☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

今年最後 

 

今年一年大変お世話になりました!

今年のyanbby家は、はっきりいってあまり良いって年ではなかったけれど、
ワンコ関係ではとってもとっても充実した一年でした!

来年はyanbby家も良い年に、ワンコ関係ではさらに充実した一年になるように頑張っていきたいと思います(σ≧▽≦)σ

来年もこんなyanbby一家ですが、どうかどうか、よろしくお願いいたします。


喪中のため年賀状での挨拶が出来ないのでここでご挨拶をさせていただきましたm(_ _)m

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 2

△top

走り納め 

 

12月29日、今年最後のアジリティーレッスンです!

振り返れば、今年はアジリティーにかなり力をいれて頑張った年だったかな?
と思います。

3月から競技会に出場し、秋ヶ瀬公園で行われたOPDESには全参加。

イヤ~、頑張ったなぁ

最初は2週間に1回one's wishで練習していく予定が、気づいたらほぼ毎週通ってたし 笑

でも、そのお陰で、ルーチェはビギナーからJP1 AG1に進めたし、
レイはノービスからJP2 AG2へ進めることが決まりました。
(まだレイはJP2AG2は走ってないけど)

来年もいっぱい頑張るぞ~q(^-^q)


ということで、今日のアジ練は、

①トンネルから出てすぐ横のドッグウォークへ誘導するコース

②ハードルを飛ばせると目の前にはトンネルの入口が見えるけど、逆の入口から入れるっというコース

の練習。

ルーチェ
①なんだか猛烈に得意な模様 笑
最初は失敗して、再度トンネルinしたものの、その後、ドッグウォークに行くと理解したらそこからは、ついてけないくらいの猛スピード。

②もともとあまり突っ走るタイプではないので、呼んだらちゃんときて失敗せずにクリア!


レイ
①指示されたら普通に出来た!
失敗なしでクリアです。

②最初見える方のトンネルの入口から入りそうになるも、kazbby(兄)の必死な呼びに戻ってくるレイ。
オビの効果か?
その後もちゃんとkazbby(兄)の指示通り走るレイ。失敗なしでした!

が、ルーチェは今回なぜかテンションだけ高くて集中力なし。

最後の方でやっと集中力が出てきたけど、どうしたらこのテンションのコントロールができるのか、来年の課題ですね。
あ、あとスラロームも引き続きね

レイはシーソーがなぜか怖くなってしまった様子。
まぁ、すぐに克服できてたから良かったけど!

ということで、今日で今年最後のアジ練は終わり~!

来年も頑張るぞ~♪

category: アジリティー

tb: 0   cm: 2

△top

コブクロ フリーライブ♪ 

 

12月23日(月) 祝日のこの日。
コブクロ フリーライブが東京ドームシティで行われました!

この日、yanbbyは前日のアジリティー競技会でのお疲れ休み(有給)を取っていました。

が、突然フリーライブの発表。

疲れてようが、寝不足だろうが、休みならば行くしかないでしょ!!
って事で。

始発でGO
二日連続で4時起きです

電車誰もいなーい 笑

何でわざわざ始発かと言えば、今回のフリーライブはチケットさえゲットできれば誰でも無料でライブが楽しめる!!

ゆえに、早起きして並んでかならずチケットをGETしなければならない
コブクロのためなら早起きもなんのその~O(≧∇≦)O

後楽園駅で、これまたコブクロ大好きッ子LUPICAと合流

始発でいったのに、もうかなりの人が並んでおりました\(◎o◎)/

1000人くらいかな?
もっとかも??

yanbby&LUPICAがならんでからも、ものすごい人が後ろにどんどん並んでいきます!


↑ これは途中の列。
ずーっとずーっと長い列ができています。

が、無事yanbby&LUPICAチケットGET!


今回、12時30分~ 14時30分~ 16時30分~ 18時30分~
(18時30分~の公演は中止になった)

の4公演が予定されており、yanbby達は初回の12時30分~のチケットをGET出来ました(///∇///)

フリーライブまでの時間にコブクロ君に会ったり、


会場でしか押せないスタンプ押したり


ご飯食べたり、

↑ LaQua内にあるババガンプってお店。
映画 フォレストガンプ をテーマにしたお店。
スッゴク美味しいんだけど、すっごくガーリックなお店でした

でも、ご飯でゆっくりしてたら、開演時間ギリギリなっちゃってビックリ!
大慌てで、走って会場入りしました!

