☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

あいたたた…。 

 

24日にアジ練に行ったときに、
レイちゃんアンヨを少し痛めてしまいました。

Aフレームの下りの途中で横から飛んでしまって( ̄□||||!!

でも、その後普通に練習出来ていたので、大丈夫だねー、良かったねー!
なんて言っていたのですが、お家に帰ってしばらく休んでいると…。

レイ、ビッコひてるーーー!!

左前足に明らかに力を入れずに歩いてる(T-T)

というとこで直ぐに病院へGO

まぁ、病院コミコミです
いつ来ても本当混んでるわぁ。

で、しばらくまってやっと診察。

が。

レイちゃんったら。
「僕全然平気!だから帰る!!」

と、全く平気を装い普通に歩く。

触診されても、どこもいたくない風を装う。

先生苦笑い。
「我慢強い子ですね」と。

せっかく病院来たんだから、ちゃんと痛い時は痛いって表現すれば良いのに~。

でも、まぁ、足は着いて歩けるし、触っても嫌がることもないし、ということで、捻挫かな?
ということに落ち着きました。

3日分の痛み止だけともらい、帰ろうと思ったのですが、

そうだ!!
と思いだし、胆泥のエコーも診てもらいました。

結果は、減っている印象。
確実に増えてはいないとのことで、ひと安心。

ふぅ、また、半年後くらいに見てもらいましょうねー

で、家に帰ってきたらまたビッコ引いてるし(・・;)
病院でもちゃんと、その症状、先生に見せてあげてよ

安静と言う名の強制サークルINで。
最初は出せ出せと怒ってましたが、1分経たずにあきらめて寝ておりました。

次の日にはもう普通に歩いていたので安心

軽い捻挫だったんだね!
良かった良かったヽ(*´▽)ノ♪

と言うことがありましたよ、というお話でした(笑)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

 

 

昨日、レイに春がきていました。

これ、yanbby家での隠語。
どうやら未去勢の女の子が近くにいるようで、ヒートがくると、
レイがそのにおいをお散歩中にひろってくるようで、もう大変

普段、おとなし~いレイが、一日中ワウワウお喋りしどうし、ストーカー度が増し、
ハーハーと荒い息づかい。。。

完全に春です。

いつもは2、3日続くのですが、今回はたった1日。
やっぱり、7歳になってシニアになったからかしら??

なんて思いつつ。

本日は。
P3150054.jpg

P3150057.jpg

P3150063.jpg

P3150059.jpg

P3150073.jpg

いつものレイ。

よかったよかった(^-^)

れ「僕もときには男になります
P3150074.jpg
テヘっ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

♪お誕生日おめでとう♪ 

 

3月14日は我が家のイケメンレイちゃん
7回目お誕生日です

(☆>□<)o☆*:.。..。.:*たんじょぅびぉめでと→!!!*:.。..。.:*★o(>□<★)


レイちゃんへのバースディケーキ
P3190081.jpg
お野菜のケーキとレイのかわいいあんよ。

ケーキの前でポーズ。
P3190080.jpg
レイはそんなことより早く食べたい(笑)

もちろん全部は食べれませんので、ルーチェへもお裾わけ。
P3190085.jpg
あまりに後ろが汚かったのでモザイク加工ですいません
ルーチェ前かがみ(笑)いつでもいけるぜぇ~ってね

ケーキは二人とも一瞬でなくなりました。
喜んでもらえたようでなにより。

レイちゃん、改めて。
お誕生日おめでとう

いつも穏やかで、紳士なレイちゃんの事、大好きだよ~
来年も再来年もずっとずっと先も元気で一緒に楽しく過ごそうね

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

この使い方であってるのだろうか? 

