☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

今年もありがとうございました。 

 

本日お客様がお見えになりまして、頂き物の中に王冠が!!
ということは・・・。

是非かぶらないとね!
ということで(笑)
PC300005.jpg
レイ、なんか法皇様みた~い
似合う~(〃▽〃)

ルーチェは大きすぎてかぶれませんでした(ノ_<)
PC300009.jpg

胴輪的な?
PC300012.jpg


リュースはかぶせるのにものすご~く苦労しました((´・ω・`;))

慣れないものに、何これ?見せて見せて!
で、さらに、頭に載せることに大抵抗で・・・。
修行が足りませんな、レイを見習いなさい、1発撮りOKですぞ。

PC300018.jpg
最終的に伏せさせて、サッと載せて瞬間で撮る
ものすご~い気にしてるけどね(笑)

ココからはカワイコちゃん特集
PC309248.jpg
る「何、写真撮ってるでちか?」

る「可愛く撮るでち!」
PC309271.jpg
る「特別にポーズ撮ってあげるでち。」

る「撮れたでちか?」
PC309272.jpg

お座りと言われたら永遠お座りしているレイちゃん。
PC309256.jpg

PC309255.jpg
この顔、ものすごくベビーフェイスだぁ・・・カワイイ(。-_-。)

PB169196.jpg
かと思いきや、キリッなレイもイケメン

リュースも本当にイケメンに成長したなぁ・・・(* ´ ▽ ` *)
PC309234.jpg

ちょっとぬけてるよねってよく言われるけどね(汗)
PC309231.jpg

耳ピーン。
PC309251.jpg
体重:14.25㎏(生後204日) 順調に成長中。

おまけ
もう写真撮影にお疲れのレイちゃん。
PC309267.jpg


年内もいよいよ余すところわずかとなりました。
今年一年、大変お世話になりありがとうございました。
良い年末年始をお過ごしください。
また来年もどぞよろしくお願いいたします。
よい年をお迎えください。

yanbby

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

本当なら…。 

 

今日はアジ練だったけど…。

yanbbyの風邪が快方、悪化、快方、悪化を繰り返し、結果本日は悪化。

というか、仕事でちょっと衝撃的なことがあり、いや、衝撃的っていうか、納得できないっていうか、個人の考えって色々だなっていうか…。

そんなケースに当たり、精神的にやられたら、体調まで引きずられて、悪化したっていうか。

とにかく、今日で年内最後の走り納めの練習だったから、絶対いきたかったのに( ;∀;)

一回風邪をひくと、なかなか治らない体質、いつからこうなっちゃったんだろう

こうみえても、中学と高校は皆勤賞だったんだよ!
風邪なんで全然引かない子だったのに。

はぁあ~┐(´д`)┌

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

今から悩む…。 

 

年内は30日まで大忙しなyanbby。
主に仕事で(笑)
あ、あと30日はマミィのお正月の買い物で運転手兼荷物持ちをする予定。

で、31日が休みなんだけどね。
することがないのよ!!
(´;ω;`)

だって、アジ練もお休みの期間だし、リュース君の学校も冬休みだし。
のびのびコースで遊びにいこうかとも思ったけど、絶対レイクタウン混んでるし。

人混みキラーイ(ー。ー#)

おうちでテレビでもとも思ったけど、お正月のテレビは何処も似たようなものしかやってないし。
あ、笑ってはいけないシリーズは見る!!

リュース君つれて秋ヶ瀬でも行くかなぁ。
大晦日の秋ヶ瀬は人があんまりいなそうで魅力的

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 2

△top

がっこう 

 

*゜*:。:*・゜Merry Christmas゜・*:。:*゜*

そんな今日も代り映えしなくリュース君のがっこうです。
声は相変わらずかすれ声。
そして、鼻はズビズバ、咳はゲホゲホ・・・。

鼻かみずぎで鼻血ブー( ̄ii ̄)
大人になってから初めて鼻血出したかも

yanbbyがそんな状態でも、リュース君は、
そんなの関係ない!はい、オッパッピー状態←古い・・・。

今日もがっこうにはサンタさんが居たらしい。
20151225_01.jpg
お願い事をしたらしいけど、yanbby家にサンタさんは来ないよ。
yanbbyが体調不良だから(笑)

仲良しチワワのLeo君。
20151225_02.jpg
り「食べちゃうぞ~ (「・ω・)「ガオー」

リュースは自分をチワワか何かじゃないかと思っているのではなかろうか?
20151225_03.jpg
リュースがいつの好んで遊ぶ子は、小さい子。
も、もしかして、自分のでかさに気付いていないのでは

今日も良く遊び、良く学んだ1日でした\(^o^)/

category: 犬のがっこう

tb: 0   cm: 0

△top

声がオカマ 

 

