☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

アジ練 

 

本日は本当ならレイ&リュースのアジ練の日。

でも、行く準備を始めたらレイが嘔吐&OPPに((((;゚Д゚)))))))
で、急遽レイはお休みに。

なのでリュースだけ。

今日はオビ練をメインに。
というより、yanbbyのリード使いにほぼすべての時間をかけた感じ。

yanbbyとにかくリード使いがヘタクソ。
レイやルーチェではほとんど使わなかったリード使いの技術。

難しい・・・。
全然うまくできない(つД`)ノ
やってるうちに泣きたくなってきちゃったよ。

なんどやっても出来ないyanbbyに苦笑いの先生ですよ
それでも、根気強く教えてくれました。

けど、やっぱり出来ないので、お家でイメトレするように宿題。
決してリュースで練習しないように念を押されて終了となりました。

たかがリード、されどリード です。

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

がっこう 

 

今日もがっこうです!
20160129_01.jpg

20160129_02.jpg

20160129_03.jpg

今日もたくさん遊び、たくさん学びました
リュースお疲れさまでした(´∀`*)

category: 犬のがっこう

tb: 0   cm: 0

△top

がっこう 

 

20160126_01.jpg

うん、楽しかったに違いない(笑)
いつも、ライム君ありがとうね

category: 犬のがっこう

tb: 0   cm: 0

△top

とある日の朝 

 

最近ブログの更新がカメさんで申し訳ないでございます。

なんかねぇ・・・いまいちのらないんですよね~。
気分が。

(笑)

でも、写真とかはたまっちゃったりしてて、
のんび~り更新しますね~。


これはまだ雪が降る前の朝。

yanbbyがお休みの日で、時間があったので朝からロング散歩に行った時、この朝はものすごーく寒くて
雪が降ってないのに全面白い\(◎o◎)/
DSC_0051.jpg

いろんなところに霜がおりてて。
DSC_0041.jpg
雪が降ったみたい(((o(*゚▽゚*)o)))
ま、後日ドカ雪が降るんですけども。

リュース、霜の味を確かめる。
DSC_0038.jpg


恒例の記念写真を取りまして。
DSC_0045.jpg
もう、記念写真も慣れたものです

り「朝日が綺麗だー
DSC_0043.jpg

朝日が、草におりた霜に反射して黄金に!!
DSC_0053.jpg
や「綺麗だー!」
ってyanbby感動してたのに。

り「前通りまーす。」
DSC_0052.jpg
雰囲気もへったくれもない ○| ̄|_

最後はやっぱり富士山
DSC_0062.jpg

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

アジ練 

 

昨日はJKCのアジリティー競技会に応援に行ってきました。
JKCはOPDESとはまた違った雰囲気で、ちょっとドキドキ。

リュースも連れて行ったけど、吠えてしまって先生に怒られるということを、何度か繰り返しておりました
吠えないでぇ~

さて、今日はアジ練。
社長は昨日の競技会で風邪をひいてしまったようでお休み。

なので動画はなし。

でも、レイ、ナイスな走り。
動画で撮っておきたかったぁ

リュース、先生とオビ&アジ。
何度も「天才!」と言われておりました

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

がっこう 

 

20160122_01.jpg

20160122_02.jpg

仲良し皆で楽しかったね\(^o^)/

category: 犬のがっこう

tb: 0   cm: 0

△top

雪だ♪ 

 

犬生初の雪に、戸惑うリュース。
り「なに?この白いの??」
P1180024.jpg

り「おりれない・・・。」
P1180022.jpg

り「匂いもしない・・・?」
P1180025.jpg

でも、一回おりて雪に慣れてしまえば。
P1180033.jpg

P1180034.jpg

荒ぶるリュース(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!
P1180028.jpg

P1180029.jpg

ダッシュダッシュ。
P1180030.jpg
↑ 降っている雪にピントが合う奇跡(笑)

この光景をみると、雪のある平原的なとこのに連れて行ってあげたくなるなぁ(*´~`*)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

アジ練 

 

本日はアジ練だよ

今回はまずはリュースから。

跳んで。
P1170004.jpg

くぐって。
P1170007.jpg
↑ この写真リュースがボーダーっぽくて(笑)カッコいい

引っ張って。
P1170008.jpg

出てきて。
P1170010.jpg

出てくる。
P1170011.jpg
↑ リュースがとっても楽しそう

最後はちょっとしたコースのような練習。

コースミス?はありましたが、すでに結構走れるリュースにビックリΣ(゚□゚(゚□゚*)
将来が楽しみだ
そして、yanbbyが不安だ(笑)


続きましてレイ。

1走目。

1つハードルをかわしてしまいましたが、結構良い感じ?
先生とハンドリングの確認をして。

最終走。

いい感じ
最後yanbby追いついてないし

スピードが本当に最近出てきて8歳まじかにして、凄いなぁ~って皆に言ってもらいました

れ「僕だって、本気出せばこのくらい。」
P1170013.jpg

れ「朝飯前さ~!!
P1170015.jpg
次も頑張っていこ~

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

とり合いっこ 

 

kazbby(兄)のとり合いっこ。
レイVSリュース
P1029331.jpg

P1029327.jpg

レイの勝利!!
P1029329.jpg

余裕のポーズ
P1029332.jpg

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

犬枕 

 

ワンコと生活している人って、ワンコを枕にして寝てみるって夢じゃないですか?

