☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

2015 合宿 前乗り-1日目 

 

7月31日から8月1日はドッグスクールOne's Wish の夏期合宿でした。

最初、yanbby参加するとしたら行くのは一人ぼっち参加になるから、いかなーい。
っていっていたのだけれど、なんと!!

ジャスボニガブママが車にのせていってくれる、とのこと
しかも、おうちにも泊めてくれるって

天使あらわるO(≧∇≦)O

ということで、北軽井沢にいってきましたー!

ありがとうございます、ジャスボニガブママ

合宿は31日からなのですが、
前乗りしようということで、30日の19時出発

ジャスボニガブママ(以下ガブママ)がうちにお迎えに来る直前、ゲリラ豪雨(T□T)

なんでぇ~。
と思ってたら、車がついたときには小雨に…。
良かった

今回の合宿はレイのみ参加。
ルーチェはお留守番です。
行く気満々でしたけどね

そして、いざ出発!

三芳SAでオセロ家と合流
ここで夕飯を食べて、北軽井沢に向かいます。

途中ものすごい濃霧。

でも、ガブママは慣れてる道でスイスイ。
でも、後ろから来ているオセロ家はヒヤヒヤだったそうです。

そりゃそうだ。
私も運転手だったら10m先も見えない霧の中での運転、怖くてしたくないもん

オセロパパお疲れさまです…。

そして、23時半過ぎガブママのお宅に到着。

そこからみんな話がヒートアップ(笑)

2時を過ぎてもうすぐ3時というころ、やっと
さすがに明日は合宿だし、寝ようかぁみたいな雰囲気になり就寝。

が、6時にはもぞもぞ動きだし、
レイの朝散歩へ。
P7310151.jpg

P7310153.jpg
き、北軽井沢涼しい
朝なんて、寒いくらい。

私住みたい


朝の北軽井沢を満喫し、みんなでモーニングを食べに行こう!
ということで、中軽井沢へ。

ハルニレテラスに行ってみました!
P7310157.jpg
モーニング。

お洒落だぁ

そして、その後、

絶対行きたかった牛乳屋
P7310160.jpg
ものすごーく美味しい♪
P7310162.jpg

おなかがいっぱいになり、一度お家に戻り、のんびり。
社長からガブママに早く来ていいよって連絡をもらいつつも、なかなか腰が上がらず(笑)

のんびり準備。

P7310164.jpg
ガブ君              オセロ君             アシュラ君

レイは見えない向こう側にいます。

結局もともとの集合時間にホテルアスプロスに到着(笑)
れ「今日の部屋は203号室です。」
P8010202.jpg

そして、アジ合宿です。
P7310166.jpg
ビギナー ノービス 1度 2度とだんだんコースが難しくなる仕様。
走りたいコースから参加してOKな形式。

で、3度犬レイは・・・。
ノービスから練習(笑)

P7310168.jpg
れ「いっぱい走りました。」
この日軽井沢にしてはかなり暑い気温。
でも、もちろん埼玉よりは全然涼しいからなのか、レイ最初から最後までちゃんと走ってました

で、待ちに待った夕飯だよー\(^o^)/
P7310189.jpg
夕飯最初の前菜しか撮らなかった
それくらいみんなとの話に夢中
とても、美味しかったです。

18時半から始まった夕飯は、とっくにみんな食べ終わってるのに、話に花が咲いて21時に・・・。
さすがにお宿のご迷惑になるので、ロビーへ場所を移して話しましょうと、お誘いを受けたのですが・・・。

yanbby一回レイのご飯をあげたり、お風呂に入りたかったので、それをしてから行きますね~いったのに、
シャワーを浴びて、ソファーに座ったらウトウトしてしまい、気付いたら22時半

こっそりロビーに覗きにいったらもう、ロビー自体真っ暗でした
みんなとの楽しい話のチャンスを逃したわ(―_―;)

で、そのまま即寝(笑)

十分に睡眠をとって。

2日目へ続く・・・。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

明日から合宿です! 

 

明日からレイと一緒にOne's Wishの夏期合宿のために軽井沢にいってきます!

本来は31日~1日の1泊2日なのですが、
ジャスボニガブアッシュママのお宅に泊めていただけることになり、前泊して更に後泊までさせていただける3泊4日の旅行になります

合宿は初参加。
どんな合宿になるのか…。

チョー楽しみ


今回は置いていかれるルーチェ。ふて寝中



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

アジ練 

 

7月26日にアジ練にいって参りました!

