☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

アジ練 

 

K0000484255.jpg
買っちゃった\(^o^)/
我が家がパープル。
あんころさんがピンク。

この間、あんず&アレックス家のあんころさんに、上のテントを一緒に買って連結しませんか?
っとお誘いしたところ。

なんと!!

OK!! の返事が(*^_^*)

早速ポチっとな
yanbby家には4月2日に届くのですが、あんころさん家は既に届いて、
今日行われたNDAの大会で初お披露目したそうです\(^o^)/

とっても簡単に設置出来たとのこと。
ナイスです

やっぱり、簡単に設置できるのが一番いいね(*^_^*)

連結デビューは19日のOne's Wish コンペでお披露目するつもり

まずは、あんころ家に設置の手ほどきを受けよーっと


さて、27日に行ったアジ練のお話に。

今回は、とっても忙しくてあまり練習に行けなくなってしまったkazbby(兄)の代わりに、
ルーチェはもちろんのこと、レイもyanbbyと一緒に練習する事にしました(●^o^●)

まず、ルーチェ。
今日のルーチェは、すごい集中力。

練習中ほとんど止まらず、スラロームもバッチリ。

以前は、スラロームはyanbbyが左側にいて指示をしないと出来なかったのですが、
今回は、右側に立って指示いてみたら・・・。

出来た!

いつの間に出来るようになったのかしら\(◎o◎)/!

この調子で、どんどん練習していきましょう


レイは・・・。

中川先生曰く、レイがyanbbyに合わせてくれている。と・・・。

うん、やっててそう思う(笑)

最初は、調子も合わないし、レイもフワフワ走ってるって指摘され。
でも、何度か走ってたら、だいぶ息があってきたかな?

今日のコースであれば、レイはミスするような事はないけれど、
ちゃんと、yanbbyの指示を待っていてくれるので、ちょっとでも、指示が遅れれば、レイがyanbbyを見ちゃうっていう・・・。

逆に指示がちゃんと出せれば、離れていても指示通り、跳んだり、入ったり、登ったりしてくれる。

まさしくハンドラー次第

ルーチェの時とは全く違うハンドリングです。
でも、楽しぃ~

まだ、yanbby&レイ チームが大会に出るかは分かりませんが、
とりあえず、しばらくは、レイはyanbbyと練習しま~す☆彡

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

買っちゃおうか…。 

 

この間の競技会で、我が家のテントのサイドポールが破損していたことが判明。

我が家のテントはトンネルコネクトスクリーンタープね!

修理してもらおうとしたら、
オークションで安く買ったため、修理対象にならないと言われてしまい…。

修理出来ないんだって

まぁ、メインポールじゃないから使えないことはないんだけど、
建てるときにも、解体するときにも、メンドクさくなる。

うーん。

もともと、このテント建てるときに、すごく力がいるし、使うポールも多いからちょっとメンドクサイ。
yanbbyだけでは(女性だけでは)絶対建てられないテント。

でも、建ててしまえば、中も広く使えるし、ガッチリしてて使い心地はいい。

修理ができないんなら、そのまま使うしかないんだけど、

でもなぁ~、どうしようかな~。


って思ってたら、

こないだの競技会で何個か見たテント。
↓これ。

コールマン パーティーシェード/300
色はピンクとか、うす紫とかがあって可愛い(*´ω`*)

設置簡単そうだなー、と思って調べたら、本当に簡単みたい。

力も要らないし、いいなー
しかも、同じタープがあれば、連結がとっても簡単な模様。

うーん…。
お値段もそんなに高くない。

うーん…。

あんころさーん!
一緒にこれ買って連結しませーん?

↑ 巻き添え(笑)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 2

△top

OPDES@秋ヶ瀬公園 

 

さてさて、参加してまいりましたよ、OPDES@秋ヶ瀬公園。

実は、今日のこの競技会で、ルーチェ&レイ、競技会人生まる1年が経ちました。
2年目に突入です。

そんな記念の競技会でとうとうレイちゃんが・・・。



AG2/ミディアムで1席になりました!!
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あはっ
嬉しくって先に結果発表しちゃったわ

まずは順を追ってブログを書かなくてわ(^_^;)



朝。
いきなりの大寝坊。
5時に家を出る予定なのに、すでに6時15分・・・。

ルーチェのPFJP1の検分開始は7時10分から・・・。

ヤバーイ\(◎o◎)/!!

