☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

本日のルーチェ 

 

最近めっきり暖かくなってきたので、
ルーチェもリビングで寝ていることが増えました。

る「何写真とってるでち?」


ルーチェ、マミィになでられご満悦


ルーチェ、マミィ&yanbbyになでられ超ご満悦



でん。


でん!


でん!!


でん!!!

可愛い

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

いいなぁ。 

 

世間はすでにGWなのですか?

そうなのですか、そうですか…。

いいですね、皆さん。
楽しんでくださいませ。

はぁ、電車が混んでるなぁ

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

本日のレイ 

 

昨日アジ練だったので、本日はお疲れの様子。



鼻長い

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

アジ練 

 

こんばんわ!
今日はアジ練に行ってきたよ!

なんと、今日はラッキープライベートレッスンに

先生からどんなコース走りたい?
って聞かれて、
kazbby(兄)は
「3度のコース」

って。

ルーチェは?
っ聞かれて、
「スラローム!!」

と。

スラローム無いコースってほとんど無いから(笑)
と言われ、3度相当のコースで練習。

大丈夫、ルーチェ、スラロームさえなければ、今頃3度走ってるから!

ということで、
練習開始


レイ、本日良く走れてます。
今日はkazbby(兄)も楽しそうに走ってるから、やっぱりそれがレイに伝わるんだねー!

レイの場合はやっぱりkazbby(兄)のメンタルが大重要!
検分で自信満々位まで体に覚えさせて走らないと、レイに不安が伝わって足が止まっちゃうよ、と指導あり。

確かに!
レイ、超空気読むからね

3度の検分は、本当に走ってるようにイメージしながらする事。
↑ 大事な事なので、大文字で!

本日のレイの最終走(ちょっとお疲れだけどCR)



ルーチェは。
本日事故が二回

1走目で、ルーチェの足を踏んでしまうという事故。
足は怪我はなく、本当に良かったけど、ものすごいヒヤッとしたよ

そして、2走目に、ルーチェ、シーソーからジャーーーーンプ

yanbbyヤバイと思って、とっさに手で押し戻したんだけど、それを潜り抜けて飛んだよ…。

キレイに四本足で着地したので、ルーチェとしては、
は?なに??何か問題でも??って顔してコッチを見てたけど、本当にヒヤーっと(;o;)

ちゃんと止めないとダメですね。
ルーチェごめんねm(_ _)m

その後は丁寧にハンドリングして。

ルーチェ最終走。

お疲れながらCR!
ルーチェ、3度でもやっぱり走れる証明に(笑)

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

奥多摩 

 

こんばんわ!

なんかFC2ブログ怪しいことになってますが、大丈夫なのでしょか?
最近良くない報道ばかり・・・。

違うブログサイトに移籍しようかしら・・・。
なんて考えつつ・・・。

さて、そんな事はおいておいて、
yanbby、奥多摩にハイキングに行ってまいりました(*^_^*)

20150426_01.jpg

今回もご一緒したのはアコちゃん!
20150426_03.jpg

今回はハイキングなので山には登りません。
20150426_02.jpg
冬の間は山に言ってなかったので身体慣らしって感じかな。

まだ桜咲いてた
20150426_04.jpg
散りかけだけど(;^_^)

20150426_05.jpg

20150426_06.jpg

20150426_08.jpg

20150426_09.jpg

20150426_07.jpg

20150426_10.jpg
とにかくきれいな川で・・・。
こんなところにワン連れでこれたら本当に幸せだな・・・って思っちゃった。

まぁ、ルーチェもレイも絶対泳がないから、足ぬらすくらいだろうけど(^_^;)

アコちゃん撮影
20150426_14.jpg
↑なんか良い雰囲気でお気に入りの写真
ありがとう!!

20150426_13.jpg
久しぶりの大自然は気持ちよかったぁ\(^o^)/

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

どうも。 

 

最近めっきり亀更新なyanbbyです。

書く時間があまりありません
そして、書くこともありません(笑)

ルーチェもレイもいたって元気です!

一応、現状報告?的な(*^^*)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

アジ練 

 

今日もアジ練に行ってきたよ
でも、今日はルーチェだけ。

5月の競技会もkazbby(兄)がレイとペアで出るので、それまではyanbbyとは練習しないようにしようかな、と。

6月からはまた、yanbbyとレイのペアが復活だよ

そのかわり、ルーチェが引退だけど( TДT)

ルーチェは One's Wish のマスコットに就任するのさ


さ、そんなルーチェですが。
とにかくスラローム以外は本当に調子が良い

先生にスラロームがなかったら今頃3度が走れてる、とまで言われたルーチェ。


では、その走りをどうぞ!!

