☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

遊び方が分からない(笑) 

 

リュースの影響を受けて、おもちゃに興味を持ったレイ。

が、遊んだことがないので、遊び方が分からない。
ので、こんな行動にでてみました

ちょいちょいちょい。
ちょいちょいちょいちょいちょいちょいちょいちょいちょい(笑)

可愛いなぁ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

おもちゃはリュースが遊び倒して、ボロボロになって切れた、
きちゃないロープの先っちょですが、そこはお見逃しくださいませ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

オカマになりました。 

 

本日、生後8ヶ月と16日(生後261日)
リュース君去勢手術いたしました。

ありがたいことに、とっても元気に帰ってくることが出来まして、
帰ってこれたことに嬉しくて大暴れなリュース君は、エリザベスカラーがものすごい凶器にヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

歩く凶器ですよ(;一_一)
イタイイタイ。
甘えたくて仕方ないのは分かるけど、もう少しソフトに行動お願いします(。>ω<。)ノ
DSC_0115_20160225234547d56.jpg

DSC_0117.jpg

DSC_0121_201602252345440ed.jpg

DSC_0128_20160225234543df6.jpg
あまり何事も気にしないリュースもエリザベスは嫌らしく、外したくてしょうがなのだけど外れない。
すでに、ボロボロ(笑)

諦めて寝るリュース君でした。
DSC_0132_201602252345418c7.jpg
エリザベスリュースも舌は出たままです(笑)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

バリケン交換です。 

 

いままでリュースが使っていいたのはこのタイプ
pm831040.jpg
バリケンネル コンパス30-50lbs(300と同等サイズ)
外寸: 約56(幅)×82(奥行)×59.5(高さ)cm
出入り口内寸: 約26.5×48cm
底面内寸: 約35×60cm

でも、なんだかリュースが窮屈そうだなぁ・・・と思い始め。
もう1つ大きいバリケンにしようと思い、いろいろ見ていたら。

こっちのタイプの方がいいかなぁ、と思い始め。
pm808420.jpg
ウルトラバリケンネル300
外寸: 約57(幅)×81(奥行)×63(高さ)cm
内寸: 約50(幅)×67(奥行)×61(高さ)cm
底面内寸: 約41(幅)×65(奥行)cm
コレをみてもらうと分かると思いますが、外寸はそこまで変わらないけど底面内寸けっこう違う。
コンパスを使っていた理由は両開きだから使い勝手がいいと思い選んでいました。

で、1サイズ大きな外寸やら、底面内寸やらを比較。

バリケンネル コンパス50-70lbs(400と同等サイズ)
外寸: 約63(幅)×91(奥行)×68(高さ)cm
出入り口内寸: 約30×56cm
底面内寸: 約38×70cm

ウルトラバリケンネル400
外寸: 約65(幅)×91(奥行)×69(高さ)cm
内寸: 約56(幅)×76(奥行)×67(高さ)cm
底面内寸: 約48(幅)×73(奥行)cm

底面内寸の幅が10cmも違う!!
外寸がほぼ同じで、中が広いなら、こっちの方が快適じゃね?
と思いまして、ウルトラバリケンネル400購入に決定!!

で、届きましてオープン!
DSC_0124_20160225233421664.jpg
・・・?

・・・??

DSC_0126_2016022523342072a.jpg
レイ、本当迷惑そう(笑)

あまりにデカイのでkazbby(兄)&ルーチェ&レイに入っていただきました。
さすがにこれならリュース余裕だね

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

がっこう 

 

去勢前最後のがっこう。

ということで、
いっぱい遊んでおいで☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

20160223_01.jpg

20160223_02.jpg

20160223_03.jpg

20160223_04.jpg

20160223_05.jpg

今日もたくさん遊んで、たくさんお勉強したね
えらいぞ、リュース

category: 犬のがっこう

tb: 0   cm: 0

△top

えー!! 

 

なんか、yanbbyの職場火事になっちゃったみたい…( ̄▽ ̄;)

yanbbyお休みだったから詳しく解らないんだけどねー。
職場の一斉メールがあるんだから、こうゆうときこそメールして欲しいよね…。
どうでもいいメールはしてくるのに

詳細が全然解らないんだけど、はてさて大丈夫なのかなぁ?

まぁ、緊急召集とかなってないから、そこまで大事にはなってないとは思うけど…。

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

ベストポジションは。 

 

P2150029_2016021808411289e.jpg
ルーチェだと思う。
さすがだなぁ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

似合ってるね。 

 

yanbbyの帽子を被せられたレイちゃん。

P1230001.jpg
似合ってるよ~。
目ヤニについてるど(笑)
イケメン台無し(´∀`σ)σ

もういっちょ。
P1230006.jpg
御機嫌斜めなレイちゃんなのでした。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

がっこう 

 

リュース今日はがっこうだよ~

負傷した肉球は本犬は全く気にしなくなり、リュース君自身は全くいつも通りになっております。
というより、負傷した次の日だけ、気にするしぐさも多少見られたものの、あんまり気になってなかったようです

