☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

アジ練 

 

今日はリュースだけアジ練。

その前に。
フィールドの周りは綺麗な菜の花が咲いておりまして、写真撮影開始

沢山の人が通るので、なかなか集中出来ない

り「あ、人が歩いてきますよ!」
P3310005.jpg
うん、分かったから、こっち向いてよー。

り「あ、あっちにはワンコちゃんが!!」
P3310008.jpg
・・・

諦めかけたころ・・・。

り「しかたないなぁ、これでいい?」
P3310007.jpg
リュースばっちりだよ~
ちょープリチ~
かわいいぃぃぃ

モデルさんに慣れちゃうね(*´∀`人 ♪

はぁ、満足満足。

で、練習は。
もちろん頑張っておりますよ!

今日は暑かったから、早くにバテちゃって、あまり走れず、シーソーの練習がメインに。

リュース、シーソーはかなり苦手。
怖い怖い病が発動中

慣れるのに時間がかかりそうだ~。

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

がっこう 

 

今日もがっこう!
今日は親友のライム君、そしてキナコちゃんが一緒に登校してたよ!

会った瞬間に遊ぶぞー!!と
20160328_01.jpg

ときにマテです。
20160328_02.jpg

ちっちゃい子とも多少落ちついてごあいさつ出来るようになりました・・・??
20160328_03.jpg

そんなことはなく、遊ぶぞー!!だそうです。withキナコちゃん。
20160328_04.jpg

ちょっと疲れたね。な、リュースときなこちゃん。
20160328_05.jpg

今日も良く遊び、良く学びました

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

OPDES@秋ヶ瀬公園 お友達編 

 

今回も、One's Wishのメンバー、とっても頑張りましたぁ
ということで、お友達編です。

P3270010.jpg
黍ちゃん PFJP2/ミニ 2席

P3270011.jpg
いちごちゃん PFJP2/ミニ 3席

P3270009.jpg


P3270017.jpg
ALEX君 IFCSチャレンジクラスAG/ミディアム 3席

P3270022.jpg
シオン君 AG1/ミディアム 3席


P3270028.jpg
いちごちゃん PFAJ2/ミニ 3席
P3270029.jpg


P3270030.jpg
チャーリー君 PFAG2/ミディアム 3席
P3270031.jpg


P3270032.jpg
栗之介君 AG2/ミニ 3席
P3270033.jpg

みなさん、おめでとうございます!
次もまた、頑張っていきましょ~(。>ω<。)ノ


おまけ
みんなでワラワラ(((o(*゚▽゚*)o)))
P3270039.jpg

アレッポ近いよ(笑)
P3270040.jpg

チャーリー君はアレッポママに撫でられご満悦
P3270041.jpg

レイもニカニカ
P3270042.jpg

最後は決め顔、栗之介君
P3270045.jpg

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

OPDES@秋ヶ瀬公園 

 

こんばんわぁ~♪
ブログの更新がスパッと滞っておりますが、
yanbby只今、モンハン(モンスターハンターの略)にハマりまくっておりまして、
ブログを書いている時間がありません(笑)

このブログを読んでくれている貴重な皆様の中に、モンハンをされている方がいたら、一緒に狩りに行きましょう

さて、そんな狩り漬けの毎日ですが、
今日はアジリティー競技会です

今回から、レイはkazbby(兄)と、ペア復活です

では早速 JP3/ミディアム からどうぞ!

あぁ!!
スラロームもったいない(つД`)ノ

でも、まぁ、レイなりに走ってるかな?
席順は18席中18席・・・。
頑張ったね(^∇^)

さて、続きましては・・・。
ルーチェ!!

なんと今回、ルーチェ、アジ復活でございます♪
スーバーベテランズでの出場ですけど。
(ノービス1のコースでハードルは10cmというシニアに優しいコース。)

では、ごらんください

ルーチェ素晴らしい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
実はルーチェ、アジを引退してから、NO練習
覚えてるもんだね~。

そして1席を頂きました!
P3270016.jpg
まぁ、ルーチェが出場してるクラスは、ルーチェしか出場してなかったんですけどね。
P3270019.jpg
でも、パーフェクトな走りだったので、文句なしの1席でしょうヽ(≧∀≦)ノ

る「ぼく頑張ったでち。」
P3270012.jpg

続きましては、レイのAG3。

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
コメントは差し控えさせていただきます。

まぁ、コース忘れがなかったので、良しとしますか??

