☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

アジ練 

 

JKCのアジリティー競技会に応援に行って、yanbbyも頑張るぞ
と、気合いを入れ、早速アジ練です!

レイ1走目

ボロボロ…(;´_ゝ`)
今日はレイもルーチェもお一人様だったので、ガッツリ時間をとってコース検分with中川先生。

yanbbyの検分、全然間違ってた(T-T)
ということで、正しいハンドリングで練習。

やっぱりちゃんとしたハンドリングをするとレイも走りやすそうです。

レイ、3走目以降はCRだったので、1番スピードのあった3走目をupします\(^o^)/
レイ良く走れた3走目

ハンドリングって大事よねー。
先生が、
犬はハンドラー以上にはならない。
って常々言うけど。

ものすごい実感しました。
yanbby頑張るね


さて、ルーチェですが。

ルーチェ1走目

スピードは素晴らしく良いです!
あとは、ボロボロです(泣)

繰り返し練習練習。

で。

ルーチェ最終走

なんとかCRまで持ってこれました。

1走目からこの走りが出来るようになるのはいつなのだろうか…。

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

応援に行ってきたよ♪ 

 

千葉ブロックアジリティー競技会@野田市スポーツ公園

に応援に行ってきましたぁ~☆彡
梅郷まで電車で行って、たっちゃんママにお迎えに来てもらい、(たっちゃんママありがとうございます)
そこから野田市スポーツ公園へ。

ものすっごい広い公園?というか、平野?
こんな公園が近くにあったら、ワン飼いには本当に嬉しいねぇ(^_^)

で、初のJKCの競技会観戦。
興味津津なyanbby(笑)

土手からの一枚
20150125_08.jpg
テント多い!!
ぐるりと一周してますがな\(゜ロ\)(/ロ゜)/

リンクは4面ありました。

本日参加したのは
20150124_27.jpg
ロイたん ジルたん

20150125_17.jpg
レアちゃん

20150125_19.jpg
アレッポ

P1240360.jpg
ガブ君

みんな、とっても頑張っていました(*^_^*)
ルーチェもレイもJKCの血統書ではないから出れないのは残念。

でも、こうゆう時じゃないと他の人の競技が見れないからちょっと嬉しい

あんちゃんも応援にかけつけました
20150125_09.jpg

そして、ずっとお会いしたかったルイルイ。
20150125_06.jpg
アレッポとご対面\(^o^)/

記念写真。
20150125_13.jpg
二人ともとってもかわいい
ルイルイはAG2 CRだったとの事、おめでとうございます


ここからは結果発表
20150125_25.jpg
ロイたん
JP1/ミディアム 7席
ピンクのロゼットが可愛いねぇ~

ロイたんママのとっても嬉しそうな顔がお見せ出来なくて残念(ToT)
20150125_24.jpg

続きまして。
20150125_23.jpg
アレッポ
AG1/ミディアム 5席

こちらも、あれっぽママの嬉しそうなお顔がお見せ出来ず残念
20150125_22.jpg

アレッポ、決まってるよ!!
20150125_26.jpg
グリーンのロゼットがとってもカッコイイね

ロイたん、アレッポ、おめでとー\(^o^)/

さてここからは、沢山撮った写真から。
20150125_20.jpg
風に吹かれるアレッポがカッコイイ。

20150125_21.jpg
アレッポが可愛くて、個人的にとても好きな写真。

たっちゃんママはいつだって大人気。
20150125_18.jpg

たぶん・・・ロイたん!!だと思う。。。
20150125_12.jpg

カワイイ
20150125_15.jpg

でん!
20150125_14.jpg

でんでん!!
20150125_16.jpg
(笑)

JKCの競技会ではお店が出たりして、お買い物も楽しめたり、3度の競技を見たりして
本当に満喫できた1日でした





帰りにたっちゃんママに、おおたかの森の駅まで送ってもらう途中、前のOne’s Wishの流山フィールドの横を通り・・・。
草ボーボー・・・。

な状態に、あそこで頑張ってたのにな。って少ししんみりしたyanbbyでした。

category: アジリティー

tb: 0   cm: 4

△top

応援だけど。 

 

初のJKCのアジリティー競技会。
応援いってくるーo(^o^)o

みんながんばれー

なう更新でした!

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

走り始め 

 

ブログアップが遅くなっちゃいましたが、
18日にアジ練に行ってきましたー!

