☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

Happy Halloween❤ 

 

PA310003.jpg
れ「仮装ってほどでもありませんが・・・。」

り「僕はあひるさんにさせられました。」
PA310013.jpg
だって、帽子かぶせようとしたけど、イヤイヤして協力してくれなかったからじゃない。

る「るーは何もしなくてもカワイイからいいよって言われたでち♪」
PA310006.jpg
レイのかぶっている帽子を狙ってしまうのでテーブルにつながれたリュースなのでした(笑)

そして本日はyanbbyのお誕生日なのでしたぁ~
いくつかは聞かないで(´;ω;`)

だってyanbbyは永遠の18歳なのよ


リュース 生後144日 10.80kg

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

がっこう 

 

がっこうだよ~!
今日はルーチェ、レイ、リュース、3人揃って登校です( ̄^ ̄)ゞ

リュースはキナコちゃんと遊ぶ遊ぶ
20151030_01.jpg

レイは、はなちゃんから挨拶されてみたり。
20151030_02.jpg

みんなで一緒にお水タイムしてみたり。
20151030_03.jpg

ニカー キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ
20151030_04.jpg

る「この子はどなたでち?」
20151030_05.jpg

ドキドキ
20151030_06.jpg

最後は・・・。

ガオーなリュース。
20151030_07.jpg
この顔うける プー!(*≧m≦)=3

category: 犬のがっこう

tb: 0   cm: 0

△top

アジ練 

 

今日、アジ練に行ってまいりました!

今日のアジ友はあれっぽとチャーリー君。
よろしくねぇ

今回はAフレーム、ドッグウォークが修理中と言うことで、ジャンピングコース。

先生いわく、2.5度コースだって!

レイ 1走目

スラロームの入りがスマートではないけれど、1走目からCR

ハンドリングの修正して。

レイ 最終走

スムーズ!
やっぱり正しいハンドリングはレイも迷いなく走れるね

れ「今日もよく走りました。疲れたぁ~
PA280010.jpg

チャーリー君、社長に甘えるの図。
PA280017.jpg

続きまして、リュースです。

まずは脚側。
PA280016.jpg

アイコンタクトも出来るよ!
PA280014.jpg

トンネルの練習は写真鳥忘れちゃった
レイのトンネルは出てくるときにふわって感じなんですが、リュースのトンネルの出口はドンって感じで出てくる(笑)

次はタッチの練習。
PA280023.jpg
コマンドはダウンになりました。

れ「リュース頑張れー。僕は眠い…。」
PA280024.jpg
レイ、リュースの練習中日向ぼっこしながらウトウトウトウト

おうちに帰っても、レイはウトウト(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
PA270005.jpg
お疲れさま。
ありがとね。

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

MORIPARK OutdoorViLLage 

 

今日、MORIPARK OutdoorViLLageに行ってきました。

DSC_0896.jpg

昭島に出来たアウトドアばかりのお店が集まっているViLLage。
DSC_0897.jpg
どのお店も興味津々

ViLLageの中はこんな感じ。
DSC_0898.jpg
ものすごーく雰囲気いいです。
そして平日だったせいか、ガラガラ(笑)

テンションが上がるyanbby
IMG_2630.jpg
もちろんすべてのお店チェックさせていただきました

ここ、SALOMONの直営店がありまして。
アジで履いているシューズのブランドね。

新作をみさせていただいて、yanbbyの超好みの色があって。。。

でも、まだ今履いてるの全然古くなってないよ(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
そして、一緒に行ったあこちゃんもSALOMONで素敵なアウターを見つけてしまい、悩む。

しかーし、グッとここは堪えましたさ。
結局二人とも買わず

yanbbyは靴の紐だけ買わせていただきました

kazbby(兄)がSALOMONのシューズをいつか買いに来るだろうから、金魚のフンをして、その時に自分のを選ぶがごとく、あーだこーだと口出ししつつ楽しもうと思います(笑)

でっかい木のベンチでセクシーショット(笑)
IMG_2633.jpg

アコちゃんも
IMG_2634.jpg

お昼からお寿司を食べました
DSC_0893.jpg
美味しかったぁ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

んでもって3時のおやつはワッフルで。
DSC_0900.jpg
なんだかとってもおしゃれな気分になりました

また行きたいなぁ。
時間忘れちゃうねココは。

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

チックンの日 

 

今日は狂犬病のチックンの日です!

