☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

お宅訪問。 

 

お友達のお宅にお呼ばれしましたー!

可愛らしいインテリアで、居心地の良い空間でした



高校からの仲良し3人組

お部屋にお呼ばれしたのに、眠い~とか言って部屋でゴロゴロして、ゴロゴロしながらも女子トークO(≧∇≦)O

楽しい時間はあっという間でした。

お昼にはミートソーススパゲティも手作りしてくれて本当に美味しかったぁ

居心地の良いお部屋に、今度は泊まりに来るねー、と図々しく言って帰って参りました(笑)

本当に楽しかったぁ!
またすぐいくねー( ☆∀☆)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 2

△top

アジリティーの写真 

 

とってもとっても素敵なお写真をもらったので、載せちゃうよー☆彡


























パイン、プラムちゃんママ、本当にありがとうございます(*^_^*)
今回1人での参戦だったので、写真を撮ってる暇もなく・・・。

すごく素敵な写真を撮っていただいて、本当に嬉しいです

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

ふと見れば 

 



アクセスカウンターが20000を越えてた~♪

このブログを始めて早6年。
始めた当時はブログという存在を知らなくて、先輩がブログを始めるといって教えてくれて、
調度多頭飼いにもなるし、私もやる~って真似して始めたブログ。

こんなに続けられるとは思っていなかったなー。
まぁ、サボりブログではあるけどねー(笑)

20000のキリ番さんは、一昨日の人だねー。
誰だったのかなー(о´∀`о)

まぁ、今後もサボりブログではありますが、ボチボチ更新していきますので、
よろしくお願いしますm(_ _)m


あ、ブログの名前も考えなきゃ。
すっかり忘れてた(笑)

category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

△top

OPDES@秋ヶ瀬公園 

 

本日より、アジリティーシーズン開幕でございますー(*^_^*)

今回からyanbbyはルーチェとレイの2頭のハンドリングで出場。
どうなる事やら・・・。

ということで、早々に動画を見て頂きましょう。
ルーチェ PFJP1


レイ JP1


ルーチェ PFAG1


レイ AG1


な、な、なんとーーーー!!
ルーチェ、Wクリーンラン\(◎o◎)/

あやしいところありまして、yanbby的に失敗が取られたかな?
って思いながらハンドリングしてたので、進行者さんの「クリーンランです。」のアナウンスに、

えっ!!とビックリ
とてもあたたかい目で見てくださったのですね

でも、ルーチェがクリーンランしたら泣くって宣言してたけど、今回は自分的にクリーンランではなかったので、
泣くのは次回持ち越し(笑)

でも、クリーンランはクリーンラン。
嬉しいなぁ☆彡

レイは・・・。

kazbby(兄)曰く、見てられん()
yanbbyが悪いので、何も言えん。

特にAG1に関しては、あそこで無理してスイッチしなければ・・・。
と、後悔ばかり。

それでも、失敗1だけだったのはレイが頑張ってくれたおかげです。
ふぅ・・・。
yanbby、レイの足手まとい中。

もっともっと頑張らねば・・・。
っていうか、足が速くなりたい。
それにはやっぱり体重が・・・。
小渕さんを見習ってマラソン始めようかしら。


20140921_05.jpg
20140921_04.jpg

20140921_01.jpg
20140921_02.jpg

ガブリエル君は3席になりました!
20140921_07.jpg
そして、念願の2度昇格が決定O(≧▽≦)O ワーイ♪
おめでとうございます

レアちゃんはなんと、PFJP1 PFAG1のW1席獲得
20140921_06.jpg
素晴らしい。
レアちゃんも今回2度昇格決定。
おめでとうございます♪

ルーチェもレイも次回クリーンランor減点5で2度昇格。
次回も頑張りましょう~
あ、レイはもともと2度の資格あるけどねぇ~。



それにしても、2頭のハンドリングって大変だわ

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

アジ練 

 

競技会前最後の練習。

今日は沢山のお友達も練習に来てました
車もいっぱい。

野田フィールドになってから、初めて車があんなにあったの見たよ(笑)

