☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

オビ練で復活 

 

先生よりそろそろ復活したら?
というお言葉をもらい(笑)まずはオビ練で復帰です。

yanbbyもそろそろ大丈夫かな?と思っていたので良いタイミング

そして、流山フィールドに到着すると、
本日はオビ練はレイ一頭のみ、とのことで、オビ練半分アジ練半分って感じで練習しました

まずはオビ練

やっぱりレイの課題は脚側。
少しフラフラするし、離れ気味。

お座り待て、伏せ待て、おいで に関しては問題ないので、とにかく脚側練習あるのみ。

あ、あと伏せからのお座りが、全くできなくなった\(◎o◎)/!

なぜなぜ??
これも練習しないと


次にアジ練

今回はyanbbyのリハビリということで、超簡単コース。
しかも低速(笑)

レイは問題なく走ってくれましたよ。
ただし、やっぱり久々のせいか、フワフワ走ってましたけど

yanbbyは・・・そこそこ走れました!!
良かったぁ~

ただ、まだ1時間が限界かな?
ルーチェ&レイの連続練習が出来るのはもう少し先かな(^_^;)

1010.jpg

そして、本日が流山フィールド最後の練習。
10408906_799955350017324_5514387790166277299_n.jpg
流山フィールドはエコールのアジ練のときからお世話になっているので、
3年くらいかな?

全面芝生で、かなりの確率でモグラトラップがあったものの、とても素敵なフィールドでした。

本当にお世話になりました。ありがとう!!
野田に移っても頑張ります。

One's Wishより写真拝借しました!

category: アジリティー

tb: 0   cm: 2

△top

2km 

 

本日もリハビリの為、ジョギング。

2km走れるようになりました!
まだスピードは全然出てませんが(笑)

きっとすれ違う人は、あんなに遅かったら意味ないと思う、とか思ってそうだなー

ま、そんなことは気にしないようにしましょう!

yanbbyの目的は早く走ることではなく、足を治すこと、ですからね(*´ω`*)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

お散歩でオビ練。 

 

来週木曜日からレイのオビ練で練習復帰させてもらうことにしましたぁ

yanbbyのふくらはぎちゃんはオビでの動作なら全く問題なく出来るので。
様子見ながらアジ練復帰を2~3週間くらいみて出来そうならしてみようかなと。

で、オビ練復帰するので、レイちゃんどんなもんかな?
とお散歩中に公園でやってみました・・・。

が・・・。

こんなにオビが抜けているとは\(◎o◎)/!

yanbbyのふくらはぎちゃん事情により、約1ヵ月ほど自由奔放に生活していたルーチェ&レイ。

脚側はふらつくし、離れてるし、なにより『おいで』が全然出来なくなっている
なんてこった

そこからしばし練習・・・。
ありがたい事に、何回か練習したら思い出したみたいで、『おいで』は出来るようになりましたが、

脚側が離れちゃうのは、またまた要練習です。


レイでこんなになっちゃうと、ルーチェは・・・考えただけで恐ろしい

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

ブログ拍手 

 

ブログ拍手でコメントをくださった方、全く気付かず、本当にすいませんでした。

<(_ _)>

該当記事で今更ながらコメント返信しました。
本当に本当にすいません\(゜ロ\)(/ロ゜)/

category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

△top

1km 

 

試しに、すこーしだけジョギングしてみました。

といっても、歩いているのより、ちょっとだけ早いくらいのスピードですが(笑)

それでも、1kmほど走れた事にカンドー


無理はせず、でも、無理をする。
↑ 矛盾満載(笑)

ちょっとずつ回復中。


そういえば、ラジオ体操も毎日しとります。

みなさま、ラジオ体操舐めてはいけませんよ。

まじめにしっかりやると、体がとってもポカポカします。

筋も伸びるし、体もほぐれるし、アジ練前にみんなでやればいいのに。
そしたら、肉離れする人いなくなるかもよー (((*≧艸≦)ププ…ッ

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 2

△top

新フィールド 

 

One's Wishの新フィールドが正式発表されましたー!

パチパチパチパチ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

早速Googleマップでチェックして、衛星画をみました!

のどかなところそうだー(笑)

ここが新たに練習する場所になるんだね♪
早くいってみたいな。
でも、まだ足が治らないから無理かな?

お披露目会あるかなぁ?
(*´ω`*)

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

こんにちわ 

 

気づけば、ぜんかいのぶろぐから1週間も経ってしまいました(^_^;)

サッカー日本代表は負けてしまいましたね
ま、私、今回はニワカファンにすらなっていないので…。
誰かが流していたTwitterで結果を知りました。

我がふくらはぎちゃんの方は、日常生活を送るには全く問題ありません。
が、走ろうとすると、ダメなのです。

全治2週間は、日常生活を送るには問題のナイところに戻るまで、だったようで、運動後できるようになるには4週間~6週間だそうで。

でも、早く治したいので、かるーい筋トレ、ストレッチ、ウォーキングを始めています。

でも、やり過ぎると逆効果だそうなので、本当に少しだけですが。

早くアジ練行きたいなぁ…。

そういえば、新しいフィールドは決まったのかな?
あんまり場所変わらないと良いけどな。
もしくは近くなるなら歓迎(笑)


