☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

アジ練 

 

こにゃにゃちわ~!
yanbbyでございます。

ルーチェのアジ引退後初、アジ練でございます。

え?誰とアジ練??
とお思いですか?

そんなもの決まっています。
ルーチェが出来なければ、うちにはレイしかいませんので

kazbby(兄)が前回の競技会で、また一時アジ休業に入りましたので、
yanbbyがレイのハンドラーにバトンタッチでございます\(^o^)/

ということで、
本日は、あれっぽと一緒に練習。

スティープルチェイスコースということで、難しいんですけどー

動画でどうぞ。

いかがでしたか?
yanbbyのあたふたっぷり(笑)

レイちゃんはそんなあたふたyanbbyの指示にしっかりこたえてくれました

中川先生に、秋までに鍛えなおしだ!!
と言われました。

がんばりまーすぅ。

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

OPDES@秋ヶ瀬公園 お友達編 

 

今回もお友達のみんな、とっても大活躍でしたよ~

ということで・・・。
P5240697.jpg
PFJP1/ミニ いちごちゃん 2席

20150524_080632.jpg
PFJP1/スタンダード レン君 1席

P5240707.jpg
JP1/ミニ 栗之介君 2席

P5240714.jpg
PFJP2/ミディアム ガブリエル君 2席
※写真は代理で受け取った社長

P5240732.jpg
PFSTP/スタンダード レアちゃん 2席

P5240717.jpg
JP2/ミニ プラムちゃん 2席

20150524_114856.jpg
PFAG1/ミニ 黍ちゃん 2席

20150524_115525.jpg
PFAG1/スタンダード レン君 1席

20150524_125018.jpg
PFAG2/ミディアム ガブリエル君 1席

みなさん、おめでとうございます\(^o^)/
そして、お疲れ様でした~

最後は、kazbby(兄)に甘えるレアちゃん
20150524_095650.jpg


クイズ
P5240756.jpg
どちらが麦ちゃんで、どちらが黍ちゃんでしょうか?
































たぶん、左が麦ちゃんで右が黍ちゃん・・・あってると思う・・・(笑)

category: アジリティー

tb: 0   cm: 2

△top

OPDES@秋ヶ瀬公園 

 

今日、秋ヶ瀬公園にアジリティー競技会出陳のため行ってまいりました

ルーチェ現役最後の競技会です。
20150524_064019.jpg
朝は曇り空

ではルーチェPFJP1から。

やったぁ~\(^o^)/
CRです!!

スラロームも順調、他も危なげなく・・・。



なんと・・・。
P5240696.jpg
1席でございましたぁ~(^◇^)

P5240697.jpg
2席のいちごちゃんと

る「このくらい朝飯前でち。」
20150524_080558.jpg
ちょっとニヒルな表情のルーチェ(笑)

それにしても、本当にうれしい。
ルーチェが文句なしの1席になれるなんて。

こんな日が来るなんて、夢みたいです


次はレイのJP3

オシイ
CRかと思ったら、ハンドりングミスですね。

でも、レイは走ってくれたし、結構難しいコースでまずまず走ってくれたレイちゃんに感謝


続きまして、ルーチェPFAG1

オーノー!!
スラロームとシーソーはかなり要注意してハンドリングしてたのに、
トンネルを逆から入るっているのは想定してなかったなぁ・・・。

でもまぁ、注意してたところはちゃんと出来てたし、まぁ、しかたない。

AGはジャッジは近くに来てタッチ障害を見たりするので、ルーチェはそれが気になって気になってしょうがないらしく、集中もあまり出来てなかったですね。

でも、これは仕方のないこと。
ルーチェの最後の競技が失格ってのはどうかとも思うけど、それはそれでルーチェらしいとも思うし、
今まで頑張ってきた結果だから、これでいいとも思う。

ルーチェお疲れさまね


さて、最後はレイのAG3

なんてこったい!!
これまた、CRいけるか??と思わせておいて

AG3もなかなか難しいコース。
トンネルの裏を回すコースってなかなかなかったから、勉強になるね~(^-^)