本当は今月最初にチックンする予定が、フィラリアの薬が合わなくて、お腹PPになり、
その後お腹の回復を待ってから、フィラリアの薬を飲ませて様子見たり、
そのあとは仕事が忙しくてつれていけなかったりで、
約1ヶ月遅れで打ってまいりました。

この日は何故か病院ガラガラ( ; ゜Д゜)
めずらしいぃ~!

受付したらすぐ呼ばれて、診察室へIN。

まずは全身チェック!
問題なし

体重:10.65kg(生後140日)
うんうん、大きくなってるね(*≧∀≦*)

このあとは少し気になることを相談。
目やにが多い気がする。

とか、

やっぱり痩せてます?

とか。

目やには少し多いと感じるのであれば、洗浄液を出すので寝る前と朝、点眼してみましょうと、目薬もらいました。

あと、体重に関しては、しっかり増えているし、ものすごく痩せてるってわけじゃないから、大丈夫。
まぁ、少し増やしても良いかもだけどね。

とのことで、あまり焦らずリュースのお腹と相談しながら調整していこうと思います(о´∀`о)

とりあえず、健康で良かった

そうそう、病院に来たときはガラガラだったけど、買える頃にはたくさんのワンちゃん、猫ちゃんが来院しておりました

タイミングだったのね。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

がっこう 

 

新しいお友達が出来ました!
20151026_02.jpg
り「おはぎ君と仲良くなりました。」
ずーっとベロチュウ((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~
エンドレスでちゅっちゅっちゅう。

言っておりますが男の子同士ですw(゚o゚)w
リュースはどの子とも結構ハードな遊びをしているのですが、おはぎ君とはその遊びをせず、ずっとチュウしております(笑)

まぁ、仲良き事は良い事かな???

り「たまにはそうゆうお付き合いもいいでしょ?」
20151026_01.jpg

今日も頑張りました(っ*^ ∇^*c)

category: 犬のがっこう

tb: 0   cm: 0

△top

待てだよ! 

 

PA240015.jpg
3人衆の写真をまた撮りました。
おやつがあれば、そこそこ撮れるようになってきました。

リュースほんのちょっと『待て』が出来るようになったので

↓ リュース良い笑顔\(^o^)/
PA240019.jpg
↑でも、ルーチェがやる気ない顔に・・・(^_^;)

そして結局・・・。
PA240016.jpg
待てないリュースなのでした。

レイはいつでも変わらぬ表情でご協力いただきました(笑)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

どこ行った? 

 

リュースのフリー時にルーチェとレイとリュースとyanbbyでお昼寝をしてたのだけれど、

ハッと目が覚めて…。

リュースが居ない!

探しても、やっぱりいない!!

え!
とうしよ。
どこいった( ; ゜Д゜)

家のなかには絶対いるはず!

リュースゥーーー!!!

って呼んだら。

ガタガタガタッ…。


ここにおりました

なんでそこ?
どうやってそこにいったの(笑)

リュ「秘密

可愛い奴め


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

10kg 

 

リュース、とうとう10kgを超えたずらー!

本日10.20kg(生後136日)


体が大きくなるのが早いのか、
中川先生にも、犬のがっこうエコールでも、

痩せてます。
子犬はポッチャリぐらいが調度良いんですよー。

と…。

分かっているんだけれど、増やしすぎれば便が緩くなるし、なかなかご飯の量の調整が難しいなぁ(。>д<)

皆さん、子犬時代どのくらいご飯あげてましたかー?