この日、というかこの週末、
気温が40度に迫る勢い…。

酷暑です。

夕方の練習なので、多少涼しくはなっていますが、yanbby汗だらだら

毛が大量のレイはもっと暑いことでしょう
熱中層対策に、凍らせたペットボトルをもっていったり扇風機を持っていったりしましたが、フィールドは河川敷で風が気持ちいいね~。

さて、そんな中のアジ練。

最終走をどうぞ!ビデオを忘れて携帯動画です。

もう、ダラダラ(笑)
それでも最後の方はスピード出てきたよ!

動画だとあまり難しく見えないかとだけど、ハードルの角度や、そこからのAフレームへの誘導の角度など、結構難しい。

何回もやり直したら、レイがチョー不信感を持っちゃってσ(^_^;)

何?なんでだめなの?
どこがダメなの?僕はちゃんとやるってるもん

ってお怒りに…

そうだね、レイはちゃんとやってる!
グッジョブ

と、レイを盛り上げつつ、なんとかご機嫌をなおしてもらいました(^-^)/

暑い夏、無理せずにでも、まじめに練習して、秋に素晴らしい走りが出来るように頑張りましょう\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

だるいよぉ。 

 



あまりに暑くて、そして、ダルいので仕事前に
コレ1本飲みました。

これで頑張れるかな?

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

冷夏じゃなかったのか(`□´) 

 

本日はさすがのルーチェも暑いらしい


ちょっと前まで今年は冷夏ですって言ってたのに、
昨日の天気予報で今年は猛暑ですって。

どっちやねん!!

レイちゃんどころか、yanbbyまで溶けてしまいそうです

そんな明日はレイちゃんアジ練。
予報をみたら39℃ってなってたんですけどー(ノ`△´)ノ

熱中症対策を万全にしていきましょうね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

サインの今 

 

コブクロ直筆サインは現在こうなっております



yanbbyの部屋が写っておりますが(笑)

厳重に頑丈にお上品に格質高い(yanbby談)額に入れられ飾っております

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

風鈴回廊 

 

昨日夜、あこちゃんに誘われて川越氷川神社に行ってきました。

今、川越氷川神社では、

風鈴回廊
御神水映像投影
竹毬風鈴オブジェ
風鈴小路

というイベントをしていまして、
それに浴衣を着て行こう!

ということになりました。

浴衣…。

yanbby浴衣着るの何年ぶりだろ??

マミィ曰く、高校生で買った浴衣だそうです。
物持ちいいね(笑)


風か吹いているのでなんだか斜めってます

こんな髪型にしてみました

実は唯一自分で出来るまとめ髪(笑)

あこちゃんの浴衣姿。

きちんと着物屋さんで着付けてもらったんだってー
とっても似合ってるし綺麗O(≧∇≦)O


まずはこのお店で夕御飯。

トライシクルカフェ。

お店に看板出てません。
とっても入りにくい店(笑)

でも、人気のお店みたいで、予約しないとなかなか入れないみたい。

お店の中は。
雰囲気十分。



豆腐と水菜のサラダ


カボチャとチーズのキッシュ


夏野菜と豆乳と味噌のリゾット


豆腐のティラミス


豆腐のプリン


どれも、とても健康に良さそうなお味でした
注)全部をyanbbyが食べたわけではありません。
あこちゃんと半分こして食べました!

んで、

本来の目的地
川越氷川神社へ



風流ですこと~


これにお願い事を書いて、風鈴に付けます。



yanbbyは白い風鈴に付けてみました



川にプロジェクションマッピングですね!







綺麗だったよー!

竹毬風鈴オブジェ。




夏はあっつくて苦手だけど、こうゆうイベントはやっぱり良いね

あこちゃん誘ってくれてありがとう!

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 2

△top

あっついと寒い 

 

レイ。

あっつい。

ルーチェ。

寒い



ひぃ!!

(○_○)!!

良かった。

可愛いルーチェに戻った

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

梅雨明け 

 

気象庁から関東地方梅雨明けした模様、と発表がなされた本日いかがお過ごし?

いやー、あっつい(ノ`△´)ノ
もう、クーラーなしじゃ過ごせない

レイもクーラーの恩恵に預かり、スヤスヤと平穏無事に過ごしているなか、ルーチェはクーラーをかけると寒い寒いと、自分のお部屋に戻っていきます。
(ルーやレイの部屋がおいてあるところはクーラーが有りません。)

ルーチェって本当に寒がりだよね

話は全く変わりますが、
最近よくTwitterで見かける奴、やつてみました



可愛い
yanbbyこんなに可愛くなっちゃった!

