☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

む。 

 

カワイイ顔をしてたから、写真を撮ろうとしたら。

やだ。


いーやーだ!


やだっていってるの!!

って撮らせてくれなかった

そんな顔でも十分可愛いけどね~(/▽\)♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

名古屋2日目 

 

28日。
埼玉へ帰りまーす。

でも、その前に観光。

雨です
ザーザー降りです。

でも、本当は昨日も雨予定だったのに晴れたからOK!
20150828_123.jpg

名古屋港水族館。
yanbby水族館がなぜか好き。

イルカさん
20150828_132.jpg

ベルーガさん
20150828_140.jpg

イワシのトルネード
20150828_144.jpg

なんか、メンチ切ってる魚さん
20150828_149.jpg

良く分からない魚さん
20150828_154.jpg

ウツボが威嚇中
20150828_155.jpg

ワラワラ
20150828_157.jpg

四角い模様に魚さん
20150828_163.jpg

ちょっと怒り気味?
20150828_160.jpg

亀に
20150828_168.jpg

亀に
20150828_174.jpg

亀に
20150828_177.jpg

子亀に
20150828_178.jpg

鼻が特徴の亀。
20150828_181.jpg

ペンギンに
20150828_183.jpg

ペンギンに
20150828_188.jpg

シャチに
20150828_194.jpg

サービス満点のシャチに
20150828_198.jpg

サービス満点のシャチ。
20150828_200.jpg

ここのイルカのショーがかなり本格的ですっごい楽しめました。
大満足で水族館を後にして、
お昼に・・・。

Red Lobsterに・・・。

水族館に行ったあとなのに(+o+)
いや、水族館の目の前にあったから行っただけで、他意はありませんです。はい。
20150828_201.jpg

20150828_202.jpg

20150828_204.jpg

お昼を食べた後は、リニア・鉄道館へ
先に言っておきますと、yanbby鉄道は新幹線に乗るのは好き。
遠くにお出掛けって感じで。

でも、鉄道自体に興味はなく・・・。
とりあえず撮った写真をどうぞ。
20150828_289.jpg

20150828_276.jpg

20150828_279.jpg

20150828_285.jpg

20150828_233.jpg

20150828_235.jpg
男の子がポーズをとってくれました
ありがとう!

yanbbyのお気入りに電車。
赤ぽっちがカワイイ
20150828_245.jpg

赤ぽっちの電車の内装。
20150828_247.jpg

ジブリの世界みたいで良い感じ
20150828_248.jpg

ジオラマはyannby結構好き。
20150828_261.jpg

20150828_260.jpg

20150828_263.jpg

20150828_265.jpg

バスも一台ありました。
20150828_281.jpg
レトロでいいね。

さて、電車も十分に楽しみましたので、帰りますかね。
新東名 NEOPASA駿河湾沼津
海が見える~
20150828_291.jpg

トイレが綺麗でびっくり。
トイレじゃないみたいでした。誰もいなかったので
20150828_292.jpg

SAで遊んでたらすっかり暗くなりまして。
20150828_293.jpg
夜景がきれい。

お家につくまでがライブですので、無事帰宅し、今ツアーファイナルとなりました。
結構ギッチリスケジュールで疲れましたが、とっても楽しいツアー旅行でした(*^_^*)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

KOBUKURO LIVE TOUR 2015"奇跡"@日本ガイシホール 

 

さあさあ、とうとうツアーファイナルでございます。

まずはツアートラックをパチパチ
20150827_103.jpg

20150827_110.jpg

20150827_113.jpg

20150827_115.jpg
これが撮れるのも今日が最後
ちょっとセンチメンタルのなりながら、いざ会場へIN

本当に幸せな時間でした。
もう終わってしまうことがさびしくて、でも、また来年にはツアーをやってくれるだろうから、
それが楽しみで・・・。

とにかく1曲1曲だ全力で心にガンガン届いてきて、
特にDOORは凄かった。

皆でスタンディングオベーション。
皆が自然に起こした行動。

黒田さんは照れて、欧米か!!って突っ込んでたけどね(笑)