そして昨日は職場の中堅ズ3人で飲み会。
というか、会議。
というか愚痴大会。

じつはうちの職場、この三人が辞めたら職場が成り立たなくなるくらい重要人物達(自分で言っちゃうところがスゴい(笑)いっつも誰もいってくれないから自分で言うって言ってる3人だからね)

ここ最近めっきりブラック企業に成り下がった我が職場。

ずっとなぁなぁになっていた退職話を再度掘り起こすことにしました。

しかも、三人同時に(笑)

さてどうなるか、どうでてくるか楽しみです♪

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 2

△top

KOBUKURO LIVE TOUR 2014 「陽だまりの道」 

 

KOBUKURO LIVE TOUR 2014 「陽だまりの道」@横浜アリーナ



話し出すと止まらなくなって、ネタバレしそうだから、ここはグッと押さえて。

とにかく

最高だったぁ~♪
楽しかったし、
面白かったし、
可愛かったし、
幸せだったー(///ω///)♪

小渕さんがね、アンコールで出てきて突然
「コブクロのお客さんは日本一だと思うんです。静かな所では物音ひとつたてず聴いてくれて、弾けるところではちゃんとのってくれて、黒田のバカな話に、どっかんどっかん笑ってくれて(笑)
僕たちは日本一のアーティストになろうって言っていってコブクロを始めました。何をもって日本一になるか、それは色んな見方があるけれど、日本一のお客さんの前で歌える僕らは、もうそれは日本一なんじゃないかと思うんです。」


って言ってくれました。

ファンとして…コブファミとして最高に嬉しい言葉でした。

ずっとずっとコブクロに日本一でいてもらいたいから、私たちコブファミも、日本一のファンでいたいと思いました。

幸せな時間だったぁ。

次は来月のさいたまスーパーアリーナです。

本当に本当にコブクロのファンでよかったなー。

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

大雨だぁ~。 

 

いやー、すごい雨だねー

さすが梅雨(/´△`\)


全く関係ないんだけどさー、
ブログのタイトルを変えようかなーって思ってるのよね。

もう6年もこのタイトルなので、愛着はあるんだけど、

まず1
タイトルが長い 。

その2
最近はめっきりyanbbyのつぶやきになっている。

その3
なにか変化がほしくなった。


という感じでして。

ま、正直に言えば、飽きちゃったの(笑)


何か良いタイトルないかなー。

バシッと感じて、ガツンと来るやつ!
↑ んなものはない(´-ω-`)


良い案があれば、随時受付中でーす!

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 2

△top

梅雨入りだってさー。 

 

こんばんは。
yanbbyだよー。

今日から梅雨入りなんだって

去年は雨がすごく降ったときには、梅雨じゃないって言い張って、やっと梅雨入りですって言ったら、晴れ、今度は梅雨明けですって言ったら、雨が降るっていう、ものすごーく面白い事になってましたよね(笑)

今年はそうならないうちに、梅雨入り宣言したね(^_^;)))

今日から日曜日まで、雨みたい。

となると、レイちゃんのおトイレ事情が…。

こういうとき外でしかおトイレしないのは困っちゃうね。
しかも、庭でもしないっていう…。

ま、濡れるの覚悟でお散歩ですな。

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

無題 

 

こんばんわー。
とくに書くこと何もありません(´Д`|||)

まあ、平穏な日々が一番いいですものね。

ということで、yanbbyの足情報でもお伝えしましょうかね。
↑ 全く誰も欲してない情報(笑)

えー、歩く分には全く問題なくなりました。
普通に歩けまーす

が、ここからがなかなか治りません。

最初に肉離れになったときには日に日に目を見張る治りっプリをみせた我がふくらはぎちゃん。

でも、この普通に歩ける。
からよくならない。

どうよくならないかと言うと、
走ろうとすると、ふくらはぎに力が全く入らす、すごく不安定&数歩早歩きした程度で、めちゃくちゃ左ふくらはぎが、疲れる

という状態。

まだまだアジ復帰は難しい模様(´;ω;`)

まぁ、最初に2週間は安静って言われてるのに、その前から走ろうとしてる時点で…怒られる(笑)

そうそう、ふくらはぎをがっちりサポート出来るレギンス的な物を買いました!

楽天スーパーセールで
ついでに色々買ってポイントアップを狙いました(笑)

もう少し買い回りたいな~。

あと何ポチろうかなーヘ(≧▽≦ヘ)♪

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

改めて写真撮影 

 

改めまして、トリミング後の撮影を
P6018760.jpg
キャー
ルーチェ、か~わ~い~い~(///v///)♪

みよ、この胸毛\(◎o◎)/
P6018780.jpg
P6018782.jpg
サラフワ~
ナイスモデル!!

キメ
P6018770.jpg


おまけ
写真撮影に飽きたルーチェ。
ペロペロ・・・。
P6018742.jpg

毎回遊ばれるレイ(笑)
P6018741.jpg

なにかが気になるお二人。
P6018753.jpg

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