寝ているkazbby(兄)を叩き起こし、とにかく荷物を車に詰め込み、ルーチェ&レイにご飯を食べさせ、
(マミィがその間におにぎりをにぎってくれ、豚汁の味噌を入れてくれて助かりました。)
顔だけ洗い、出発。

その時すでに6時40分。

yanbbyルーチェのPFJP1の検分はもう間に合わない、この際、検分なしでぶっつけ本番で行ってやる!
と覚悟を決める。

が、超ギリギリで検分前に秋ヶ瀬に到着。
受付を済ませた後すぐに検分開始。

そして、なんと1番目がルーチェだったのです(汗)

では、yanbbyの検分には間に合ったけど、心理的には全然間に合ってないPFJP1を動画でどうぞ(笑)

ルーチェ、いきなりレイ&kazbby(兄)の元に走ってまいりました

が、その後はトンネルを2度拒絶。
スラロームも入りが失敗してまた拒絶。

ということで失格になりました。


続きまして、レイのJP2。
ここのところレイはあまり練習が出来ていないので、どんなことになるかしら?
って、思っていましたが・・・。

5席中5席。

レイ、最初のハードルを跳ばずに避けるということをしてしまいました。
それにスラロームは失敗。

う~ん、なんていうか・・・。
練習してないしね。

でも、良い走りはしてる。
AG2は期待できるかな?って感じ


次はルーチェのPFAG1。

行けると思いました。
いや、行けたと思いました・・・。

最後の最後。
Aフレームを何故避ける

yanbbyが行けた!CRだぁ!!って思っちゃったからかなぁ?
最後まで気を抜くなよって言う戒め??

ということで4席。
20140323_09.jpg
ルーチェの2度への昇格は遠いわ~ ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


そして、レイAG2。

見事CR!!
レイにしてはスピードもかなり出ていたし、何席になるかなぁ?
って思っていたら・・・。

1席!!
20140323_10.jpg
やったやった゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
3度にリーチです

20140323_07.jpg
20140323_06.jpg
20140323_05.jpg
20140323_04.jpg
kazbby(兄)の嬉しそうなお顔が見せならなくて本当に残念(笑)

お家に帰って記念写真
20140323_02.jpg
エッヘンv( ̄Д ̄)v ブイッ

20140323_01.jpg
ルーチェと一緒に

いつでもカワイイルーチェ
20140323_03.jpg
る「るーも今日は頑張ったでち。」
そうだね~、ルーチェも4席になったもんね~

大会での1コマ
20140323_11.jpg
お疲れルーチェ。

20140323_08.jpg
キメ顔レイ。

category: アジリティー

tb: 0   cm: 4

△top

明日の予定 

 

OPDES@秋ヶ瀬公園
三ツ池グランド

◎第1リンク
IFCS JP(13)    7:00~7:20
JP3&PFJP3(60)  7:40~9:00
IFCS AG(39)    9:20~10:20
AG2&PFAG2(57)  10:40~12:10←レイ
AG3(55・65cm)(72) 12:40~14:20

◎第2リンク
STP&PFST(94)   7:10~9:30
AG1&PFAG1(69)  10:00~11:40←ルーチェ
AG3(30・40cm)&PFAG3(120) 12:10~15:10

◎第3リンク
JP1&PFJP1(54)  7:20~8:40←ルーチェ
JP2&PFJP2(34)  9:00~9:50←レイ 
ビギナー(21×2)     10:10~10:40
NV1&SBT(48)    11:00~12:10
NV2(40)        12:30~13:30

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

アジ練 

 

今日もルーチェのみの練習です。
明日は競技会!!