MCでは陣内さんの事にも触れて場内大爆笑。
陣内さん、良かったね、全然気にしてないってさ

本当に楽しくて、幸せな時間でした。
最後に小渕さんが、
「僕たちもこれからも一生懸命頑張って歌い続けるから、みんなも頑張ってね~!」
って言ってくれて、

yanbby色々辛いこといっぱいだけど(主に仕事で)
小渕さんに言われたから頑張るよー\(^o^)/

ツアーが終わったので、セットリスト載せちゃうよ
20150827_120.jpg

早く来年のツアー発表されないかなぁ・・・。
待ち遠しいなぁ

20150827_121.jpg


おまけ
20150827_122.jpg
これ着けて行きました。
yanbbyの席はスタンドだったんだけど、花道先端のすぐそばで、花道に来た黒田さんや小渕さんと激近だったのです。
で、yanbbyと目があった黒田さんが、このネックレスを見て笑ったんです。
・・・たぶん・・・思い込みじゃないはず・・・。

いや、思い込みでもいい!!幸せだから(笑)

2日目に続く・・・。

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

名古屋へGo! 

 

こんばんわ!
27日-28日に名古屋に行ってきました\(^o^)/

理由は・・・

KOBUKURO LIVE TOUR 2015"奇跡"
@日本ガイシホール


ツアーファイナル参歌の為でございます(^◇^)

本当は前乗りしたかったけど、仕事の関係上、ライブ当日に出発
今回ご一緒したのは、マミィではなくコブファミさん

コブファミさんの運転する車で名古屋へGO!

yanbby道中、ほとんど寝てました、ごめんなさい<(_ _)>
言い訳をするならば、出発が朝の5時半だったんだよー
超夜型なyanbbyにはきつすぎる・・・。
寝坊しなかっただけ、褒めてもらいたい・・・(笑)
コブファミさんは超良い人なので、全く怒らないどころか、寝てていいよ~って言ってくれる天使

途中のSA。
20150827_002.jpg
確か諏訪湖SA。

名古屋につきましたら(寝てたのであっという間に着いた)まずは観光。
20150827_003.jpg
熱田神社。

御神木。
20150827_007.jpg

20150827_013.jpg

これも御神木。
20150827_015.jpg

熱田神社は「女守」というお守りを買いました。
なんでも、なでしこのように心身と輝きとやさしさを持てるようになるそうです。

え?もう、なでしこのように心身と輝きとやさしさを持ってるじゃないかって??

まぁ、そうなんだけどぉ~
一応ね一応
反論は一切受け付けません。

そのあとは
20150827_018.jpg
ココ。

名古屋名物ひつまぶし。
20150827_021.jpg
おいし~
けど、ボリュ~ミ~!お腹がはち切れる・・・。
3種類の食べ方、そのまま、薬味、お茶漬け、どれも美味しかったけど、yanbbyは薬味が一番お好みでした。

一度、ホテルにチェックインしまして、荷物を置いた後。

名古屋城へ。
20150827_047.jpg

下から名古屋城。
20150827_050.jpg
おっきねぇ~\(◎o◎)/

金色しゃちほこ。
20150827_052.jpg

天守閣からの眺め。
20150827_053.jpg

20150827_055.jpg

20150827_058.jpg

20150827_059.jpg

ここでちょっとコブファミさんとまじめな話をする。
こんなでっかい城で将軍様は何を考えていたんだろうねぇ~。

yanbbyの答え
戦の事じゃない?

コブファミさん
・・・。

みたいな(笑)

徳川家康さんにはこんなにお子さんがいたんですね~。
20150827_067.jpg

みなさん、なんとな~くお気づきかとは思いますが・・・。
yanbbyいわゆる社会科とくくられる教科一般、全くダメでございます。

苦手ではなくダメなのです(^_^;)
(*ノωノ) イヤン

名古屋城の中は、こんな城下町みたいなセットがありまして。
20150827_080.jpg
結構楽しかったです♪

名古屋城の敷地内のマンホールは。
20150827_102.jpg
お城。
カワイイ


さて、この後はメインイベントのコブクロライブですよ~\(^o^)/
続く・・・。

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

お便りが届きました♪ 

 




龍君、結君、リオちゃん《*≧∀≦》

みんな元気にしているそうです!


黒いトイプーちゃんはお隣さんで仲良くしている子なんだって

会いたいなぁ…。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

レイの反応 

 

動物もののテレビは必ず。

こうゆう反応。


たまに、よくわからないものにも反応するけど?

