☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

トリミング 

 

ルーチェ&レイをトリミングに連れていきました~♪

いやー、サラフワ
特にレイ。

やっぱり毛量がすごいので、トリミングのあとは、すっばらしくサラフワ



それにしても、レイの毛が全然減らない…。
いや、確実に抜けてるんだけどね。

でも、全然減らない(笑)
そして、あんよが可愛い。

萌え

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

肉離れ part2 

 

昨日まで、ものすごい順調に治っていたyanbbyのあんよ。

2週間はかかると思われていたけれど、そんなにかからず治るんじゃない?
って思ってた。

でね、試しに小走りしてみちゃったの。

仕事中、ちょっと急がなきゃいけなくて、仕方なかったのもあるんだけど、
走っちゃって…。

そしたら、痛みが大復活(T0T)

ビッコも復活(/´△`\)

甘くみたらダメだったね

しばらくは我慢して走らず慌てず。
でいくことにします。

はぁ。
練習に戻れるのは、どのくらい先かしら(´Д`|||)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

いい天気だぁねぇ~。 

 

あっつくなって参りました。

レイは安定の窓前。
ルーチェもこっそり窓前待機。



肉離れになってちょうど1週間。

予想以上によくなっております\(^-^)/
もう普通に歩けます

まだ力をいれたり、ねじる動きには痛みが出ますが、もっと長引くのかと思ったけど、良かった良かった!

ただ、今また無理に動くと悪くなるので、じっと我慢です。

早く練習いきたーい

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

風邪ぶり返し 

 

治ったと思った風邪・・・。

ぶり返しました(ToT)

日曜日、はしゃぎすぎ??

喉いた~い

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

応援 

 

5月25日に開催されたOPDES@秋ヶ瀬公園に応援に行ってまいりました!
本当なら…本当なら…yanbbyもルーチェとレイと出陳するはずだったのに~(T_T)

安静を言い渡されているので、本当ならお家にいた方が良いんだろうけど、
この日の為に2連休を取っていたyanbby。

うずうずうずうず・・・。
うずうずうずうず・・・。
うずうずうずうず・・・。
うずうずうずうず・・・。

やっぱり見にいく!<(`^´)>

ということで、行っちゃった
しかも6時半にはちゃんと秋ヶ瀬についておりました(笑)←気合入りまくり

OPDESタオルを頂き、ルーチェとレイの欠場を伝え、あとは、気になる場所をチェックチェック♫

いつもはルーチェとレイがいるので出番気にしたり、ここで排泄を済ませておこう、オビを入れなきゃ、検分etc...。
考える事がいっぱで、他の競技を見ようって気にはならないんだけど、
今回はとにかく見放題

ビッコひきながらあっちこっち移動してたり、途中ちょっと足が痛くなって、でも離れたくなくて地面に座りながら見ていたのはyanbbyです(笑)

だってだって、面白いんだもの
一人一人ハンドリングの仕方は違うし、なるほどーそうくるかー!みたいな?(笑)

あ、もちろん、同じスクール生の応援はバッチリさせていただきましたよd(^-^)b
みんなかなり良い成績で、メダルも何個もゲットしておりました
素晴らしい\(^o^)/

とっても楽しい競技会見学となりました!

が、やっぱり競技会は出た方がもっと楽しいね~。

秋にまたシーズンが始まるし、
ルーチェにとっては最終シーズン・・・。

悔いのないシーズンに出来るように頑張りたいと思います。



おまけ話

yanbbyが競技会見学に夢中になっている間に、みんな帰ってた(笑)

一人おいていかれたyanbby。

どうせなら全部見ていこーっと、最後の最後まで見学して帰りましたとさ。

安静のはずのyanbbyが一番はしゃいでたってことかな??( 一一)

category: アジリティー

tb: 0   cm: 2

△top

肉離れ 

 

皆様にご報告があります。

実はぁ…yanbby…とうとう…








肉離れになりました!!







いやいや、普通にタイトルにしてるしね(笑)


それは昨日アジ練のことじゃった。

レイとのアジ練3走目。

よーいスタート!
で走り出した瞬間、yanbbyの左足ふくらはぎに、ボンッという音がして、何かに当たったような感覚に!
(実際には音はしてないですよ!でも、yanbbyにはそうゆう風に聞こえた気がしたのです。)

最初、レイがyanbbyに突っ込んできたのか?と思ったのですが、レイはキョトンとしてるし、これはyanbbyの足がおかしい…??

最初痛みはありませんでしたが、ものすごい違和感が。

あれー?
なんだーー??

歩けなくもない。

でも、ちょっとビッコを引く感じ。

とりあえず練習は中止。
帰って病院へ行ってきなさい、

ということで、すぐに帰宅。


なので、ルーチェは1走も走ることなく、フィールドから退散(笑)

ドライブを楽しんだルーチェなのでした


結局は肉離れ。

でも、軽症とのこと。
良かった

フィールドでは、ほとんど痛みもなく歩けたのだけれど、車を運転して帰宅したら、筋肉が固まっちゃったみたいで、歩くと痛みが大出現!!