皆様、御心配をおかけしました。
ま、昨日もアジ練にいっちゃったんだけどね。
走れて大喜びでしたよ(笑)


今日もライム君とワイワイ(o‘∀‘o)*:◦♪
20160215_01.jpg

ね、ねい・・・ちゅらちゃん食べちゃダメだよ((((;゚Д゚)))))))
20160215_03.jpg

↓この3人、毎度のわちゃわちゃ3人衆(笑)
20160215_02.jpg
この3頭が揃うと、騒がしくてしょうがないだろうな、って思う今日この頃・・・いや、ずっと前から思うこの頃。
先生、お騒がせしてすいません(´∀`σ)σ ←全然反省の色なし(笑)

一通り遊んだら、あとはしっかりお勉強ですよ。
ついて・おいで・お座り・伏せ。
脚側。
外で他の犬に吠えない。
子供に吠えない。
そして、現在新しく、立止(りっし)をお勉強中。

立止、難しいねぇ。
頑張れリュース。

category: 犬のがっこう

tb: 0   cm: 0

△top

アジ練 

 

今日はレイ&リュース、アジ練です。

午前中は雨も降っていましたが、
午後はピッカーン
そして、車の温度計で25℃ w(◎o◎)w

ありえへ~ん。

先生にリュース犬生初の暑さじゃない?
と言われ、去年の夏はお部屋にいたから、確かにそうかも
どおりで、ものすごくハーハーしてるわけだ

さて、今日のレッスンは。
社長強風のためお休み(笑)にて写真動画なしです。

まずはリュース。
今日のリュースのアジ友は
パピヨンの大吉君、MIXのまゆちゃんです。

本日はAフレームとスラロームを中心に練習。
Aフレームは降りだけのダウンも練習。
そのあと、駆け抜ける練習もしてみました

スラロームはまずは4本。
全然理解してないような、ちょびっとだけ理解してくれたような。

スラロームはかなり時間ががかりそうです。
でもいいの。

まだ競技会エントリーは来年だからね。
あれ?でも、OPDESは今秋か??

まぁ、リュース次第だね(笑)
焦らない焦らない(*^_^*)


続きまして、レイ。
レイのアジ友は
ジャックラッセルテリアのあんずちゃん、ジャックラッセルテリアのレオン君、MIXのしおん君。

本日のコースは簡単そうで、簡単でないコース。
というもの、最後の最後で真裏跳び。

真裏跳びって言葉あるのかな?(笑)

まっすぐ走ってきて次のハードルもそのまま置いてあるのに、それを裏から跳ばせるの。
意味分かってもらえるかなぁ。

あぁ、こうゆう時アレッポママの使ってるコース図で説明出来たらと思う

ずっと通し練習したのに1回しか成功できなかった
レイをうまく誘導してあげられてないな、と痛感。
まだまだ精進がたりませんな。

練習練習(。-_-。)

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

いたたたた・・・。 

 

リュース君。
本日たくさん遊んで、遊んで、遊び倒したため・・・。

肉球負傷
しかも両手(´・_・`)

以下負傷した肉球の写真が載ります。
大丈夫な方のみ、クリックお願いします。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
-- 続きを読む --

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

がっこう 

 

今日もがっこうです\(^o^)/

今日もたくさん遊ぶぞ~
20160212_01.jpg

リュース良い笑顔だね
20160212_02.jpg

り「こんにちわ!仲良くしてください。」
20160212_03.jpg

仲良しライム君と。
20160212_05.jpg

何を見てるの?おはぎ君はリュースの舌に集中?(笑)
20160212_06.jpg

り「3人で記念写真とろー!あ!!おはぎ君ずるい!!」
20160212_07.jpg


おまけ
写っちゃったシリーズ。

後ろでおはぎ君となにやってるの??
20160212_04.jpg

リュースの額(笑)
20160212_08.jpg

今日のがっこうで沢山沢山遊んでリュース君、肉球負傷(;゜0゜)
やっぱりボーダーってパワフルよね~

category: 犬のがっこう

tb: 0   cm: 0

△top

One's Wish ボーリング大会 

 

2月11日、One's Wish主催ボーリング大会が開催されました。

アジリティースクールなのに何故、ボーリング大会なのか・・・。
それは・・・。

やりたかったから!!
だそうです。


(笑)

さぁ、開催ですよー
20160211_03.jpg
盛り上げ隊のyanbbyといちくりママ
でも、この写真は大会が終わってから撮ったっていうのは内緒のお話(笑)

Round1では15分と45分にイベントがあるみたいで、このイベントの時にストライクを取ると写真を取ってくれるのです。

で、マルちゃんストライクGET!!
写真を取ってもらいました
20160211_01.jpg
先生もチャンスあったのに、その前までストライク連発してたのに、その時はストライク取れず
ご自分でチャンスに弱いと申しておりました( ̄w ̄) ぷっ

最後に皆でプリクラまで撮ってみた
20160211_02.jpg
もう何年ぶりだろ・・・。
最近のプリクラは凄いね~。

目が!!
顎が!!
お肌が!!
スタイルが!!