やっぱりkazbby(兄)は相当忙しい模様で、全然練習ができませ~ん(T_T)

まぁ、しかたない


今日の練習はなんと・・・ルーチェのみ\(◎o◎)/!
ありがたい個人練習でした

苦手のスラロームを何度も何度も。

最近のルーチェは練習ではかなり速く走る。

これが大会で出てくれたら本当に嬉しいのに・・・。


期待してますよ、ルーチェさん


今日のルーチェの頑張りはOne's Wishのブログへどうぞ

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

アジ練 

 

今日は、ルーチェのみアジ練。

kazbby(兄)はとってもお忙しいみたい

ということで。

ルーチェ練習練習。

うん、今日はなかなかの出来かな?

スラロームは、もう後ろ向きで指示を出す事に決めました。

その方が確実だから(^_^;)


ルーチェの頑張りはOns'Wishのブログからどうぞ

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

HAPPY BIRTHDAY! 

 

WHITE DAYな本日。
レイちゃんのbirthdayなの~

ということで、cakeとパチリ

れ「まだですか?」

もうちょっと待って~!!
と、何枚もパチパチ

cakeを前に口が緩むレイ(笑)

そして、

待ちきれないレイ(笑)
ペロンチョ


もちろん、cakeはルーチェにもお裾分け。
ということで、ここでもパチリ

ルーチェ待ちきれずペロンチョ

ルーチェ!ルーチェ!!
こっち向いて~

全然向かない…(笑)

長いこと待たされたルーチェ&レイ。
やっとこ、許可が出たら即完食

よっぽど美味しかったのか、ずーっとペロペロお皿なめてた( ´∀`)


とうとうレイも6歳です。

シニアまであと一年。

まだまだお子ちゃまだと思っていたのに、もう6歳。

レイはいつも穏やかで、優しくて本当に素晴らしい子です。

これからも、ずっとずっと元気で、我が家の癒しになってねー(///∇///)

よろしくねー

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 4

△top

頂きましたぁ~! 

 

あんころさんから頂きました

2014_3_13.jpg

競技会の時に応援に来てくれていた時に頂いて、本日までゴシゴシと毎夜欠かさず歯磨きしています

コレで、歯石ともバイバイだよね~\(∧∀\)(/∀∧)/


あんころさんありがとうございました

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

お久しぶり。 

 

お久しぶりな、ブログです!

大会ぶりとは(/´△`\)


いやー、書くこと本当に無くてね~(笑)

yanbby、仕事しかしてなかったよ

ルーチェ&レイも、特に代わり映えない日々を送っておりまして、
変わりなく元気ですよ

そんな中、11日にアジ練に行って参りました!

今日のメンバーはルーチェ&レイ&たっちゃん。

となれば…。

劇ムズコース

前回JP2で、不甲斐ない結果だったレイ&たっちゃん。←たっちゃんゴメンね

中川先生、激おこぷんぷん丸 ٩(๑`^´๑)۶

ということで、難しいコースで練習です。

やっぱり、裏を飛ばせたり、中抜きしたりするコースは、ハンドリングが本当に大事。

そして、オビがものすごーい大事。
正確に、指示に反応しないと確実にミスになって失格コース

オビは継続してやっていかなきゃダメなのねー( ̄▽ ̄;)

さて、ルーチェはまだそこまで難しいコースが走れるレベルにはまだ達してないので、1度相当を走りました~!

やっぱり、スラロームは後ろ向きで指示することにしましたd(^-^)

それだと、失敗する確率がかなり減る。

ただし、yanbby自身が大変。
スラロームに入るときに後ろ向かなきゃいけないし、出るときには前向かなきゃならないし、転びそうです。

今回のルーチェのアジ練は、yanbbyのコース取りの練習となりました(笑)

今月は23日にもOPDES@秋ヶ瀬公園 があるので、そこで、ルーチェもレイもクリーンラン目指します

ルーチェ&レイのアジ練の様子

category: アジリティー

tb: 0   cm: 2

△top

OPDES@秋ヶ瀬 ルーチェ編 

 

さてさて、次はルーチェですが。

なんと言いますか…。
JP1 AG1共に失格です。

まずJP1ですが。

ルーチェは基本、一緒に出掛けている人が同じ場所にいなければ、ものすごく探します。
例えばその場にyanbbyがいなければyanbbyをものすごく探しますし、
kazbby(兄)がいなければ、kazbby(兄)をものすごく探します。