でも、歩かなければ全くいたくない。

とにかく今は湿布と安静で様子見です。


2週間くらいは運動はダメで、その後、足の調子を見ながら、ウォーキング、大丈夫なら軽いジョギング等でリハビリ開始だそうです(´;ω;`)

競技会、25日なんですけど~(T-T)
今回は残念ながら欠場です

レイとのデビュー戦だったのになぁ。

残念。


でも、ちゃんと治さないと、繰り返して悪化するそうなので、しっかり治して復帰したいと思います。


ついでに、yanbby家の皆さんは、
パピィ→普段、運動もしないし、自業自得。
マミィ→痩せなさい!
kazbby(兄)→仮病だ!

もう少し心配してくれてもいいんじゃないかと思うyanbbyでした( TДT)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 5

△top

KOBUKURO LIVE TOUR 2014 陽だまりの道 

 

KOBUKURO LIVE TOUR 2014
陽だまりの道


とうとう今年も始まったよー( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

yanbbyは6月から参歌予定なんだけど、
もう、本当楽しみぃ~♪

今年はセンターステージにしてるんだって!!
コブクロのライブで初めての試みだね

早く来月にならないかな~!
待ち遠しいなー

Twitterとかでは、ネタバレ情報が流れてるので、見ないようにしてます。

だって楽しみはとっておきたいしヘ(≧▽≦ヘ)♪

はぁ~、はやくはやくぅ

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 2

△top

場所とり 

 

いつも、お仕事前にyanbby仮眠するんだけど、今日は


枕をとられました(笑)
本当は座布団だけどね
こっち見てる目がカワイイ

でも、返せー!
と、どかすyanbby。

それをのんびり見てるレイ



yanbby風邪情報←誰も聞いてないけど
なかなか治らなくてね~。
咳が止まらないのだよー( TДT)
あと、声もへんなまま。
あ、出るようにはなったから多少は良くなってるんだけどね。

今年の風邪はしつこいなー

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

やるとは思ったけどね… 

 

フードの袋を探しだし…

こうやる!!


る「見つかったでち

見つかったでちじゃないでしょ!!
まったくもー。

まぁ、やるかな?とは思ってたけどね( ̄▽ ̄;)


もちろん、中身は空です。

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 2

△top

暑くなってきたね~。 

 

レイには厳しい季節となって参りました

窓の前と玄関はレイの定位置となりつつあります。



れ「暑いです

結局こうなる ↓


レイに構ってると ↓ この方焼きもち

る「るーを構うでち!」

ハイハイ。
なでなでなでなで。

る「そうでち、そうでち。」

で、結局こうなる ↓

カワイイ顔が台無し(T0T)


yanbbyの風邪はやっぱり喉に残り、
鼻声→ハスキーボイス(オカマ声とも言う)→声でない←今ここ

という段階を踏んでおります。
咳も残っちゃって、咳するたんびに血の味が( ̄□||||!!

さすがに市販薬では対応出来なくなってきたので、先生に処方してもらったー♪

これで良くなるかしら

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

のっどが、のっどが痛い~♪  

 

こんばんは、yanbbyだよー!

最近ちょくちょくブログを書くようにしてます。

わかってくれてるかな?(///∇///)

まぁ、特に何も起きないので、皆さんが関心のないyanbbyの日常をお伝えしてるのですが(笑)

書かなくなると、本当に書くのがめんどうになるから、細々書いていこうかと。

そういう訳です

ついでに、パソコン立ち上げるのも面倒なので、スマホから書いていること多数です

そんな今日は喉がまだまだ痛いですが、日に日によくなってはおります。

ベンザブロックが良く効くらしい、と聞いたので早速買ってきて飲みました

ほんのり聞いている気がします。

お仕事は休むわけにはいかないので、出勤しました。

でも、人間って不思議なもので、仕事だからちゃんとしなきゃって思うと、シュッとするものですね(о´∀`о)

がむばるぞー

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

狂犬病 etc… 

 

yanbby体調不良の中(今日しか行ける日がないので)、狂犬病のチックンと、フィラリアの検査&お薬を貰いに行きました。

あと、レイは胆泥のエコーも。

今日も担当の先生がいたので、歯石除去のあともみてもらったり。

歯はとっても良いって~!
頑張って歯磨きしてます。
って言ったら引き続きお願いしますって

ルーチェ:2.1kg
全身チェック→異常なし。
お膝もかわりなし
ということで、問題なくチックンしてもらいました!
あ、フィラリアの検査も陰性です。

レイ:9.6kg
全身チェック→異常なし。
胆泥エコー→少し減っている印象。
ということで、増えていないので、このまま薬のまずの様子見でOK!
再診は10月か11月位に採血と共にまたエコーになりました
あ、レイももちろんフィラリアの検査も陰性でした。