朝は曇りだったけど、どんどん晴れてきて、じりじり太陽が暑い暑い
そんな中レイにしてはだいぶ頑張って走ってくれています。

ありがとうね。
20150524_080039.jpg


一体前日までの曇りのち雨、気温は上がらないでしょう、という天気予報はどこへ行ったのでしょうか


お家に帰って記念写真
P5240762.jpg
メダルが重くて前かがみ(笑)

P5240772.jpg

ルーチェ、アジを始めてから4年。
最初はyanbbyやkazbby(兄)から離れることすらできなくて、練習もまともにできないような有様で。
何度、辞めようかと思ったか。

それでも、やっぱりルーチェと一緒にやりたくて、折れた心から何度も何度も枝を出して、頑張って。
そして少しずつ、本当に少しずつ、ルーチェが答えてくれて。

ビギナーすら最初は完走できなかったルーチェが、JP1でCR出来て、しかも、1席をもらうまで成長してくれたこと、本当に本当に嬉しく思います。

そして、感謝でいっぱいです。

yanbbyにつきあってくれて本当にありがとうね。
これから活躍できそうってところで引退になってしまって、本当はもっともっとルーチェとアジやりたかったんだけど、
お膝にはこれ以上負担が掛けれないって事がわかってしまったから、こればっかりは無理できないから。

すごくすごくさびしいんだけど。
これで、ルーチェのアジリティー生活は終わりです。

これからはOne's Wishのマスコットボーイとして活躍してくれることでしょう。


あぁ、泣けてくるなぁ。



ルーチェ、本当にありがとうね。
大好きだよー❤❤❤

category: アジリティー

tb: 0   cm: 2

△top

…。 

 

明日行われる秋ヶ瀬公園でのOPDESが、ルーチェの引退試合。

なんだか、ちょっとセンチメンタル…。


悔いのない走りが出来たらいいな…。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

アジ練 

 

すっかりアップするのを忘れてた

17日にアジ練に行って参りました
今回はkazbby(兄)、レイペアも一緒。

いやー、最近はめっきり暑いあつい
レイには厳しい季節の始まりです(・・;)


では、動画をどうぞ!
レイ

なんか、kazbby(兄)変なハンドリングでない?
フロントスイッチいなくていいところでしてるし
まぁ、CR出来てるからいいけど…。

ルーチェ

最終走なためもうお疲れです


この日、1走目でシーソーからダイブしたルーチェ。

シーソーに乗る前から「待て!!!」って言ってるのに…。

あなたはチワワなんですから辞めてください。
キモが冷えます((((;゜Д゜)))

幸い怪我もトラウマにもならず。
良かったけど。

やっぱり、体で止めに入らないとだな。



そして、さすが兄弟な現象が!!
動画でお確かめください!!

レイもルーチェも同じ1走目にて。

決してやらせではありません

腰が砕けたね。
ビックリ&大爆笑だよ\(◎o◎)/

category: アジリティー

tb: 0   cm: 2

△top

女の子? 

 

yanbbyのお帽子を被ってもらいました。

20150520_01.jpg

20150520_02.jpg

20150520_03.jpg
チョー可愛い❤❤❤

女の子みたい(*^_^*)
AKB48 に入れるよ
はぁぁぁ~、マジでカワイイ・・・。

親バカ全開ブログでした(^_^;)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

そんな季節 

 

20150517_04.jpg
レイが窓際に寝るようになりました。
そんな季節になったのですね


ルーチェは・・・。
20150517_05.jpg
マミィーの後ろ。
つ、つぶされてない?

そんなことはお構いなしなルーチェ。
人にくっついていられれば、幸せ

20150517_06.jpg
安心しきっております。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

GET♪♪ 

 

イエーイ


20150514_08.jpg

20150514_07.jpg

超お気に入り

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 2

△top

KOBUKURO LIVE TOUR 2015 奇跡 

 

KOBUKURO LIVE TOUR 2015 奇跡
@横浜アリーナ 5月12・13日

参歌してまいりました~

まだまだツアー中ですので内容は書きませんが・・・。





本当サイコー!!