お疲れレイさん。
P3270014.jpg

リュースも、もちろん会場入りしていますよ。
競技にはまだ出れないので、雰囲気を味わったり、遊んだり、皆に撫でてもらったり、

そして、先生に場慣れをおねがいしてみたり。
P3270023.jpg

バリケン待機が多かったリュースだけど、やっぱり外にいるっていうのは疲れるようで。
P3270051.jpg
お家に帰ったら撃沈。

可愛いお顔を撮ろうと思ったら。
P3270047.jpg

P3270049.jpg
全部鼻にピントが合う悲劇。
やっぱり顔がでかいから、遠近の関係で顔全体にピントが合わないんだな、きっと(笑)

今日はルーチェもレイもリュースもkazbby(兄)も、みんなお疲れさまでした

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

がっこう 

 

今日も学校だよー!
20160323_01.jpg

リュースはどうやらコーギーさんと気が合うご様子。
ちゅらちゃんかと思ったらベルちゃんだった
20160323_02.jpg

リュースの右ストレートがベルちゃんにミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ
20160323_03.jpg
ベルちゃん見事によけました

今日も良く遊び、よく学びましたヽ(´∀`)ノ

category: 犬のがっこう

tb: 0   cm: 0

△top

アジ練 

 

本日アジ練に、kazbby(兄)レイペア復活でございます(((o(*゚▽゚*)o)))

では1走目からどうぞ

いかがでしたか?
今日はJKC3度相当とかなり難しめなコースながら、復帰1走目、失格にはなりましたが、なかなかの走り。
しかも、2年のブランクを感じさせない息の合った走り。
・・・yanbby嫉妬(笑)

しかも、練習して最終走には

CRです!!
いいねいいねヽ(≧∀≦)ノ
27日のOPDES期待しちゃうよ
レイの目標は標準タイム以内、CRですから。


続きましてリュース
今日は初めて、リュースと8の字の練習をしました。

みよ、このドタバタ(笑)
しかも、指示が分かりにくいんじゃー、ボケーってリュースが怒ってる

これでも何度か先生に直してもらって、ましになったハンドリングですよ
先が思いやられるね( ´,_ゝ`)プッ

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

レイ、8歳です! 

 

本日レイ8回目お誕生日です キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ

゚*。☆HAPPY BIRTHDAY☆。*゚
★\(*´ω`*)*.。゚+(*´ω`*)ハ ’`゚チ’`゚チ゚★

ルーチェも8歳になれば、当たり前のことながらレイも8歳になります。
あんなに小さかったレイが、もう8歳。

時が経つのは早いですね。

最近はリュースの影響で、大分自己主張が強くなりまして、
ワオーンワオーン良く吠えております(笑)

おもちゃに興味が出てきました。
そして、アジリティーが少し早くなりました。
8歳にして、ですW(◎O◎)W

可能性は無限大ですねm9(゜д゜)っ

では、レイセレクションをお楽しみください

DSC_0161_201603172227364d2.jpg

DSC_0165_20160317222738262.jpg

P3159430.jpg

P3159431.jpg

P3159433.jpg

P3159436.jpg

P3159439.jpg

P3159444.jpg

P3159445.jpg

どれも同じ写真じゃない?とか言わない!!
どれも可愛くて選べないの

これからも、元気に沢山楽しい事していこうね



写真を撮るにあたり、カーペットはやっぱり無地がいいなぁ。。。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

がっこう 

 

今日もがっこうだよ~♪
20160311_01.jpg

20160311_02.jpg

20160311_03.jpg

20160311_04.jpg

ライム君と本当に仲良し。
写真だけだと、ケンカしてるみたいに見えるけど、全然違うよ!

いつも遊んでくれたありがとうね~\(^o^)/

category: 犬のがっこう

tb: 0   cm: 0

△top

9ヶ月 

 

本日、リュース君、9ヶ月になりましたー!!
P3099421.jpg

体重:15.20kg(生後274日)
先月から50gしか増えてない\(◎o◎)/

これは…止まりましたね…。
20kgは無理でも17・8kgくらいにはなるかと思ったけど、予想より、一回り小さめでストップしました。

もちろん、リュースはどんな大きさのリュースでも、大好きだからね
P3099417.jpg
ただ、顔の大きさから、もっと大きくなると思ってただけだから(笑)

P3099409.jpg
でも、この1ヶ月で見た目がかなり大きくなったなと思ってたんだけど、
それは肩甲骨辺りと、お尻の毛が、ボリューミィーになっただけだったんだね