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

がっこう 

 

テディ君とライム君と、ワ―キャー中(笑)
20151022_03.jpg

り「ねいねい、何話してるの?僕も入れて?」
20151022_02.jpg
り「もしくは遊ぼ

り「今日もいっぱい遊んだぁ~
20151022_01.jpg

今日も頑張りましたv(o゚∀゚o)v

category: 犬のがっこう

tb: 0   cm: 0

△top

カバーしました。 

 



リュース君。
yanbby家に来てすぐに、ホットカーペット本体をガジリまして、使い物にならなくなりました。

うえにひいている絨毯はガジらなかったのに、なんで本体
(我が家では、使わなくてもホットカーペット本体はひきっぱなしにしてあります。)

なので、新しいホットカーペット本体を買いまして、上の写真のようにガジリやすい場所にカバーを。

気休めだけどねσ(^_^;)
何日持つかな?

リュ「エヘッ、やってやったぜ

やってやったじゃないでしょ
まったくもー。

リュース、おじいちゃん眉毛、とうとう一本になっちゃった…。

近い内に全部なくなっちゃうなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

舌の裏側 

 

リュースは舌がいつも出てるので、こんな写真も撮れます(笑)

これでも今日は出てない方(*≧∀≦*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

がっこう 

 

いつも、仲良くしてくれるテディ君。
20151019_03_20151031215843730.jpg

いつも仲良くしてくれる、ちゅらちゃん。
20151019_02_201510312158425b2.jpg

いつも仲良くしてくれる、ハニエル君。
20151019_01_20151031215841440.jpg

皆仲良くしてくれてありがとう\(^o^)/

category: 犬のがっこう

tb: 0   cm: 0

△top

アジ練 

 

アジれ~ん

しかも、今回からリュースも障害に慣れていこう!ということで、褒めまくりの練習開始(´∀`σ)σ

まずは脚側から。
PA180012.jpg
じょうず
アイコンタクトはばっちり

ハードルは一番低くして2.3回だけ。
PA180017.jpg
跳んでるって言うより、走り抜けてるだけな印象

ドッグウォーク平置き。
PA180023.jpg

レンガ一個分だけ高くしてみました
PA180026.jpg
じょうずぅ~

トンネル。
PA180015.jpg
最初だけ、何これ?くぐるの??
ってなったけど、2回目からなんのためらいもなくIN
子犬ってすごいよね~、すぐ順応しちゃうもの。
リュースのこの写真の顔、かっこいいなぁ惚れちゃう

レ「リュースがんばれ~!」
PA180014.jpg
レイも応援中。

障害を少しずつ体験した後は、先生と真剣に遊ぶ
PA180028.jpg
これも練習の一環です・・・よね?(笑)


さて、続きましてはレイの練習です

レイは動画でどうぞ

実はこれ最後から2番目の動画。
一番最初はなんとyanbbyコースを忘れるという大失態
1度相当のコースなのになんてこった

再検分してトライでございます。
レイはとっても上手でございました


おまけ
社長にカメラ預けてたら、こんな写真がありました。
PA180021.jpg
顔がお見せできなくて残念 プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
変顔炸裂
うちの先生、こうゆうお茶目さん⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

ぜひ楽しくアジ練したい方、ドッグスクールOne's Wishへご連絡を!!

よし、今回も宣伝完了ですじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪ 

 

カ~ズ~ビィ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
PA130093.jpg

しゅち
PA130097.jpg
濃厚チュ~((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

がっこう 

 

今日もがっこうだよ~♪
20151013_04.jpg

仲良しテディ君と今日もいっぱい遊びました
20151013_03.jpg

隙あり!!
20151013_01.jpg
クンクン

ココからはうつりこんじゃったシリーズ|д゚)チラッ
20151013_05.jpg

20151013_02.jpg

日々大成長中のリュース君です(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

category: 犬のがっこう

tb: 0   cm: 0

△top

アジ練 

 

レイ、本日アジ練です。

TT2も無事永久取れたので、今日からはアジ練に復帰\(^o^)/

では、まず動画でどうぞ。
1走目。

ボロボロ…。゚(゚´Д`゚)゚。
スラロームでリュース大鳴き
気になっちゃうレイ→スラロームをしてる場合じゃない的な??

