☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

もう、そんな季節ですか。 

 

P6200008.jpg
レイの窓際族(笑)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

汗だくです(^o^;) 

 

バランスボール届きましたー!


そして早速やってみる…。
座ってるだけで何故か汗が(笑)

片足交互にあげて、次は両足あげてーとやったら滝汗です

普段運動してないからかもしれないけど、
これは何か良さそうだ

でもね、実は本来はどうやって使うものなのかわからないので(笑)
ネットでチラッと見ただけ
後で本でも買ってこようかと思います(´▽`;)ゞ

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

アジ練 

 

今日もアジ練。
リュース君のみね。

今日は涼しくて、良かったわぁ。
けど、yanbby汗だく

とりあえず、動画をどうぞ。

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。

yanbby全然リュース君に追いついてない(T_T)
足が遅いのです

完全にリュース君の足をひっぱているわけで・・・。

ダイエットを決意。
これではダメだo(`ω´ )o

先生には秋までに10kg減と宣言しちゃったし。
ちょっと無理かもしれないけど、とりあえず、それを目標に頑張りますよ。

あと、体幹を鍛えるといいと言われたので、楽天スーパーセール中ですのでバランスボールをポチっとしました。

すこしでも、リュース君の迷惑にならないように頑張ります(○´・Д・`)ノ


んで、今日も社長が写真を撮ってくれました
S__5021856.jpg
ダウンの練習。

そして、遊ぶ\(^o^)/
S__5021857.jpg

今日のアジ友は、左から アレックス君 りいずちゃん
S__5021853.jpg
りいずちゃん、ウインクしてます
そして、リュースがお座りしちゃうと、ピントがリュースにあって、アレッポとりいずちゃんがボケるという悲劇(笑)
なので、リュースは伏せです。
アレッポ、毛量が増えたかと思ったら、湿気で増えてるように見えてるだけなんだって

category: アジリティー

tb: 0   cm: 2

△top

大量作成! 

 


リュース君のモチベーター、大量作成しました!

100均一で、フェルトを買って編み編み。
最後の結ぶところに一番力を使います

この本数作ると手の力がなくなる(´▽`;)ゞ
でも、これでしばらくは作らなくてすむね

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

欲しいなぁ。 

 


当たるといいなぁ✨

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 2

△top

アジ練 

 

今日は、アジ練です。

2週間くらい練習行けてなくて、ちょっと久々。
やっぱり、たのしぃ~

まずはレイちゃん

最終走なのですが、一番最後が一番速かったという、謎の現象(笑)
では、どうぞ

ナイスラン
kazbby(兄)が焦ると、レイが楽しくなる現象(*’U`*)
常に、kazbby(兄)に焦っててもらいましょうか

続きまして、リュース。

今日初めて、リュースとアジしてるって感じた一瞬でした(//∇//)

今までは続けて障害をクリアさせることがなかなか出来なくて、1つ1つを確実にクリアさせるってことに趣を置いていたから、
今日は嬉しかったなぁ


そして、今日は社長が自慢のカメラで写真を撮ってくれましたぁ
20160619_01.jpg

20160619_02.jpg

20160619_03.jpg

20160619_04.jpg

20160619_08.jpg

20160619_12.jpg

20160619_17.jpg
どれも、本当に素敵な写真
次の練習の時もぜひよろしくお願いします<(_ _)>

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

いいね!貰いました(//∇//) 

 

黒田さんから いいね!もらったぁ

幸せっす(*´∀`*)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 2

△top

がっこう 

 

今日もがっこうで~す。

健太君・・・なんか出っ歯?(笑)
20160617_01.jpg

ちょっと休憩?
20160617_02.jpg

ロン君、リュースを好いてくれてありがとう
20160617_03.jpg

今日も良く遊び、良く学びました(^∇^)

category: 犬のがっこう

tb: 0   cm: 0

△top

がっこう 

 

今日もがっこう。
でも、今日はのびのびコース。

実はyanbby御用があって、レイクタウンに来なくては行けなくて、
せっかく来るなら、リュースもがっこうに連れてっちゃえっと来てみました。
20160611_02.jpg

20160611_03.jpg

えっと、これは皮膚がブイーンって伸びてますよ、大丈夫なのかしら??
20160611_04.jpg

おもちゃ持ってどや顔ですな(笑)
20160611_05.jpg

たくさん遊んで満足なリュース君です。

category: 犬のがっこう

tb: 0   cm: 0

△top

写真撮ってもらいました 

 

学校へ行ったら、1歳記念に写真を撮ってもらいました
20160610_08.jpg
キャワイイ(〃▽〃)

お手本のような笑顔。
20160610_07.jpg

装着
20160610_04.jpg

20160610_05.jpg

ズルッ
20160610_06.jpg
(笑)

素敵な写真ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

がっこう 

 


1歳になって初めてのがっこうだよ~♪

り「こんにちわ、ぼく1歳になりました。」
20160610_01.jpg

り「ぼく1歳になったんだぁ、あそぼ
20160610_02.jpg

り「1歳だから、待てだってできるんだい
20160610_03.jpg

わかったわかった(笑)

今日も良く遊び、良く学びました。

category: 犬のがっこう

tb: 0   cm: 0

△top

ケーキ食べました♪ 

 

昨日はリュースの誕生日。

ということでケーキ買ってきました

まずは写真撮影ね(^∇^)
P6099491.jpg
いいね、決まってる

り「ねえ、まだ?」
P6099496.jpg
もうちょっと待ってよー。

り「我慢できない!!」
P6099490.jpg
こらっ
ケーキは皆でわけて食べるんだよー

そうそう、皆でね、待てだよ。
ケーキがバラバラなのは見なかったことにしてね(-_-;)
P6099498.jpg
って、ルーチェとリュースはケーキから目線が外せないのね
そして、レイが見切れる良いう悲劇(T_T)
(単に、yanbbyの写真の腕が悪いとも言う。)

それにしてもさ、ルーチェとリュースってなんか色々似てるよね。
これってさ、飼い主の影響って事??
・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

あ!ルーチェ!!
P6099499.jpg
レイ、微動だにせず(笑)

ケーキは一瞬にして完食でした(^◇^)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

゚・*:.。.Happy Birthday.。.:*・゚  

 

本日リュース1歳お誕生日です.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:.

