☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

トリミング 

 

ルーチェ&レイ、本日トリミングDAYです。

P7318826.jpg
P7318835.jpg
きゃ~
ルーチェか~わ~い~い~( >ω< )
ルーチェがトリミングに行ったなって分かるのは耳毛だけだけど(笑)

いやぁ、かわいい・・・ルーチェ、カワイイ←親バカ大発揮中。

そしてレイ。
レイはトリミング後小さくなりました~!!
P7318815.jpg
P7318807.jpg
・・・全然分からない写真だね(笑)

上から写真。
P7318847.jpg
う~ん、今一分からないねぇ。

横から。
P7318845.jpg
ほら!!
ほら、分かる?
う~ん、どうかな??

とにかく、レイ一回り小さくなってかえってまいりました。
やっぱりプロってすごいよねぇ~

これで、レイも多少涼しくなるかなぁ??

二人で記念写真です
P7318824.jpg

もう写真撮影に疲れたお二人。
P7318823.jpg

P7318812.jpg
る「一回写真撮影が始まると、長いんでち・・・もう眠いでち。」
ルーチェ、レイ、お付き合いありがとうね~

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

アジ練 

 

オビ練には復帰しておりましたが、アジ練は今日が本格復帰。

中川先生に2ヵ月もかかったねぇ~とチクリと言われたよぉ(笑)


まぁ、それはさておき、
ルーチェ、久々ながら良く走ったよー
2.jpg
途中で充電が切れる事もなく、それなりにしっかり走ってくれまして、久々でルーチェも楽しかったのかな?

レイは良く出来てます。
あとはyanbbyがちゃんと指示をだせるように、そして誘導できるようしていかなければなりません。
今のままじゃ、レイに怒られちゃうよ
4.jpg
↑今日はバーを低くして練習してたのだけど、それにしてもこの写真、レイすごい高く飛んでるね~。

暑い夏に頑張って練習すると秋に速くなるよ、を合言葉に、この夏も頑張って練習してまいりましょう


写真はOne's Wishブログより拝借しました

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

暑い・・・。 

 

この季節。

レイにとっては地獄でしょう

もちろんクーラーもつけていますが、冷え過ぎるとルーチェがお腹を壊すし、
人間もお腹お壊す&喉の調子が今一良くなくなる。

ということで。

P7118806.jpg
凍らせたペットボトルをタオルで巻いて、レイのお腹にIN

どうやら気持ちが良いようで、ずっとこのまま寝ておりました。

アジ練にも凍らせたペットボトルを持って行ってクレートに入れてるし、
凍らせたペットボトル大活躍の兆しです(笑)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

お久しぶりでございます。 

 

いやぁ~、サボったサボった\(゜ロ\)(/ロ゜)/
危うく1カ月になるところでした(;一_一)


yanbby家に何かあった訳でもなく、ルーチェのレイも元気にしております。
ただのサボりですヾ(;´▽`A``アセアセ

ま、しいて言い訳を言うなら・・・。

yanbbyが忙しかったから?・・・です。

仕事はさらにハードになり、


辞める、もう辞める。


といいまくっております(笑)
上司にもしっかり言っております。←全然真剣に聞いてもらえない

マミィにあんたの辞めるの使い方は、おかしい と言われました。
普通なら、辞めるって言葉は、もっと慎重に使う言葉だ。と。

まぁ、普通ならそうなんでしょうけど、うちの職場普通じゃないのでね(○゚ε゚○)プププー

そして、さらに、休みに全部予定を入れてしまったのでより忙しくなった訳ですね。

でも、まぁ、充実していたということで


振り返り振り返りでブログを書いていきまーす。

お得意の「今日書いたよ」設定過去日付投稿していくので、
時間のある方は、過去にさかのぼって読んでいただけたら幸いです。

んでは~

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

ボルタリング体験 

 

今日はボルタリングに行ってきました。

テレビで見てから、やってみたいなぁ~って思ってたんですが、
やれる施設がないと思っていたら、

実は近くにあった!!

ということで友達と体験会に行ってきました。


今日の体験は私達二人だけ、ということでみっちり2時間、
基礎から10mの壁でのロープのさばき方まで教わりました。

体験して思った事は、なんかアジに似てる・・・。

まず壁を見て、どのコースで登るか考えて、ある程度コースを覚える。
この時点で、おぉ、アジと一緒だっ!と思ってしまったわけで。

ガシガシ登って行けばいいのかと思ったら、ものすごーい頭を使うスポーツでした

んでもって、2時間壁を登ったら、腕がパンパンo(@.@)o ナンジャコリャ!!

もう、簡単な壁も力が無くて登れない・・・。

ということで、今日は終了しました。


でも楽しかったぁ~。
次も友達と行く約束をしました。

もちろん、次の日そして、その次の日にも筋肉痛が襲ったのは言うまでのありません(笑)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

本当ならチームテストの日 

 

続々と、みんなからTT1 TT2に合格したとの連絡がきています。

バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!