何回か練習したら気にしなくなりました

最終走。

お疲れながらCR

レイ、最近バーによく足を引っ掛けてしまいます。
シェルティーは後ろ脚が硬くなりやすい犬種なんだよ、とのこと。

ココはドッグマッサージセラピストの腕の見せどころではありませんか!!
レイが長く競技会犬生を送れるように、適切な関節可動域を保てるようにマッサージしていきましょう(^∇^)


レイの練習が終わった後にレッスン生がいなかったので、リュースと遊んでもらいました

連写でどうぞ(笑)
20151012_01_201510141629223b8.jpg

20151012_02_20151014162923033.jpg

20151012_03_201510141629258f7.jpg

20151012_04_2015101416292044b.jpg

20151012_05_201510141629224c8.jpg

20151012_06.jpg

20151012_07.jpg

20151012_08.jpg

20151012_09.jpg

20151012_10.jpg

20151012_11.jpg

20151012_12.jpg

20151012_13.jpg

20151012_14.jpg

20151012_15.jpg

20151012_16.jpg

20151012_17.jpg

さらに、動画でどうぞ(笑)

おもちゃを投げる先生→追うリュース→を一生懸命撮影してくれる社長の図

社長が撮ってれた写真。
S__5177350_20151014163734784.jpg

S__5177349_20151014163732930.jpg

S__5177348_201510141637314fa.jpg

S__5177347_20151014163730458.jpg
カワイイ


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

う、うーん。 

 


う、うーん…
なんというか…ワイルドな寝顔?(笑)

もうね、最近はいつでも舌出てるから


寝顔のかわいさはルーチェが一番だね



はぁ、かわゆい(/▽\)♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

カワイイ・・・。 

 

yanbby家の朝。
PA070008_20151009202556712.jpg
ルーチェもレイもしっかり狙っております。
レイなんて狙ってるってもんじゃありません。
直接おねだりです(笑)

んで、ルーチェはこの顔で見つめる・・・。
PA070005.jpg
カワイイ
この眼差しに、ノックアウトですじゃ。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

4ヶ月 

 

リュース、本日4ヶ月(生後122日目)になりました

4ヶ月の体重は…9.0kgでした~!

3ヶ月から2.3kgも大きくなってる\(◎o◎)/
成長してるねぇ~

前から会う人会う人に、大きくなるね、この子は。
と言われておりましたが、

最近、リュースは皆に、

顔デカッ!!

と言われることが増えました(;・ω・)
失礼ね(。>д<)

(笑)

ちょっと前までは、手大きいね~だったのに


そして、本日、朝の散歩で微妙に足をあげて (ちょっと浮いてる?程度) チッコしました!!
でも、1回だけ。

偶然?

歯もちょびっと抜けてきており、前に4本抜けたのは載せたけど、そのあとに2本ほど抜けております。

毎日一緒にいるから大きくなっていることが今一分かりにくいのですが、2.3日会ってないだけの人にも、大きくなったね~と言われるので、日々、成長しているんですね(о´∀`о)

性格も素直で明るいし、本当に良い子とご縁が繋がったなぁと思っています。

このご縁を作ってくれた中川先生には本当に感謝してます。

皆さま、ボーダーコリーを迎える際には是非中川先生にお声かけくださいませ!
素敵な子、紹介してくれますよ

よし、宣伝完了(笑)

本日のリュース。
PA090025.jpg

フリーの時にも(リードがついてるから本当はフリーじゃないけど)リビングで寝ることが
出来るようになりました!
20151009_03.jpg
すぐ起きちゃうけどね~

20151009_02.jpg
また舌出てるし(笑)

20151009_01.jpg
カワイイ
このまま元気にすくすく大きくなってね(/▽\)♪

4ヶ月のプレゼントに右のワニさんね。
ルーチェのチェックが入ります(笑)
PA090029.jpg
左のワニさんはルーチェのお下がりで、リュースがyanbby家に来てからずっと咬み咬みしてこうなったやつ。
右は今日買ったおニューのワニさん。