どもども~。
風邪っぴきのyanbbyです。

熱はあっさり下がりましたが、喉痛が続くのと、声が変なままです。

さてさて、そろそろ皆様年賀状は書きましたか?
yanbby家では、yanbbyが全員分の年賀状を作っております。

なので、パピィの年賀状だろうが、マミィの年賀状だろうが、kazbby(兄)の年賀状だろうが、yanbbyが作ります。

一応、一人一人のデザインは変えていますが、文句は言わせません(笑)

今年も無事年賀状を作り終わりましたので、一安心


り「yanbbyがずっとパソコンとにらめっこしてて遊んでくれない…。つまんないよー。」


妙に鼻が長く見える写真。


真面目な写真のはずが…(・・;)

キマらないリュース君なのでした

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

がっこう 

 

今日もがっこう。

例え、yanbbyが熱が出ようがリュース君はがっこうに行かねばならないのよ~(^_^;)
ということで、頑張ってきてね

どうやら、がっこうには一足早いサンタさんがいたみたい
20151222_01.jpg
何かおねだりしてるのかな?
たぶんね、リュースにサンタさんは来ないよ(笑)
yanbbyが風邪ひいてるから( ´艸`)ムププ

顔だけ写るリュース。
20151222_02.jpg


今日も良く学び、良く遊んだ1日でした\(^o^)/

category: 犬のがっこう

tb: 0   cm: 0

△top

熱が出た。 

 


どうもっす。
今仕事中っす。

熱が出ました
アツイ

何度出てるかは不明。
測ったら休まなきゃいけなくなるからね。
交代要因いないから我慢我慢

喉いたーい(;_;)

写真は本日のお昼間のリュース君。

本当のフリーの時間がほんのチョビット出来ました。

体重は13.60kg(生後194日目)

お、いい感じ(*´∀`)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

きたー! 

 


今年のサンタさん、ちゃんと私のところにやって来てくれたよー

他のみんなは一昨日くらいに来たってメールやらTwitterやらで報告してるのに、
yanbbyには来なくて…。

昨日なんか悲しくて泣きそうに…。
↑大袈裟(笑)

中身は内緒さぁ(*´∀`)

やったぁやったぁ

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

携帯変えました。 

 

前にyanbbyが使っていた携帯はこちら ↓↓ 

Xperia Z SO-02e

突然電源が落ち再起動が全くできず、うんともすんとも言わなくなり(;_;)

友達に言ったら強制再起動という処置が出来ることを調べてくれて、

やってみたら出来たんだけど、

そのあとも勝手に電源が落ちては再起動を繰り返すようになり

この携帯を、使いはじめて3年弱。

変え時なのかなぁ。

まだまだ使う気満々だったのにな(・・;)

全然不満なかったのにな。

という事で、DOCOMOショップにいきまして、

「携帯に全くこだわりはありません。○○さんが変えるならコレと思う携帯をすすめてください。

と言いまして、(←本当にこのまま言いました(笑))

機種変したのがこちら↓↓

Xperia Z5 Premium SO-03H

でございます。

同じXperiaなので使い方もほとんど変わらず快適快適

何と4Kの動画がとれるらしいよ\(◎o◎)/

ほとんど使わないだろうけど(;´д`)

あ、それともアジ練の動画を携帯で撮ったらいいのか?

いや、ビデオカメラあるしね。

まぁ、いつか、何かとってみようと思います(笑)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

がっこう 

 

今日もがっこうだよー。

たくさん遊んだ後はお水を飲みます。
20151218_02.jpg
仲良しちゅらちゃんかな?

えへへ
20151218_01.jpg
カワイイ笑顔のリュース君だわ

今日も良く遊び、良く学びました\(^o^)/

category: 犬のがっこう

tb: 0   cm: 0

△top

OPDES@秋ヶ瀬公園 レイ編 

 

やっとyou tubeさんに動画がアップで来たので、レイ編書いていきますよ~。

12月13日 秋ヶ瀬公園でOPDESが開催されました。
レイはJP3とAG3に出陳予定。

今回は前日に怪我もありませんでした(笑)

まずはJP3/ミディアムからご覧ください。

・・・。
ハンドラーポンコツ

すっぽりとコースを忘れてしましました。
今回は戒めのUPということで。

レイごめんね。
レイはちゃんと走れてたよ\(^o^)/


さっくり切り替えまして、AG3/ミディアムです!