そして、みんなに言われる、
「レイ、負けちゃうから、一発で殺られちゃうから、やめなさい」
って(笑)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

アジ練 

 

こんにちわー!
大分、ブログサボっちゃった~

特に書くことがなかっただけー(笑)
皆さんがお盆で大渋滞のなか帰省していた頃、yanbby猛烈に働いておりました(;・ω・)

yanbbyのお盆休み0でございます…
いやー、自分の事ながら、よく働いたわ~…。

そして、やっと1日だけお休みをいただいた日、アジ練にいって参りました《*≧∀≦》

軽井沢合宿からなんと19日ぶりの練習です。
一時期より涼しくなったせいか、それとも、久しぶりの練習で体力があり余ってたのか、

レイちゃん中々のスピード

最終走もそこそこな走り。
動画でどうぞ!

初めて、連続トンネルの練習したかも?

シーソーの戻りが悪くなってしまったそうです。
雨が降ると木だから重さが変わってバランスが悪くなるのだとか?


そして、久々出勤。
One's Wishのマスコット ルーチェ

久しぶりに走らせてもらいましたが…。

ルーチェらしい走りではないでしょうか(/▽\)♪

いやぁ、スピードがあるねぇ~。
レイのこのスピードがあったらなぁσ(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

スイカと枝豆 

 



サイコー!!

枝豆はもちろん、新潟からのお取り寄せ(/▽\)♪

まじで美味い

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

本日もお昼寝中 

 

前回との間違い探しをどうぞ(笑)










マミィwithルーチェwithレイ


答え
前回との違いは、パピィ→マミィ
ルーチェとレイの位置が逆でしたぁ!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

5296ネックレス 

 

作ったよー♪


再来週、コブクロ今ツアーファイナルになります。
名古屋まで行っちゃうぞ

数字自体が2cm位あって、かなりゴツくなったネックレスですが、インパクトあって良いじゃないかぁ!と自画自賛(笑)

楽しみ

category: YANBO

tb: 0   cm: 0

△top

NOoooOOOooo! 

 

クーラーが、壊れました\(◎o◎)/

熱風が出てきます
ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー

もうすぐ買い換えないとね、なんていっていたのですが、今日。
しかも、真っ昼間に壊れなくたって良いじゃないかぁ


すぐに、新しいクーラーを買いに行きましたが、やっぱり繁盛期で、すぐには取り付けには来てもらえず、

それでも何とか食い込ませてもらって、15日に来てくれることにはなりました。

人間はなんとでも対応できますが、

ルーチェはクーラーかけると寒いってクーラーのない部屋にいってしまうくらいなので、心配していないのだけれど、

とにかくレイが心配で心配で…。

ということで、特別対応
レイちゃん、yanbbyの部屋へようこそ!

旅行用クレートをyanbbyの部屋に持ってきて、そこにいてもらっています。

これで、レイも安心《*≧∀≦》v

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

お昼寝中。 

 


なぜこんな体制になったのかは…。

不明(笑)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

花火大会 

 

本日、我最寄り駅で花火大会が開催されています!

その影響で、我が家の回りが通行規制になっています。

音もバンバン聞こえています

なのに…立地上の影響で花火は全く見えません(ノ`△´)ノ


なんでやねん!


こんなに音もがっつり聞こえて、最寄り駅なのに、花火見えないんだよー

しかも、歩いていくには場所が遠い…。

毎年言ってるのだけど、来年は行こうかな、どうしようかな。

さて、話は全く変わりますが。

そういえば、先月末にルーチェ&レイ トリミングにいっていました。

で、つけてもらったのがコレ


可愛い


ついでに

全然見えないけど


付いてます(笑)


れ「ちゃんとオソロイで付いてます

レイは首に何かつけるのは意味がないよねー(笑)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

ダラダラダラダラ…。 

 

合宿からもう一週間です。

楽しかった日々はあっという間に過ぎていってしまうのねーo(T□T)o

もう、暑くてダラダラしちょります。

パピィwithレイ


と思ったら、


パピィwithレイwithルーチェでした(笑)

だいたいお盆過ぎると涼しくなってくるけど、今年はどうかなぁ…。

なってくれないと困っちゃう


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

暑いよー。 

 

軽井沢合宿から帰ってきて、
ただいま現実と向き合い中

暑い、暑すぎる…。

このまとわりつく感じの湿度。

軽井沢が恋しいよぉ(;・ω・)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

2015 合宿 3日目 

 

さて、3日目は・・・。
野反湖に行く、そして、ワンコを泳がせる!!

