☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

がっこう 

 

がっこうです。
20160729_02.jpg

20160729_03.jpg

20160729_04.jpg


写っちゃったシリーズ。
胸下だけ(笑)
20160729_05.jpg

遠くから。
20160729_01.jpg

今日も良く学び、良く遊びました\(^o^)/

category: 犬のがっこう

tb: 0   cm: 0

△top

ルーチェ特集。 

 

今日はルーチェ特集で。

というもの、先週末23日。
One's Wish で親睦会がありまして、もちろん参加したのだけど、
参加した人の中の半分はルーチェの存在を知らないという・・・衝撃的な事実

可愛い可愛いルーチェの事を皆知らないだなんて、可愛いそう!!
ということで(笑)

本日はルーチェ特集でーす

ルーチェ産まれて1ヶ月。
1ヶ月

この写真に一目惚れしてブリーダーさんに即電話したのは昨日のことのようです。
4W_20160726225610131.jpg

2ヶ月。
我が家に来たころ。
まだ、500gしかなくて、手のりルーチェだったの。
2ヶ月
先犬はゴールデンレトリバーのライト。
あまりの大きさの違いに皆ルーチェを怖々触る(笑)

3ヵ月。
チョコマカと動くルーチェ。
どこに居るのか分からなくなることが多々あったので、鈴をつけられました。
3ヵ月

4ヶ月。
お外デビュー。
全く怖がることなく、初日からスタスタお散歩を楽しみました。
4ヶ月

5カ月のルーチェ。
5ヶ月
今よりやっぱり色が濃いね。
あと、毛も今よりない(笑)

6ヶ月のルーチェ。
6ヶ月
もう、ほとんど今のルーチェになりました。


ここからは本日のルーチェです

P7250026.jpg

P7250027.jpg

P7250028.jpg

P7250029.jpg

P7250032.jpg
あ~ん、やっぱりルーチェ可愛い
この、溢れる愛情をどうしましょう(笑)

それにしても、やっぱり色が薄くなったなぁ・・・。

ビターチョコレートがミルクチョコレートになったね。
なんなら、ミルクティー色だね。

どんな色になってもルーチェは超絶可愛いけど。
あーん、溢れるルーチェ愛

気付いたら片方服が脱げてた
左肩が遠山の金さん状態(。-_-。)
P7250030.jpg

耳が後ろにピーン。
P7250033.jpg
うさちゃんみたい

最後はいつもの構図で。
P7250025.jpg
レイはオネムo(__*)Zzz

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

いてててて。 

 

リュース君肉球負傷。

あまりリュースは傷を舐めないのだけど、今回は気になるようでナメナメ。
なので、包帯を巻いてあげました。

ピンクで可愛い
P7250007.jpg

り「似合う?」
P7250008.jpg

せっかく巻いてあげたのに、数分で取っちゃった
まぁ、想定内なんだけどね

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

毎日の光景 

 

ちゃんと3頭いるの分かりますかぁ?(笑)
P7250013.jpg

ルーチェはいつでも臨戦態勢|д゚)チラッ
P7250016.jpg

パピィの後はマミィからもらいますよヽ(´∀`)ノ
P7250020.jpg

これが毎朝のyanbby家の日常です。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

これ、育ててます。 

 



何だと思いますか?




実はこれ、マンゴーの種。

yanbbyね、マンゴーは特に好きでも嫌いでもない果実。

でもね、今回頂き物のマンゴーがものすごーく美味しくて、マンゴーってこんなに美味しかったのね!と、ビックリ仰天(*゜Q゜*)

甘くて、ジューシーで何個でも食べたいって思っちゃう(笑)

難点は食べづらい事かな?
切り分けづらいのよ、とにかく。

種も大きいし。

で、マンゴーの切り方を調べるうちに、種が育つかもしれない、という情報もみて、んじゃ、やってみよー!

となりました。

ダメ元だったのですが、根が出てきまして

とりあえず、ペットボトルの器に移動しました。

大きくなっても植える場所がないから困っちゃうんだけど(´▽`;)ゞ
こっそり野田フィールドの近くに植えちゃおうかしら(笑)



実がつくまで成長するには6~8年位かかるらしい。

大分先だぁね(^o^;)
でも、確実に美味しい実はなると思う。

元の果実が本当美味しかったからね

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

がっこう 

 

なんと1ヶ月ぶりのがっこうでした。
ちょっと忙しくてね~。

1ヶ月ぶりの学校でテンションMAX

遊ぶぜ遊ぶぜ
20160715_02.jpg

遊んだ記念にパチリ
20160715_03.jpg
リュースってさ、真正面から写真取るとおふざけ顔になるよね( ,,>З<)ブプッ`;:゙;`;:、

チワワさん組の後ろで何をしてるのかなぁ?
20160715_01.jpg

今日も良く遊び良く学びました。

category: 犬のがっこう

tb: 0   cm: 0

△top

暑いのぉ…。 

 

雨が降る雨が降るといいつつ、あまり降らないじゃないかー!!

