☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

アジ練 

 

今日はアジ練に行ってきたよー!

なんと、本日はラッキープライベートレッスン

コースは走れー! なコース。

さ、まずは1走目

yanbbyにしては1走目から良さげな走り?
でした!

先生にも帰ってこれたねって(⌒‐⌒)

その後先生と検分しなおして。


最終走

うん、納得できない走り(笑)

まだまだだねσ(^_^;)


さて、本日はプライベートレッスンで、しかも、この後にレッスンがないということで、
ルーチェも1走だけ走らせてもらいましたー("⌒∇⌒")

さぁ、どうぞ

レイより全然早い(笑)
引退してからも好調が続くルーチェでした

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

見沼大橋 

 

見沼大橋の下のドッグラン建設の件、皆さま覚えているでしょうか?

yanbbyはとっくに忘れておりました。
というか、あんなの嘘っぱちで、ドッグランなんて出来ないと思っておりました(笑)

で、六月上旬、レイとのロング散歩に行こーっと思って、あ!!と思い出して、行ってみたのですよ。

そしたら、
ほんのり、工場??してる??
って感じの状態になってました(笑)


で、とある議員さんのブログをみたら、6月から工事着工だったそうです。

本当は去年の内に着工しているはずだったらしいけど、遅れに遅れ今だそうです。

で、期間が10月30日まで!!
ということは、yanbbyの誕生日の日にオープンするかな?

どうかな??

ま、本当に10月30日迄に終わるかどうかわからないしね。

期待半分にしておきましょう。

あ、そうそう、ドッグランの遊具の写真に、

ハードル、トンネル、シーソー、ドッグウォーク、Aフレームがありました

参考にしていると、書いてあったので全部ではないと思いますが、何個か置かれるかな?

これは楽しみだね
多分ここで練習はしないと思うけど(笑)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

ハーネス 

 

前回のブログでレイちゃんはすでにしている写真が載っていましたが。

レイ、ハーネスにしました!
理由は、以前に受けた健康診断で咽頭が石灰化している、と指摘を受けまして。
でも、これは加齢によって起こることで、治療はできず、対処療法しかないとのこと。

いまのところ咳が酷いとかはないのだけれど、
ときどき咳をして、さらにオエーってなるので、
あまり喉に刺激を与えないようにしようと思いまして、ハーネスにしました!

でも、なかなかいいなーと思うハーネスがなくて、

色んな人のブログを読みあさり、
いいな!も思うものがあって、買おうと思ったら、レビューみて、レイのサイズだといまいちな評価だったり

で、ようやく格好良くて、かつ機能も良いものをみつけまして、ポチり




レイちゃんお似合いです

文字のところが変えられるので、レイはAGILITY-FANにしてみました

実はもうひとつ、I MY SHELTIEというのも買ってあります《*≧∀≦》

カッコいいー

エヘヘ(*^-^*)


で、

レイがハーネスにしたら、ルーチェもハーネスにします。

我が家はなんでもオソロ(笑)
最初はルーチェのサイズかなくて、しょうがなく違うハーネスを買ったのですが、

探しに探しまくったら、あった!!

ということで、念願のオソロ

ふぅ

似合う


カッコいいー!
素敵(///ω///)♪
惚れちゃう

ルーチェの文字はBODYGUARD
ピッタリでしょ!
いつだって、ルーチェはyanbbyのBODYGUARDですもの

ボディガードをレイがチェック(笑)


ただいま食べ物をボディガード中です!

真剣(  ̄ー ̄)ノ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

アジ練 

 

こにゃにゃちわ
yanbbyですぅ~。

最近本当にすぐれないお天気ばっかり
レイには最高の気候なんでしょうけど、でも、レイのおぴっこさん事情には困ったことになるし・・・。
レイはお外でしか、おぴっこ&うんぴさんはしません。

ま、そんなことはさておき、24日にアジ練に行ってまいりました。
2月あたりからかな?
全く練習の日に雨が降らなくなりました\(^o^)/
やっぱりyanbbyは晴れ女

o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

この日のアジ友はあれっぽりいずちゃん

んでもって、今日も3度コース。
裏跳び裏跳び、フロントスイッチフロントスイッチ・・・。

L(゚□゚)」オーマイガ!

検分時間目一杯使いまして、さらに、イメージトレーニングいたしまして・・・。

リズムリズム。
リズムが大事。

って、イメージトレーニングしながらクルックル回ってたら、

先生に、フロントスイッチのyanbbyちゃんっていずれ言われるようになるね~
って笑ってた(笑)     ↑実際は本名だよ、もちろん。

実際に走行でーす。
今日のレイちゃん若干遅め。

なのに、やっぱりうまくいかなくて・・・。

ようやく最終走でようやくまあまあな走り。
最終走なのでお疲れでさらに遅めですが・・・。

では動画でどうぞ。


おまけ
今回もおやつに群がる一同。
あ、ルーチェも今回は一緒に出勤
おやつたくさんもらえて大満足なルーチェでした。
P6240826.jpg
りいずちゃんママからおやつ待ち。

社長からおやつ貰います。
P6240827.jpg
ちゃんと待てるよ

奇跡!!
P6240830.jpg
レイが中川先生におやつをねだってるよー!!