いや別に?って感じ?
まぁ、yanbbyはいつかやってみたかったんですよ。

でも、ルーチェはどう考えても無理でしょ。
で、レイは、ちょっとでも体重がかかろうものなら、サッと逃げちゃうし。

で、リュースは・・・。
P1170018.jpg
全然逃げな~い(((o(*゚▽゚*)o)))

決して押さえつけておりませんよ
P1170019.jpg

り「yanbbyの夢につきあってあげております。」
P1170021.jpg
チョクチョクおねがいしますね

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

がっこう 

 

ちゅらちゃんと遊ぶ
20160115_01.jpg

おはぎ君もやるかぁ~
20160115_02.jpg

仲良く水飲みタイム。
20160115_04.jpg


おまけ
写っちゃったシリーズ。

おはぎ君とまだまだ遊ぶ
20160115_03.jpg

一人水飲みタイム。
20160115_05.jpg


今日も頑張りました!

category: 犬のがっこう

tb: 0   cm: 0

△top

ウルフギャング 

 

今年も行ってきました
ウルフギャング v(o゚∀゚o)v
今回は丸の内店。

20160114_01.jpg

パンもおしゃれに見えちゃう。
20160114_02.jpg

ジンジャエールもおしゃれに見えちゃう。
20160114_04.jpg

コーラもおしゃれに見えちゃう。
20160114_03.jpg

サラダもおしゃれに見えちゃう。
20160114_05.jpg

キタ-♪───O(≧∇≦)O────♪
Tボーンステーキ
20160114_06.jpg

ローストビーフ。
20160114_07.jpg
肉肉肉

最後はシャーベット。
20160114_08.jpg
やっぱり美味いなぁ
来年また行こう(´∀`*)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

かっこいいなぁ。 

 

やっぱりリュースって。
P1029299.jpg

P1029304.jpg

P1029293.jpg
舌出ちゃってるけど。

P1029291.jpg
こちらも舌出ちゃってるけど。

P1029287.jpg
カッコいいなぁ・・・って思っちゃうよね 親バカ大発揮中(^-^)


荒ぶるリュース。
P1029313.jpg

荒ぶるリュースpart2。
P1029317.jpg

つかれたリュース(笑)
P1029316.jpg

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

7ヶ月 

 

昨日、リュース君、7ヶ月になりました(≧▽≦)

体重:14.35kg(生後214日)
1ヶ月で、1.5kg up

うん、伸び率として先月とほぼ一緒だね。

ルーチェは6ヶ月から体重がぱったり増えなくなり、今にいたる…。
レイも、8ヶ月で体重の伸びが極めて緩徐になりました。

ということは…リュースも来月辺りから、なんとなーく、伸び率が減るような…そんな気がする。
目指せ20kgは諦めることにしましょう(´・_・`)


7ヶ月の昨日はアジ練走り始めの日
なんと練習は3週間ぶり\(◎o◎)/!

走り始めです~
結構、むずかしめ?なコース。

レイ1走目

1走目からなかなかの走りではありませんか!!
yanbbyがおたおたしている所がありましたが・・・(;一_一)
走り始めとしては、良いスタートです

レイ最終走

サク~とミスがありましたが、レイはなんだか楽しそうなので、うん、良しとしましょう
練習後のレイ。
20160109_04.jpg
れ「久しぶりに走りました。つかれました。」なレイ。

お次はリュース。
40cmのハードルも跳べるようになりました♪
20160109_01.jpg

20160109_02.jpg
ハードル以外もに、Aフレーム、ドッグウォーク(高さ低め 落ちても安心仕様)を練習。
徐々に本格的になっていきますよ~\(^o^)/

今回は新年のご挨拶ということで、ルーチェも登校。
20160109_03.jpg
る「あけましておめでとうでち。」
る「先生と社長にお年玉(おやつ)たくさんもらったでち
良かったね~。

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

がっこう 

 