 

ダブルスヌード。

以前に、ルーチェにダブルフルドッグガードを買った時、
このスヌードを一緒に買うとお得キャンペーン、が行われていて、購入したもの。

が、全く使う機会がなくて、タンスの奥に眠っていたもの。
を、思い出してかぶせてみた。

P3120039.jpg

P3120041.jpg

P3120043.jpg

P3120046.jpg

P3120047.jpg

P3120033.jpg

P3120034.jpg

P3120035.jpg

P3120036.jpg

結果、どこら辺まで顔を出していいのか分からず。
ついでに、ルーチェは激おこプンプン丸٩(๑`^´๑)۶

たぶん、次は付けてくれないでしょう(T_T)

でも、ちょっとポンデリングのライオンさんみたいでかわいい

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

お父さん妖気です!! 

 

あっちでピーン!
P3120023.jpg

こっちでもピーン!!
P3120021.jpg

P3120019.jpg

P3120006.jpg

P3120005.jpg
どこでもかしこでのピーン!!!(笑)


レイのお髭が落ちていたので遊んでみました( *´艸)( 艸`*)ププッ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

アジ練 

 

4月上旬と言われた今日。
アジ練に行ってまいりました

いや~、あついあつい

では、そんな中、1走目から。

あ、この日、フィールド横で下水?の清掃で汲み取り機が来ていたり、とにかく音は凄いし、臭いしで・・・もーって感じ。
動画も音がすごいので音量を小さくして見てください。

レイ1走目

ちょっとちょっと~
でも、コマンドが聞こえずらいからしかたないかなぁ?

ルーチェ1走目

ルーチェの1走目は最近本当に速い\(◎o◎)/
この速さのまま、冷静になれるといいよね。


レイ最終走

この日、結局CRならず。
やっぱり、レイはダブルバーが苦手だよね。

ルーチェ最終走

クリーンランです\(^o^)/
わーいわーい
あとは、競技会でもスピードが出るといいなぁ・・・。

そして、練習終了後、レイとkazbby(兄)が居残り練でダブルバーを跳ぶと・・・。
全然バーを落とさない。
はて?何が違うのだ??
気持か?気持なのか??
よくわからんね~という一幕でした(笑)

今日も熱い中、二人とも頑張りました

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

アサイーヨーグルトボウル 

 


最近とってもハマっているアサイー。

今一番美味しいなぁ、と思っているのが、タリーズコーヒーのアサイーヨーグルトボウル。

でも、あまりタリーズが近くにないので、なかなか食べれないのが難点

でも、今日は見かけたので即購入。
美味しかった

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

OPDES@秋ヶ瀬公園 お友達編 

 

One's Wishのみんなの結果を分かる範囲で載せちゃうよ~(^-^)

りぃずちゃん JP1/ミディアム 2席
P3080372 (1)

P3080372.jpg

ボニーちゃん PFJP1/ミディアム 1席
P3080359.jpg

P3080358.jpg
チュウ

レアちゃん PFJP3/スタンダード 1席
P3080378.jpg
レアちゃん、なんと検分せずに出場してPFJP3なのにかえってこれるとか・・・。
すごいとしか言いようがないです\(◎o◎)/!

ガブリエル君 PFJP2/ミディアム 2席
写真がありません(T_T) ごめんなさい・・・。

プラムちゃん JP2/ミニ 1席
P3080385.jpg

あんずちゃん AG1/ミディアム 2席
りぃずちゃん AG1/ミディアム 3席
P3080419.jpg
One's Wish、2位3位入賞です

りぃずちゃんに表彰式後インタビューです。
P3080413.jpg
P3080412.jpg
「まぁ、当然よ、今日は雨だから本気を出さなかったけど、晴れてれば本気出してあげてもいいわ!
っていうか耳までドロドロよー!!はぁぁぁぁぁぁああああぁぁぁぁ
とのことです。
↑あくまでyanbbyの吹き替えです。りぃずちゃんはこんな高飛車な子ではありません!・・・はず??(笑)

ボニーちゃん PFAG1/ミディアム 3席
P3080402.jpg
ボニーちゃんママが検分で表彰式に出れなかったため、中川先生奥様が代打で。
後ほどボニーちゃんにインタビューしてみました。
P3080392.jpg
P3080396.jpg
あたち頑張ったわよ!とのことです

レアちゃん PFAG3/スタンダード 3席
P3080439.jpg
さすがです

アレッポ 見事なツートーン
P3080424.jpg

で、どよよ~んなお顔。
P3080423.jpg
おうちに帰ってシャンプーを想像しちゃったかしら?

