☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

アジ練 

 

本日もアジりティーの練習でございます

今日はスラロームの集中練習予定。

で、まずルーチェですが…。

ものすごいスピードにyanbbyおいていかれるの図が完成・゜・(つД`)・゜・

しかも、このスピードだとyanbbyの秘技ムーンウォークスラロームでは、指示が間に合わない

ので、普通のコマンドでスラロームを教えることに笑

やっぱり最初は出来なくて、でも何回かやっているうちに、ガードがあれば出来るように。

もう競技会、来週なんですが間に合うでしょうか??(^-^;
ま、間に合わなかったら秘技ムーンウォークスラロームをなんとしてもやるしかないな(ー_ー;)

でも、他はかなりgoodな走りにyanbby来週の競技会に期待大です!


レイは、スピードが出てきたのはいいのですが、
そうすると今度は自分への注目のさせ方と言うか、どんなときに名前を呼ぶか、
コマンドだけでいかせるか等、なかなか難しいお話をしておりました。

そして、練習会チャンピオンにならないでねって言われた~(゜ロ゜;
練習会チャンピオンとは、練習では良いのに、競技会で成績を残せないこと。

すでに練習会チャンピオンになり始めているレイちゃん。

kazbby(兄)ぴーんち笑

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

学校 

 

今日は学校だよー!

今日は一緒にパピィとマミィが登校\(^-^)/

っていっても、学校前には一緒に来ないんだけどね。

パピィなんて、先生に顔バレしてないからって、しょっちゅう学校にルーチェ&レイを覗き見に行ってるらしい笑

お昼の時とかに、ルーチェは何してたよ、とか、レイはあれしてたよ!とか教えてくれるのです

そんな話はさておき、
今日のルーチェ&レイは。


レイったら、ピース君が伏せ待て頑張ってるところを邪魔しちゃったんだって~(゜ロ゜;

大事な練習の邪魔しちゃダメだよー 汗

テヘっ


ルーチェは新しいお友だちなのかな?


エヘヘっ。


恒例写っちゃったよシリーズ

レイの後ろ姿

今日も頑張りました!

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

アジ練 

 

こんにちわー!

すっかりブログ更新が滞っているyanbbyです!

お仕事猛烈に忙しくて、日々仕事仕事で特にブログに書くことがないだけですΣ(ノд<)

でも、ルーチェ&レイ&コブクロのために稼がにゃならんのでがんばります

ルーチェもレイも変わりなく元気です!


で、忙しくとも、アジ練だけは行きます!

11月23日にアジ練にいって参りましたぁ\(^-^)/

ルーチェ、本当にここのところ調子が良いです!

中川先生もビックリな成長ぶり?
(たぶん、ビックリしてるはず!!←確認はとってない笑Ψ( ̄∇ ̄)Ψ)

ルーチェにできないものなんてないね!

あ、あった。
スラロームがyanbbyがルーチェの右にいるときはスムーズなんだけど、
左で指示すると全然できないって言う弱点が

次回はスラローム中心の練習にすることにしました!


レイは。
今日はレイもなかなかな調子のよさ。

というより、ちょっと暴走笑

いつもはシーソーを超慎重にゆっくりゆっくりこなすレイが、猛ダッシュで突っ込み、そのまま下がりきらないシーソーからダーイブ!!

しかも、一回やればだいたい次は超慎重派になるレイなのに、
今回は何度やってもダーイブ

楽しくなっちゃぅたのかしら?

初めて、kazbby(兄)、シーソーで「待て」のコマンド出してた!笑
しかもなれないから、出すタイミングに苦労してた(σ≧▽≦)σ

何事も経験よね~♪

後半はきちんとコマンドで止まってたけど、やっぱりコマンド出さないとダイブしそうな勢い。

覚醒したのかしら!!(゜ロ゜ノ)ノ
それならそれで良いけどね~。

ドッグウォークもいいスピードだったし、頑張ってるねーレイちゃん

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

季節外れの仮装? 

 

PB128207.jpg
PB128200.jpg
良く似合ってるぅ~\(^o^)/

レイは、こうゆう時本当に大人しく、されるがままになってくれるから、
写真も撮りやすい!

ルーチェにかぶせようとしたら、全力でイヤイヤされたので、断念です(;一_一)

でも、一応ツーショットをとっておかないとね
PB128217.jpg
カワイイ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

待て~からの。 

 


おやつ。
待て~で、じっと我慢。

るー、以前はこれ出来なかったんです。

床に置かれて、「待て」は出来たんだけど、
手にのせられると、即食べてた。

が、最近耐えれるように

お利口に待てたました!


そして、

る「もう、寒くて耐えれないでち。」

ガスストーブの前を陣取る風景。
もうそんな季節です 笑

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

OPDES 写真 

 

11月3日に秋ヶ瀬公園で行われたOPDESの写真を、一緒に参加したプラムちゃんが撮ってくれていて、
フォトアルバムを作ってくれました!

