☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

がっこう 

 

がっこうです。
今日で最後です。
ルーチェとレイが1歳の時から。
リュースが3ヶ月の時から。

7年間の間お世話になりました。

こんなに長くそして、新しい子がきて、また通うなんて思ってもいなかったがっこう

エコールに出会わなければ、ワンコとこんなに楽しく暮らしていなかったことでしょう。
はじめはルーチェとレイの仲が悪くなってしまったことが始まりでした。

レイがルーチェを攻撃し始め、ルーチェはレイが怖くて一切ゲージから出てこなくなってしまいました。
この関係が続くなら、yanbbyがルーチェと家を出ようかと思っていたほど。

でも、まずはしつけ教室に通ってみようと思い、エコールを見つけ通学したのが始まりです。

有難いことに、1ヶ月も通いだした頃からレイにルーチェとの仲間意識が芽生えたのか、
一切攻撃をしなくなり、徐々に関係は改善され、基本のしつけも行ってもらい、
一通りしつけも入ったところで、

実は・・・。

と声をかけてもらったのが、K9ゲームへの参加でした。
これが、yanbbyやkazbby(兄)とルーチェ&レイのターニングポイントだったのでしょう。

ここからドンドン、ワンコと一緒に何かをするということが楽しくてしょうがなくなり、
ワンコとの運動会や部活動に参加し始めました。
そして、アジリティーも。

すべてはエコールでワンコと一緒に何かをするという楽しさを教えてもらったから出会えたものです。

本当に感謝してもしたりないほど感謝しています。

レイクタウン店のトレーナー先生たちは様々な道へ歩みだすそうで、
ぜひとも頑張っていただきたいと思っています。

またお会いできる日を本当に本当に楽しみにしています。


最後のスクールメンバーです。

今日は最後なので、ルーチェとレイも登校ですよ。
DSC_0325.jpg

20160831_02.jpg

20160831_03.jpg

20160831_04.jpg

20160831_05.jpg

20160831_06.jpg

20160831_07.jpg

20160831_08.jpg

20160831_09.jpg

20160831_10.jpg

20160831_11.jpg

20160831_12.jpg

写っちゃったシリーズ FINAL。
後ろの方にリュース君とれいちゃん。
20160831_01.jpg

今日も良く学び良く遊びました。
本当にありがとうございました。

category: 犬のがっこう

tb: 0   cm: 0

△top

おいしい 

 

DSC_0240.jpg

小川コーヒーのパンケーキ。

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

ん? 

 

・・・ん?
車に中に何かいるよーな・・・??
DSC_0226.jpg

あ!!
DSC_0225.jpg

お馬さんだ!!
DSC_0225 - コピー

とある動物園の車だったので、きっと輸送中だったのかな?
でも、普通の車でするものなの??

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 2

△top

買っちゃった 

 



アレッポが使っていたオモチャ。
リュースの超お気に入り。

買うっきゃないでしょ(笑)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

がっこう 

 

今日もがっこう。

8月いっぱいでエコール レイクタウン店が閉店となるため後ラスト二回となりました。
今日はあと2回中の1回。

20160811_01.jpg

遊ぶぞ!!
20160811_02.jpg

ガブっ
20160811_03.jpg

クンクン。
20160811_06.jpg


恒例写っちゃったシリーズ。
胴体だけ(笑)
20160811_04.jpg

首辺りだけ。
20160811_05.jpg

今日も良く遊び、良く学びました♪

category: 犬のがっこう

tb: 0   cm: 0

△top

お疲れ 

 



昨日、川から帰ってきてからのリュース。
楽しかったようで何よりです。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

川遊び 

 

川遊びに行ってきました!
今回も、前回と同じ場所。
本当は違う場所に行こうと計画をたててたんですが、ちょっとした確認の電話をしたときの対応があまりにも悪く、こんなとこ行くかー!とyanbbyがなりまして(^o^;)
アレッポママに報告し、場所を変えさせていただきましたm(_ _)m

P8100045.jpg

今回ご一緒したのはアレッポ&ママ、アレッポの弟ラズ君&ママ。
そして、レイ&kazbby(兄)
よろしくお願いします

まずは、レイから。
レイはねぇ、水に濡れることが大きらいでねぇ(笑)
きっと、川遊びなんて行きたくない!って思ってるにちがいない

でも、来たからには泳ぎましょう!
P8100048.jpg
なんとか、自分で水に入ってくれるようになだめるkazbby(兄)。
P8100032.jpg
足がつくところまでは、そこそこ入るんだけどね。
P8100035.jpg
足がつかなくなると、すぐにUターン(笑)
P8100049.jpg