昨日だって、アジ練の予定だったのに、天気が荒れるって言うから、泣く泣くお休みにしたのに、
結局、ほんのちょーっと降っただけで、全然練習出来るレベルだったし、
今日だって、まぁ、確かに夕方には雷雨だったものの、14時位まではピーカンだし、
まったくもー(# ゜Д゜)

ということで、どうゆうこと?(笑)今日はコンタクトを買いに行ってきたよー!

コンタクトがなくなって、はや半年…ずーっと買いに行くのがめんどくさくて眼鏡で過ごしていたのだけど、
来月からコブクロのツアーも始まるし、買っとかなくちゃなって思って

マミィも眼鏡を新調。
もちろんコブクロツアーの為よヽ(*´▽)ノ♪

んで、いつもこの季節になるといく藤屋でかき氷。

yanbbyはいつものあずきみるく。
マミィは、宇治金時。

大変おいしゅうございました(≧∇≦)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

77777 

 

そういえば、昨日。
7月7日に

77777になりました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

残念ながら7時7分ではなかった

パピィから、今日で7並びになるよー!
と、事前に言われていたので要チェックしながら車を運転。
丁度よく渋滞でのんびり撮影できました(笑)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

BBQ&川遊び 

 

延びに延びていたBBQ&川遊び。
本来は5月の終わりに計画していたけど、雨で中止。
6月のリュースの誕生日にも計画していたけど、やっぱり雨

恐ろしく強力な雨女Oさん。
本領発揮(;゜0゜)

今日も少し前まで雨マークが付いていた。
けど、なんとか曇りマークへ、蓋を開ければ今年1の暑さだったらしい

ここは、屋根付きBBQ場もあり、今回はこちらを予約。

炭は火をつけてくれるのでとっても楽に焼きが開始できます。
テントの番人Yさん
P7070014.jpg
昨日コストコで肉を大量買い。
そして、今朝は角上で海鮮大量買い。

結果全部食べれず、お隣さんと管理人さんにお裾わけしました


さあ、続きまして、待ちに待った川遊び+゚。*(*´∀`*)*。゚+
と思ったら、すでに、ましろちゃん入水してました
P7070016.jpg
ご自慢のフワ毛が・・・

まずは川辺でるんるん。
P7070018.jpg

り「嫌な予感がする・・・。」
P7070020.jpg

り「やっぱり!」
P7070019.jpg

り「つ、冷たい!!これ以上は嫌。行きたくない。」
P7070021.jpg

そんなリュースを尻目に、すずちゃんお見事
P7070022.jpg

上手にスイスイ泳いでおります。
P7070024.jpg

無理やり、深いところまで連れてこられたリュースと、スイスイ泳ぐすずちゃん。
P7070026.jpg

す「こうやって泳ぐのよ!」
P7070027.jpg
り「こうかなぁ・・・??」

んで、すぐ慣れた(笑)
しかも、すぐ泳げた。
ライフジャケット買ったのに意味なし○| ̄|_
P7070034.jpg
おもちゃを追いかけて跳び込むようになりましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
さすがリュース

り「エヘッ♪」
P7070033.jpg

り「わっせ、ほいせ持ってきたから、また投げて
P7070045.jpg

余裕の笑みですか?
P7070040.jpg
泳いでるリュース・・・可愛い

最後に管理人さんが写真を取ってくれました
P7070039.jpg
リュース、管理人さんを不審者扱い・・・で、ガン吠・・・。
ごめんなさい。

企画してくれたOさん。
写真、集合写真の1枚しかなくてごめんなさい<(_ _)>
本当に楽しかったです、ありがとうございました
また、行きましょう

最後にリュース君の泳ぎの動画をどうぞ。


そうそう、リュースが着ているアルファアイコンのフルドッグガード。
サイズが3Lなのだけど、陸で着る分には気にならないのだけど、水に入ると水の重さでなんかダル~ンッてなって脱げるんじゃないかって思ったことが数回。
ということは、リュースは1つ下のサイズで良いって事かな?

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

いいだろー♪ 

 

P6200003.jpg

P6200007.jpg

マミィのお膝の上は、大人気。
特等席なのです。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

アジ練 

 

本日はアジ練です。

なんと、久しぶりのラッキープライベートレッスン

先生にがっつりしっかり教えていだたきました

んでね、今日はとっても暑かったので、クールシャツを着せてみました。
似合います??
P7020012.jpg

舌がとっても長い証明写真(笑)
P7020009.jpg

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top