リュースを迎えたころは、あまりのやんちゃっぷりに早く1歳になってって思ってたけど、
なってみれば、あっという間に1歳でした

リュースを迎え入れた経緯は、アジの先生、中川先生からの紹介でした。
事前に男の子が希望とだけ伝えておき、後は先生任せで探してもらっていました。

仕事前の仮眠中に電話がきて、産まれたみたいだよと第一声。
yanbby超寝ぼけてて、

「は?はぁ、そうですか・・・。」
超不機嫌(笑)

後で冷静になって、超失礼な態度だったと反省し謝罪
すぐに許していただきました(^_^;)

で、見学に行く事を決定。
というより、もう、その子がyanbbyのうちの子になることがこの時に決定していたのだけれどもヽ(=´▽`=)ノ

会ってみてもう、可愛くて可愛くて(*/∇\*)キャ

でもね、実はyanbbyこの子の事知ってたのですよ。
先生が頼んでくれている犬舎はしっていたので、ちょくちょくチェックしていて、写真がUPされた時、めっちゃくちゃ可愛い子が産まれたーって思ったのよ。

写真を見たときに、この子がうちの子になるってなぜか感じたのだけど、直観的な?
でも、産まれてすぐの時は先生からも連絡がなかったし、順番待ちもあるからこの子はこないんだなーって思ってて、
会ってみたら、あの子だ!!と。

運命だ~v(≧∇≦)v と思ったね、声には出さなかったけど(笑)

先生も一緒に見学につきそってくれて、良いと思うよって言ってくれたし、すぐに
「この子にします。」
と申し込み。

真夏のお迎えは不安だったし、仕事も忙しい月だったので、お迎えを約1ヶ月ほど延ばしてもらい、9月3日にお迎えとなりました。

リュースを迎える事はkazbby(兄)にはずっと内緒にしていて、ドッキリをしかけたのは良い思い出です イエーイ(∇≦d)(b≧∇)イエーイ
帰ってきた時のあの顔ったら・・・プー!(*≧m≦)=3


では、リュースの1年を振り返ってみましょう

リュース産まれて1週間。
1w.jpg

4週間。
4w.jpg

6週間。
初めてリュースに会った日。
6w.jpg

2ヶ月。
お迎えまでに何度か面会に行きました。
2M.jpg

2M (1)

2M (2)

2ヶ月と3週間。
お迎えの日。
2M3w.jpg
動きまくるので、抱っこして写真撮影。
2M3w (1)
来た日からロープで遊ぶ。
2M3w (2)

3ヵ月。
3M.jpg

4ヶ月。
4M.jpg

5ヶ月。
5M.jpg
すでに舌が出ちゃう(笑)
5M (1)

6ヶ月。
6M.jpg

7ヶ月。
7M.jpg

8ヶ月。
8M.jpg

9ヶ月。
9M.jpg

10ヶ月。
10M.jpg

11ヶ月。
11M.jpg

本日1歳!!(12ヶ月)
20160609_01.jpg

20160609_03.jpg

20160609_02.jpg
いやぁ~チョー可愛く育ったわぁ
凄く可愛いし、素直だし、お茶目だし、ビビりだけど、好奇心旺盛。
ちょっとぬけてるトコもあって、どんくさいとこもあって、そこがまた可愛いわけで。

ルーチェもレイもそうなんだけど、やっぱり兄弟って似るのねd(*⌒▽⌒*)b

20160609_04.jpg

20160609_07.jpg

20160609_05.jpg
いつまでも、仲良く皆で楽しく過ごしていこうね
リュース、お誕生日おめでとう。



本日の体重:16.50kg(366日目)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

あら、可愛い。 

 

20160609_06.jpg
なに?

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

ルチェソック 

 


る「今日も真面目に警備でち!」


る「何撮ってるでちか( ̄ー ̄)」

毎日ルーチェに警備は完璧なので、yanbby家は安心安全ですよ(笑)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

がっこう 

 

今日もがっこう~

リュース食われております(笑)
20160606_01.jpg

おはぎ君かと思いきや、bon君です!
20160606_02.jpg

今日も良く遊び、良く学びました\(^o^)/

category: 犬のがっこう

tb: 0   cm: 0

△top

うへへ。 

 

20160522_09.jpg
り「ここは、ぼくんの場所だ~いo(^▽^)o」

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

がっこう 

 

今日はがっこうです!!

今日もパピボーのレオン君がいたよ~
20160603_01.jpg

↓これはどうゆう体制?(笑)
20160603_02.jpg

おはぎ君が真剣なまなざしです。
20160603_03.jpg

あずきちゃんをクンクン。
20160603_04.jpg

今日も良く遊び、良く学びました

category: 犬のがっこう

tb: 0   cm: 0

△top