で。
本当はもう一個。
PA090035.jpg
おサルさん。

すでに色々千切れてる(汗)
PA090032.jpg
気に入ったということにしよう(^_^;)
良かった良かった。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

がっこう 

 

9日は犬のがっこうの登校日。

この日はブルドックのまりも君とコーギーのちゅらちゃんとたくさん遊んだよー!
20151009_04.jpg

20151009_02_20151014160747571.jpg

チワワのルル君と記念写真
20151009_03_20151014160747ff9.jpg
ルーチェともこうやって撮れたらいいなぁσ(^_^;)

おまけ
体半分写りこみ(笑)
20151009_01_20151014160744cd4.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

category: 犬のがっこう

tb: 0   cm: 0

△top

ドッグラン続報 

 

新見沼大橋下ドッグランの続報です。

本日リュースと散歩を兼ねて、またもやドッグラン予定地にいってまいりました。
一応今月終わりには工事が終わる予定。

どうなってるのかしら?と。

行ってみたら、ある程度工事は終わってるのかな?
で、こんなものがすでに設置?してあった。

写真は夕暮れに写メで撮ったので画像が悪くすいません。

↓ たぶんハードル。
DSC_0883.jpg

↓ ミニAフレーム。
DSC_0884.jpg

↓ トンネル。
DSC_0886.jpg

↓ シーソー。
DSC_0889.jpg

機材設置するの早くない?
と思いつつ(笑)

とりあえず順調に進行している様子です。


3ヵ月最後の日に目からビームが出るようになりました(笑)
DSC_0892.jpg
本日完全に立ち耳リュースです。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

がっこう 

 

本日、リュース学校です

今日はテディ君といっぱい遊んだようです

テディ君ありがとうね

一緒にお水も飲みます(о´∀`о)


お!何の会議だい?

りゅ「やっぱりおやつはササミだよね!」
「えー、そうかなぁ??」

なるほど、おやつ会議ね(笑)

今日もたーくさん遊んでもらって、
そして、ちゃんとお勉強もして、偉かったね、リュース

写真は犬のがっこうエコールブログより頂きました。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

category: 犬のがっこう

tb: 0   cm: 0

△top

そのころルーチェは。 

 

レイとリュースが競技会場へ行っているころ。

久しぶりに一人っ子体験中のルーチェ。
さぞ寂しがっているかと思いきや・・・。

P9280005.jpg

P9280004.jpg

P9280001.jpg

DSC_0880.jpg

一人っ子大満喫中

マミィもパピィも独り占め

よ、良かったね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

OPDES@秋ヶ瀬公園 お友達編 

 

レイもとっても頑張ったけれど、スクールのみんなもとっても頑張ったので載せていくよ~(*^_^*)
もし、抜けや間違いがありましたらごめんなさい<(_ _)>

S1000052.jpg
パフォーマンスJP1/ミニ 黍ちゃん1席

PA040041.jpg
ジャンピング2度/ミニ レオン君2席

PA040042.jpg
ジャンピング2度/ミディアム りぃずちゃん2席

PA040048.jpg
スティープルチェイス・ミディアム ALEX君2席 予選通過おめでとうございます

PA040058.jpg
パフォーマンスAG1/ミニ 黍ちゃん2席 2度昇格おめでとうございます\(^o^)/

PA040064.jpg
パフォーマンスAG1/スタンダード REN君3席

PA040079.jpg
ノービス1度/ミニ チャーリー君1席 復帰戦での1席すごーい!