が目的。

当初の予定は、7時起床。
7時半出発。

でも・・・。

出発したのは9時半。
・・・なぜだろう(笑)

とうちゃーく(*^_^*)
P8020360.jpg

まずは人間のみ下見のはずが、レイも一緒に下見(笑)
P8020363.jpg
写真には写ってないけどね。

とってもきれいなところです。
P8020366.jpg

皆が戻って準備をして戻ってくる間、石切りをして待つ。
P8020367.jpg

皆来たー!!
P8020373.jpg

続々入水
P8020374.jpg

P8020376.jpg

P8020379.jpg

P8020380.jpg

P8020382.jpg

レイ、7歳にして初の入水。
P8020381.jpg
というより、犬生初のでっかい水たまり(笑)

フリーズ中?
P8020386.jpg

P8020393.jpg

P8020397.jpg

P8020390.jpg

P8020410.jpg

P8020413.jpg

P8020425.jpg

P8020433.jpg

P8020437.jpg

P8020440.jpg

P8020441.jpg

P8020445.jpg

P8020456.jpg

P8020462.jpg

レイ、アレッポのライフジャケットを借りて犬生初泳ぎ。
きっとレイは泳がないだろうと思っていたら・・・。

見てください!!
レイの綺麗な泳ぎ(*^_^*)

全く水しぶきがたたない、落着きを払った泳ぎ方。
犬生初の泳ぎとは全く思えない。

素晴らしい!!

で、調子に乗ったyanbby、ライフジャケットを脱がせ泳がせてみたら・・・。
まったく問題なく泳げたよ\(◎o◎)/

すごーい!!
本当、なんでもソツなくこなすレイです。
P8020459.jpg
濡れると細くなります。

P8020458.jpg

P8020464.jpg

P8020465.jpg

お疲れレイちゃん。
P8020467.jpg
目がちっちゃくなっております。

P8020472.jpg

P8020473.jpg

P8020475.jpg

記念写真を撮ったんだけど・・・。
P8020479.jpg

P8020482.jpg

P8020485.jpg
全然良い顔してくれない
とりあえず、オネムなレイちゃん。

オセロ君お姉ちゃんが立てた石。
P8020498.jpg

また雷がなりだしちゃって、あわてて撤収。
P8020500.jpg
休憩所でソフトクリームを食べました。

かえりの車中でまた豪雨。
しかも、雷もすごーい

お家について、雨もやんでいたのでウッドデッキで皆でお茶タイム
ワンコの泳ぎの話から、いろんな話に話題はとんで、話尽きることはなく・・・。

あっという間に18時。
そろそろ昨日の残りを具にした焼きそば作ろうかね~、なんて話をしてたら・・・。

またもや雷雨
動画でどうそ。あんまりわからないかな(^_^;)

あわてて、皆でお家の中に避難して。

夕飯作り。
P8020504.jpg
オセロお姉ちゃん、お兄ちゃんに手伝ってもらいました

良いにおいがする~のアッチュ。
P8020511.jpg

ボクもうダメ~のガブ君。
P8020513.jpg

焼きそば完成\(^o^)/
P8020516.jpg

骨付きソーセージ超美味しい
P8020518.jpg

最後まで笑顔あふれるメンバーです。
P8020520.jpg

これで楽しかったアジ合宿、そして、ワンコと自然と戯れる会が終了です。

みんなで横川SAまで行って、そこで解散。
本当に本当に楽しくて、笑顔あふれる3泊4日でした。

なんだか、すごく寂しくなっちゃった…。

オセロ家。
前乗りからずっとご一緒させていただいて、常に明るく楽しい会話、企画をしていただいてありがとうございます。
私は全然気が回らないので、オセロママの行動を見て、あ、あれしなきゃなんだな、と見本にさせていただいておりました(*´ v`*)

アレッポ家。
2日目から女の子部屋でご一緒させていただいて、ひさびさ修学旅行みたいな気分になれました!
1日目で人との衝突事故で目の下が赤く腫れてしまってどうなることかと思ったけど、骨まではいっていなそうで良かったです!
変な疑い(DV)かけられないようにしてくださいねぇΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ガフママには本当に本当に感謝です。
一人だったら行かないっていうyanbbyの我が儘で、車にのせてもらい、こんなに楽しくて、ワンコとがっつり遊べる夏休みを経験させていただきました。
また遊びに来てね!とまで言っていただいて。
本気にしちゃうんだから(笑)

おうちに着くまでが合宿です!
ということで、3泊4日が終了しました。

すっごい楽しかった~!

