☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ゴロニャン 

 

20141028_03.jpg

とにかくルーはマミィが大好き。

マミィに撫でてアピール。
20141028_04.jpg

至福
20141028_05.jpg


いつでも、マミィのそば。
20141028_02.jpg

至福
20141028_01.jpg

yanbby、ジェラシー٩(๑`^´๑)۶

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

トリミング 

 

るっちゃん、れっちゃん、トリミングにいってまいりました

ということで、恒例の写真撮影

キリッ
PA289051.jpg
光を背負って良い感じにカッコイイ~

こちらのルーもカッコイイ
PA289062.jpg
今日はなんだか、まじめ顔のルーチェでした。


お次はレイ。
PA289063.jpg
こちらもまじめレイ
カッコイイ~

キリッ
PA289067.jpg
ヤバい。
ちょーカッコイイ

レイは、待てって言うと永遠待っててくれるので、写真が撮り易い撮り易い。
それに比べルーチェは・・・待てない男ですので(笑)

PA289073.jpg

PA289080.jpg

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

OPDES@秋ヶ瀬公園 お友達結果編 

 

DSC_0482.jpg
レアちゃん(シェルティ)
PFJP2/スタンダード 3席

DSC_0479_20141020104439d46.jpg
ガブリエル君(フレンチブルドッグ)
PFJP2/ミディアム 3席

DSC_0471.jpg
ロイたん
JP1/ミディアム 3席

DSC_0486.jpg
たっちゃん
JP2/ミディアム 3席

DSC_0491.jpg
オセロ君
AG1/ミディアム 2席

DSC_0495_20141020104621986.jpg
アンソニー君
ビギナー/ミニ 2席

DSC_0502.jpg
レアちゃん
PFAG1/スタンダード 1席

レン君(ボーダーコリー)
ノービス2/スタンダード 2席
写真がなぜか無い・・・ごめんなさいm(_ _)m


そして・・・。
未来のハンドラー誕生
DSC_0497.jpg
トイちゃん(トイプー)ちの自慢の娘様
レアちゃんとお戯れ中
今日見てて走りたくなったんだって(*^_^*)

期待しちゃうぞ♪

みんな、おめでとうございます

category: アジリティー

tb: 0   cm: 2

△top

OPDES@秋ヶ瀬公園 

 

本日、秋ヶ瀬公園で行われたOPDES アジリティー競技会にレイと参戦して参りました!

今日は日中いい天気
が、朝はやっぱりものすごい寒い。

風邪引くかと思った~(笑)

今回は前回よりは競技会に出るお友達は少ないとは聞いていたけど、
でも、テント4つ建てていっぱいになってた



さて、では早速今日のご報告。
あ、今日はルーチェは出てませんので、レイだけね

レイ JP1

CRです!
スラローム危なかったけどね(笑)

DSC_0468.jpg
One's Wishでロイ・レイ・ジル、3、4、5位と並んでみました
本当は1、2、3位と並びたかったな。


レイ AG1

文句なしのCRです!
わーいわーい(*^▽^*)

DSC_0487.jpg
今回もジル君と並んでみました

今回のJP1 AG1は私の印象ではかなり簡単なコース。
AG1なんて、スイッチがない

となるとスピードの出ないレイは表彰台はない←キッパリ(笑)

ので、丁寧にミスなくCRをして、AG2に上がる を目標にしました。

ということで、次回からレイ、2度に上がっちゃうよー

ま、もともと2度の犬なんですけどねσ( ̄∇ ̄;)

ルーチェも今回出たかったなー。
そしたら、もしかしたら…2度に上がれてたかも~( ☆∀☆)
ま、とらぬ狸の皮算用なんてすけどね。

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

とりあえず結果だけ。 

 

ルーチェ、チームテスト。

TT1
無事合格いたしました!

明日もアジリティー競技会があるので、とりあえず結果だけご報告でした。

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

不安しかない…。 

 

明日はルーチェのチームテストの日。

待てない男ルーチェ。
そして、最近なぜか素直に伏せないルーチェ。

なんでぇ~(T-T)

あぁ、去年は41点もとれたのに…。
今年は合格すら怪しい(T▽T)

あぁ、すでに緊張してしまって辛い

とりあえず、明日は早く行って、まずがっつり散歩してからオビ入れて本番に挑みます( ̄- ̄)

はぁぁぁあああ~~~。

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

ポンデリングが好きです 

 

本日のブログは題名と内容が全く一致していません(笑)

先日13日は、本当であればルーチェ、チームテスト前最後のオビ練でした。

が、台風19号のせいでお休みになり。

ルーチェ、最後の練習を見てもらうことなく、本番になります。

台風のばかやろう!!

待てない男ルーチェ…。

心配すぎる…( TДT)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

トレッキング 

 

10月4日に、宝登山(ほどさん)へ行ってきました!
人生初のトレッキングでございます。

一緒に行ったのは高校からのお友達、あこちゃん
ボルタリング仲間でもあります(^-^)


宝登山は、秩父長瀞の山です。

標高は497.1mの低山。

mont-bellの講習に参加してのトレッキングです。
なので、インストラクターさん(キムキムとフーミン、名前は愛称で呼ぶことが決まりらしい)もいて安心の初トレッキング。

装備も、持ってきてください。
と、事前に必要な装備を教えてもらっていたので、特に心配なくいくことができました。

格好は立派(笑)


mont-bell長瀞店に集合して、装備の確認と自己紹介&ストレッチ。

インストラクターさんがいるので、山にはいるときの注意やワンポイントアドバイスをもらいつつ、出発!