プロフィール画像これにしようかな




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

アジ練 

 

7月15日にアジ練に行ってきました。
この日は台風の影響なのか、とっても暑い・・・

レイ大丈夫かな?と思いつつもレッスン開始。
本日のアジ仲間はあれっぽです。

1走目はボロボロだったので2走目からどうぞ(笑)

レイ、暑い中結構走ってくれています。
ちょっと難しいところを練習して、

最終走。

お疲れレイちゃんではありますが、ナイスな走りです
実はミスしたら終われないラスト走で1走目にミスして2回目なんですけどね
あれっぽはちゃんと1回で終われてました。
さすがあれっぽ

そして、本日も一緒にマスコットとしてご出勤したルーチェのアトラクションの1走

うん、ルーチェにしてはナイスランです(^◇^)
とっても楽しそうでいいでしょ?
しかも、スピードはレイよりウンと早い(笑)

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

ナイルレストラン 

 

4月までスウェーデン式マッサージのドッグセラピストの資格を取るために毎週銀座に通っていましたが、
実は今月まで毎週再聴講(強制ではなく自己学習的な感じ)ということで銀座に通っていました私。

今週でその再聴講も終わり、再聴講仲間のRさんとご飯へ。

テレビで特集されたことのあるナイルレストランへ行ってみました。
DSC_0693.jpg
入ってすぐ店員さんに「ムルギーランチね?これで間違いないよ。これにしな。」
と強制的にメニューを決められる(笑)

口コミ見たら、みんな強制的にムルギーランチとインドビールになるらしい。
でも、一応メニューは見せてくれる。
ほぼ一瞬だけど
yanbbyはビールは飲めないので断ったら、ラッシーになった(笑)

ムルギーランチ
DSC_0690.jpg
↑ このままカレーのように普通に食べようとしたら。
「ちがう、全部混ぜて。完璧に混ぜて!!」
といわれ、肉もポテトも野菜も全部?って聞いたら、
「日本語わかる?全部完璧に混ぜてって言ったの!」って怒られた(笑)

↓ 完璧に混ぜた図。
DSC_0692.jpg
↑ これが正解の図。

とりあえず、色々うるさい(笑)
でも、美味しかった。

でもでも、とりあえずせわしない。
でもでもでも、美味しい。

店員さんとのコミュニケーションを取りたい方にはとってもお勧めのお店です。
そんな感じのお店(笑)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

コブクロライブ@朱鷺メッセ 

 

皆様こんばんわ!
だいぶ間が空いてしまいましたが・・・。

yanbby実は7月11-13日と新潟に行ってまいりました

理由は・・・。
タイトルにもありますが、
コブクロ ライブツアー2015 奇跡@朱鷺メッセ
2daysに参歌するため

新潟はyanbbyの第二の故郷。
もう、誰も住んでいなくなってしまったけど。

でも、新潟は大好きな場所。
きっとこれからも新潟でライブがあれば、必ず参歌するでしょう

で、そんな大好きな新潟ではコブクロライブとyanbbyなぜか相性がいい。

以前に参歌したライブでも席がかなり前ですごくうれしかった記憶がある。

で、今回・・・。

神席!!
なんと前から2列目という奇跡
しかも、ど真ん中。

もちろん、コブクロお二人と目が合う
↑ 思い込みとも言う(笑)

そして、さらに新潟の奇跡は続き・・・。


なんと!!
Screenshot_2015-07-11-14-02-38.jpg
当たったぁ

公演後、引き換えに行きまして。
DSC_0687.jpg
本当にもらえた・・・。
嬉しい・・・嬉しすぎる・・・。
家宝がまた増えた

現在はこの色紙、きちんと色紙用額縁を買いまして(結構お高めのきちんとしたやつ)、大切に飾らせていただいています

新潟で唯一食べた現地もの。
DSC_0689.jpg
タコせんべい激辛味。

本当に辛かった(-_-;)

最後は、祖母のお墓参りをして帰ってきました。
新潟本当にいいところだ(^◇^)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 2

△top

雨そして雨 

 

この1週間?いや2週間??
雨ばっかり

本当は昨日はアジ練、しかも、ラッキープライベートレッスンだったのに…。

フィールドに着くちょっと前から本格的な雨

結局小降りにはなったけど、フィールドが水浸しで練習できず(- -;)

つまんな~い<(`^´)>

クローバーの発育だけみて帰ってきました。
レイなんて車から一切降りれず、きっと、

はて、何のために車に乗ったの?