なので、今回その対策にと、早めからkazbby(兄)とは離れ、
見えない場所に移動してもらいました。

が、それが裏目に\(◎o◎)/

走っている途中、kazbby(兄)をバッチリ見つけたルーチェ。

どこで見つけたか、是非動画を見て探してみてください(笑)

JP1

お分かりいただけましたか?
しっかりカメラ目線(笑)

続きまして、AG1では。
もう、どこにいてもルーチェはkazbby(兄)を見つけ出すということで、普通にゴールにいてもらいました。

では動画をどうぞ。

AG1

練習ではミスる事のないトンネルでまさかの失敗2。
入らなかったよー(T-T)

そして、久々のスラローム後ろ向き指示(笑)でバッチリクリア。

行けるかと思ったらタイムオーバーでした

まさかなぁ、トンネル拒否するとは思わなかったなぁ

練習よりだいぶスピード遅いし。
もうそろっと、秋ヶ瀬って場所になれてもいい頃なのに。
まだまだ、慣れるのに時間かかるのかなぁ?

ふぅ。

まぁ、練習あるのにですな~・゜・(つД`)・゜・

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

OPDES@秋ヶ瀬公園 レイ編 

 

3月2日 秋ヶ瀬公園へ行ってきました!
雪予報は雨になり、朝はどしゃ降りの雨でしたが、競技の時には止んでくれました。

ま、秋ヶ瀬なので、最悪のグランドコンディションでしたけどね。

犬も人も滑る滑る

とくに難しい3度とかのコースだと、
急回転とかしないと行けないから、皆さん滑りまくっておりましたね(;>_<;)

でも、やっぱり上のクラスは見てて楽しいし勉強になりますね~!
一人一人ハンドリングの方法が違ったり。

攻めたハンドリング。
守りのハンドリング、等々。

面白かった

さて、我が家のレイちゃんは。
動画でどうぞ!

JP2

なんと、2度からダブルハードルがあることを本日初知り(笑)

レイなら大丈夫かな?
と思ったら、2本目のハードル落としちゃった

でも、2席GET!

4席中だけど、2席は2席だ!(笑)

やったねー


次はAG。
では動画でどうぞ!

AG2


色々うーん…。
な結果に。

でも、まぁ、初挑戦で記録が残ったから良しとしますか。

(´・ω・`)

つぎはクリーンラン目指してね

今回もダブルハードルおとしたねー。
どうも見てると、1個目のハードルを基準に跳んじゃってるみたいだね

練習で解決されるかな?

ということで、AG2は5席中5席。

アジ仲間のたっちゃんはクリーンランで3席に入りました!!

おめでとう!(*^▽^)/★*☆♪

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

レイ チームテスト 動画 

 

レイは先に休止から入ります。

見事、休止は動くことなくバッチリでしたv(●^o^●)v

さて、レイの番に入ります。
では動画でどうぞ

最初に脚側が今一集中がなくて、どうしたの?って思ったり、
行進中の伏せが、お座りになっちゃったり、

ヒヤヒヤドキドキでしたが・・・。


とりあえず、合格!!
頂きましたぁ!!

40点以上を2回とると永久資格になるのでそれを目指していましたが、
今回の点数は38点

残念でしたが、合格したのでOKという事にしましょう

次は40点以上で、頑張れ~(^-^)

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

明日の予定 

 

会場:秋ヶ瀬公園 三ツ池グランド

受付 6:00~
◎第1リンク
JP3&PFJP3(54)  7:00~8:10
STP&PFST(87)   8:40~10:50
AG2&PFAG2(37)  11:10~12:10←レイ
AG3(55・65cm)&PFAG3(94) 12:40~14:40


◎第2リンク
ビギナー(6×2)      7:00~7:10
NV1&SBT(30)    7:30~8:10
NV2(34)        8:30~9:10
JP2&PFJP2(18)  9:30~9:50←レイ 
JP1&PFJP1(52)  10:10~11:20←ルーチェ
AG1&PFAG1(62)  11:50~13:10←ルーチェ

AG3(30・40cm)(67) 13:40~15:00

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top