色々な水場開拓したいですねー!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

category: アジリティー

tb: 0   cm: 2

△top

2015 合宿 2日目 

 

2日目朝です

やっぱり軽井沢の朝は気持ちがいいよ~
P8010193.jpg
レイ未知の生物と出会う(笑)
本当はセミがひっくり返ってるだけ。
でも、レイは不思議そうにじーっと見つめておりました

ホテルアスプロスにはお馬さんもいます。
P8010197.jpg

レイ、お馬さんに会うのは初めて。
P8010201.jpg
またもやじーっと見つめておりました。

そして2日目練習です。
P8010208.jpg
この日から、あんずアレッポ家も合流。

今日も軽井沢としてはありえないくらい暑いらしいです。
でも、日陰ならかなり涼しい。
やっぱりそこは埼玉と違うところね(*^_^*)
P8010209.jpg
れ「今日も頑張るよ!」

オセロ君カメラ目線(笑)
P8010218.jpg

そして、暑いので水浴び
P8010224.jpg
水も滴る良い男

一通り練習も終わって、記念写真
P8010230.jpg
上左から ブリーロパパ ココお姉ちゃん アンソニーパパ ガブママ アレッポママ あんずパパ オセロママ
下左から yanbby ルナママ マリソルママ 中川先生 リアンお兄ちゃん クラリお姉ちゃん りいずママ
撮影 社長

kazbby(兄)になんでレイのアジの写真がないんだよ!って言われたけど、yanbbyが写真撮ってるんだから当たり前でしょーにねぇ

さぁ、ココからは更なるお楽しみの時間よ。
ガブママ家にてBBQ大会

yanbbyはガブママ、オセロママとともに買い出しです。
P8010234.jpg

肉大量。
P8010237.jpg

滅多に見られない素晴らしいお肉に、テンションのyanbbyとオセロママ。
P8010238.jpg
記念写真を撮ってみました\(^o^)/

チーズに生ハムにサーモン。
P8010239.jpg

美味しい美味しい野菜たち。
P8010240.jpg

P8010245.jpg
人もいっぱい。
ワンコもいっぱい。
P8010255.jpg

これだけのワンコがいても(ココに写ってないワンコも多数います)小競り合いが2・3回あっただけで、特に問題なく過ごせる皆。
サイコーだね
こうゆう関係ってすごく良いなぁ。
P8010258.jpg

やっぱり絵力あるよね(*^_^*)b
P8010251.jpg

男性陣が焼いてくれます♪
P8010261.jpg
暑い中、ありがとうございます<(_ _)>

焼きあがったよ
P8010262.jpg

結婚式以来の2人の共同作業だそうです(笑)
P8010263.jpg

ほしいなぁ~の男2人と、この場所は私のものよ!なお姫様。
P8010267.jpg

社長の愛犬ライト君とガブ君の追っかけっこ。
P8010270.jpg

ガブ君VSクラリ君
P8010276.jpg

この後夏の恒例スイカ割りをして、お開きとなりました。
スイカ割り担当は、じゃんけんワースト1位の・・・アレッポパパ!!
P8010278.jpg
そして、見事命中。
動画は撮ってたんだけど、写真を撮れなっかった

そして、お開きになったとたんすごい雷と豪雨
しばらくお部屋内で談笑して、お風呂に入ったりしたら少しずつ雨も雷も止んできて・・・。

花火大会\(^o^)/
P8010282.jpg

とりあえず、なんかいっぱいあるよ
P8010290.jpg

yanbbyも十何年ぶり?にやりましたぁ
P8010302.jpg

オセロお姉ちゃん・お兄ちゃんに協力してもらって、アート花火撮影。
P8010331.jpg

P8010332.jpg
きれいだね~(^◇^)

すでにお疲れガブ君
P8010351.jpg

ジャス君
P8010355.jpg

ボニーちゃん
P8010359.jpg
我ながら良く撮れた写真

2日目もとっても楽しく過ごせた1日でした。

3日目に続く・・・。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

