメッセージしてみよう(´pωq`)


リュースの他にも、もちろんルーチェもレイも登録したよ

ルーチェはチワワの登録数564件中・・・0件
まじでか。

いいもん。
ルーチェはゆずちゃんっていうそっくりな妹がいるもんだ!!

続きましてレイ。
シェルティーは登録数868件中・・・31件!!

胴体のクール君(以前より面識あり)が登録していたり、母違いの子が何頭か出てきたり、
さすが血統書にCHが沢山ついているだけあって
親戚多いわぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

親戚の子が出てくると、なんだかとっても嬉しいね~

リュースもルーチェももっとたくさん出てこないかなぁ。

それにしても、ボーダーコリーの43件って他の種に比べて極端に少ないね((´・ω・`;))
ボーダーファミリーの皆さま、是非ご登録を~

んで、ルーチェ、レイ、リュースと親戚さんだって方、ご連絡くださいませ~!
yanbbyからは、なかなか恥ずかしくて無理なので←え??(笑)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

KOBUKURO LIVE TOUR 2016“TIMELESS WORLD” 

 

KOBUKURO LIVE TOUR 2016
“TIMELESS WORLD”


8月27日スタートしました

スタートは札幌・真駒内セキスイハイムアイスアリーナです。

も・ち・ろ・ん 
行きましたよ(笑)北海道まで。

でも、弾丸1泊2日で。
皆にもったいないって言われましたけども。
私もそう思いますけれども

まずは27日当日、午前  この飛行機で北海道へ。
DSC_0281.jpg

着いてすぐ、ラーメン
けやきって店。
DSC_0283.jpg
めっちゃめっちゃ美味しかった

大通り公園のテレビ塔。
DSC_0284.jpg

馬さんがいたよ
DSC_0285.jpg

ホテルにチェックインして、にもつを置いて、いざ会場へ
DSC_0286.jpg

内容はまだまだ言えませんが、とにかく素晴らしかった
神セットリスト

はぁ、幸せ (*'∇'*)*+:。.。:+*幸せ*+:。.。:+*(*'∇'*)
なんと今回は10公演参歌が決定しています。
バカだなぁと思いますか?
そうです、コブクロバカなんですщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

夜のテレビ塔。
DSC_0287.jpg
余韻を楽しみつつ、ホテルに戻り、就寝。

次の日は午前中は観光へ。
このバスに乗ります。
DSC_0288.jpg

北海道神宮。
DSC_0290.jpg

DSC_0294.jpg

北海道神宮の判官餅。
DSC_0300.jpg

DSC_0302.jpg

DSC_0304.jpg

六花亭 北海道神宮店のお土産屋ショップで焼いております。
DSC_0305.jpg

続きまして、白い恋人ファーム。
白い恋人の工場見学が出来るなんて知らなかったぁ
DSC_0306.jpg

作っております。
DSC_0312.jpg

そとの塔。
DSC_0317.jpg
11時で、からくり時計が動いておりました。

白い恋人ソフトクリームです。
DSC_0319.jpg
美味しいよ。
けど、白い恋人かと言われると・・・う~ん??
けど、美味しいのは確かです(笑)

こんなお茶目な建物もあるよ。
DSC_0321.jpg

最後は場外市場。
DSC_0322.jpg
今回もカニやらイクラやらホッケやらを家に送りました。

全然市場感がない写真でごめんなさい。
DSC_0323.jpg

そして、飛行機に乗って帰ってきました。
初めて羽田からリムジンバスに乗りました。
あれ、楽だね~

北海道、今度はちゃんと余裕を持って観光で行きたいなぁ。
もちろんライブで訪れるのもサイコーだけどね(^-^)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

お久しぶりです。 

 

いやー、久々です。
どうもどうも(´▽`;)ゞ

超サボりました。
エヘッ。

一回、ブログにログイン出来なくなり、焦りましたが
なんとかなんとか記憶を呼び起こし、ログインした次第です(笑)

で、そんなこんな間は。
特に変化はございません

…。

いや…あったか。

ルーチェ&レイが1才の頃から、そして、リュースのが3ヶ月の時からお世話になっていた、犬のがっこう、エコール レイクタウン店が8月いっぱいで閉店されました。

途中通わない時期もありましたが、約7年お世話になり、沢山のトレーナーさんに良くしていただきました。

閉店されることは本当に残念なことで、悲しく、寂しいことではありますが、
新たなスタートをされる方もいると聞き、

「頑張ってねー!応援するよー!!」

と、気軽に話せる関係に嬉しくもあるyanbbyです。

最後の日の学校に通えたことは良かったなぁ。
ルーチェ&レイも、約一年ぶりに登校。

全然忘れてなかったよ(*^^*)

最後に沢山遊んでもらえて良かったね


また、ちょいちょいブログを書いていきますので、よろしくお願いしますねぇ!

あと、過去の事も今日の事として書いちゃうから、知らぬうちに8月のブログがアップされてると思います(笑)

まぁ、yanbbyのブログではよくあることです(笑)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

うちの子記念日の今日は。 

 

いつも通り、舌が出ておりました(笑)
P9030089.jpg

P9030092.jpg

P9030095.jpg

P9030097.jpg

P9030096.jpg
り「眠い・・・

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top