ひさびさぁ~(о´∀`о)
楽しかったぁ~

では動画で!

レイ 走り始め

1走目にしてはなかなか良いのではないでしょうか?
ちょー安全ハンドリングですが(笑)

フロントスイッチの練習をちゃんとしましょうね?
ということで、

3ヶ所ほどフロントスイッチで。

レイ 最終走

色々突っ込みどころ満載(笑)
でも、レイはとってもよく走っていたので今日はOKなのです


次はルーチェの走り始め

スラローーーム←yanbbyどんくさい
シーソー待てなーーーい(◎-◎)
そして久しぶりの、突然あっちの世界によばれる事象発生(笑)

ボロボロっす。
でも、ナイススピード

とにかく、スラロームの練習と、シーソーを待たせることを重点的に練習。

で、

ルーチェ 最終走

ナイスランです

やっぱ、アジは楽しいねぇー《*≧∀≦》

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

お肉を食べました 

 

結構前の話ですが、
またもや仕事のできる女3人組(誰も言ってくれないから自分で言う)で、良いもん食べに行きました\(^o^)/

おにく~おにく~(о´∀`о)








本当は今回は肉以外を食べる?
って話で最初は計画してたのですが、

やっぱり、良いもんっていうと、お肉じゃない?って話になり(笑)

味道苑 池袋店へ行って参りました!

ここは、職場の方のオススメ。
韓国系の焼き肉屋さん。

本当に美味しゅうございました。

写真はお肉だけですが、もちろん、キムチ サラダや、おじや、デザートなどもあり。

また行きたいなぁ。
お肉美味しかったなぁ

ついでに出来る女3人組(誰も言ってくれないから自分達で言う)会は
毎月行われる事になりました《*≧∀≦》

多分次も肉(笑)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

また雨 

 

本当なら、今頃アジ練中(T-T)

雨です。

もう、1ヶ月くらいまともに練習に行けてません( TДT)

前回は車の故障。
今回は雨。

12月も雨でまともに練習出来ず(/。\)

おかしい、私晴れ女なはずなのに


パピィに、
「yanbbyちゃんの練習の時にいっつも何かしらあって練習出来ないねー!」
ってニヤニヤしながら言われちゃったよ(# ゜Д゜)




チキショー

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

うー。 

 

頭がいたい…。

こんばんは、yanbbyです!

あ、頭が痛いのは、仕事で忙しい日にはよくあることなのでお気になさらず。

多分疲れと脱水です(笑)

また、一週間もサボってしまいましたが、特になにも変わらず元気でございます。

風邪もほぼ完治
車も、部品交換と車検を終えて無事帰宅してまいりました。

インターネットのルーターが壊れて、ネットが使えない事もありましたが、すぐにNTTさんが来てくれて事なきを得、やっぱり大手はスゴイネって事になりました

さて、話はガラリと変わりますが、
皆さんはこの頃の寒い夜、どんな暖か対策をして寝てますか?

エアコン?
ヒーター?
ストーブ?

yanbbyのお部屋にはエアコンしかありません。

が、冬場にエアコンがチョー苦手なyanbby。

エアコンつけて寝ると、朝のどかカラカラで死ぬーってなるから(/´△`\)

でも、暖房つけないと寒くて寝れない。

どうしたものかー!

ってなったときにマミィが、とってもとっても素敵なものを紹介してくれました。

それが…。









電気敷毛布。


敷布団の上に敷いて、その上に寝るのです。








天国(≧▽≦)

簡単にいってしまえば、ホットカーペットがお布団に!
って感じ?

とにかく本当最高!

皆さんも寒さに悩んでおりましたら、是非お試しくださーい!

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

車がドナドナ 

 

本当なら今頃アジ練中のはずだったのに。

今年初の走りはじめのはずだったのに。

気合い入れて朝起きて、化粧して、ルーチェ&レイのうんPとチッチさせて、
オヤツつめて、お水、水筒にいれて、いざ出発!!
ってときに…。

車から異音。

カンカンカンカン!!
って音と、
ブオーンブオーンブオーン。

って。

なにこれ?