もう別人だよね(笑)
先生とマルちゃん・・・オカマさんだし⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

モザイクでお見せできないのが本当に残念(笑)


今回は6人と少人数での開催でしたが、
めっちゃ楽しかったぁ

yanbbyボーリングはヘタクソだけどね。
チーム戦がかなり拮抗して、最後の最後までドキドキの展開で、大盛り上がり☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

次も開催するかな?
してもらいたいな。

One's Wish の皆様。
是非次回開催されたあかつきには御参加下さいませ

ボーリングの後は皆で居酒屋さんに。
気付けば終電近くになってしまいお開きに。

ワンコの話は尽きないよね~。
話し足りないもの

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

早めのバレンタイン? 

 

ハイキング仲間のあこちゃんに、こんなものをいただきました

DARSのチョコ
しかも、カスタマイズゥ~




パソコン教室の卒業製作なんですって(≧▽≦)

この時期だからわざわざバレンタインで作ったのかと思ったぁ!
って言ったら、

「あ、バレンタイン?忘れてた(/´△`\)」

だそうです(笑)

ありがとうです

ついでに、現在このDARSはマミィのお気に入りとなり、食べられずに飾られております┐(´д`)┌

チョコは当分腐らないからマミィの気がすむまで飾っておこうと思います

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

8ヶ月 

 

本日、リュース君、8ヶ月となりましたぁ\(^o^)/

体重:15.15kg(生後245日)
7ヶ月より800g upです。

伸び率が半分になりました(*´_ゝ`)
9ヶ月で16kgになるかならないかって感じでしょうか。

本日のリュース君。
20160209_02.jpg

話かけると顔を傾けて話を聞いてくれます。
20160209_03.jpg

もう、カメラ目線なんてお手の物です(笑)
20160209_04.jpg

凛々しいお顔
20160209_05.jpg
実はこっそり舌が出てるのですが、カメラ技術で見えない風に(笑)
ただの角度の問題とも言う(´∀`*)

そして、本日リュース君がオカマになる日が決まりました。
2月25日、でございます。
大丈夫だろうと思っていも、決まってしまうと不安でございます。
無事に終わりますように・・・。

最後は最近出番がなかったレイちゃん。
20160209_01.jpg
最近とっても自己主張が強くなりました。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

アジ練 

 

今日はアジ練で~す。

久しぶりの平日練習は午前中からです。
間違えないように何度も確認(笑)

ではいってみましょう

レイ1走目

おしい(*^_^*)
あのハードルさえ跳んでいれば、1走目からCRという快挙
だったのになぁ・・・。

細かいハンドリングを先生から教えてもらって、
練習練習・・・。

で、最終走・・・は何故かボロボロ

yanbby、なぜかクルクル回っちゃって・゚・(つД`)・゚・
お恥ずかしいので動画はUPしません


さて続きましてリュース。
本日はなんと!!yanbbyがハンドリングしてみましょう、ということで。

トンネル→ハードル→トンネル→ハードル→トンネルの簡易コースですが、初チャレンジ

いかがですか?

もういっちょUP

先生からの指導により、ハンドリングが微妙に変わっているのですがおわかりですか?
是非探してみてくださいませ

それにしても、この短い簡単そうなコースでも、テクニックと言いますか、ハンドリング方法がちゃんとあるんですね。
アジリティーは奥が深いですなぁ (o`・Д・´)bスゴィのだァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

がっこう 

 

今日もがっこうで~す。

ん?なにか食べたの?
20160208_03.jpg

Leo君と。
良い写真だぁ~(*≧∪≦)
本当仲良しだね、君たちは。
20160208_01.jpg

ちゅらちゃんと。
こちらも良い写真だぁ~(*´∀`人 ♪
20160208_04.jpg

アクロバティック
20160208_05.jpg
ちゅらちゃんの上をLeo君が飛び越えて、その後ろにリュースがいるのです。
多分ちゅらちゃんとリュースが遊んでてLeo君が入ってきたとみた


おまけ
写っちゃったシリーズ。
20160208_02.jpg
リュース・・・何してるんだろ・・・(?_?)

category: 犬のがっこう

tb: 0   cm: 0

△top

甘えん坊さん 

 





ういやつめ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

がっこう 

 

今日もリュース君はがっこうです

ぼ、ぼくより大きい!!
20160205_01.jpg

おはぎく~ん
20160205_02.jpg

Leo君の大事なところを!! ((((;´・ω・`)))
20160205_03.jpg

クンクン・・・。
20160205_04.jpg

ねぇ、Leo君踏んづけてないよね??(汗)
20160205_05.jpg


おまけ
写っちゃったシリーズ。

男は背中で語るべし(笑)
20160205_06.jpg

category: 犬のがっこう

tb: 0   cm: 0

△top

んべ。 

 


る「リュースの真似でち!」

可愛い

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top