ヤッタァ~♪───O(≧∇≦)O────♪
CRだよ~ キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ


レイにとっては、とってもスピードも出てたし、yanbby大満足
なにより・・・コース忘れなくてよかった
またレイの足ひっぱちゃうところだったよ(汗)

PC130044.jpg
23席中15席
タイム減点もなし
大満足((∩^Д^∩))

しかも見て!!↓↓
PC130044 (2)
旋回指数が3を超えました
ウフフ

帰ってきてkazbby(兄)にご報告。
PC130051.jpg
れ「今日僕、頑張ったんだよー!」
か「そうだね、レイは頑張ったね~。問題はyanbbyだよね
り「ボクも行ったんだよー!で、いっぱい遊んで、会場歩いたりしたんだ~。」
か「そっかそっか、リュースも頑張ったね。」

そんな穏やかなyanbby家なのでした。

次のyanbby家の競技会出陳は3月かな?
その時にはkazbby(兄)がアジに復帰してるかなぁ

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

OPDES@秋ヶ瀬公園 お友達編 

 

なんだか、動画がyou tubeにUP出来ないので(多分サーバーの問題だと思う。時間がたてばUP出来るでしょう
なので、先にお友達編からUPしちゃうよ

12月13日 OPDES@秋ヶ瀬公園
PC130010.jpg
パフォーマンスJP2/ミニ 黍ちゃん 3席

PC130014.jpg
JP2/ミディアム オセロ君(ボストンテリア) 3席

PC130012.jpg
パフォーマンスAG2/ミニ 黍ちゃん 2席

PC130016.jpg
パフォーマンスJP1/スタンダード REN(レン)君 2席

PC130022.jpg
パフォーマンスJP1/ミディアム チャーリー君 1席

PC130037.jpg
パフォーマンスAG1/ミディアム シオン君 1席

PC130042.jpg
パフォーマンスAG1/ミディアム Bonnie(ボニー)ちゃん 2席

PC130040.jpg
パフォーマンスAG1/ミディアム チャーリー君 3席

そう、つまりパフォーマンスAG1/ミディアムは・・・。
PC130043.jpg
1・2・3フィニッシュ!!
表彰台独占。
One's Wish始まって以来の快挙でございます♪───O(≧∇≦)O────♪
素晴らし~い

毎回ものすごく良い笑顔の皆さん。
本当にお見せできなくて残念です


おまけ。
PC130011_20151213225815c15.jpg
麦黍パパの居眠り姿を激写キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ
顔、だせないけどね(笑)

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

がっこう 

 


今日もがっこうです。

仲良しLeo君

追いかけっこした後は・・・。

甘える
20151214_04.jpg
体重8倍くらいあるリュースが、チワワのLeo君に甘える・・・。
なんかシュール・・・( ,,>З<)ブプッ`;:゙;`;:、

後ろから狙うリュース・・・。
20151214_03.jpg
リュース・・・獲物じゃないよ、お友達だよ

うしろでちゅらちゃんと戯れるリュース。
20151214_02.jpg

今日も良く遊び、良く学びました\(^o^)/

category: 犬のがっこう

tb: 0   cm: 0

△top

似顔絵 

 

DSC_0912 - コピー

yanbbyの後輩ちゃんが描いてくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
カワイイ
思わず写メっちゃった

こうゆうのがサッとかけるのは才能だよね。

ありがとう

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

がっこう 

 

今日もがっこう。

VS ライム君
20151210_01.jpg
ライム君は本当によく遊んでくれるから有難いね(^◇^)

り「ちょっとつかれた・・・休憩休憩。」
20151210_02.jpg

今日も良く学び、良く遊びました\(^o^)/

category: 犬のがっこう

tb: 0   cm: 0

△top

6ヶ月 

 

リュース、本日で6ヶ月になりましたー!!




生後6ヶ月(183日目):体重12.85kg

この1ヶ月で1.4kg。
大分おっきくなったなぁ…と思ったら、そうでもなかった今日この頃(;・ω・)

20kgを目指していたのだけれど、フードを増やせば即OPPとなるリュース

どうも20kgまでいかなそうだね


今、悩んでいるのが、なんとなーく、今のバリケンだと狭そうな気がする…。
今は300サイズのバリケンなのだけど。

大丈夫な気もするけど、さすがにもう少し大きくなるだろうし。

うーん、400にする??
悩み中





り「扉空いてても、ちゃんとハウスできるよ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

がっこう 

 

今日もがっこう。

VS ライム君
20151207_01.jpg

記念写真
20151207_02.jpg
り「ボク、がっこうで遊んでばかりじゃないんだから!ちゃんとお勉強もしてるんだからね!!待てだってできるんだから。」
なんか、目がものすごーく真剣なのはなんでだろう・・・。
目の先にササミを見つめているにちがいない(笑)


今日も良く学び、よく遊びました\(^o^)/

category: 犬のがっこう

tb: 0   cm: 0

△top

今年も恒例の。 

 

5分経過…。


10分経過…。


15分経過…。


る「ガスストーブ最高でち!」

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

がっこう 

 