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

アンニュイ 

 

P6230823.jpg
外を見つめるレイ。
はぁ、だんだん暑くなるなぁ・・・とでも思っているのか
アンニュイな雰囲気がかもし出ております。


そして・・・。
P6220816.jpg
やっぱり暑かったようで(^_^;)

顔、怖
P6220819.jpg
↑ このお顔で寝てます

ルーチェは触ってもらって幸せ満開
P6230822_201506250153298b4.jpg
この手を出すのは、ルーチェ自身から手を伸ばしてくるんですよ。
で、手を離すと、なんで?どうして手離すの?
って目で訴えてくるという・・・(+o+)

でも、かわいいから許す

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

抱っこ犬 

 

ルーチェは自他共に認める抱っこ犬。
抱っこ大好き。

で、今日はあまりにマミィに抱っこ抱っこいうものだから・・・。
P6220809.jpg
こうなる(笑)

アジ友いちくりママさんを見習ってみた

ものすごーいおとなしいルーチェ。
P6220812.jpg
なんの抵抗も見せないところをみると、気に入ったね

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

一緒にねんね♪ 

 

P6220803.jpg
yanbbyと寝たり。

P6220798.jpg
レイと寝たり・・・。

レイと寝るのはかなりレア!!
若干緊張顔(笑)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

お・し・り 

 

P6220801.jpg
カワイイ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

ビーフシチュー 

 

昨日、ビーフシチューが有名なお店に連れていってもらいました!

テレビにも何度も出ているらしい。

銀座 エルベ

見た感じのお店は、そんな老舗感は感じなかったけど(笑)
味はとっても美味しかった~

グツグツ感が写真じゃ伝わらなかったので動画で(笑)

皆様もぜひ行ってみてくださいまし~(^◇^)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

アジ練 

 

アジ練に行ってきましたー!

家を出る前に大雨が降っていて、パピィもマミィも、今日は練習出来ないんじゃなーい?

なんて言っていたけど、
中止の連絡がない以上、練習出来るってこと!!
ということで、家を出たら。

野田雨降ってない\(◎o◎)/

1時間前の練習に来ていたレアちゃんママに聞いたら、お昼過ぎまでは降っていたらしい。

ま、そうゆうことで無事練習が出来たわけです


今日のアジ仲間はあれっぽ!

そして、コースがまたまた難しい
あーんど、先生の解説もより専門的に

録音したい…

ワンコがハードルの向こう側でハンドラーがハードルのこっち側でのスイッチなんてやったことないよー(T△T)

それでなくてもフロントスイッチが苦手なのに

でも3度ともなると、いかに無駄を省いていくか、がとっても大事。

1秒2秒、もしくはコンマの世界で秒数を縮めないとレイの場合標準タイムを切れない。

やるしかないのです。

が…。

全然やれない

動画はお恥ずかしくてお見せできない

あ、レイはけっこう走ってくれてます。
なので、yanbbyがなんとかならないと。

秋までになんとかなるかな(´д`|||)


おまけ
昔は家族以外の誰からもおやつをもらわなかったレイが、最近色んな方から受け付けるようになりました!
これをレイのルーチェ化とよんでいます(笑)
20150617_01.jpg

いやー、丸くなったねぇ~(⌒‐⌒)

カワイイお二人
20150617_02.jpg

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

遠吠え 

 

ルーチェもレイも、基本的に静か。

地震も雷も、救急車の音もパトカーも消防車の音も無視。
何の反応もしない、のに・・・。

これだけは絶対遠吠え。

ルーチェもいっちょ前に遠吠えるんですよ(笑)

ついでに、ルーチェだけだと、無反応。
レイが遠吠えて、続いてルーチェが反応します

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 4

△top

お昼寝 

 

本日はyanbbyにくっついてお昼寝中


あ、移動しちゃった(/´△`\)





スピーo(__*)Zzz

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

アジ練 

 

いやー、今日は疲れたぁ~
仕事がね、大分忙しくて、帰ってきて横になったら全然起きれなかった

気づいたらこんな時間です


さて、10日にアジ練に行って参りました!

今回はラッキープライベートレッスンでした

んで、社長お休み
なので、最終走のみ中川先生に撮ってもらいました!

どうぞ

yanbbyこけそうになって、そしたら、レイちゃんが、どした?どした??ってなったよー(T-T)

なんで、ビデオ撮ったときに躓くかな(゜゜;)
ショボーン(/_;)/

レイのハンドラーにバトンタッチして、難しいコースを練習するようになって、yanbbyの苦手なフロントスイッチフロントスイッチフロントスイッチフロントスイッチ…。

オーマイガー(/´△`\)

練習あるのみですね。


そうそう、今回はルーチェも連れていったよ!
レイちゃんの後の練習が今回は居なかったため、練習後ルーチェ放牧(笑)

ものすごい楽しそうにフィールド駆け回っておりました

すぐ疲れちゃうけど(笑)

やっぱり、普段の生活でリード離して自由に駆け回るってないから、きっと楽しいんでしょうね!

