☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

アジ練 

 

本日アジ練だ~!
っていうか、暑い~(;゜∇゜)

風があって助かったぁ。
じゃないとレイがバテちゃう(◎-◎;)

今回も、中川先生奥様(通称オヤツマン1号)が動画を携帯で撮ってくれましたので、載せちゃうよ!

ルーチェ

もうルーチェバテバテの図。
でも、真面目にこなしております。

前は数歩進んでは止まって、を繰り返していたから、それを思えば大成長。

足かけ3年。
長かったね~(笑)


レイ

なかなか様になってきたとおもわなーい?

とにかく、レイの場合、yanbbyに合わせてくれているので、指示を早く出すことを心がけるように。

とのアドバイス頂きました!

ルーチェだと、とにかく一緒について指示出して、だけど、レイでそれをやると間に合わないこと多数。

ルーチェ以外の犬をハンドリングしてはじめて知る、ハンドリングの多様性と難しさです。

頑張るぞ~!


そして、今日は2時間ルーチェ&レイしか生徒がいなかったので、レイの良くないところ。

気分にムラがあり、嫌だと逃げる癖を矯正するべく、
中川先生にオビをしてもらいました。

これを直せば、レイはもっと早く必死に走るようになれる。

頑張ろうね、レイ

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

One's Wishコンペディション 写真編 

 

まずは…

念願のシェル荘
カーワーイーイー

買って良かったぁ。
本当、一緒に買ってくれたあんころさんに感謝。

あとは、ライムグリーンのパーティーシェード300があれば、3色合体出来る。

誰が買ってくれるかなー(*´∇`*)



応援に来てくれたモカアズさん。
アーンド

ソイちゃん!

久しぶりすぎて感動O(≧∇≦)O
相変わらずあずさん、フレンドリー
鼻水かけられたぜ(笑)

ワラワラワラワラ~。




↑ このあれっぽ可愛すぎる

あれっぽ同胎の

レアちゃん。
やっぱり女の子な顔してるよねー。

お久しぶりなプラムちゃん。

ペロペロ攻撃してくれたー!
覚えてくれてたのかなぁ(о´∀`о)

そして最後はボニガブ家の新しい家族。


ベルジアン シェパード ドッグ マリノアのASHURAくん。
愛称はアッシュ。

カワイイ(/▽\)♪
将来はカッコいい子に変身しまーす!


おまけ

お昼はみんなでランチタイム。
話しに花が咲いちゃう

おまけ2
こちらはついに揃いました!

One's Wish公式?ユニフォーム(笑)

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

One's Wish コンペディション 

 

いきなりですが、動画でどうぞー!

ルーチェ JP1

JP1では、なんと成績が残ったのがルーチェのみ…ということで、ルーチェ1席!

でも、全然うれしくなーい

レイ JP2

いきなりの失格(T-T)
みんなに、kazbby(兄)にしかられる~!!って言わたー(/≧◇≦\)

やっぱり、ルーチェとレイとのハンドリングが違うからなかなか大変です
もっと練習しましょう

ルーチェ AG1

一応クリーンラン!
でも、タイム的には…競技会では標準タイムを越えてしまうかな?

でも、こちらも1席!
これはまずまず嬉しい結果
わーい\(^o^)/

レイ AG2

こちらも一応クリーンラン。
あまり綺麗なハンドリングではなかったけどね。

でも、レイとのペアで初クリーンランは嬉しいねー!
結果も1席

わーいわーい(*´∇`*)

最後は中川先生のお手本。
ジール AG2

カッコいい~!!

いつか、こんなカッコいいハンドリング出来るようになりたいなー♪

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

がっこう 

 

今日はがっこう!!

なんと1ヵ月半ぶり・・・
もう、不良生徒と呼ばれても仕方ない(笑)

ということで、ご挨拶。
laketowan20140044111555ah20(5).jpg
れ「皆様お久しぶりです。あまり学校に来ない間に、新しい先生がいてビックリです。」
あ、レイ、わざわざ報告までありがとうね(*^_^*)

お久しぶりなので、きちんとご挨拶。
laketowan20140044111555ah20(13).jpg
れ「レイと申します。よろしくお願いします。」

れ「あ、ウォーレン君、お久しぶりです。お元気でしたか?」
laketowan20140044111555ah20(31).jpg

ルーチェもきちんとご挨拶。
laketowan20140044111555ah20(23).jpg
る「ルーだよ、仲良くしてでち。」

る「まだ、赤ちゃんでちか?ここは我慢我慢・・・。」
laketowan20140044111555ah20(39).jpg
ルーチェ、子犬ちゃんを見えないふりでしのいでいます。
(ルーチェもレイも子犬と子供が大の苦手。)

