☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

アジ練 

 

今日はアジ練です。
雨かな?どうかな?

いや、晴れるといったら晴れるのだ!!
って思いつつ、本日。

本当は11時からの練習を9時からに変更してもらい、
小雨のち曇り(練習中)
という事で、練習出来たよー

練習中雨がやむってことは、yanbbyの雨女説はデマですな。
そうに違いない

さて、今日は一時的にですがkazbby(兄)が復帰\(^o^)/
8日の大会も参戦しちゃうよ

さて、では今日の動画を。
kazbby(兄)の復帰の日だって言うのにビデオカメラを忘れるミステイク
携帯での撮影なので何が画像が悪いです(*_*)

ルーチェ1走目

ルーチェ今日は絶好調!
スピードもあるし、スラロームも順調
あとは、yanbbyのハンドリングの問題です(汗)

ルーチェ最終走

ナイスランです
これが競技会で出てくれれば・・・。
お願いしますお願いします<(_ _)>

続きましてレイです。
半年以上ぶりのkazbby(兄)とレイペアです。
本当の1走目はkazbby(兄)がコースを間違えたので、本当は2走目だけど久しぶりのアジだから大目に見てあげました(笑)

レイおまけの1走目

見ました?
レイのルンルンぶり
もう、楽しくて楽しくて仕方がないって感じが体中から溢れているね

レイCR

最終走はスピードがとっても出ていていいんだけど、ハードルを落としてしまったので、
最後から2番目のCRをUPしてみました

今日もみんな頑張りました

category: アジリティー

tb: 0   cm: 2

△top

レイ君 

 

おねんね中に、起こされご機嫌ななめなレイ君。

れ「なんですか、寝てたのに…

遊ぼ

れ「嫌です。」

ガーン(´д`|||)

れ「もう、遊ぶって年でもありませんし。」

レイのばかぁ・゜・(つД`)・゜・


おまけ

ものすごーく鼻が長く見える
(^ω^)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

雨か? 

 

今週木曜日。
アジ練の日。

雨マーク

NOOOOOOOOOOOO!!!!!
いい加減認めるべきか…。

いや、予報は予報。
まだ、雨と決まった訳じゃない。

雨マークは消えるかもしれないし、
予報は雨でも晴れるかもしれない

ほら、コブクロのどんな空でもの歌詞に。

明日は晴れると 君が言うから
予報は雨でも 晴れる気がするよ


ってあるしね。

よし、木曜日は晴れだ!!
晴れなのだ!!

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 4

△top

ピザ 

 



今日は職場で最後のお仕事の方がいて、
上の方がピザをとってくれました!

ピザは久しぶりだぁ♪
たしか、前回の食べたときも職場だった気が(笑)

しかも、同じ方に奢っていただいたわ

とってもとっても美味しかったです\(^o^)/

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

宣伝? 

 

おねんねちゅー


OPDESの回し者?

宣伝??(笑)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

アジ練 

 

最近めっきり雨女と言われているyanbbyです。

こんにちは

去年の11月辺りから、yanbbyが練習を入れると雨になることがすでに今月までに5回?6回?くらい(笑)

12月は一番ひどくて、雨で1回しか練習出来ないという事態も

2月になって、まず1回目はOK。
2回目は雨で中止。
そして、今回…曇りのち雨予報。

またぁ!!

でも、なんとかお天気は持ってくれて練習出来ました

人生でいままで、晴れ女と言われていたのに、この歳になって、雨女に転換することなんてあるの?

っていうか、嫌なんですけどー(#`皿´)


はぁ、さて今日の練習ですが。
今日は先生奥様が風邪でお休みということで、

最終走をルーチェ、レイともに中川先生にとってもらいました!

レイのは中川先生によるアナウンス付き(笑)

レイ

中旬からスピードが出てきてくれた
なかなか良い走りですね!

中川先生に、足あげて!って言われてるところ、自分では結構頑張って走ってるのに、本当足上がってないね

次はもっと、足上げて走るように気を付けます!

ルーチェ

やっぱりルーチェはスラロームだよね!
前よりは出来てきてるけど、
もっともっと、出来るようになろうね!

今日もよく頑張りました!

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

中堅会 

 

今月も恒例の中堅会です!