何度かけても同じ音。

そして、異臭。
クサイ!!
オイル系の匂いに、これはヤバいと。

ディーラーさんに電話して、すぐ来てもらいました。

左から 整備士さん ディーラー担当さん パピィ
ぱ「とりあえず、乗るのが怖いくらいの音なんですよー。」
整「たぶん、点火の部分の異常ですね。」
担「車検一緒にさせてください。」←オイッ

ということで、車はすぐにドナドナされていきました。

それにしても、あの音させながら、車乗ってった整備士さんすごい。
整「たぶん、店までは動くと思うんで、持ってっちゃいますねー」って。
(◎-◎;)

はぁあー最近yanbby本当に着いてないなぁ。
なんで、yanbbyがエンジンかけたらおかしくなるの?
昨日まで普通に動いてたじゃない。
(yanbbyが運転してた訳じゃないけど。ってことはやっぱりyanbbyのせいか?yanbbyが運転しようとしたからプリウスちゃんがへそ曲げたのか?)

はぁあ~。
初走りしたかったなぁー。

今回は風邪も案外軽くて、もう走れるのに~
あ、ぎっくり腰は二日くらいで治った(笑)

ウズウズウズウズ

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 2

△top

可愛い。 

 

使ってくれているようです!




やばい。

可愛すぎる…。



あ、寝た…。

ヤバい…可愛い

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

お正月は寝正月 

 

前に、また風邪を引いたとブログを書きましたが、
お正月はそのために寝正月。
ま、風邪をひいてなくたって、寝正月の予定でしたけど(笑)

で、ちょっと具合が悪そうにしていると、それを感じ取ってくれる、心優しい愛しい子達


ルーチェは最初は毛布のなか。

で、暑くなると上に

愛しい子達に囲まれて、幸せ絶頂のyanbby(笑)

なので、記念写真

風邪っぴきなのに、幸せそうなyanbbyでした(σ≧▽≦)σ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

HAPPY BITHDAY LUCE 

 

(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
本日ルーチェ、7歳のお誕生日でございます

いやぁ~めでたい

本当に本当に、大きな怪我無く病気なく過ごせたこと。
大変ありがたい!


これからも、ずっとずっと長生きしてもらわなければなりませんので、より一層、ルーチェ&レイの健康に気をつけていきたいと思います!

では~。
ルーチェへのプレゼントは・・・。


コレ↓
P1010260.jpg

P1010282.jpg
猫ちぐら、でございます!
一時期テレビ等でも取り上げられた、新潟県で作られているもの。

当時で2年待ち。
もう、すっかり申し込んだのも忘れていました(笑)
なんと現在は5年待ちらしい・・・\(◎o◎)/!

犬ちぐらもあるのですが、犬ちぐらだとサイズ的にルーチェには大きすぎると思い、猫ちぐらのサイズ中を注文していたのですが、わざわざ新潟からお電話がきて、用途等をお話し、
ワンちゃんに使うのなら、サイズアップした方が良いですよ、とアドバイスただき発送となりました。

早速入って頂きましょう!
P1010268.jpg
クンカクンカ・・・。
る「藁の良いにおいがするでち。」

P1010269.jpg
る「良いにおいするけど、これは食べれないんでちかね?」

れ「これ何?」←レイは見慣れないものには不信感全開(笑)
P1010270.jpg
る「これはるーのでち。レイはあっち行けでち!」

P1010274.jpg

る「ここは落ち着くでち。」
P1010278.jpg

る「気に入ったでち。」←多分こう思っていると思う
P1010277.jpg
やっぱり、チョビット大きいような気もするけど、ルーチェが気に入ったようなので、良かった良かった

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 4

△top

また 

 

風邪を引きました

クリスマスにサンタさんから、風邪が治るという、クリスマスプレゼントをもらい、

お正月のお年玉で、また風邪をもらうという…。

なんでやねん!!

そして、さらにぎっくり腰になるという…泣きっ面に蜂状態(/´△`\)

いや、いいんですよ。
今、yanbbyに嫌なことかいっぱいおこっても、そのあとに良いことがきっとある!!

と、信じております。

皆様はどんなお正月を過ごしておりますか?

ついでに、yanbbyはこんな状態でもお仕事お仕事
明日は神社?お寺?にお参りに行かないとなー、と思っております。

いーっぱい、お願いしてこないとね(≧▽≦)


そして、明日はとうとう、ルーチェ7才のお誕生日
とうとう7才になってしまいます。

一般的にシニアと呼ばれる歳に。


まだまだ、長生きしてもらわなければなりません。

今年はお誕生日プレゼント、奮発したんだ~
ちかい内にUPしますねー!

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

明けましておめでとうございます 

 

2015 未年

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top