幸せ・・・。




次は来月のさいたま2DAYs。

早く来月になればいいのに

20150513_220102.jpg

20150513_220016.jpg
余韻中

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

お疲れ。 

 



本日、狂犬病、フィラリアの検査、健康診断のための採血をまとめてしてきた、ルーチェ&レイ。

二人とも慣れない事にグッタリ

ルーチェとレイの健康のためなんだよー(;o;)


ゆっくり休んでね

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

買っちゃった♪ 

 







SALOMON SPEEDCROSSⅢ W GTX

以前、アジでスパイクを履いていたときに、ルーチェの足を踏んでしまってから、怪我はなかったものの若干トラウマが…。

それをアジ仲間のロイたんママや、ガブママに話をしたら、スパイクより柔らかいトレランシューズの存在を教えてもらいましたー!

トレランシューズなので、もちろん滑りずらく、スパイクより走りやすい。
らしい。
↑まだ走ってないからわからないけど(笑)

そして、先日の楽天買い回りセール。

もうね、楽天買い回りセール…やめてほしい。
いっぱいポチッとしちゃう

2ヶ月くらいは、楽天覗かないようにしないと


さて、そんな話はよいとして、
この靴の紐はどうしたらいいのだ?

と思いまして、説明書みても全然わからなかったので、Google先生にたずねたところ、
動画で教えてくれて、目から鱗でございます。

靴に収納できるポッケがあるのね!
気づかなかった\(◎o◎)/

カッケー

よし、これでルーチェの引退戦はCRで終われるな。
とりあえず、すべて形から入るyanbbyでした(笑)

category: アジリティー

tb: 0   cm: 4

△top

アジ練 

 

5月7日にアジ練に行ってきたー!

この日のメンバーは
アレッポ りぃずちゃん チャーリー君 ルーチェ

バリバリ走れるメンバーに仲間入りさせてもらったよ

では、ルーチェの1走目をご覧ください!

やっぱりスラローム…。

それさえなければCR…。

多分、ルーチェの場合スラロームは、指の指示であっちこっちと、クネクネしてるので、

yanbbyの指示がちょっとでも間に合わないとスラロームの入りができなかったり、抜けちゃったりするんだな。

もう、yanbbyスラローム前、全力疾走しちゃうぞ!

yanbbyが準備万端で迎え撃たないとスラロームが失敗しちゃう

ちょっと、特殊なスラロームの方法だからね。

ルーチェが引退したら、この方法でスラロームする人がいなくなっちゃうよ~。
寂しいなぁ(笑)

ということで、次の練習が、ルーチェ現役最後の練習かな。
頑張ろー

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

キャンプ 

 

LUPICIAからキャンプ行かない?とのお誘いを受け5月5日~6日にキャンプに行ってきました。

メンバーはキャンプのベテランLUPICIA一家とトレッキング仲間のアコちゃん。
アコちゃんは前からキャンプに行ってみたいと言っていたのでお誘いしました

この日はGWということでキャンプ場は満員御礼。
良い天気
20150505_01.jpg

LUPICIA一家のテント。
に、なぜかアコちゃん(笑)
20150505_03.jpg

yanbbyとアコちゃん用テント。
わざわざLUPICIAが借りてくれたよ
20150505_02.jpg
yanbby達はイスとテーブルを持って行っただけで、後はぜーんぶLUPICIA一家が用意してくれました。
ありがとう\(^o^)/

20150505_04.jpg

LUPICIA旦さん(ルピシアダンサン)がお料理中。
20150505_05.jpg

LUPICIA旦さん(ルピシアダンサン)お手製イカスミスパゲッティでお口真っ黒のK君。
20150505_07.jpg
可愛い(*^_^*)

LUPICIA旦さんに(ルピシアダンサン)甘えん坊中のK君。
20150505_08.jpg

本当良い天気だなぁ・・・。
20150505_06.jpg

そんなお天気ならば・・・昼からビール
なんと、ビールサーバーまでありんす
20150505_09.jpg
ビールを注ぐのはK君のお仕事。

海鮮をBBQ
20150505_10.jpg

サラダも大盛りで
20150505_11.jpg

肉もあるぞ~!!
20150505_12.jpg
しかも超良い肉
20150505_13.jpg
記念写真(笑)
ホルモンも美味しかったよ。
20150505_14.jpg