間に合ってよかったσ( ̄∇ ̄;)

1 One Song From Two Hearts
2 紙飛行機
3 モノクローム
4 今咲き誇る花たちよ
5 桜(アカペラ)

随所にMCが入り、笑いを誘い、
4と5の間に小渕さんによる森山直太朗さんの【さくら】のモノマネあり 笑

やっぱり好きぃ~ってなりました

本来30分の予定のライブは予定を押しに押して、1時間弱の公演となりました♪

しかも、本来4曲で終わるはずだったのに、
黒田さんが「寒いなか並んでくれたからもう一曲やる~」って桜を歌ってくれたんだよ~O(≧∇≦)O
しかもアカペラ

やっぱり行って良かった!
幸せだったなぁ。

早く来年にならないかな~。
ライブツアー楽しみだなぁ~(///ω///)♪

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

お友達結果報告 

 


ガブリエル君 PFJP1/ミディアム 2席
おめでとうございます!!

ガブリエル君もお姉さんのボニーちゃんも最近とっても調子が良さそう
ルーチェも見習わなければ!!



レオン君、NV2で2席!
もうレオン君は表彰台の常連さんですねー!

来年3月からはAG1 JP1に参戦するとのこと。
ということは、ルーチェのライバル~\(◎o◎)/

ま、負けないんだから(笑)

レオン君のママが本当に素敵な笑顔なのに、お見せできないのが残念

皆も頑張ってる!
ルーチェもレイも負けてらんないねー!

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

OPDES@秋ヶ瀬公園 

 

12月22日に秋ヶ瀬公園でOPDESに参戦しました。

いきなりですが結果から。

ルーチェ PFJP1 4席(失敗1)
PFAG1 失格


PFAGはみんな失格で、ガッカリな結果ですね

レイ JP1 4席(クリーンラン)
AG1 2席(クリーンラン)


ということで、レイ、年内最後の競技会でAG2度へ昇格が決まりました!
d=(^o^)=bワーイワーイ


ルーチェに関しては、JP1に関しては、いつも通り時々止まってキョロキョロするものの、わりかし早く戻ってくれて、最後は結構早か走ってくれました!

では動画をどうぞ!
ルーチェ PFJP1


ルーチェPFAG1に関しては、グタグタ。
言い訳をいってしまえば、コース検分のすぐあとに1番で全くオビ入れられず、集中させられなくて、指示に対しての反応がかなり悪くなってしまったこと。

でも、これは確実にyanbbyのミス。
1番はわかってたのだから、早めに検分を切り上げてルーチェのオビ時間にするか、もう会場の近くにつれてきていて、検分終わりにすぐに集中出来るようにさせておけば良かったとか、終わったあとに大後悔。

ルーチェは今回のコースなら標準タイムは越えてしまっても、何回か失敗するにしても、絶対帰ってこれるコースだったのに。

ルーチェ、ゴメンね。
yanbbyもっと精進します


レイに関しては、最近とても安定してきました!

今まで、走らない、のぼらない、くぐらないの、ないないずくしで、
どうして良いのか分からなくなったりもして、kazbby(兄)、かなり追い詰められてました。

ときにもう、アジ辞めようかと思ったことも。

でも、中川先生はずっと
「レイは絶対に出来る。走るようになる。」
と言い続けてくれて支えて下さいました。
そのおかげて、続けてこれたし、今があると思っています。

中川先生から、年内には2度に上がるように言われてた約束も無事果たせ(ちょっと前までは無理だと思ってた)ホッとしております

ではレイの動画をどうぞ!
レイ AG1

スラロームの後、レイ、yanbbyを見つけ一瞬こっち来そうになって焦ったぁ
欲を言えば、もう少しスピードが出てくれると嬉しいんだけどね

ということで、銀メダルいただきました

同じチームメイトの龍君もCRで3席に!

龍君も今回のCRで2度へ昇格しましたー!
一緒に上がれて本当に嬉しぃ~(///ω///)♪

one's wish期待の星で記念撮影!(笑)


おうちに帰って改めてメダルかけて記念撮影。

似合ってるぅ~(///∇///)

今日頑張ってくれた二人で記念撮影


今回で今年の競技会はすべて終了。
次は3月になってしまうので、ちょっとの間、競技会はお休み。

ルーチェは苦手なスラロームの練習。
レイは、より確実にスピードも出るように練習頑張ります!

来年は表彰台の一番高いところで、金色のメダルをとれるように頑張ります!

来年も頑張るぞー!