ルーチェ 1走目


ルーチェ 最終走


最後はお疲れルーチェですが、CR。
1走目はスラローム以外は完璧。

スラローム…スラローム…スラローム…。

スラローーーーーム!!!

頑張るぞ

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

アジ練 

 

今日も頑張ってアジ練しましょう!

ということで、動画をどうぞ!

ルーチェ 1走目


レイ 1走目


ルーチェ CR


レイ CR


今日もみんな頑張りました

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

今さら 

 

やっとYouTubeさんが、ご機嫌を直してくれたみたいで、
動画のUPが出来ました

なので、前回の競技会での動画アップ

ルーチェ PFJP1


ルーチェ PFAG1


レイ AG2


レイ AG3

今回は動画に音楽をつけてみました!

レイは優雅にクラシック(笑)
競技会に優雅な走りはいらないけどね

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

遊んでみました 

 

昨日競技会から帰ってきて、少し昼寝(夕寝)したあと、

録画してあったアメトークSPを見ていて、バンビーノという芸人さんが、ダンスン!って歌いながら踊っているアレを見ていたわけです。

で、何を思ったか、yanbbyもやってみたくなって、ダンスン!ってやろうとしたら………。

腰にピキーン

や、やばい
腰が…ヤバイ…。

まだ、ギクッとはまではいっていないものの、かなりヤバイ状態。

即湿布と安静となりました(T-T)


急に慣れないことをしようしたらダメですね。

そんなこんなですが、ちょっと前のルーチェ&レイの一幕を。

マミィがデコポンを食べていたときのこと。
デコポンについていたアミアミで遊ばれるルーチェ&レイ。



でも、そんなことどうでも良いルーチェ。
とにかくデコポンがほしくておねだり中。







レイも一緒におねだり中。



で、レイももちろんされますが。



テンションだだ下がり




フリーズ中…。
れ「早くとってください。」

もちろんすぐに外してあげましたよ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

 

 











桜は写真いっぱい撮っちゃうよね(*^^*)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

OPDES@秋ヶ瀬公園 お友達編 

 

今回も、スクールのみんなよい成績が出ています

では、どうぞー!


いちごちゃん PFJP1/ミニ 2席


栗之介くん JP1/ミニ 2席


あんずちゃん JP2/ミディアム 1席
アレックスくん JP2/ミディアム 2席

ガブリエルくん PFAG2/ミディアム 2席
写真がなかった(T-T) ごめんなさい。


りぃずちゃん AG1/ミディアム 1席


レアちゃん PFAG3/スタンダード 1席


皆様本当におめでとうございます


こっそりりぃずちゃんにモデルさんになってもらいました

桜の道を歩くりぃずちゃん(後ろ姿)

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

OPDES@秋ヶ瀬公園 

 

皆様こんばんわ!
yanbbyです。

ブログをサボっていたうちに、四月になってしまいました

だってだって、yanbby最近の本当に忙しくて( TДT)

仕事仕事また仕事。

仕事がいつにもましてハードモードで。
家に帰ればいつもぐったり。
寝てばかり…。

そんな毎日でした。

書きたいことは結構たまってるので、またボチボチ書いていきますよ

さて、そんなこんなですが、
まずは今日のOPDES結果から。

ルーチェ、実は今日の競技会で引退だったかも!なのです。

でも、5月も競技会の予定がupされてたので、引退は来月に持ち越しヽ(*´▽)ノ♪

もう一回ルーチェと競技できるよ

さて、そんなルーチェですが。

結果からもうしますと…。


スラローム!!!!

本日はPFJP1もPFAG1もスラロームさえ出来てれば…と悔いの残る結果に。

動画はなぜかyou tubeさんに何度もupしようとしてるんだけどエラーになっちゃうので、諦めました





PFJP1もPFAG1もどちらも5席。

走り自体は良い走りだったから、来月、引退試合は何とかCRしたいなー。

スラロームだけ、練習しようかしら(・・;)


レイに関しては…。

今日はボロボロ。
AG2AG3の両方にエントリーしたんですが、

今日はレイのテンションが地面スレスレの低空飛行。

全然走らない

結果、

AG2は10席。

AG3に至ってはリミットタイムにて失格でした。

はぁ~

まぁ、こう言うときもあるってことで。
気持ち切り替えてまた練習していきましょう!

今日の秋ヶ瀬公園は桜が満開

雨じゃなきゃもっと良かったのだけど。
でも、きちんと記念写真















桜は、好きだなぁ~


来月は、ルーチェ本当の引退戦。
悔いのない走りが出来るよう練習しますp(^-^)q

category: アジリティー

tb: 0   cm: 2

△top

