☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

濃霧 

 

どうも、風邪っぴきのyanbbyです。

まだ、そこそこ軽度なので、今のうちに治しておきたい!

と、心底思っているyanbbyです

今日の朝の濃霧すごかったね!

写真ではそんなにかもだけど、20m先は全く見えない濃さの霧でした(;・ω・)

自然ってすごいよね~

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

がっこう 

 

今日は大好きなメンバーがたくさん登校してるよー

ということで、遊び放題
20151126_03.jpg

20151126_04.jpg

20151126_06.jpg

20151126_07.jpg

20151126_05.jpg

今日も頑張りました♪

おまけ

写っちゃったシリーズ。
20151126_02.jpg

20151126_01.jpg

category: 犬のがっこう

tb: 0   cm: 0

△top

コンペの写真をもらったよ! 

 

One's Wishコンペの写真をもらったので載せちゃうよ~
専属カメラマン、よっちゃんさん、ありがとうございます<(_ _)>
IMG_6591_20151124134318140.jpg

IMG_6595_20151124134320506.jpg

IMG_6596_20151124134322bce.jpg

IMG_6622_20151124134324edb.jpg

IMG_6599_2015112413432517e.jpg

IMG_6624_2015112413434591e.jpg

IMG_6627_20151124134346ac6.jpg

IMG_6661_201511241343488b5.jpg

IMG_6980_20151124134349122.jpg

IMG_6982_2015112413435172f.jpg

IMG_6985_201511241344084f9.jpg

IMG_6991_20151124134409082.jpg

IMG_6993_20151124134411ad3.jpg

IMG_7004_20151124134412d22.jpg

IMG_7109_201511241344147c2.jpg

IMG_7114_20151124134424168.jpg

どれも、本当にカッコ良くて、躍動感あふれる写真ありがとうございます

category: アジリティー

tb: 0   cm: 2

△top

OPDES@秋ヶ瀬公園 

 

今日はOPDES@秋ヶ瀬公園に行ってまいりました

といっても、昨日もブログに書いたようにレイは足の負傷で棄権。
(競技から帰ってきたら、よーくみないと分からないくらいの足のかばい方なので、明日にはもう大丈夫でしょう

傘マークもついていた今日ですが、競技中は、たまーにパラパラ降っただけで良かったぁ~。

今日のyanbbyのメインはリュースの社会化と場慣れ。
ということで、会場をグルグル回ってみたり、皆にいっぱい遊んでもらったり
PB230010.jpg

されるがまま(笑)
PB230011.jpg

先生にもしっかり遊んでもらいました
PB230022.jpg
オビもしつつね(* ´ ▽ ` *)

レオンママ、犬使いになる。
PB230031.jpg
リュースベストポジションゲットりぃずちゃん、ややひかえめ
パインプラムちゃんも応援に来てくれたよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
どうやら、パインプラムちゃん家も3頭目がきそうな予感?
その時が来るのを楽しみに待ちましょう。

パインプラムちゃん家から差し入れ
PB230032.jpg
3種類のロールケーキ。
上からチョコ、抹茶、ジャム入り生クリームのロールケーキ。
大変美味しゅうございました

あんず姉さん。
PB230046.jpg
あ「あたし、頑張ったのよ!」
うんうん、見てたよ~。
ナイスランだったよ~


ということで、恒例のお友達編。
お友達編しか今回はないけどね(笑)

PB230001.jpg
黍ちゃん パフォーマンスJP2/ミニ 3席

PB230007.jpg
りぃずちゃん JP2/ミディアム 1席

PB230018.jpg
オスカー君 スーパーベテランズ/ミニ 1席

PB230027.jpg
いちごちゃん パフォーマンスJP1/ミニ 2席

PB230037.jpg
いちごちゃん パフォーマンスAG1/ミニ 2席

PB230044.jpg
チャーリー君 パフォーマンスAG1/ミディアム 2席

そして、写真がなくて申し訳ないのですが、
レアちゃん パフォーマンスAG3/スタンダード 3席

みんな本当に良いお顔をしているのに、載せられないのが残念
本当におめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