おまけ

2席になったご褒美に、ラブラブ抱っこ中(笑)

category: アジリティー

tb: 0   cm: 2

△top

明日の予定 

 

12月22日(日) OPDES@秋ヶ瀬公園 三ツ池グランド

◎第2リンク
IFCS JP(7)    7:00~7:20
IFCS AG(30)    7:40~8:30
AG1&PFAG1(57)  8:50~10:20←ルーチェ&レイ
AG3(55・65cm)&PFAG3(102) 11:00~13:40

◎第3リンク
JP2&PFJP2(26)  7:00~7:40 
JP1&PFJP1(39)  8:00~9:00←ルーチェ&レイ
ビギナー(18×2)     9:20~10:00
NV1&SBT(41)    10:20~11:20
NV2(34)        11:40~12:30

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

学校 

 

今日は約3週間ぶり?学校です!!


る・れ「おはよーでち!おはよーございます!」
はい、おはようございます。

レイちゃん恒例、朝のご挨拶。
でもなんか、その格好のご挨拶はどうなのかしら?笑


今日はあれっぽも学校に居たよ~!



シェルティ同士、好みも似ているのかしら?(///ω///)♪

もちろん、あれっぽが登校しているということは、あんず姫もいる~

あんちゃん、ルーチェと遊んでくれてありがとう♪

座談会中。

なにやら真剣に話中なのかしら?
みんな顔が真剣

ここからはルーチェを探せ!
初心者編

すぐわかる~!

中級者編

まだまだ簡単だねー!

上級者編

お、これは分かりにくい!!

皆さんお分かりいただけましたかぁ?

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

アジ練 

 

いやー、本当に特に書くことがないので、ブログもおサボリがちですなぁ

ということで、今日はアジ練!

今日はkazbby(兄)がのっぴきならない用事があり、おやすみ。
なので、yanbbyとルーチェのみ練習です!

が!!

今日のコース難しい~

難しかったから家ではコース書いて復習!



ブログに載せて良いかわからなかったから、モザイク処理Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

かなりの確率で裏から跳ばせと命令するハードル達。

裏でなくても、角度的に難しいハードル。

必死に呼ぶyanbby。
全然違う方にいくルーチェ。

全然出来ない

今日は集中も今一つなルーチェ。

スラロームも普通指示にしたら抜けるようになっちゃったし(T0T)

凹みます

でも、こうゆうコースを走るといかにハンドリングが大事かわかるね!
あ、もちろん、オビが大前提での話ね。

今回、絶対にしてはいけないハンドリングというのも教わりました。

でも、one's wishの企業秘密っぽかったからブログには書かない~

あ、でも兄にはyanbbyが書いた図面と一緒にしっかりと伝えさせていただきました!

よし、俺は絶対しないぞ!って言ってた

今回のコースは2度相当とのこと。
いきなりこんなに難しくなるのか~( ;∀;)

こりゃ、大変だ(゜ロ゜;ノ)ノ

ま、ルーチェはとにかく標準タイム以内に帰ってこないことには、どうにもならないんだけどね

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

お友達結果とその他諸々 

 

プラムちゃん JP1/ミニクラス 3席
20131208_17.jpg

プラムちゃん AG1/ミニクラス 2席
20131208_09.jpg
もうプラムちゃんは表彰台の常連さん

レオン君 NV2/ミニクラス 3席
20131208_05.jpg
レオン君も表彰台常連さん。
もうそろっと、JP AGに参戦かな?

今回三ツ池グラウンドでOPDESがあったんだけど、お隣の希望の国グラウンドではNDA(ディスクの大会)が開催されていました!

ので、ルーチェもレイも出番が終わった後、NDAの大会を見学。

ロングスローをナイスキャッチするワンちゃん。
カッコエエ~!!

ちょうどのぞきにった時が、犬のがっこうエコールのT岡先生とY田先生の出番で、
バッチし見てきました

お二人ともファイナリストに残ったようですごいねー

そして、お初にお目にかかります、soiちゃん。
20131208_07.jpg
K9ゲーム部で一緒の小豆ちゃんの妹です。
とってもフレンドリーでカワイ子ちゃん

ママ大好きぃ~な図。
20131208_06.jpg
将来が楽しみですね~。

シェルティーの襲われる麦ちゃん 笑
20131208_08.jpg
唯一のあれっぽの写真がコレでごめんなさいm(_ _)m

K9ゲーム部で一緒の麦黍ちゃんママと少し仲良くなりました。←え!今更!!笑
20131208_21.jpg

ボク今日頑張ったぁ~!のレイでおしまい。
20131208_22.jpg

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

記念撮影 

 

お家に帰って、ゆっくりと記念撮影です。
20131208_04.jpg
マミィのあんよが写っているのはご愛敬 笑

20131208_02.jpg

20131208_01.jpg

おめでと~!!

category: アジリティー

tb: 0   cm: 4

△top

OPDES@秋ヶ瀬公園 

 

本日、秋ヶ瀬公園で行われたOPDES アジリティー競技会に参戦してまいりました

今回もルーチェ PFJP1(パフォーマンスジャンピング1) PFAG1(パフォーマンスアジリティー1)。
レイ JP1 AG1 にエントリー。


結果から言っちゃいます!

