☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

がっこう 

 

今日は学校です

れ「おはよー(●^o^●)」
2014laketowan01228820(1).jpg

る「お、おはようございますでち。」
2014laketowan01228820(32).jpg

れ「あ、雪ちゃ~ん!」
2014laketowan01228820(24).jpg

ルーチェハーレム
2014laketowan01228820(22).jpg
チワワの姫ちゃんと雪ちゃんと一緒に
若干見切れ気味のルーチェですが(笑)

る「ひ、姫ちゃんに見られている気がするでち・・・チラ」ドキドキ( 一v一)
2014laketowan01228820(21).jpg

スタタタタ~☆彡
2014laketowan01228820(14).jpg

レイのプリチィなおしり
2014laketowan01228820(13).jpg

がっこうのブログには2ショットって書かれてましたが・・・。
2014laketowan01228820(23).jpg
いやいや、ルーチェもしっかり写ってますって~

恒例 ルーチェを探せ!
2014laketowan01228820(35).jpg

ルーチェ&レイを探せ!!
2014laketowan01228820(28).jpg

今日から、ルーチェもレイも頑なに嫌がる歯磨きの練習を始めました。
来月には2人とも歯石取りをする予定。

歯石取りをしたあとのキレイな歯を保てるように頑張らないとね

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 4

△top

ハマグリ食べ放題 

 

ハマグリ食べ放題に行ってきたよ~!

といっても、1個140円でストップをかけるまで永遠に出てくる、もしくはお店のハマグリがなくなったら終了というシステム。

ハマグリには味が5種類ありまして。

だし醤油
ブラックペッパー
アンチョビ
のり
バターしょうゆ

の5種類。

もちろん全種類食べましたとも~\(^o^)/

で、お勧めは・・・。

だし醤油
のり
バターしょうゆ

の3種類。

yanbby達オナゴ3人はまず全種類を2つずつ食べ、のちに、このお勧め3種類をエンドレスで頼むという・・・。
結果、お店のハマグリがなくなりまして、3人で66個頂きました
つまり1人22個ね!あと、お客さんはyanbby達だけではもちろんないので、他にもたくさん食べてた方もいらっしゃいます。

でも、まだまだ全然食べれます。
本当に美味しいんだって

店長さん曰く、女性の方が火がついたら止まらないんだとか(笑)


バターしょうゆ
20140128_02.jpg

のり
20140128_01.jpg

ハマグリの雑炊
20140127_03.jpg

店長さんに今日はハマグリパーティーだね~って言われた

とにかく本当に美味しかったぁ~。
また絶対行く

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

お疲れの模様 

 

昨日、One's Wish Competitionに参加したルーチェ&レイ。
今日もお疲れのようで、良く寝ておりました。

あまりに良く寝ていたので座布団をかけてあげました。
20140127_12.jpg
全然起きない。

アップ。
20140127_11.jpg
全く起きない。

口開いてるし(笑)
20140127_10.jpg

ルーチェにも座布団かけてあげました。
20140127_09.jpg

ぐっすり
20140127_07.jpg


あまりに良く寝ていたので、座布団をかけた後は、そっとしておいてあげてたのですが、
なにやら不審な音がレイの方向から・・・。

ちゅっちゅっちゅっ・・・っと・・・??

なんだ??

ん???


で、レイをよーく観察したら、
レイのお口が、ママのおっぱいを飲む口になって入れではありませんか\(◎o◎)/!

舌がちょっと出てて、こうなんて言ったらいいんだ?
丸ーいお口。

分かる?

とにかく赤ちゃんがおっぱい飲んでるお口ですよ!!


レイ、もうすぐ6歳。
されど、まだママンのおっぱい飲む夢見るんだ~

きっと至福のひとときなんでしょうね
そっとしておいてあげました(^-^)

カワイイ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

One's Wish Competition 

 

今日はOne's Wishのコンペの日。

でも、yanbby午前中までお仕事だったので、終わって速攻で帰って、
One's Wish Competitionの午後の部に間に合うように行ったのだ~(*^_^*)

ルーチェはJP1 AG1
レイはAG1 AG2に参加。

まずはルーチェ。

ルーチェはJP1 AG1とか関係なく、とにかくスラロームをどうにかしないとクリーンランには程遠い(T_T)
もう、1時間ずっとスラロームの練習だけしてようかしら
スピードがあっただけに本当に残念

レイは、AG1ではクリーンランで1席を頂きました\(^o^)/
やったねv(●^o^●)v

AG2に関しては、なかなかに難しいコースで見分だけはさせてもらったけど、む、難しい。
まず、覚えるのが大変

大体がひっかけなハードルだったりトンネルだったりですから

AG2はレイを含め3頭の出陳だったのですが、レイは失敗3、この他の子は失格と、散々な結果に
後ほど、中川先生による解説ののち練習で、へ~ホ~的はハンドリングをkazbby(兄)は教えてもらっておりました

3月の競技会では是非そのハンドリング見せてもらいたいものですね~(^-^)

あ、あとレイちゃんTT2にむけオビ練開始いたしました~

category: アジリティー

tb: 0   cm: 2

△top

カインズホームに行ってきた! 

 

20140122_01.jpg
浦和美園に出来たばかりの(っといっても出来たのは去年の12月10日)とっても大きなホームセンター
カインズホームに行ってきました。

まず、外から見て敷地がでかいのは理解していましたが・・・。
入ってみて・・・。
20140122_04.jpg
むこう側が見えないんですけど\(◎o◎)/!