12月はレイも頑張るぞ~♪(/・ω・)/ ♪

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

明日はOPDES 

 

明日はOPDES@秋ヶ瀬公園なのですが、

本日レイが足を負傷したため、棄権いたします。
といっても、軽度の捻挫なので、明日には普通に歩けているかもしれないのですが、
無理はさせたらいけないのでね。

残念ですが(´;ω;`)

なので、リュースだけ行きます。
競技に出ないのにリュースだけ出席します(笑)

場慣れ&社会化。
ご協力よろしくお願いします♪(/・ω・)/ ♪

category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

△top

おニュウ♪ 

 

新しい首輪を買ったよ~
PB210023.jpg
って見えないじゃん(´・_・`)

買ったのはこれ↓
border_top_001 (1)
ボーダーコリー専用首輪 Border-C

もしもの時のためにyanbbyの携帯番号刺繍入り。
PB210029.jpg
ボカシいれてますけど(笑)

もしもの時のためpart2
PB210017.jpg
IDカプセルも付けてもらいました。

レイのチェックも入ります。
PB210015.jpg
レイも欲しい?
でも、レイは要らないと思うよ~。
すでに、名前入りのカラーだし、それに、レイはリード離してもyanbbyのそば、離れないものね

色はね、かなり悩みました・・・。
今までしてたのは黒の首輪。
モノトーンで揃えてみたのですが、やっぱり色味があった方が良いことが判明。
で、ハッキリした色にしようとは決めていたのですが、黄色にするか、赤にするか、青にするか、
緑にするか、オレンジにするか、ピンクにするか、水色にするか(´Д`*)

結局悩みに悩んで(実際3日位悩んでた
赤にしました。

でも、買った今でも、まだ黄色と緑も欲しいと思っている
多分しばらくしたら買ってるな(笑)

新しいカラーになったリュース君は、というと。
PB210009.jpg
全く気付いておらず。

り「yanbby遊ぼう!!
PB210010.jpg
以上です。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

がっこう 

 

20151120_01.jpg

20151120_02.jpg

20151120_03.jpg

今日も頑張りました!

category: 犬のがっこう

tb: 0   cm: 0

△top

歯抜けました。 

 

本日朝、すべての歯が抜け終わりました。・・・多分。
PB159169.jpg
これで、おもちゃ血まみれの刑はもう落ち着くかな

生後163日 体重11.75kg

もっと増えてると思ったら、10日で350gしか増えてなかった(?Д?)
つい最近お腹PPだったからご飯を減らしていたせいかなぁ。

あ、今はもうお腹は治ってますからね

もっともっと大きくな~れ
PB159168.jpg
それにしても、本当リュース、イケメンだわぁ(〃ω〃)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

がっこう 

 

本日がっこうです

今日は仲良しな子が大集合
リュース大活躍(笑)

まずはおはぎ君。
20151116_01.jpg
おはぎ君とは少し変わった遊びが流行中・・・とにかくお互いの舌をなめあうという摩訶不思議な遊び。
しかも、ほっておけばエンドレス・・・

どうしてそうなったのだろうか(笑)

今日はキナコちゃんとライム君もいるよ!
20151116_02.jpg

き「ガオ―
20151116_03.jpg

Leo君もいますよ
20151116_04.jpg
リュース、クンクンに夢中。

り「初めまして!」
20151116_05.jpg
とにかく人見知りしない、あ、犬見知り?しないリュースなので、みんなと挨拶です

今日のレクチャーはyanbbyの希望で爪切りを教わりました。
実はyanbbyルーチェがまだ本当に子犬だったころ(多分3ヶ月とかそんな時期)に、爪切りをしてルーチェの悲鳴とともに出血してから、怖くて爪切りが出来なくなっておりました。

レイでもやってみようと思ったこともありましたが、レイは爪切りをする前から、痛い!痛い気がする!!
と訴えてくるしまつだしΣ(゚д゚|||)

ずっとプロにお任せしていたんだけど、
どうやらリュース、爪の伸びる速さがルーチェやレイよりうんと早く、2週間経たずに結構伸びてしまい、その都度病院に行って切ってくださいなんてねぇ
色々ねぇ┐(´-`)┌

ということで、トラウマ克服のため、リュース君で練習。
リュースはこうゆうことでは大人しいので。

先生にまず左手をしてもらいお手本を見て、右手を自分で挑戦。
時間はかかりつつもなんとか出来た!!