ルーチェ、自由散歩ちう。
vbnjhgfds20(2).jpg

うしろ失礼な、レイ。
laketowan20140044111555ah20(10).jpg


恒例ルーチェ&レイを探せ!
laketowan20140044111555ah20(2).jpg

ルーチェ&レイを探せ part2
laketowan20140044111555ah20(34).jpg
↑ ちょっと難しいよ(^_^)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

アジ練 

 

本日のアジ練は、kazbby(兄)欠席のため、yanbbyがルーチェもレイもハンドリングしますO(≧∇≦)O

今日は中川奥様が動画をとってくれたので載せちゃうよー(///∇///)

ルーチェ


ルーチェ、またスラロームが出来なくなってるんですけどー(T-T)

何回かやったら出来るようになったけど、忘れないでおくれよー・゜・(つД`)・゜・

レイ1


レイ2

まずまずの走りではないでしょうか?

二時間続けても練習は、yanbbyの体力がヤバイ(;゜∇゜)
すごい、ゼーバー言ってしまったよ

体力アップをはからねば

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

遊ばれちゃうの。 

 

いっつもyanbbyに遊ばれるルーチェ&レイ。


れ「風邪なんかひいてないのに…。」


おこなレイちゃん(笑)


せっかくのトリミングの後なのに、遊ばれるルーチェ。


↓ なんの動物??(笑)


トリミング後でお疲れルーチェ

る「もう眠いでち

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

アジ練 

 

どうやら、書くのを忘れていたみたい

ということで、このブログを書いているのは14日だけど、さかのぼって当日風に書いております(笑)

ま、よくあることよねーΨ( ̄∇ ̄)Ψ


今日はアジ練。
しかも、kazbby(兄)が久しぶりにお休みということで、一緒に練習だよー!

まずは、ルーチェ。
今日もなかなかの出来です

最近のルーチェは練習ではかなり良い。
でも、競技会では…。

まさしく練習チャンピオンじゃないかー!!

やばい、これはヤバイ(;゜∇゜)

さすがにそろっと結果を出さないと


レイは。
久しぶりにkazbby(兄)との練習のせいか、初めはちょっとぎこちない

が、3走目くらいからかな?
だいぶ感を取り戻し、Good

ハンドリングさえ間違えなければ、レイは出来る子なので←親バカ(笑)他は時に問題なし♪

次の大会、kazbby(兄)出れるかなー?
出れたら良いなー!
期待しちゃうなー♪

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

マッサージ 

 

先日、マッサージを体験してきました。

もともとかなり興味があったのですが、アジリティーをやっていたり、ルーチェのお膝のことがあったりで、ちょっと調べてたら、とあるマッサージがちょうど当てはまる!

ということで、レッツゴー

one day体験会で、yanbbyがマッサージを教わり、ルーチェにやるって感じでした。

体験会に参加したのは総勢11名。

つれてこれる人は愛犬と一緒に来てくださいね!
ってことで、本当は、レイを連れていきたかったんだけど、電車にレイをのせられるキャリー持ってないし、それに重いし。

ってことで、軽々つれていけるルーチェを選択。

愛犬を連れてきていたのは、11命中7名。
トイプーちゃん3頭、パグちゃん、ダックスちゃん、ミックスちゃん、 ルーチェ。

ルーチェは電車は吠えることなく安心してつれていける!と余裕で電車にのったら、
吠えはしないが、出せ出せと、鞄のなかを、シャカシャカと引っ掻く引っ掻く(^_^;)

電車に乗ってる方たちは、急に鞄が勝手に動き出すのにびっくり(笑)

中は覗き込まないと見えない仕様のキャリーバックだったので、みんな中に何が入ってるのか興味津々でチラチラ

yanbbyはドキドキヒヤヒヤ( ̄▽ ̄;)

結局、出せ出せとシャカシャカと動いたのは最初の1分もあるかないかの時間であとは、ずっと静かにしてくれていましたが、45分くらいの電車の旅。
相当長く感じちゃったよね

到着駅について、本当にホッと肩の力が抜けました。

その後、都会を颯爽と歩くルーチェ。
高級ブランド店が軒並み連なる道も何のその。

それにしても、本当にこの街は犬がいないね(;・ω・)

みんな珍しそうにルーチェ見るもの。


10分位歩いたところで目的地に到着。

さ、今日の目的マッサージは…。
内容については書けないんだなー。

そうゆうお約束なので

でも、最初、相当な緊張をしていたルーチェが最後は気持ち良くなってゴローンとしだしたのには驚き!!

先生もとっても気さくで、いっぱいお話しさせてもらっちゃった

マッサージを一日体験して、ますますちゃんと学んでみたいって気持ちが高まりました。

が、やっぱり仕事の都合をつけるのがなかなかねー。

でも通いたいなー。
悩む~。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 3

△top