さて、アジ練は・・・。

レイ

前回の練習で走らなかったので、今回も走らないかも・・・。
と思ってたら、ちゃんと1走目から走ってくれました。

でも、ダメダメハンドラーのせいでクレーンラン出来ず

レイ、ごめんよ~(T_T)


ルーチェ

なんと、キレキレ走りで1拒絶のみ。
みんなも興奮(笑)

ハンドリングしてた、yanbbyもビックリの良い走り

明日の競技会、期待しちゃうよ~

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

チックンの日です 

 

今日は予防接種の為に、病院に行ってきました。

一通りの健康チェックをしてOKをもらい、チックンです。

今回は迷いに迷い、2種にしました。
前回から、今まで打っていた7種のうち5種は3年もつことが証明されたので、残りの2種だけでも良いよ、
っと言ってもらっていたのですが、ものすごーく悩んで今までどおりの7種を打ちました。

本当ならすんなり2種でと言いたいところですが、
トリミングやルーチェ、レイが行くところで5種以上を打った証明を出さないとダメと言われる可能性がある、
と説明されているので、それが引っ掛かるポイントでした。

今回は打つ1ヵ月前位からずーっとずーっと悩んでいて、
ルーチェ&レイの行っているトリミングサロンでも5種以上打て、とも言われてないし、
がっこうもOne's Wishも5種以上とは言われてないし・・・。

ということで、今年は2種
決定です

獣医さんからの、2種なら体の負担もかなり楽ですよ、との説明もあり決めました。


あと、今回レイの体重がまた増えた・・・。
9.98kg・・・狂犬病の時が9.90kg。

獣医さんに、これ以上は本当に増やさないでください、とまで注意が出るようになりました。


フードを減らしましょう、そうしましょう。
マミィとパピィにオヤツあげすぎ、と注意しましょう、そうしましょう。

前回の時からマミィとパピィには注意してるんだけどなぁ…。

ついでに、ルーチェは2.14kg
変わらないね、もしくは少し減ったね。

見習いたい、その現状維持力(-_-)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

家族が増えました 

 

と言っても我が家にではありません( *´艸`)プププ
職場の先輩のお宅です♪

みなさん、騙されましたか?(笑)

1410924974860.jpg

1410954305851.jpg
カワイイ~

最初、写真をみた時にゴールデンレトリバーの子犬ちゃんかと思ったのですが、
ダックスとポメラニアントイプードルのMIXちゃんなんですって

落ち着いたら会いに行かせてもらおう
楽しみだなぁ~☆彡

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

オビ練&アジ練 

 

本日はルーチェが10月にTT1の更新なのでオビ練から始めてみました!

全体的にはまぁ、大丈夫でしょう、と。

が、基本的に 待てない。

前回から課題が一緒…。

休止で何点貰えるかがルーチェの合否の分かれ目です!

はぁ

頑張って練習するしかありませんね

で、今回はレイもちょっとだけTT2の練習。

進行中のお座りとフセは、yanbbyが慣れてなくて今一できなかったけど、他は、まずまずの出来。

たぶん、TT2更新の試験はyanbbyが受けることになるから、ちゃんとyanbbyがなれなければ(;゜0゜)


さて、次の時間はレイのアジ練。

が、今日は本当にダメダメ
レイにやる気を全く感じれず。

テケテケ走りに、タイヤ、ハードル拒否。

スラロームメチャ遅。

テンションあげるために、声高くしたり、いっぱい声かけたり、色々して多少良くなっても1,2走でその効果も切れ…。

すでに最終走になってしまい…。

やだー、今日は気分がのらないのー、やりなくなーい、やらなーい。

というレイの心の声がyanbbyに聞こえ、
yanbbyぷちーん

レイ、いい加減ちゃんとやりなさい!!