状態でしょう(笑)

先生には雨女って言われるし。

ちがーう!!
私が雨女な訳じゃないもん。
だってこないだのラフティングの時は雨が曇りになったもん。

って言ったら、犬に関することにたいして発揮する雨女って言われたから、

違う、だったらレイが雨男なだけ、と申しておきました(゜∇^d)!!

はぁ、つまんないの


でも、今週末はコブクロライヴin新潟 にいって参ります!

天気予報は晴れ

ほらやっぱりyanbbyは雨女じゃないでしょ\(^o^)/

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

パラコードリード 

 

リードを以前に作ってから大分経ち、かなり汚くなった手作りリード。

そろそろ変え時だなぁ、と。

んで、作っちゃいました!
今ちまたで流行っているパラコードのリード

↓ ルーチェ用


色は、可愛くピンクとカリビアンブルー


金具はアンティーク調で。


うむ、なかなかの出来である←自画自賛(笑)



↓ レイ用


kazbby(兄)に何色が良いか聞いたら、金と銀というので。

ご希望に答えてみた

金具は黒。


うむ、なかなかの出来である←本日2度目(笑)

category: YANBO

tb: 0   cm: 0

△top

カヤック・ラフティング体験 

 

7月1日に長瀞にカヤック・ラフティング体験に行ってきました

去年の9月に体験してる人を見て、絶対来年はやる、と決めていて、念願の体験です。

もちろんアウトドアと言えばアコちゃんも一緒。

まずはカヤック体験。
この日、1日中雨予報
しかも、風も強く暴風雨になる恐れも・・・だとか。

がしかし、yanbbyもアコちゃんも晴れ女

絶対に降っても小雨か曇りだろうと思っていたら、家を出た時には小雨。
現地に着いたら曇りd(^◇^)b

二人でやっぱりね~って言ってました

20150701_21.jpg

yanbby達と親子さん以外が今日は中国の方で、遅れてくるということで、池でザリガニ釣りで時間をつぶす。
20150701_20.jpg
全然釣れいないけど(笑)

全員そろったところでまずはカヤック体験。
20150701_19.jpg
乗り込むところが一番転覆しやすいそうです
慎重に・・・。

乗ってしまえば、結構安定しています。
20150701_18.jpg

漕ぐの疲れる。
肩痛い。
そして何より、腰が痛い(^_^;)

記念写真
20150701_17.jpg
ついでに黄色いカヤックがyanbbyよ。

木の下がなんだか神秘的でここでしばし休憩
20150701_16.jpg

癒されるね~。
20150701_15.jpg

カヤック体験を2時間ほどして休憩。
20150701_14.jpg
お昼はお弁当です。

次はラフティングよ~\(^o^)/
20150701_13.jpg

諸注意を受けまして、ゴーでございます
20150701_12.jpg

このころにはみんなと仲良くなりまして、ボートの上でピース
20150701_11.jpg
一番後ろにいるのはインストラクターの黒ちゃん。
黒ちゃんって聞いた瞬間に、良い人に違いないと確信したね(笑)

20150701_10.jpg

途中、川へドボーン。
20150701_08.jpg
落ちたわけではなくて、泳いでいるのですよ。

yanbbyも。
20150701_09.jpg
川と戯れております。
でもね、ライフガードが邪魔をして上手く泳げない。
ので、浮くことしかできないのです

ライフガードは大切で付けなきゃいけないことは分かってるのだけれど、この時は脱ぎたいと思っちゃったね(+o+)
もちろん、脱がなかったけど。

さて、ボートに戻りまして、次はボートの上で遊んでみる。
20150701_07.jpg
ボートの縁にたって、ボートを揺らして誰が落ちるか・・・。

結果中国の方が落ちました
20150701_06.jpg
ものすごく楽しそうに(笑)


20150701_05.jpg

20150701_04.jpg

無事ゴールしまして。
20150701_03.jpg
インストラクターさんと記念写真

そして、みんなとも
20150701_02.jpg

写真は撮れなかったけど、結構激しい流れのところもあって、ものすごーく楽しかった
今回はオリンパスTG-3ちゃんがとっても役に立ちました。

防水、そこそこの衝撃でも大丈夫なTG-3ちゃん。
これからもどんどん活躍してもらいましょう

最後に宣伝写真を(笑)
20150701_01.jpg
長瀞モンベル、よろしくお願いしまーす。
左から インストラクターのますっち アコちゃん yanbby インストラクターの黒ちゃん

yanbbyなぜかOne's Wishのユニフォーム着ております
モンベルとOne's Wish夢のコラボ(笑)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 2

△top