なんと!!

ルーチェ PFJP1 2席
     PFAG1 2席

レイ   JP1  2席
     AG1  6席


と、素晴らしい結果に


では、動画をどうぞ

ルーチェ PFJP1

スラロームで拒絶1
本当は、後ろ向きの指示じゃなくて、普通のスラロームのコマンドだけで行こうと思ったんだけど、
ちょっとやってみて、これはダメだなって思ったので、後ろ向き指示に変えました。
20131208_19.jpg
標準タイムより3秒オーバーながら、2席です

20131208_20.jpg
イエーイ
1席は同じスクールの黍ちゃん


レイ JP1

見事CR!!
文句なしの2席でございます
20131208_18.jpg
20131208_16.jpg
ものすごく嬉しそうな顔のkazbby(兄)のお顔が披露できなくて残念 笑
20131208_15.jpg


ルーチェ PFAJ1

スラローム・・・。
まず入りで拒絶1。
その後もしょっちゅう止まって・・・。

でも、なんとかその後はミスなし。
標準タイムより18秒もオーバーながら、他の方が失格となったため、
本当に棚からぼた餅で2席入り。
20131208_11.jpg
ま、運も実力のうちってことで(*^_^*)

20131208_12.jpg
20131208_13.jpg
イエーイ
記録が残るってことはとっても大事ってことを身を持って実感ですね


レイ AG1

スラロームさえ出来ていれば・・・。
表彰台も狙えてた?
20131208_10.jpg
レイは失敗1で減点5 のみ。
という事は、AG2にリーチです!!
次は気持ちよくCRでAG2に進みたいね~


でも、今回の事でルーチェもレイも課題がスラロームという事が表面化。
(レイ、ソフトトンネルは克服しました!)

ハッキリと問題が分かったので、練習がしやすくて良いね

兄妹と兄弟で記念写真
20131208_14.jpg
みんなぁ~!やったよ~!!

ルーチェがメダルをもらえるようになるなんて思わなかったなぁ。
たとえ棚ボタだったとしても、ルーチェは表彰台にはのれないと思ってたよ。

yanbbyこっそり泣いたからね。
嬉しくて。

今度は標準タイム以内で帰ってきて、実力で表彰台にのりたいな(*^_^*)


そして、レイは、ちょっと前まで絶不調。

練習では走ってるのに、大会だとどうして走ってくれないのか、本当に本当に悩んで、落ち込んで、
でも結局は練習するしかないと、踏ん張って、
そして、今やっと、レイ、結果が出るようになってきました

あきらめなくて良かったぁ~

そして、中川先生から、来年には3度に行くように言われていますので、
(2度が抜けているのは2度に行くのは当たり前ってことかしら?笑)
これからも頑張って練習していきますd(^^)b

頑張るぞ~

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

今日の予定 

 

OPDES@秋ヶ瀬公園
三ツ池グラウンド

◎第2リンク
IFCS JP(16)    7:00~7:30
IFCS AG(42)    7:50~9:00
AG1&PFAG1(65)  9:30~11:10 ←ルーチェ&レイ
AG3(55・65cm)&PFAG3(105) 11:50~14:10


◎第3リンク
JP1&PFJP1(45)  7:00~8:00 ←ルーチェ&レイ
JP2&PFJP2(26)  8:20~9:00 
ビギナー(17×2)     9:20~9:50
NV1&SBT(51)    10:10~11:10
NV2(47)        11:30~12:30

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

気に入ったらしいです。 

 

やっぱり、ダンボール箱が空いたら、こうやってみるじゃないですか?

レイさん in box!
20131205_04.jpg

れ「またyanbbyに遊ばれてます…。」
20131205_06.jpg

だんだん落ち着きだすレイ。
20131205_03.jpg
れ「結構快適です。」

ルーチェが覗きに来たら・・・。
20131205_05.jpg
れ「ここは僕のー!!」
っと珍しく怒るレイ。

や「もう出てください。片付けるんで。」
20131205_02.jpg
れ「ここは僕の場所です。どきません。」

れ「・・・zzz。」
20131205_01.jpg
このあと数十分ここで寝たレイなのでした笑

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

ルーもかぶれました♪ 

 

20131130_07.jpg

似合う~

ルーチェの場合、ピンでとめられる毛が無いので、
あごの下を紐で結んで頑張ってかぶってもらってますが、
意外に帽子が重めで、後ろの引っ張られるルーチェ。

頑張って耐えております笑

ご協力ありがと~ルーチェ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top