この、ねいねいってする手がまたカワイイ
P3099404.jpg


写真撮影に飽きたリュースと、まだまだ修行が足りないぜって思っているレイ(笑)
P3099426.jpg

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

アジ練 

 

今日がyanbbyとレイペア最後の練習。
と、思うと感慨深い思いですが。


yanbbyとレイペア。
さすがに2年も練習していれば息もあってきますね。

次からはkazbby(兄)にバトンタッチです。

レイは、しっかり走れる子にしておきましたから、後はkazbby(兄)次第ですよ~!
とプレッシャーをかけておきましょう(笑)

レイとアジが出来て、たくさんのハンドリングのお勉強が出来ました。
コレをリュースとのペアになった時にいかせるようにしていきます。

レイ、2年間yanbbyの下手くそなハンドリングにお付き合いしてくれて、ありがとうございました<(_ _)>

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

がっこう 

 

今日は去勢後初のがっこうだよ~

久々のがっこう。
2週間くらいぶり。

リュース君・・・はっちゃけておりました

20160307_01.jpg

20160307_02.jpg

20160307_03.jpg

20160307_04.jpg

20160307_05.jpg

20160307_06.jpg

抜糸まで思うように遊べなかったから、本当に楽しそうに遊んでおりました。
良かったねぇ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

category: 犬のがっこう

tb: 0   cm: 0

△top

ねんね 

 

すぴー


ん?


すぴー

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

抜糸しました\(^^)/ 

 

リュース君とうとう抜糸が終了し、
ストレス満載だった我が家に、安堵の空気がながれましたよー!

リュースも、やっとエリザベスから解放され、ご機嫌

だからこんな写真も撮れちゃう

仲良さげでしょー(≧▽≦)
実はやらせ(笑)

本当の距離感はこちら

それでも、だいぶ近づけるようになったよ
食べ物目当てですけどね。

今日はアジ仲間はOPDESの日。
みんなどんな走りだったのかなー《*≧∀≦》

そして…テントは足りただろうか…??

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

お付き合い 

 


エリザベスリュースでも、ご飯のお付き合いは致します。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

あ、そうそう。 

 

今週末(3月5日・6日)のOPDESはyanbbyのお仕事の都合上&リュースの抜糸等々が重なり、

欠席です
応援にも行けないです・・・。

ごめんなさい<(_ _)>

category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

△top

さくらシリーズ 

 

こんにちわ!
とうとう3月になりましたねー。

これからはどんどん暖かくなってくるのかなぁ(≧▽≦)

そして、もうすぐyanbbyの大好きな桜の季節
お店でも桜のモチーフの商品がところせましと並んでおります。

全部買いたくなっちゃうのをグッとこらえ…。
られない商品がありまして(/´△`\)

毎年さくらシリーズを発売するスタバのタンブラー達。

今年も二回に分けての発売です!
第1段は2月15日発売で『Serene』シリーズ

お上品な桜。

第2段は、本日3月1日発売で『Cheery』シリーズ

華やかな桜。

もちろん、どちらも買いにいってしまいました(笑)

yanbbyが買ったのは
『Serene』シリーズより
さくら2016ステンレスサニーボトルカーム500ml
『Cheery』シリーズより
さくら2016ステンレスサニーボトルチアリー500ml
さくら2016ハンディーステンレスボトル500ml

さくらシリーズは毎回売り切れ。
日本でしか発売されないということもあってか、転売目的であろう方がかなり見受けられましたよ😅

今年からさくらシリーズは発売当日は一人5点までしか買えない決まりがありまして、
その対策なのでしょうか、日本人ではない方の団体さんが(^o^;)

私は買えましたが、その方達の影響ですぐ売り切れてしまい、買えない方もいらっしゃったようで。

なんか、イラッとしますね、そうゆうの。

ふぅ…


さて、話は変わりまして、去勢を終えたリュース君。
エリザベスカラーにストレス満開でございます。

そして、yanbby達、人間の方もストレス満開でございます

なにせ、エリザベスリュース全開で甘えてきますますので、
エリザベスが本当に凶器。
顔やら首やら腕やら足やらに刺さる刺さる(/´△`\)

痛いのなんのって

もう、我慢の限界って事で何回かエリザベスカラーを外したけれど、
外したとたんに傷を舐めまくるので、やっぱりダメだ、と再装着を繰り返しております┐(´д`)┌

あと、5日の辛抱だ。

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