家に帰って後ろ脚の爪切りも案外あっさり終了。

やってみれば、そこまで難しくないじゃん
とルーチェとレイもやろうとしたら、ルーチェはいまだに覚えていたのか大悲鳴で大暴れ\(◎o◎)/

じゃあレイでと捕まえたら、やめてぇ~痛いぃ~。とやってもいないのに悲しげな声。

諦めました。
ただ単にリュースが良い子に我慢してくれていただけでした

ルーチェとレイはプロに今まで通り任せよう。
うん、そうしよう。

category: 犬のがっこう

tb: 0   cm: 0

△top

アジ練 

 

こんにちは!
今日は、さいたま国際マラソンが地元で開催されておりまして、

テレビで馴染みの場所やらよく買い物に行く場所が映ってるのを見ていると、とっても不思議な気分になったyanbbyです。


さて、昨日は雨の中アジ練に行ってまいりました!

普段ならお休みになるところ、来週には競技会があるので、雨でもやるよー。とお知らせがありまして雨対策しつつ練習にいきましたー!


まずはレイ。

この日のレイは速かった
yanbby最後追い付けなくなったもの\(◎o◎)/

先生曰く、
yanbbyが自信をもってハンドリングをすると、レイも自信をもって走れるから速くなる。
とこの事。

ちくしょー、またyanbbyが足引っ張ってるー

残念なことに、社長がお休みのため動画はなしです。

でも、この日の走りは花丸レイちゃんでした!


さ、続きましてリュース。

まぁ、リュース…ヤル気満々は良いのだけれど、とにかくウルサイ

レイの練習中から、
り「僕にもやらせてー!僕も走りたいー!!」
とまぁ、ピーピーワンワン。

超ご近所迷惑( ; ゜Д゜)
スクールに苦情が来ちゃうよ

次からは出番まで車待機にしよう。
うん、そうしよう。

で、リュースの番は。
オビディエンスと、yanbbyがリュースと遊ぶ&オビの練習するときのやり方についてのレクチャー。

yanbbyもやってみるんだけど、やっぱり先生とは全然リュースの反応が違う

先生の時のリュース→超出来る子。
yanbbyの時のリュース→まぁやってもいいけどぉ?でも、他の事もやりたいなールンルンな子(;・ω・) ←意味わかる?(笑)

簡単に言えば、集中しないってことですσ(^_^;)
先生で出来てyanbbyでしないって言うことは出来るのにしないってことです。
これは、悔しい限りな訳で。

そして他の子が練習しているときも、先生がフセをかければ、ちゃんと伏せているのに、
yanbbyが言っても一瞬やるけどすぐ自動解除してしまうし、このやろーって思ってしまうわけです。

んでね、凹むわけです。
はぁあ~って。

でもね、リュースを迎えると決めたときに色々覚悟しましたから。
(色々についてはまたいつか

リュースには才能があるから←すでに親バカ満載(ノ´▽`*)b☆
それをいかにのばしてあげられるか。

凹んでばかりはいられませんよ(`・ω・´)キリッ
yanbby頑張る。

そして、先生、これからもご指導ご鞭撻、よろしくお願いします<(_ _)>

category: YANBO

tb: 0   cm: 2

△top

兄の威厳 

 

PB139144.jpg
PB139142.jpg
PB139140.jpg
PB129135.jpg

今日は写真で4コマ漫画風にしてみました(笑)

頑張れルーチェ!!