なんとピザまで焼いてくれたぁ!!
ちゃんと生地から手作りよ\(◎o◎)/
20150505_15.jpg
本当美味しかった

一緒に遊ぶアコちゃんとK君。
20150505_16.jpg

日がめっきり落ちても楽しいお食事タイムは終わらず。
20150505_17.jpg

K君がカメラに興味をもちまして、すごい連写(笑)
20150505_18.jpg

20150505_20.jpg

20150505_21.jpg

20150505_25.jpg
上4枚K君撮影

オーブがいっぱい写ってる!!
20150505_19.jpg

お月さまも登り始めまして。
20150505_23.jpg

焚き火。
20150505_22.jpg

そして焼き芋。
20150505_24.jpg

21時を過ぎたころ、K君おねむでLUPICIA家就寝。

と思いきや、LUPICIAが起きてきて女子会開催
20150505_26.jpg

20150505_27.jpg
焚き火を囲んでみんなでお喋り。

この夜は気温がグングン下がりとっても寒かったのだけど、焚き火のおかげで気にならず。
気づいたら2時間も経ってました(笑)

さすがに寝るかぁーとなりまして。

テントにランタンを吊ってみる。
20150505_29.jpg
良い感じ。

初寝袋で寝た感想。
意外に寝れる!!
夜はとっても寒かったのだけれど、2℃対応の寝袋で凍えることなく寝れました

キャンプの朝は早く・・・。
おはよーの朝。
20150505_30.jpg
夜とは打って変わってテント内暑い・・・。
やっぱり日が当たると熱が籠っちゃうんですね。

またもや雲ひとつないいい天気
20150505_32.jpg

起きて早々に一緒に遊ぶK君とアコちゃん。
20150505_31.jpg


20150505_33.jpg

20150505_35.jpg

20150505_37.jpg
上3枚K君撮影

↓K君 カメラ熱冷めず。
20150505_34.jpg

朝ご飯はおにぎりと豚汁。
20150505_36.jpg
大変美味しゅうございました

この後、撤収作業に入り、解散となりました。
本当に楽しい時間でした

今回誘ってくれて本当にありがとうね~\(^o^)/
また連れてってね~(^-^)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 2

△top

GW真っ只中 

 

こんにちわ!
ゴールデンウィーク真っ只中な、本日。
いかがお過ごし?


それにしても、あっついね!
夏かと思っちゃうわ

そんなあっつい中、昨日アジ練に行ってきたよー。

メンバーは黍ちゃん、ルーチェ、ロイタン、ジルタン。

今回はレイはお休みでルーチェだけ。
いつもビデオを撮ってくれる先生奥様はゴールデンウィークで帰郷中でお休みなので、ビデオもなし(;o;)

で、練習はと言いますと。

1走目よりCR!
黍ちゃんと、ルーチェは多分1度相当?

一緒に練習したロイジルコンビは3度相当を走ってましたよ!

「いやぁ、3度相当はややこしいねぇ~。」

と、黍パパとニヤニヤしながら、ロイタン&ジルたんの走行を見守る(笑)

それにしても、ロイタンもジルたんも、いつの間にあんなに早く走るようになったのだ?

知らぬまに才能が開花しておりました


あっついので、皆、早々にバテてどんどん遅くなるなか、黍ちゃんだけが一定のスピードで走る。
ペース配分が上手いね!と、みんなに言われておりましたd=(^o^)=b


今日のルーチェは、スラロームが好調!
このまま大会までもってくれー!!


話はまったくかわりますが、One's Withのフィールドが最近、色々植えられている。

みんながちょいちょい植えていってるみたいで、じゃあ、こっそりyanbby植えたいな、と思っているものがある。

それは…。
桜の木

4月はみんなで練習しながらお花見
いくない?素敵くない??

でも、木だからダメかな?
どうかな?

いずれはひまわりがたくさん植えられるらしい。
今、200株の種を発芽させ中なんだってヽ(*´▽)ノ♪

いいねぇ!
お花が一杯咲くフィールドなんて素敵だよねぇ~

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