もちろんペット関連もありますが、やっぱりここも大きくて。
↓ 写真全部ペット関連の売り場。
20140122_05.jpg
小動物・観賞魚ももちろんありましたよ~(*^_^*)
トリミングサロン、動物病院、セルフトリミング等々もあります。
浦和美園のイオン内のトリミングサロンより、料金安かったよ

さすが埼玉スタジアムのすぐ側、ワンコグッズも浦和レッズ関連で
20140122_03.jpg

あまりの広さに、茫然なパピィ。
20140122_06.jpg

今日はルーチェもレイも連れてこなかったけど、専用カートに載せればワンコ店内OKのようですよ~
今日は時間がなくてちょっとしか居れなかったけど、この広さならかるく3時間は時間潰せると思う

次に行く時は、ヒマな時に来てみよう(●^o^●)
あ、店内にはラーメン屋さん、クレープ屋さん、たい焼き屋さんがあります。
昼に行くと、お昼ご飯として食べれるのはラーメンだけなので、ラーメン屋さんがとっても混んでました

埼玉スタジアムも記念にパチリ
20140122_02.jpg

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

アジ練です 

 

今日はあじれーん

メンバーはルーチェ&レイ、そして龍くーん

となると。

今日のコースは2度相当。
しかも、JKCの2度相当だとか。

む、難しいよぉー(◎-◎;)

1のハードルをとんで2が目の前にあるのに、それを裏から飛ばせるとか、
Aフレームのすぐ横にハードルがあって、その先に2台ハードルがまっすぐに並んでいて、凄くスピードが出るコースなので、指示を出すタイミングと、ハンドラーの動きがとても大事な場所と etc...

とにかく、裏から飛ばせるとかとか、ハードルが変な角度でおいてあるのは当たり前になってきてるよー(^_^;)
変な角度とか言うなって言われそう(笑)

レイやたっちゃんは、さすが2度に上がっているので、それなりに出来ているのですが、
ルーチェは…。

それでも、最後には走れるようになったけど、それも途中途中で中川奥さまに、おやつを持って呼んでもらって出来たこと。

まだまだ精進が足りませんな~( ;∀;)

頑張って練習します。
ルーチェ&レイの頑張りは ドッグスクールOne's Wishのブログに載ってるよ~!

category: アジリティー

tb: 0   cm: 2

△top

がっこうです 

 

今日はなんと・・・一か月ぶりのがっこうです

いやはや・・・だいぶサボっちゃったねぇ~

れ「久しぶりのがっこうです。」
LakeTown_14_01_14_016.jpg
れ「やっぱりがっこうは楽しいです。」(//v//)エヘッ

る「今日はがっこうに来たでち。るーは、早く行きたいって言ったのに、全然yanbbyが連れてきてくれなかったでち
LakeTown_14_01_14_017.jpg
だってだって、1月前半はyanbby忙しかったんだってばぁ(^_^;)
ご家庭のある方がこの時期みんな休むから・・・ゴニョゴニョ(-"-)

おはよー!
LakeTown_14_01_14_015.jpg
↑ この写真にルーチェが写っているのが分かる人?
あそこにいるよ\(^o^)/

おはよーされ、
LakeTown_14_01_14_006.jpg

おはよーする
LakeTown_14_01_14_019.jpg


レイを探せ!レベル1
LakeTown_14_01_14_024.jpg

ルーチェを探せ!レベル2
LakeTown_14_01_14_012.jpg

あ!あんちゃんだー(*^_^*)
LakeTown_14_01_14_004.jpg
この見切れたプリティなおしり・・・yanbbyには分かる。
ルーチェだ~\(^o^)/

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

アジ練でーす! 

 

さ、今日も頑張っていきましょう!

ルーチェ、本日はテンションは高く良いことなんですが、暴走ぎみ。

練習前の集中が今一だったのが原因かなー?
次こそは!!

レイは、今日は結構走ってました!
いい感じ。
いつもこのくらいの早さだと良いな~

来週も頑張りましょう~♪

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

ケーキget! 

 

約束通りケーキ買ってきましたよー!
P1088462.jpg
すでに臨戦態勢のルーチェ。
る「いつでも良しって言って良いでちよ!」

ルーチェがメインのケーキのはずが、レイの方が大きいって言うね(笑)

では、食べっプリを動画でどうぞ

お二人とも、お皿の意味がなくなっています

でも、美味しかったようでなによりです。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

走り初め 

 

今日は新年一発目の練習です!

ルーチェ絶好調!
テンションも高く、今日はコマンドもなかなかの具合で入っていく。

うんうん、新年早々いい感じ!

レイは、いつも通りマイペースにいい感じ。
やっぱりもう少し走ってくれるともっと嬉しいんだけどな(^_^;)

ということで、今年もしっかり頑張って練習していきましょう

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

HAPPY BIRTHDAY LUCE 

 

昨日(1/3)は、ルーチェの6回目のお誕生日です

る「るー6歳になったでち!」∠(--)キリ
P1048435.jpg
る「ケーキなかったでち(ToT)」
お、お正月で忙しかったんだよ~\(◎o◎)/!
ちゃんと落ち着いたら買ってくるってば~。

る「え!本当でち?」
P1048452.jpg
ほ、ほんとうだよ~。
ち、近い・・・。

る「じー・・・。
P1048455.jpg
本当だって、忘れないから大丈夫だってばぁ~。
信用されてないなぁ~

れ「僕の分も忘れないでね。」
P1048451.jpg
大丈夫、何でも買う時は2つ分だから、忘れないよ(*^_^*)


気を取り直して記念写真
P1048433.jpg

P1048448.jpg


ずっとずっとルーチェもレイも仲良く元気でありますように・・・。
P1048441.jpg

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 4

△top