今回受けたOne's Wishのみんなは全員合格でした♪

良かった~。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

オビ練 

 

54.jpg
                  写真はOne's Wishブログよりお借りしました。


今日のオビ練で~す。
レイなかなか良くなりました\(^o^)/

脚側は少し遠いものの、しっかりとアイコンタクトが入っていたし、
「待て」も「おいで」も出来たし、

中川先生からは40点は越えれそうだね。

とのお言葉をもらい、やったぁ!!
これで、TT1は合格出来るねぇ(*^_^*)

っと思ったら・・・。

チームテスト会場からお電話が(*・・)□────────□(・・*) もしも~し
テームテストの仕組み等々話を聞き、なんと、レイは既にkazbby(兄)でTT2を合格しているので、
家族であるyanbbyはチームテストを受けなくても、AG1に出れるとのこと。

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

それでも出ますか?

と聞かれたので、では、出ません。

とお返事しました。


ということで、レイは9月にyanbbyとAG1に出る事になりま~す。
わーいわーい

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

KOBUKURO LIVE TOUR 2014 陽だまりの道@さいたまスーパーアリーナ 

 

KOBUKURO LIVE TOUR 2014 陽だまりの道
@ さいたまスーパーアリーナ 2days(7月5.6日)


参歌してまいりました\(^o^)/
いやぁ~、ほんと最高

幸せな事に2daysに参歌させてもらって、最高に幸せな2日間でした。

DSC_0362.jpg
DSC_0398.jpg

ライブでのコブクロのすごさ、本当に色なんな人に見てもらいたい。
あの迫力・感動・笑い

・・・え?笑い??

っておもうでしょ?

実はね、コブクロは・・・教えな~い。
是非一度確認しに来てください\(^o^)/
ふっ
もったいぶってみました

DSC_0363.jpg
DSC_0392.jpg
DSC_0372.jpg
DSC_0382.jpg
DSC_0384.jpg
DSC_0394.jpg
DSC_0397.jpg
DSC_0371.jpg
DSC_0376.jpg
DSC_0380.jpg
DSC_0386.jpg
DSC_0390.jpg
コブクロライブに参歌して一つ言える事は、
やっぱりコブクロ大好きぃ~

今年はファイナルの大阪には参歌出来ないので、埼玉でyanbby的にはファイナル。
そのファイナルにふさわしい素晴らしいライブをしてくれたコブクロに感謝します

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

爆睡中 

 

オビ&アジ練帰宅後。
とてつもなく静かな我が家。

普段なら些細なことで警報を発令するルーチェ&レイ。

が、本日はそのスイッチが強制OFFになっているようで、全く無反応です。



爆睡中

レイも薄暗い隅っこの方で爆睡中。
全然起きない。

呼んでも無反応です。

お疲れ様。
ゆっくり休んでね

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

オビ練&アジ練 

 

皆様こんにちわ~。
7月3日にオビ練&アジ練に行ってまいりました\(^o^)/

今回は久々、kazbby(兄)登場です

それと、なんと、yanbbyとレイ7月20日に行われるTT1に挑戦する事になりました
急遽決めた事なので、時間がない

でも、レイはTT2も受かっているワンコなので、落ちるわけにはいかないのですよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
どうしましょどうしましょ

しかも中川先生には40店以上取らないと、レイの場合、合格にしない。
とまで言われ(笑)

プレッシャー

とにかく、脚側だ、何が何でも脚側だ
頑張るそ(●^o^●)

さて、オビ練は結さんと一緒にさせていただきましたが、
結さんは今回TT2を受験するとのことで、

結さん、とっても上手
yanbbyには完ぺきに見えるよ。

でも中川先生からはダメだしがあり、
やっぱり、上には上があるもんだっと思う今日この頃。

レイは、やっぱり脚側がダメ。

遅れたり、ふらついたり。
顔を常にハンドラーの方に意識付け出来るようにしましょう。と指摘あり。

なかなか難しいね(;一_一)


次はアジ練。
久々kazbby(兄)&レイペア復活

今回は涼しいせいか、レイのスピードがUP
kazbby(兄)と楽しそうに走っておりました。
11.jpg
面白かったのは、kazbby(兄)久々すぎて、コマンドがグチャグチャ(笑)

アップがハウスになったり、ハウスがジャンプになったり プー!(*≧m≦)=3


ルーチェは久々1ヵ月半ぶりの練習。
覚えているか不安でしたが、ちゃんと覚えてくれていました。

いましたが。。。

1走目、楽しすぎで暴走&めちゃめちゃ早い。
2走目、電池切れで超遅い・・・。

電池切れるの速過ぎやしませんかー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

やっぱり1ヵ月半もあけちゃうと体力がなくなっちゃうのかな?
前は3走目くらいまではちゃんと走れたのに。
12.jpg

また3走目くらいまでは走れるようになろうね。
レイのTT1のテストが終わるまではまたお留守番だけど・・・

One's Wishブログより写真拝借いたしました。

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 2

△top