なのでこちらも問題なくチックン

それにしても、本当にここの病院は混むね~(T-T)
特に今の時期は狂犬病とフィラリアをしないといけないから…。

そしたらね、隣でずっと待っていたおばさんお姉さんが話しかけてきて、この病院の院長は前は、○○病院にいて、独立したのよー、とか、○○先生はどこから来たのよーとか、まぁよく知ってらっしゃる

退屈せず過ごせましたとさ。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 3

△top

体調不良 

 

本当は昨日(5/11)はアジ練の日。

が。

yanbby久々の体調不良。
kazbby(兄)からいただいた風邪にやられ、熱が…。

最初は熱があってもかなり元気でアジ練行っちゃお~って思ってたけど、
みるみるうちにあまり見ない数値までup。

さすがに38度を越えた辺りから、ボーッとするし、節々の痛みが出だし。
練習キャンセル( TДT)

残念です

今日は熱はすっかり下がりましたが、とにかく喉が痛い。

もう激痛。

唾を飲み込むのもかなりの決意

yanbbyが体調が悪いのを察知しているのか、ルーチェがピトっと側に寄り添っております。

レイは普段通りです(笑)

早くなおらないかなー?


皆様も寒かったり暑かったりの日々なので、体調にお気をつけくださいm(_ _)m

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 2

△top

突き指?? 

 

なんかねー、指が痛いんだよねぇ?

突き指かなぁ?
でも、突き指するようなことしてないしなぁ?

強いて言えば、昨日手作りトンネルを解体したくらい。

確かに大変だったけど、指が痛くなるようなことしてないんだけどねー。

うーん。

とりあえず、湿布して仕事に行きまーす!

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

スタバ 

 

フレッシュバナナ&キャラメルフラペチーノ

昨日スタバに行ったので、また飲もうとしたら、

あまりに大人気で、在庫がなくなり11日に販売終了予定が前倒しで終了してしまったとのこと。

ということで、頼めませんでしたが。

yanbby一回だけ飲んだことあります。
美味しかったなー♪



これだけ人気だったんだから、また再販するだろうね~

また飲みたいなー

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

アジ練だにょーん! 

 

こんにちわー!
yanbbyだぁよ~♪

最近本当に書くことがないよー。

もう、ルーチェもレイも6歳になれば、さすがに日々穏やかーに過ごしていますし、
っていうか、ほとんど寝てるし。

たまに、yanbbyが遊んで~って誘っても、ハイハイってちょっと構ってくれたら、すぐ終わっちゃうし。

っていうか、ルーチェなんて、お腹パッカーンで、
「るーを撫でておけばいいんでち」
って態度で、お腹だして寝てるし…。

まぁ、それはそれで幸せなんですけどね~
結局ノロケ??(笑)


さて、yanbbyはなぜ帽子をいつもかぶっているのでしょうか?

急に話が変わりました(笑)

それは、美容師さんに、
ハゲるよ!
って言われたから

いやー、今はいつも行っている美容院を辞めてしまって担当ではなくなった美容師さんになんですけどね、
その人に言われたんですよー、ビシーッと。

その人、まぁ物事はっきり言う人で、色々ズバズバ言う人だったんですけど(yanbbyはそれが良かったんだけど)、

その人にね、頭皮が日に焼けていて炎症をおこしてる。
なにやってるんですか!!
って怒られたわけ。

で、こんなことしてたら、ハゲますよ!
と。

ガーン

yanbby、顔や腕や足は日に焼けると、えらいことになるので、完全防備で挑んでいるつもり(サングラスも今後する予定)だったけど、頭は忘れてた~!!

その美容師さんいわく、頭皮にも日焼け止めを塗るべきだと。
それが嫌なら帽子をかぶれ。

だそうで、そく帽子購入。
それから外での催しには帽子は必ず被ってます。

kazbby(兄)にも言ったんだけど…あんまり気にしてないみたいだなー。
もう一回言ってみようかなー。

ハゲちゃうよって。
( ↑ 男性にとって最悪の言葉だよね)


あ、ついでにその美容師さんに、同じ分け目をずっとしてるとハゲるよ、とも言われた。

ま、特に書くことがなかったので、yanbbyの帽子事情を書いてみました(笑)


さて、本題のアジ練ですが、
5月4日にアジ練に行って参りました!

絶好調ルーチェ!!

今回の練習中たぶん、一度も止まらず練習出来たんじゃない?

yanbbyのハンドリングミスで失敗は何回かあったけど、たぶん。

ヤバい、yanbbyのせいって事じゃないの!!
が、がむばります…。


レイも、調子良かったよー!
やっぱりyanbbyがルーチェと同じようなハンドリングをしちゃってレイを失敗させちゃったけど、
レイはちゃんと走ってくれました。

ってことは、やっぱりyanbby次第じゃないのー(◎-◎;)

今シーズンラストの競技会が5月25日にあります。

今回はkazbby(兄)多忙で競技会に出れないため、レイはyanbbyとノービス2に出ることになりました。

恥ずかしい結果にならないように、がむばります(/≧◇≦\)

category: アジリティー

tb: 0   cm: 2

△top