yanbbyのゴロピカリが落ちました。

そしたらものすごーく真面目になりました。

ということで、今日の動画は真面目に走った最終走と、ルーチェの練習のあとに、おまけで走った1走をUP。

レイ 最終走


レイ おまけの1走


怒られる前にこの走りをしてくれれば良いのに。

レイの場合、ちゃんと走る事が出来るのに、気分次第でやる やらない、があって、それが本当にイラっとします。

ちゃんと出来るのに、やらない。
出来ることが分かってるだけに、イライライライラ(ノ`△´)ノ

どうしたら気分でやるやらないがなくなるようになるのかな。

yanbbyとレイの永遠の悩みです。
いつか、解決できるかな。
出来るといいな。


さてルーチェですが。

ルーチェは基本的には毎回真面目にやってくれます。

が、

オビ練をやったあとだったからか、猛烈にお疲れモード

1走目以外は…。
テケテケアジリティーすらも出来ず、
トコトコアジリティー?
いや、トボトボアジリティーかな(笑)

なので、ルーチェの動画は1走目のみUP。

ルーチェ1走目


頑張りました

category: アジリティー

tb: 0   cm: 2

△top

タコライス 

 

只今、パピィ&マミィが新潟に帰省中。

ということで、yanbbyが家事をしていまーす!

今日の夕飯。

タコライス。

マミィが作らなそうなものを作ってみました!

初挑戦にしてはなかなかのできでした

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

スーパームーンなんだとか。 

 

職場で今日はスーパームーンなんだよ!
と言われ、中庭に出て月をみたら、とってもきれいな満月で。

写メを撮ったけど。

20140909_03.jpg

20140909_02.jpg

20140909_01.jpg
まぁ、写メなので、こんなもんです。

_l ̄l●lll ガクリ・・・

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

がっこう 

 

ものすごーく久しぶりに、がっこうに行ってきたよ

yanbby的には3ヵ月くらいあいたかな?
って思ってたんだけど、前回のDiary見たら、4月だった・・・。

ということは5ヵ月も・・・。

テヘ イヤン((▽\*)≡(*/▽))イヤーン


がっこうに行かなかった間に、お髭の先生はお辞めになっているし、
(辞める事は聞いていたので、その前に会いに行ったら連休中っていう・・・ガーン 結局会えずじまいでした。)

H林先生には、次はシーズン跳びこさないで来てくださいねっていわれたー(笑)
前が春で次が秋だったからね(○゚ε゚○)プププー

がっこうでの様子は。

何故だか悪い顔ルーチェ。
20140908_10.jpg

悪い顔のあとはニヘラ~な顔のルーチェと、それを見つめるレイ。
20140908_09.jpg

タスク大好きなレイは5ヵ月あいても健在。
20140908_08.jpg

る「あ!あずきさんでち。」
あずさん大好きルーチェも5ヵ月あいても健在part2
20140908_07.jpg

る「こ、こんにちわでち。」
20140908_06.jpg

れ「ちゅうする?」
20140908_03.jpg

まて~。
20140908_04.jpg

くんかくんか・・・。
20140908_01.jpg

レイのもっさりおちり
20140908_02.jpg

恒例 ルーチェ&レイを探せ!!
20140908_05.jpg
今日も1日頑張りました\(^o^)/

写真は犬のがっこうエコールブログより頂きました♪

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

アジ練だワン 

 

今日もアジ練です。

いやぁ~、今日はダメダメでした。
レイは2度相当のコースで走ったのですが、なんだか息も合わないし。

う~ん、yanbbyが全部悪いんです。
レイを気持ちよく走らせてあげれない。

kazbby(兄)に動画を見せたら、yanbbyの足が遅いのが悪い。
って言われちゃうし。

そう言われりゃ、その通りだし。
やっぱり本気で体重落とさないとダメだな・・・。

ということで、今日はダメダメだったので最終走のみアップ
レイ 最終走

最後もクリーンラン出来ませんでした(T_T)


ルーチェは1度相当のコースで。

1走目は今日もキレキレ走りで、大暴走。
が、その後もそこまでトボトボにならず。

ルーチェ最終走

一応クリーンランか?
スラロームが怪しいけど。


今日の練習後、どうゆう流れでそうなったのかは今一覚えてないんだけどK9ゲームの話になり、
One's Wishで、K9ゲームのチーム作るかーって話になりました(笑)
ルーチェは今シーズンでアジを引退するので、それ良いね~っと賛同