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

見つかった!! 

 

り「やべっ!見つかった!!」


り「すぐおります!すぐおります!!」

な、リュース(笑)

怒られるのわかってるなら、やらなきゃいいのに ププッ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

がっこう 

 

今日もがっこうだよ~(*^_^*)

チワワのLeo君と遊びましょう~♪
20151112_01.jpg
Leo君はまだ6カ月なんだって。
リュースと1カ月違いだから気が合うのかな?

ライム君と一緒に休憩中。
20151112_02.jpg
一緒に飲む水は美味しいね


おまけ
20151112_03.jpg
たぶんリュースな写真

category: 犬のがっこう

tb: 0   cm: 0

△top

色々写真。 

 

このレイが可愛いなぁと・・・。
PB090009.jpg
買ったばかりのふかふかベッドに半分埋まるレイ

マミィとイスに挟まれるルーチェ(笑)
PB090011.jpg
でも、この狭さが心地良い

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
ココから下は久しぶりに引っ張り出してきた一眼でパチリ

いっつもカワイイルーチェがさらに可愛く
PB109102.jpg

激写
PB109101.jpg

いつもはちょっとお間抜け顔のリュースも。
PB109104.jpg

PB109111.jpg

PB109129.jpg

PB109121.jpg
より可愛く、そして凛々しくo(≧ω≦)o

普段から優しさあふれるレイは。
PB109113.jpg
より穏やかに (ノ∇≦*)

ときにムキッ プンヾ(`・3・´)ノプン
PB109126.jpg
兄の威厳を見せつけてみたり。
でも、ほとんど気にされてなかったり○| ̄|_ (笑)

ルーチェは高みの見物。
PB109123.jpg
yanbby家は今日も平和です。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

One’s Wish Competition 

 

昨日11月8日。
第6回 One’s Wish Competition
開催されましたぁ~(^◇^)
雨天の中(。>(ェ)<。)エエェェェ

天気予報では小雨だと言っていたので、
スクール生は基本そうだと思うけど、小雨程度で中止とか考えないから。
え?うちだけ??(笑)

なのに、会場に着いたらすでに本降りの雨


・・・うん、今日は楽しくなりそうだ(^-^)


皆で会場の準備。
こうゆうところが、One's Wishの良いところだよね~
誰がどうゆうとかじゃないのに、自然と皆で協力して、和やかムード
本当に心地良い。

そして、雨降りしきる中、スタートです。

が、yanbby写真1枚も撮ってなかった キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!

辛うじて、ルナママに撮ってもらったルーチェとレイの動画だけ

とりあえずルーチェ久々のアジリティー。
ノービスベテランズに出陳です

ちょっと太っちゃったからか、遅い・・・ね
うん、足元が悪かったからって事にしよう。


レイ JP3

レイも何でこんな雨の中走るの~?
地面もドロドロだよ~。
って訴えながら走っております(笑)

このあとレイはAG3にもでる予定だったのですが、雨の中競技をやることは別に良かったのだけれど、
車がヌカルミにはまり出れなくなる恐れあり、ということでAG1だけ行い閉会となりました~。

が、やっぱりほぼ全車がヌカルミにハマり動けなくなるという(笑)
皆で1台ずつ車を押して脱出させたそうな。

そうな、というのはyanbby家はプリウスちゃん。
プリウスは水没したらヤバいとの皆の計らいで、早々に脱出させてもらい、しかも、1度動いたら止まらず行けとの指示にてかなり早い段階で会場を後にしたので、お手伝いできず申し訳ない<(_ _)>

野田水没スポーツ公園(←あんころさんのまね(笑))恐るべし
でも、あの広大な平原・・・晴れてたら絶対良いところに違いない。

フィールドからも近いし、今度練習の帰りにでも遊びに行こうかなぁ

次のコンペは晴れますように
でも、雨でも皆とワイワイ話しながら、とっても楽しいコンペとなりましたぁ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 4

△top

がっこう 

 

今日はがっこうです!