4月から体制ちょっと変わるので、
話し合わなければならない事が多々あります。

が、その前に、やっぱり…肉でしょ!!(笑)

ふぐのから揚げ
10883.jpg

松坂牛のお寿司
10886.jpg

10885.jpg

牛タンしゃぶしゃぶ
10888.jpg

10887.jpg

豚さんしゃぶしゃぶ
10889.jpg

10890.jpg

牛さんしゃぶしゃぶ
10892.jpg

10891.jpg

アサイーのシャーベット
10893.jpg

今回はしゃぶしゃぶでーす!
やっぱ、うまい!!

でも、サシの沢山入ったお肉はいっぱいは食べれない…歳ですね( ̄▽ ̄;)

このあと場所を変えて真面目に新体制に向け話し合い。

とはいかず(笑)

ちゃんと話し合いはしたけど、
和気あいあいと、あーでもないこーでもない、と言いながら、
好きなアーティストのミュージックビデオを見る

移動した場所はカラオケ屋さんでした!(笑)
(個室で防音だから話し合いはしやすいのです)

来月はどこに行こーかなー

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

ギュッとくっついて 

 


かわいい

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

ナポリタン 

 

すごーく久しぶりに、何も予定のない休日。

本当はアジ練に行きたいけど、スクールは金曜日はお休みだからね・・・残念(ToT)

なので、作ってみました。

ナポリタン。
なぜだかとっても食べたくなったので。
しかも、最近はやっているらしい、水煮したパスタで。

P2060409.jpg

P2060410.jpg
水煮したのと、してないのと・・・違いが分からん

食べたパピィからは、
「味は美味しいけど、なんかしっとり感がたりないね。」
って言われるし<(`^´)>

ちっ

ここは、カワイイルーチェでもみて癒されよう
P2060416.jpg
いつ見ても可愛いわぁ(*^_^*)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

狙っております。 

 

夕飯が用意されると、決まってまず見える位置へ。
P2050407.jpg
る(今日はハンバーグでち

るー!ダメよ。
P2050403.jpg
る「わかってるでちよ。」
る(はやくあっち向いてほしいでち。)






yanbbyとのにらっめっこ中...。






P2050402.jpg
結局眠くなったルーチェ

今日はyanbbyの勝ち

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

アジ練でやんす 

 

2月1日にアジ練に行ってきたよー!

今日のコースは難しいからねー、と中川先生。

コース検分で、いきなりわからないところがあり(;´_ゝ`)
レイは本日もお一人様ラッキーDay

ということで、
早々に分からないところのコース説明をしていただきました!

では、その結果をご覧ください。

レイ1走目

なんでこうもバタバタと。
イメージではもっとこう…ねぇ…。
しかも、失敗すると思わなかったところで、逆跳びにガッカリ

でも、動画見るとわかるけど、やっぱりyanbbyが目を離してるねぇー
気を付けなくちゃ。

レイ 最終走

Aフレーム後が見えないからちょっと怪しいけど(自分で覚えてない)CR!

スピードは全然ないけどね( ̄▽ ̄;)
どたばたyanbbyに合わせてくれてるのかしら
そこは合わせなくていいのになぁ…。


さてさて、次はルーチェ。

ではいきなりですが1走目

yanbby、口答えを覚えるの巻き(笑)

Aフレームは若干風に流されつつも頑張って登りました。

後半のコースはかなり順調。
と思いきや、
ルーチェあるあるの最後の1障害をかわす
そのあるあるいらないよ~( TДT)


ルーチェ 最終走

やったね!CR!!
今日はスラロームが順調。
いつもこうであってほしいなぁ\(^o^)/

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

箱があれば。 

 

箱があれば、こうなりますよね(笑)
20150125_05.jpg

レイ in ダンボール 
20150125_01.jpg

れ「yanbbyに遊ばれています。」
20150125_04.jpg
れ「ふぅ・・・。」

もちろん、ルーチェも in
20150125_02.jpg

れ「その箱、僕のー!!」
る「え??」
20150125_03.jpg
案外気に入っていたレイちゃんでした

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

歩行者天国 

 

ちょこっと都内に行ったんだけど、土曜日で歩行者天国してたよ。

思いっきりおのぼりさんして写真撮ってみた(笑)

DSC_0581.jpg

DSC_0582_20150201000721bf0.jpg
遠くの方ではカフェも出てた
オシャレだね~。

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