今日もリュース君がっこうです。
20151204_03.jpg
カイカイカイカイ。

VS おはぎ君
20151204_04.jpg

VS きなこちゃん
20151204_05.jpg

VS Leo君


今日も良く遊び良く学びました\(^o^)/

おまけ
20151204_02.jpg
足だけリュース(笑)

category: 犬のがっこう

tb: 0   cm: 0

△top

ベロんベロ~ん。 

 

最近のリュース君の定位置(笑)
PB159159.jpg

決定的瞬間!!m9(゜д゜)っ
PB159161.jpg
ぷぷぷぷぷぷぷぷっ 。゚(゚^∀^゚)σ。゚

り「見られちゃった!テヘっ」
PB159173.jpg

り「ふう・・・(つ_-*)。οΟ」
PB159175.jpg

り「(o_ _)o.。oOグゥ・。・。・。Zzzz」
PB159181.jpg
その格好で寝るのは苦しくないんだろうか・・・。
ま、いっか

ルーチェ本日は嘔吐も下痢もなく元気です。
良かった、いつものルーチェに戻って(*≧∪≦)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

怖かったよぉ(T_T) 

 

だいぶさぼっちゃった

なんかねぇ、凄い体調悪いわけじゃないんだけど、
ブログ書くなら寝ていたいみたい。な感じで

風邪でした。

まぁ、去年の今頃は超絶体調が悪くて仕事以外は寝て過ごす。
本当なら仕事も休みたいけど、休めない・・・。

みたいな状況だったなぁなんて。
それに比べれば全然軽いモノなんですけどね。


さて、そんな今日はリュース君我が家に来て3ヵ月が経ちました!

生後177日目。
体重は12.55kg

案外増えてないねぇ。
もう13kgいってるかと思ってた
PC039218.jpg

PC039221.jpg

PC039222.jpg
本日もカワイイリュース君
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

そんなブログを書いていたら、ルーチェが急に吐き出して、
しかも、猛烈に震えだし、
いわゆるバウのポーズをずっとしており、明らかにおかしい。

しかも、嘔吐は1回や2回じゃなく、次々と。
止まらない感じ。

有難いことにまだ、病院がやっている時間。
といっても、あと10分で閉まっちゃうんだけど。
猛ダッシュで車とばして受付。
その間も吐いてるし。

すぐに呼んでもらえて診察開始。

診察中も、腰が上がらない感じ。
熱は無し。←38.0℃
触診でかなりガスがたまっている。との事。

先生から今日いつもと違うものあげませんでしたか?と。

ん?そういえば、いつもフードを買う時についてくるおやつを、お昼間にルーチェとレイにあげたなぁ・・・。
でも、昼間だよ?
もう、6時間以上経ってるよ?
と思いつつ、先生に話す。

先生もウーンと言いつつ、それが消化不良を起こしてるかなぁ・・・。と。
時期的に胃腸炎や膵炎の可能性も否定できず、とりあえず吐き気止めと、脱水予防の点滴をしてもらい、様子を見ることに。

でも、夜でも、吐き続けていれば電話ください。
と言っていただき、本日は帰ってまいりました。

家についたルーチェは家を出た時よりかなり元気そうに尻尾も上がり、マミィに甘える。
そして、報告。
る「マミィあのね、るーね、点滴されたでち・・・。」
PC019210.jpg
ま「そうなの・・・かわいそうに・・・はやく良くなってね。」

レイもどさくさに紛れて甘えているけどね(笑)

今は注射のおかげか大分落ち着いたようで嘔吐もおさまりました。

る「ご心配おかけしました、でち。」
PC030002.jpg

る「もう、眠いでち。」
PC030003.jpg

る「おやすみでち。」
PC030007.jpg

今は落ち着いたからよかったけど、
本当に嘔吐が止まらなくて震え出した時、ルーチェが死んじゃう!!って思っちゃったよ・・・。
怖かったぁ・・・。

まぁ、消化不良だったみたいだから良かったけど、本当に怖かったんだからー!!

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

レイが遊ぶ\(◎o◎)/! 

 

レイは今まで一度もおもちゃで遊んだことはなかった・・・と思う・・・多分・・・(笑)

けど、最近リュースの影響か。
PB100018.jpg

PB100026.jpg

PB100027.jpg
コングを噛んだりするように\(◎o◎)/
びっくりぽんや~ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ルーチェはマミィとイチャイチャ
PB159145.jpg

る「ココが一番落ち着くでち。マミィ~
PB159152.jpg

実は後ろでは噛み噛みに飽きたレイが寝ていたりする
PB159155.jpg

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

がっこう 

 

今日もがっこう♪
20151201_01.jpg

20151201_02.jpg

ムキッてされてるのはリュースかしら(笑)
20151201_03.jpg
しつこくしちゃダメよ。

今日も頑張りました

category: 犬のがっこう

tb: 0   cm: 0

△top