れ「kazbby(兄)に付き合ってあげたよ。」
P8100027.jpg
レイ、ありがとね

リュースは前回の川遊びを覚えていたのか、全然怖がることなく、ジャブジャブと川へ。
そして、スイスイ泳ぐ。


P8100042.jpg

P8100043.jpg

せっかく防水のカメラを持っているのだから、ということで今話題??の水中撮影をしてみた。

撮るの下手(笑)

レイも撮ってみました。


泳いで一番近い岸にそそくさと退散するレイちゃん。
れ「僕は陸上部です
上手に泳ぐのに?
れ「関係ありません
あ、そ
P8100064.jpg

ただ、レイがたどり着いたところは、岩の出っ張りで、陸ではなく…。
れ「どこにも行けない…。」
P8100056.jpg
り「川に降りれば良いと思うよ。」
れ「やだ。kazbby助けて。」

そんな中、kazbby(兄)所用にて場を離れる。
yanbby側にいる。
写真撮ってもらう。
レイ、それどころじゃない の図(笑)
15978.jpg

kazbby(兄)戻り、レイを救出するかと思いきや、
P8100055.jpg
自分で降りてきなさい の図。
P8100067.jpg
レイ、がんばる
P8100068.jpg
可憐にジャンプするかと思ったら、ずるっと落ちた(笑)
でも、よく頑張りましたヽ(*´▽)ノ♪
P8100070.jpg

アレッポとラズちゃんも、陸上部。
シェルティってみんな陸上部なのかな?
P8100058.jpg

ラズちゃんは今日が初泳ぎだったんだって!
P8100076.jpg

アレッポと記念写真
P8100031.jpg

そして、アレッポのオモチャを奪う(´▽`;)ゞ
P8100033.jpg

P8100034.jpg
アレッポのこのおもちゃがリュースはかなり気に入ってしまって、しょっちゅう奪ってしまいました。
アレッポごめんねぇm(_ _)m

しばらく遊んだので、休憩です。
P8100077.jpg

P8100078.jpg

P8100082.jpg
みんな食べ物に夢中(≧∇≦)

レイとリュースで
P8100081.jpg

今日の記念写真を管理人さんが撮ってくれました
P8100065_20160812103927276.jpg
二時間ほど遊んだところで、人が増えてきたので撤収となりました。

行きも帰りも渋滞で予定より大分時間がかかってしまいましたが、本当に楽しかったぁ!
また、行きましょう

最後はアレッポのカワイイ写真で
P8100083.jpg

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

ゴーヤ頂きました! 

 

ゴーヤを頂きました
とても美味しく頂いていたのですが、

情報によると、ゴーヤはワンコが食べてもOKとのことで(苦味があるので嫌いな子もいるそう)
しかも、栄養が豊富。
体に良い、と書いてある

んじゃ、あげてみよう!ということに。

ネットでどうやってあげたら良いのか調べたら、一応、火は通した方がいい、とかいてあったので、茹でてみました。

出来上がり(笑)

茹でたゴーヤのせただけ(´▽`;)ゞ

さあ、うちの子達はゴーヤは好きかな?

ガツガツ。


ガツガツ。

好きみたい

ルーチェ、ゴーヤを瞬食(笑)


レイは何故かゴーヤから一粒ずつ食す(≧∇≦)


リュースもあっちゅーま(笑)


リュースはフードとゴーヤを混ぜて食べるタイプらしい


みんな美味しく食べれましたヽ(*´▽)ノ♪

まだまだゴーヤ受付中です(笑)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

今回も大量作成 

 

幸いにもリュースの『お鼻の上のポコッ』は朝には、ほとんどわからないくらいになりました

やっぱり虫刺されかな?
草の中にどんどん入っていくからね、リュースは。

とりあえず、良かった良かった

んで、今回もまたアレ作りました(゜∇^d)!!


今回は前回の倍(笑)
6色を用いて、全部違う組み合わせで編んでみました。

こんだけ作ると…超疲れる(笑)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

お鼻にポコッ 

 


わかる?


どう?
みえる?

丁度お鼻の真ん中で、白いところだから、写真に撮ると解りづらい

虫に刺されちゃったかなぁ
マミィはどこかにぶつけたんじゃないの?って言うけど。
でも、それならこんなに丸くポコッとはならないでしょ?

触るとプニッてしてるし。

リュース自身は全く気にしていないのが幸い。

大きくなるようなら病院に行ってこようと思います( ;∀;)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