みなさん本当におめでとうございます。
レイも皆に負けないようにがんばるぞ!まずは旋回スピードを3.0にしないと

11月の競技会も頑張ってまいりましょう


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

OPDES@秋ヶ瀬公園 

 

本日レイ、OPDES参戦のため秋ヶ瀬公園へ行ってまいりました\(^o^)/

レイはJP3とAG3にエントリー。
朝一と一番最後という間5時間くらい(汗)

まずはJP3は・・・。
失格しました・・・(´;ω;`)

なんか、ワタワタしてるうちに、終わってしまいました
先生にもハンドラーのせいだな。
と。

はい、そうです。
久々でド緊張してしまい、身体が動きませんでした

名誉挽回をAG3で!!
動画でどうぞ。

やったぁCRだぁ
PA040096.jpg
と思ったら、タイム減点。゚(゚´Д`゚)゚。
レイにとっては会心の走りだったのに。

でも、yanbbyとしては大満足の走り
レイ、頑張ったね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

仲良しあれっぽはなんと、4位!!
しかも、0.14秒差。

3度の戦いはコンマ単位になると先生が言っていたけど、本当だねー!

あれっぽ!
次は表彰台期待してるよー

空き時間はリュースの社会化の時間。
PA040028.jpg
アレッポママにディスクで遊んでもらい欲出ししてもらいました。

ディスクも2枚ももらっちゃった!
ありがとうございます\(^o^)/
PA040023.jpg
リュ「コレ、ぼくんだ。」

ボーダーコリーのルナちゃんとはずっと遊んでたよ。
リュースの相手してくれてありがとう。


なんと、リュースより2カ月早く生まれた同じ犬舎のかん太君に会いました
DSC_0881.jpg

DSC_0882.jpg
ものすごい遊ぶ遊ぶ。
しかも激しい(笑)
写真ブレブレ

かん太君は和風な名前ながら由来はフランス語のカンタービレからきてるんですって。
素敵

11月の競技会でも、会えるかな

今大会が復帰戦で1席獲得のチャーリー君と戯れてみる。
PA040073.jpg

チャーリー君のお兄様オスカー君。
PA040072.jpg

スピードがとっても速いオセロ君。
PA040053.jpg

オセロ君の弟ブリーロ君。
PA040080.jpg
ブリーロって名前もエスペラント語で光って意味なのよ。
光同士でお戯れ(笑)

レオンママ、犬使いになるの巻。
PA040092.jpg

様々な方に撫でてもらい、たくさんのワンコさんと遊べたリュース大満足の一日でした。
PA040095.jpg

れ「ぼくつかれた。」
DSC_0720.jpg
レイ、今日は頑張ったね、ありがとうね


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

category: アジリティー

tb: 0   cm: 2

△top

レイ TT2 

 

本日、レイ、チームテストを受けて参りました!

今回は永久資格がかかったTT2。

中川先生はよっぽどのアクシデントがないかぎり、大丈夫でしょう!
とは言われていても、ドキドキしちゃう

では、動画でどうぞ。
長いよ(笑)

レイ 休止

まさかのお座りして立つ!
練習で一回もそんなことやったことないのに!!

本当何があるかわかりませんねo(T□T)o

でも、これで落ち込むとレイにバレるので、誉める(笑)
テンションあげてGO!GO!


そして、本番

ジャッジを気にするレイ
まぁ、それ以外はOKでしょ!

ということで…。
44点頂きました~♪

永久資格GET
よかったぁ(о´∀`о)

一緒にTT2を受けたレオン君と。
PA030008.jpg
2人ともおめでとう\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

category: アジリティー

tb: 0   cm: 2

△top

がっこう 

 

リュース、本日もがっこうです。
20151002_02.jpg
遊ぶ遊ぶ
今日は、柴君や、コーギーちゃんと追いかけおっかけられと、たくさんたくさん遊んだそうです\(^o^)/

最初より、加減して遊ぶことが出来るようになったそうです。
あと、仕掛けちゃダメな子も見分けるようになってきたのだとか。
えらいぞ、リュース

チワワちゃんにも襲いかからなくなったようで一安心。
20151002_01.jpg
でも、今でもルーチェはおもちゃ扱いなのはなんで?
それははやくなおさないとね・・・。

ルーチェのためにもリュースのためにも。

只今フセ強化中。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

category: 犬のがっこう

tb: 0   cm: 0

△top