ルーチェも引退しましたが、マスコット犬として、スクールの状況をチェックしないといけないので、ちょくちょく姿、あらわしますので~

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

負けられない戦いがここにある! 

 

アジ仲間が、
第28回2015 FCIインターナショナル アジリティー競技大会
                        @神奈川県川崎市東扇島東公園
で、頑張っているときに

yanbbyも負けられない戦いを繰り広げてまいりました\(^o^)/

場所はここ ↓
DSC_0670.jpg
↑ 6月6日バージョン

↓ 6月7日バージョン
DSC_0673.jpg

代り映えしない写真(笑)
でも、ちゃんと別日に撮ってるわよ

yanbbyの本業ともいえるコブクロの追っかけ

KOBUKURO LIVE TOUR 2015 奇跡
           @さいたまスーパーアリーナ


6月6日、6月7日の連日参歌

内容は言えませんが。
本当に幸せだったなぁ・・・
あんな一体感なかなか味わえないよ。
はぁ・・・やっぱりコブクロ好き

KOBUKURO LIVE TOUR '06 Way Back to Tomorrow で初めてライブにいって、この人たちすごい
って思って、そこから色々調べて、ついにはTeam Kobukuroに入って・・・。

来年でコブクロを好きになって10年ですよ\(◎o◎)/

なんかお祝いでもしようかな(*^_^*)

次は来月新潟でっす8月までは毎月会える しあ(〃´∀`)爻(´∀`〃)わせ♪
早く来月にな~れ。

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

小話 

 

ルーチェを毎週銀座に連れていっていた関連で。

毎週、ルーチェを専用バッグに入れて電車に乗って銀座に行ってたのですが、

基本的にお外ではものすごーく良い子なルーチェなので、誰もそのバックにワンコがいることに気づかない場合が多いのです。

で、

とあるスクールの日の帰りの電車が猛烈に混んでいたことがありました

さすがにそれにはルーチェを連れては乗れないと思い、何本か電車を見送ってみたけれど、
多少減ったものの混んでいる…(T-T)

なので、一駅だけだし、ルーチェに我慢してもらおうと、エイ!と乗り込んだわけです。

ちょうどスペースがあったところにスッとは入れて、一駅我慢してね~、と思っていたら。

なんと、ルーチェが入っているバックの位置が、女の人のヒップの位置にばっちり一致\(◎o◎)/

yanbbyの心の中は
(ヤバイ、ここでルーチェがモゾモゾなんてした日には、yanbby痴漢を疑われてしまう!まずい…ルーチェ絶対動くなよ、動いたらダメだぞ。そうだ、念のため手は上に挙げておこう。)
でした(笑)

一駅ずっと動くな動くなを念じ、ながーい4分間を過ごしたのでした

こんなにルーチェを連れてヒヤヒヤしたことなかったから、もう、心臓ドキドキでした((((;゜Д゜)))

結局全く動かなかったので、yanbbyに痴漢容疑がかかることはなく、無事お家に帰れたのでした

という小話 ヘ(≧▽≦ヘ)♪

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

アジ練とちょっと報告 

 

本日もアジ練に行ってまいりました!

今日はボーダーコリーのジョン君と一緒

ジョン君、速いなー!
羨ましいなぁ!!
その1/10でも良いからレイに速さと意欲を分けてもらいたい(笑)

ということで、レイのアジ練開始。

が、本日はビデオを持っていくのを忘れ、スマホで撮ってもらったのですが、何でかパソコンに取り込めず…(T-T)

でも、まぁ今日の出来は悪くはないけど良くもないという中途半端な感じで、お見せできなくて良かったかも(^_^;)

もう少し、レイのテンションを上げられるように頑張ります

これからどんどん暑くなるとレイのテンションも駄々下がりだし、より優雅に走るレイちゃんが登場しちゃう
↑かなり良い言い方をしただけで、本当はほとんど走らないレイってことΣ(ノд<)

3度はレイはとにかく標準タイムとの戦いになるからなぁ。
がんばろっとq(^-^q)


そして、報告とは。

yanbbyこの度、ブログでは一切話題にしていなかったのですが、
ドッグマッサージセラピスト
の資格を取りました


ドッグスポーツをしている方なら知っている方もいらっしゃるかと思いますが、
スウェーデン式ドッグマッサージというマッサージです。

もともとは、ルーチェのお膝の事でこのマッサージを学ぼうと思ったのですが、ドッグスポーツの世界でも習っている方が多いと聞いて、一石二鳥
と思い、慣れない銀座までルーチェを連れて毎週通いました。

資格取得にご協力くださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

category: アジリティー

tb: 0   cm: 2

△top