☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

秋になったのかしら? 

 

皆様こんにちは。
yanbbyでおじゃる

今日はいつもよりは少し涼しくてよかったねー。

yanbby家は特に何も変わりありません。
何もないので、ブログも書けません

来年はキャンプとか行ってみたいな~。
ワン連れで、川の近くでとか理想だな~。

レイは川には絶対近づかないでしょうけど(笑)
きっとルーチェも近づかないでしょうけど(^_^;)

書くことないなー。
つまんないな~┐(´д`)┌

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 2

△top

アジ練なんだぬ~ん 

 

今日もアジ練。
今日は本当に暑かった

しかも高速渋滞だし・・・。

やっぱり夏休み中はこんなもんなのかね?
早く終わってしまえ(-_-)夏休み

さて、アジの話を。
今日は久しぶりに動画を取ったので、それを見てもらいましょう♪

ルーチェ1走目


ルーチェ最終走

ルーチェ、1走目から一応CR!
テケテケアジリティーですが、これなら、来月の競技会でCRももしかしたら・・・(*ノωノ) キャッ
いや、競技会で何かをしでかしてくれるのがルーチェ・・・気を引き締めて行きましょう

レイ1走目


レイ最終走

レイ、1走目シーソーをドッグウォークだと思い跳び込み、焦る。
そして、ドッグウォークをシーソーだと思いビビる(;一_一)

今日もシーソー自主練です。
結果、人が前に立っていなければ(練習中は登り易いようにとおやつを持って、シーソーの先で待っていてもらっていた)すぐ克服、と言う、中川先生も、なんだよ~よいう結果に(笑)

でも、レイとyanbbyだいぶ息があってきたでしょ?
シーソー恐怖症を最終走までに克服出来ましたぁ

中川先生に年内に3度に上がる、と宣言されてしまったので、
9月10月11月12月のすべての競技会でCRをしなければならないyanbby&レイペア。

がんばりま~す・・・щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

お墓参り 

 

今年も13日から15日まで、お盆と言うことで、新潟にお墓参りにいってきました

いやー、今年の関越渋滞はひどかったね~。
最大62kmだったそうです\(◎o◎)/

今年は事情がありまして、yanbbyとパピィのみ、二人だけの墓参りでした。

そこで、yanbby&パピィは本庄児玉まで下道で行こう、と言うことになり下道で寄り道しながらノロノロと。

結局休憩も入れて4時間かかって埼玉を抜けました。

でも、高速も渋滞で同じかそれ以上の時間がかかっていただろうから、まぁ、OKでしょう!

本庄児玉からは新潟までスイスイ

やっぱり高速はこうでないとね~♪


新潟についてしまったら、yanbbyのお仕事は終わりなので、
(yanbbyいつも運転手の為だけに連れていかれるのです)
ひま~。

パピィの実家はもう、祖父母共に亡くなってしまっているので、だーれもいない。

ので、うちにいるときと一緒の緊張感のなさ(笑)

だらーん、ゴロゴロ( ̄▽ ̄;)

もちろんちゃんと、お墓参りはしましたよ。
そのために来たのですから。

で、14日は恒例、蓮の花を見に朝から活動しました。















今年もキレイに蓮の花が咲いておりました。

たくさんのカメラ小僧?と観光客が、蓮の花をみに来ていましたよ!

蓮の花ってキレイだよねー

15日は埼玉に帰るの日。
でも、今日は寄らねばならぬところが多々ありますので、朝早くに出発。


移動途中、今年も通った棚田百選の場所。


が、yanbbyもパピィも今一ここの景色の良さがわかりませんでした。
もっと感性を豊かにしないとね…。

目的地1 千年の湯。

日帰り温泉でーす!

茶色い透明の湯。
やっぱり温泉は気持ちいいね~

その後は、目的地2 小島屋総本店へ。
毎年数回はお取り寄せしているお蕎麦屋さん。

小島屋という関連のお蕎麦屋さんはたくさんありますが、
yanbby達はここのお蕎麦が大好き。
もちろんどこも美味しいんですけどね。

みんな小島屋系列の店ですが味がすこーしづつ違うんです。

みなさんも、是非ここのお蕎麦食べてみてくださいねぇ~

そして、目的地3 母方のお墓へ。

お盆だからか、華やかになってました。

しっかりお参りして、

目的地4 小千谷ちぢみのお店へ。
写真なし

マミィへのお土産を買って、さぁ、帰宅です!!

が、またもや大渋滞

普段なら小千谷から我が家まで3時間30分ほどて帰ってこれるのに、
今回は6時間もかかりました(T0T)

さすがに疲れて、すぐに寝てしまいましたとさ。

あ、ルーチェ&レイは帰ってきたyanbbyに大興奮で迎えてくれましたよー!

かわいいやつらめ~

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

お尻あい。 

 

P8098866.jpg
P8098873.jpg
P8098874.jpg
P8098870.jpg
ルーチェとレイがくっついている事なんて、滅多にないので、写真撮っちゃった

レイの顔が向こう向いちゃってるから、アップがとれない

ルーチェは撮れる
ので、パシャパシャ
P8098875.jpg

る「眠い・・・。」
P8098876.jpg

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

アジ練 

 

今日はお盆前最後の練習日!

と言うことで、張り切ってまいりましょー!!


が、コースが難しい

まず、
1、覚えられない。
2、指示の出し方がわからない。
3、シーソーはレイが断固拒否する。

ガーン( ̄▽ ̄;)

では、ルーチェから。

ルーチェは基本的に、yanbbyの横をテクテク走るので、そこまで大きな失敗はなく、シーソーも、全く問題なく、
テクテクアジリティー頑張りました。

が、問題はレイです。

レイは最近ちゃんと走ってくれるので、指示を出すタイミングが遅れれば、

違った障害に行ってしまったり、
まだ、指示を待って止まってしまったり…。

ハンドラーがんばります

そして、大問題なのは、
レイがシーソーを断固拒否。

今更なーぜー(゜ロ゜;ノ)ノ


が、居残り練習ではすんなりできた…。

はて??

もしや、もしや。

通常練習中は、シーソーのすぐそばに◯川先生がいたから??か?な??
↑ あえての伏せ字

先生も、俺のせいか??

って言ってたけど(^_^;)


レイは◯川先生が、ちょー苦手でふ。
↑ 誰もが知っている真実(笑)

それでかなー?
それだけの理由だったらいいんだけど。
だって、少し遠くにいてもらえれば解決することだし(笑)



写真はOne's wishブログより拝借しました♪

category: アジリティー

tb: 0   cm: 2

△top

長岡花火大会 

 


20140802_02.jpg
写真を頂いたので、のっけちゃうよ

パピィーが同級会で長岡の花火大会にいって、とっても素晴らしかったらしいです。
yanbbyも一応新潟出身なので、一回は見ておきたい花火大会です。
(新潟の記憶はないですけどね)

でも、大会当日は、ものすごい人らしく、ホテルの予約がとれないらしい。

うーん、難しいね~。

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

夏はやっぱり part2 

 

我が家では定番の枝豆。と、
P8018862.jpg
定番ではないメロン。

枝豆は新潟からのお取り寄せ。
メロンは北海道からのお取り寄せ。

まずいはずがないよね~

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

夏はやっぱり part1 

 

やっぱり暑い夏はこれでしょう!
fc2_2014-08-01_22-36-33-097.jpg

藤屋のかき氷。

yanbbyはいっつも「あずきみるく」
あずきがとっても美味しいのよ!

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