途中こんなものに出会いました。


鹿の骨かなー?ってインストラクターさん談。

さらに進みまーす!


注意看板もあります。

キノコは危険

山の2/3は、なだらかな登りで初心者入門編な道。
が、最後の1/3はいきなりの急な坂。

気合いをいれて登ります。

写真ではあんまりわからないかもですが200段の階段は本当に急。
怖いです( TДT)

そして、それを登ると

岩場。
といっても、本当にちょっとだけしかなかったけど、これが長く続いたら怖い道になるね。

そして、それを登り終えたら頂上到着!!



テンション上がり中のyanbbyです(笑)

頂上のおにぎりは美味しいねー




山の中にある宝登山神社。

しっかりお参りしました!

山の中腹はコスモスが咲いてましたよー





こんな鐘もありました。


宝登山はロープウェイもあります。


yanbby達は乗りませんが、ロープウェイに乗ると5分で下山できるそうです(笑)

うちらは2時間もかかったのに…。

下山道は砂利道。
普通の登山道より歩きにくくて疲れた


途中こんな木が。

自然って不思議だねぇー。

無事下山して、宝登神社本殿へ。


こちらもしっかりお参り。

そして、


説明はすっかり忘れたけど、なんか有名な泉。
あんまり綺麗くない…。





宝登神社をあとにしまして、後は長瀞観光です!

長瀞名物岩畳。



同じ埼玉で、こんな自然があるのが凄いですよね

観光して、mont-bell長瀞店へ戻り、ストレッチをしたら解散です!
インストラクターのキムキムさんとフーミンさんもとてもいい人で楽しかったー!

いつか、ルーチェやレイとトレッキングすることが夢なyanbby。
yanbbyが山に慣れるたら、連れてくるだー

楽しみだなぁO(≧∇≦)O


解散後、また長瀞に戻り、テレビでもお馴染みの天然氷のかき氷を食べました!

デカ!!


ものすごーく美味しい(///ω///)♪
そして、本当にキーンってならない!!

来月もまたトレッキングに行く予定。
次は破風山(はっぷさん)。
また秩父(笑)

でも、つぎは温泉目指して山を上るんだー

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 2

△top

赤い月 

 

PA089040.jpg
皆既月食ということで、頑張って撮ってみたけど・・・。

あまりに暗くて、シャッターが落ちない(笑)
何十回も押して、やっと一回。

なので、もうブレるブレる。

でもまぁ、良く撮れた方かな?

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

オビ練&アジ練 

 

本日オビ&アジ練です。

今日の朝、ルーチェがパンを盗み食い、メチャメチャ怒られたせいなのが、オビの調子がとっても悪い。

今日の調子じゃチームテスト落ちてしまうかも(T-T)

でも、数回練習したら、だいぶ戻ってきたけど…泣きたくなっちゃう…。


あ、今日のオビ仲間はアレッポ。
アレッポ凄い集中
すでにTT2の練習をしていて、リードなしの科目ほぼ完璧!!

素敵

レイも見習わなくては!
2度に上がったらTT2の練習しよっかなー( ☆∀☆)


さて、ルーチェの不調より気を取り直して、レイのアジ練!

今日のアジ仲間は、牧羊犬only‼
ボーダーコリーのジョン君とソイちゃん。
シェルティのアレックス君(アレッポ)とレイ。

思わず先生に、アジリティースクールって感じですね!
って言っちゃったよ(笑)

今日のレイは走りの調子がよく

レイ 1走目

1走目からクリーンランです

ハンドリングの細かい箇所のアドバイスをもらい、最後もスピードが落ちますが、
レイ 最終走

クリーンランです

レイの好調とルーチェの不調で、±0の日でした…。

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

そういえば!の話 

 

すっかり忘れてたんだけどさ、

今年の11月位に、橋の下にドックランが出来ます!
公園としても整備して、駐車場も作ります!

って、なんとか党が市報的なものまでだして、大々的にアピールしてたんだけど。

これは、なんとか党の成果です!!
みたいな感じでね。

あ、この、なんとか党はわざわざ伏せ字にしてるわけではなく、本当にどこの党だったか忘れただけで意味はありません(笑)

こないだその事を思い出して、ルーチェ&レイとロング散歩してたときの帰りによってみたのよ。

どのくらいできてるかなー?
ってね。

そしたら、






何にも出来てなかった…┐(-。-;)┌

見た感じ工事もしてなかった。


はて?
もう、来月には11月なんですが。

あれは嘘だったのかしら?
議員さんお得意の口だけだったのかしら。

むー
どうなってるのかしらー( ̄ヘ ̄メ)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

オビ練&アジ練 

 

9月30日にオビ&アジ練に行ってきました。

まずは、ルーチェはオビ。
脚側等、まぁ大丈夫でしょう、言っていただきました。

ただ、休止が・・・。

振り向いたらすでに立ってたり、お座りしてたり・・・。

前回より悪いじゃないかしら?

どうしましょう・・・(ToT)


レイは、アジリティー練習。

今日のコースは簡単だったので、1走目からクリーンランです


この日は9月も最終日なのにとっても暑くって
レイ、早めにバテる(;一_一)

でも、クリーンラン出来ました(*^_^*)


そして最後に、特別にルーチェ1走だけ走っても良いよーとお許しをもらったので、
本番同様1発勝負!!

なかなかの走りでしょ?
最後から2番目のハードルで、不思議なジャンプしてたけど(笑)

今季のルーチェ、期待できます(^-^)

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