もちろん、中川先生の愛犬ジール君orライト君、もしくは両方ともチームに入るように言っておきましたよ
メンバー集まるかなー(笑)

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

アジ練 

 

何故かyoutubeに動画がUPできず、この記事もUP出来なかったのですが、
先ほど、やっとこさアップロード出来たので、今まで下書きだったのを公開にしまーす☆彡

なので ↓ この記事は8月29日に書きました。

本日もアジ練。

朝から雨が降ったりやんだり
中止になるかな?
なんて思ってたけど、午後になってなんとか雨もやみ・・・。

練習開始

今日はレイからだよ。
いやぁ~、今日のコースは難しい・・・。
覚えられないし、誘導も今一上手く出来ない・・・(T_T)

では、ボロボロの1走目をご覧ください。
レイ1走目

酷過ぎる~
戒めの為の会えてのアップでした。

何度もやり直したところは、中川先生に詳しくハンドリングの仕方を教わり、
あとは、丁寧に誘導すれば大丈夫、とアドバイスを賜り、練習。

最後には
レイ最終走

クリーンランです~\(^o^)/
スラロームやる気ないですけどね(笑)


さて、次はルーチェです。

ルーチェ、1走目大暴走!!
ルーチェ1走目

キレキレ走り。
コレをされるとコントロール不能です・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

が、コレをするとすぐに充電が切れ、トボトボアジリティになるのは目に見えており(笑)

その後はすぐに今までどおりのテケテケアジリティー。

ルーチェ最終走

クリーンランです。
あの、キレキレ走りでコントロールがついたら、できるチワワって言ってもらえるのになぁ

あ、レイのシーソーイヤイヤ病は何だったのかって思うくらいに、今日は普通に登ってました。
まぁ、良かった良かった

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

これもいいなーあれもいいなー♪ 

 

mont-bellの秋のカタログが届きましたー!

yanbby、実はmont-bellの会員さんなんですよぉ
驚きの事実?(笑)

こうゆうのって見いっちゃいますよね♪

あれも欲しいこれも欲しいってなります。

あと、一緒に入ってたイベント情報には、初心者向けのトレッキング講座とかもあって、
いってみよっかな~(*^^*)とか思ったり。

一緒にいってくれる人募集中でーす\(^o^)/

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

ドラマチック遊園地 with KOBUKURO 

 

今日から9月ですね~\(^o^)/
ものすごい寒いんですが・・・。

毎年10月前半まではあっつくなかったかしら??

ん?
でも、暦上は9月は秋だから良いのかな?
また急に暑くなったら体調崩しそうだよね・・・。

ま、いいか

そうそう、大事なことをブログに書くのを忘れてたよ。

この前東京ドームシティに行ってきました。
それはなぜなら、

ドラマチック遊園地 with KOBUKURO 
を開催してるから

東京ドームシティのアーケード前はコブクロの曲がずーっと流れております
20140822_10.jpg

着いたらまず記念写真ですよね~\(^o^)/
20140822_08.jpg
K君、知らない人に写真撮ってもらったら恥ずかしがっちゃって、むこう向いちゃった(汗)

飲み物のメニューもこのようになっております
20140822_09.jpg
全部コブクロの曲の名前のついたジュース

↓ これは蕾のパフェとBlue Birdのパフェ そして、小渕さんと黒田さんの身長差25cmのホットドック(笑)
20140822_06.jpg
5296は付いてるケチャップでyanbbyが書いたものです

東京ドームシティ内は常にコブクロの曲がずっと掛かっており、本当に幸せ(*'∇'*)*+:。.。:+*幸せ*+:。.。:+*(*'∇'*)
ブラブラして、乗り物のって、それもずっとコブクロの曲がかかってて、
はぁ~、天国じゃぁ~。+;゚*゚ヽ(´∀`)ノ゚*゚;+。

ラストは観覧車。
20140822_03.jpg
20140822_04.jpg
K君夢中です(*^_^*)

観覧車からの景色。
20140822_02.jpg
20140822_01.jpg

最後も記念写真。
20140822_07.jpg

本当に楽しかった\(^o^)/

やっぱ、痩せねばならぬな・・・。

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top