ルーチェの永遠のライバル黍ちゃん。
P3080437.jpg
麦ちゃん、今後はアジリティー参戦するんだって!
ルーチェのライバルが増えるよ

竹馬の友。
P3080399.jpg
左から レオン君 プラムちゃん ルーチェ。

皆様、雨の中お疲れさまでした

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

OPDES@秋ヶ瀬公園 

 

4か月ぶりにアジリティー競技会に参戦!!
3月8日に秋ヶ瀬公園に行ってまいりました

では、まずルーチェから。

ルーチェPFJP1/ミニ

途中ルーチェのカメラ目線(笑)
パピィいわく、ルーチェは俳優さんだねぇ~と・・・。
カメラ目線が上手って意味らしい。
↑ 競技中のカメラ目線は要りませんから

やっぱり鬼門はスラローム
最近練習では調子いいんだけどね~

でも。
P3080366.jpg
3席いただきましたぁ\(^o^)/

P3080354.jpg

P3080356.jpg
メダルをいただけるとはやったぁ


続きまして、ルーチェPFAG1/ミニ

鬼門なスラローム、ゆっくりながら失敗なし。
アナウンスが「タイムは64.02秒です。クリーンランです!」
と言っていたので、やったとうとうルーチェも1度が卒業だ!!
と思って喜んでいたのに・・・。
スクールのみんなも一緒になって喜んでいてくれたのに・・・。

どうやら言い直しがあったようで(泣)←まったく聞こえてなかったけど。
本当のタイムは・・・↓
P3080401.jpg
84.02秒。
タイム原点15.02秒
だめじゃん(T_T)

次も1度で頑張ります・・・

続きまして、レイ。
kazbby(兄)久々のコース検分風景(笑)
P3080382.jpg

レイ JP2/ミディアム
事情により動画載せません。

本当にどうしてくれようkazbby(兄)め
レイは全く悪くない走りでした

yanbby劇オコ
kazbby(兄)もさすがに凹んでおりました。

気持ち切り替えて、AGで取り返しなさい!と命令(笑)

その結果。
レイ AG2/ミディアム

クリーンランです

そして。
P3080425.jpg
レイ2席いただきましたぁ

P3080430.jpg

↓ 超うれしいkazbby(兄)。
P3080429.jpg
顔がニヤニヤ
お見せできず残念。

レイの2席は、全く予想していなかったので、すでにレイを車待機にしていたので、一緒に表彰台には乗れず。
でも、うれしい誤算でした(^-^)

ルーチェもレイもとってもよく頑張りました!

本日の成果
P3080442.jpg

category: アジリティー

tb: 0   cm: 2

△top

アジ練 

 

本日競技会前最後のアジ練です。

ルーチェ 1走目

スピードはとてもいいです。
でも。。。
ドッグウォーク降りてすぐ横のトンネル&スラローム、そしてその後が・・・。

バタバタバタバタ(;一_一)
頑張ります(T_T)

レイ

実はこれは3走目。
1走目はまさかのまたコースミス。

だいじょうぶ~??
当日が心配です( 一一)

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

3月 

 

3月だぁーー!!!!

と、とりあえず叫んでみる。
意味はありません。

今週は、久々のアジリティー競技会。
11月ぶり

12月はyanbbyの風邪っぴきで欠場。
1月は千葉で遠いから欠席。
2月はもともと競技会なし。

わお!4ヶ月ぶりだ!

頑張るぞー\(^o^)/

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top