今日は仲良しさんがたくさん登校していてね。
リュース嬉しい悲鳴です(笑)
20151109_02.jpg
り「今日は誰と遊ぼっかな

ラブラドールのエルちゃん。
20151109_01.jpg
エルちゃんとの遊びは本当に安心してみてられる。
お姉さんとして優しく、時に厳しく指導してくれてありがとうねぇ

小梅ちゃんともごあいさつ出来たよ
20151109_03.jpg


おまけ

写真の後ろのほうでくんずほぐれつ(笑)
20151109_04.jpg

20151109_05.jpg
相手はたぶんキナコちゃんだと思う。
いつもリュースと遊んでくれてありがとうね

がっこうの記事が、いつも遊んでばっかりの記事ですが、ちゃんとお勉強もしてますから!!
一応念のため(笑)

category: 犬のがっこう

tb: 0   cm: 0

△top

5ヵ月 

 

リュース、本日5ヵ月(生後153日目)になりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

り「大人っぽく決めてみました

いつもはこんな感じ(笑)
PB090018.jpg
5か月にして、眉毛のおじいちゃん毛がなくなりました(´;ω;`)

写真を取っていたら、レイがドーン キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ
PB090021.jpg
れ「僕も入れて。」

じゃあ、と二人で取ろうと思ったら、ルーチェ参上♪───O(≧∇≦)O────♪
PB090025.jpg

んじゃ、3人で撮ろうね
PB090027.jpg
リュースにピントが合うとルーチェとレイがボケる(泣)

ので、2人で
PB090036.jpg
うん、カワイイ

リュース:体重11.40kg

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

アジ練 

 

今日はアジ練の日
ということで、Let's Go!!

まず、レイのアジ友は、ボーダーコリーのルナちゃんと、初めましてのEコッカーのコリンちゃん。
ん?コリン君かな?

まずはレイから。
1走目。

yannbyがシーソー後、ちょいとコースミス。
レイに申し訳ない<(_ _)>

最終走

なぜかトンネル拒否。
それ以外はナイスランでした\(^o^)/


次の時間はリュースの練習の時間。

まずは先生と遊んで。
PB050037.jpg

トンネルして。
PB050035.jpg

先生と遊ぶ。
PB050043.jpg
今はそれがとっても大切な時期


そしてそしてスペシャルゲストが!!
今日はリュースのアジ友がミニチュアシュナウザーのボニーちゃんとシェルティーのレアちゃん。

で、レアちゃんの弟・・・シュー君3ヵ月
PB050048.jpg
めっちゃカワイイ
モフモフ(*^_^*)

レアちゃんとシュー君、と、ちょっとだけレイ(笑)
PB050022.jpg

偽装家族を作ってみました(*≧m≦*)ププッ
PB050023.jpg

みんなでわらわら。
PB050025.jpg

こっちでもわらわら。
こうゆうときレイは入らない
PB050027.jpg

シュー君、なぜかリュースを気に入ってくれまして
PB050044.jpg
常に側にいてくれました。
練習終りに特別にシュー君とリュースで遊ばせてもらい、リュースのハードな遊びに転がされるシュー君(汗)
でも、何度でも誘ってくれるシュー君
めっちゃカワイイ

次に会えるのはコンペの時かな?
また、リュースと遊んであげてね(^◇^)

お家に帰ってきて、リュース撃沈(笑)
PB040011.jpg
また舌出てる・・・。

category: アジリティー

tb: 0   cm: 2

△top

がっこう 

 

今日もリュース君がっこうでーすヾ(o´∀`o)ノ

あ、キナコちゃんだ
20151102_02.jpg
り「おはよー今日もいくよ~
き「かかってきなさい

り「がるるるるぅ。」
20151102_01.jpg
き「がるるるるぅ。」

永遠遊んだリュースとキナコちゃんでした(笑)

あ、ちゃんとお勉強もしてますからね(´∀`*;)ゞ

category: 犬のがっこう

tb: 0   cm: 0

△top