ちわわのLeo君に見上げられ・・・。
20160108_02.jpg
リュースなんだか面白い顔に(笑)
でも、この写真好き

仲良しライム君と並んで写真
20160108_03.jpg
なかなか上手に撮れました\(^o^)/


おまけ
仲良しライム君と、くんずほぐれつな様子がチラリ
20160108_01.jpg

今日もよく頑張りました

category: 犬のがっこう

tb: 0   cm: 0

△top

治らない…。 

 

yanbbyが風邪を引いてから既に2週間…。

悪化快方悪化快方悪化悪化を繰り返し、全然治らないんですけどー!( ;∀;)

もうね、咳で腹筋が6packに割れるんじゃないかと思っております。

現にお腹が筋肉痛になったし。

そして、鼻水が滝のように出るんですけどぉー(。>д<)

ねぇ、しってます?
一日中(家の中でも)マスクしてると、マスクの形に顔が肌荒れします。

そりゃーもう、ボロボロに
酷いo(T□T)o


職場の空気の読めない方に、
「yanbbyさん、風邪、なが引いてますねー
と、笑いながらいわれたので、イラっとしたyanbby、
「皆さんがお正月でお休みして、休みが全然ないので、一生治らないかもしれませんね
と嫌みをいい放つという(笑)

いけませんね、体調が悪いと心まで荒んじゃうわ┐(´д`)┌

それでも、やっと明日、明後日とお正月休み
これで風邪治るかな。
治らないまでも、アジ練に行けるくらいにはなるかな…。

早くレイやリュースと走り回りたいよー(。>д<)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

ケーキ 

 

お約束道り、お誕生日ケーキ買ってきましたよ
20160104_03.jpg

1つを皆でね。
20160104_06.jpg

リュースは犬生初のケーキ
20160104_08.jpg
一瞬で無くなりましたとさ(笑)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

がっこう 

 

2016年初登校です!
20160104_001.jpg
おはぎ君とワイワイ

20160104_002.jpg
10日ぶりのがっこうはとっても楽しかったようです

category: 犬のがっこう

tb: 0   cm: 0

△top

Happy Birthday!! 

 

本日ルーチェの8回目Birthdayなり~♪───O(≧∇≦)O────♪

と、とうとうルーチェ8歳の扉をくぐってしまいました・・・。
8歳というと。。。

なんて言うか・・・シニアぁ~って感じがするのは、yanbbyだけでしょうか?
でも、ルーチェはいつでも、いつまでもカワイイカワイイルーチェなのです

この年まで、病気という病気をせず、元気に一緒に過ごすことが出来てyanbbyはとっても幸せです(´∀`*)
ルーチェもyanbbyのうちに来て幸せだと思ってくれてたら良いなぁ。
いや、思っていてくれてるに違いない( ̄^ ̄)

(笑)

では、存分にカワイイルーチェをお楽しみくださいキャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
P1039350.jpg

P1039353.jpg

P1039354.jpg

P1039356.jpg

P1039357.jpg

P1039359.jpg

P1039367.jpg

P1039362.jpg

P1039371.jpg
どれも、似たような写真だね、とか言わない!!
どれも、超絶かわいくて、選べなぁ~い。
これでも、選んだ方だし(/∀\*)


ルーチェの誕生日記念集合写真
P1029318.jpg

P1029323.jpg

P1029324.jpg

P1029326.jpg
おかしい、ルーチェの誕生日記念写真なのに、リュースがメインな写真になっている・・・(^_^;)
体でっかいからな(笑)

↓ 写真撮影に飽きたルーチェさん。
P1039376.jpg

ケーキは明日買ってくるから、ちょっと待っててね♪

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

初日の出 

 

初日の出を見に、朝からロング散歩に行って参りました

ちょっと到着が遅れちゃって、すこーし日が出ちゃったあとなんだけど
でも、とっても綺麗な初日の出です!

リュース君、犬生初の初日の出をバックに記念写真



リュース君、写真撮影するため2016年初の試練(笑)

yanbbyも初日の出をバックに記念写真


なんと富士山も見えたんだよ!
画像が荒くて残念なんだけど

縁起が良いねぇ《*≧∀≦》

今年はどんな良いことがいっぱいあるかなo(^o^)o
楽しみだねぇ

2016年初の全員体重測定(*´∀`)
ルーチェ:2.15kg←ずーっと変わらず(笑)
レイ:9.25kg←激やせから徐々に復活
リュース:14.10kg(生後206日)←減ってる

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

2016年 申年 

 

あけましておめでとうございます

よき新春をお迎えのことと、お喜び申し上げます。
私共も家族一同、元気に過ごしております。
昨年はひとかたならぬご厚誼を賜りまして、まことにありがとうございました。
本年も何とぞよろしくお願い申し上げます。
                          二〇一六年 一月一日


2016 年賀状

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top