ダウンロードフリーとのことで、
ルーチェ&レイの写真をいただいちゃいました(///ω///)♪












いつも素敵な写真ありがとうございます!

ルーチェ、バーより大分高く飛んでるねー♪

レイ、とってもキラキラしたお顔

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

アジ練 

 

今日はアジリティー練習の日です!

レッツゴー!!

今日は初めてアドバンスクラスに参加してみました。

アドバンスクラス(AD)は、中川先生がこのクラスに出て良いよって許可のあった子か、TT1に受かった子が参加できるクラス。

中川先生に、ルーチェとレイは次からADに参加しても良い?って聞いたら、良いよーって言われたので今回参加しました( ^∀^)

ルーチェ&レイ以外は、今日はジャックラッセルテリアのレオン君と一緒の参加です。

まず、二回ほどAG1相当のコースを走ってから、プリント配布。

このプリントはone's wish 特製のプリントなのでマル秘扱い 笑

このプリントを見ながら、みんなで、あーでもないこーでもないと話し合い。

それをもとにもう一度コース練習。
なるほどなるほど…。

やっぱり奥が深いわ~(○_○)
そして、難しいわぁ。

そのあとは、タッチ障害の練習を主に。

ルーチェ、なんだか最近イケイケゴーゴーな走りっぷり

シーソーも飛びそうな勢いで。
止めるのに気合いが入ります 笑

レイも練習では大分良い感じ。
Aフレームもドッグウォークも良いスピード

このままのスピードが大会で出せたら、本当表彰台は夢じゃないんだけどなー…。

頑張れレイちゃん

category: アジリティー

tb: 0   cm: 2

△top

二足歩行 

 



なんかこの写真が面白くて可愛くて(///ω///)♪

皆はわかってくれるかなぁ?

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 4

△top

OPDES@秋ヶ瀬公園 レイ編 

 

レイも11月3日、秋ヶ瀬公園でアジリティーの競技会に参戦してまいりましたぁ。

レイは今日はAG1 JP1 NV2 に出場です。

ここ2競技会位、不調のレイ。
ですので、一回NVを走って、テンションを上げたいところ。

っと思ったら、NV2は今日出場するクラスで一番最後だった笑

まぁ、それはそれで、気持ちよく終われるように走るまでですね

ということで、まずはJP1/ミディアムクラスの動画をどうぞ

やったぁ!!
とうとうレイちゃんCR!!です\(^o^)/

やっとです。
長かったぁ・・・。

どんだけ、悩んだ事か・・・。

大会だと『走らない、跳ばない、くぐらない』の三拍子だったレイ。

yanbby既に泣きそう笑

まだまだスピードは練習の時とくらべると落ちてますが、
今は良いさ。

本当良かったぁ。

次はスピード上げていこう

結果は
20131103_23.jpg
4席。
おしかったね~ってkazbby(兄)に言ったら、3席と5秒以上あいてるから、全然おしくないって。
kazbby(兄)いつでも上を目指しております


続いてAG1/ミディアムクラス 動画をどうぞ

レイ、苦手なソフトトンネル。
それでも、必死なkazbby(兄)の呼びに、勇気を振り絞って克服!!

yanbbyそれだけで、なんだか満足。

動画では聞こえないけど、周りで見ていた方たち(知らない人)が、レイが出てきたところで、
「お~!」って言ってくれてたよ

がんばったね~レイ。

スラロームでは一回抜けてしまったけど、これは、次は注意すれば直せるところ。
ドッグウォークもAフレームもシーソーも、レイ良い感じで走ってくれて、良い感じ。

ソフトトンネルが課題だね

結果は
20131103_06.jpg
10席中10席。

でも良いの。
ソフトトンネルできたから


さて最後はNV2 では動画をどうぞ

ハハッ(;-_-)
今日参戦した中で一番・・・な内容・・・。

kazbby(兄)もモヤモヤする~って

結果は
20131103_07.jpg
17席。
まぁ、こうなるよね。

でもさ、今日は1日を通してレイがとっても楽しそうに走ってくれていました
レイちゃんにとっても、アジリティーが楽しい事になってくれたかなぁ?

そうだと嬉しいな

category: アジリティー

tb: 0   cm: 2

△top

OPDES@秋ヶ瀬公園 ルーチェ編 

 

11月3日 秋ヶ瀬公園にてOPDESに参加してきましたぁ

ルーチェは今回から、AG1 JP1 に出ます。
といっても、ルーチェ、今回はPFAG1(パフォーマンスAG1) PFJP1(パフォーマンスJP1)という、
通常のクラスより、10cmバーが低いクラスに出ました(*^_^*)

ルーチェの体高は19.5cm
今回初のAG1JP1に出ますので、正式に測ってもらいました。

20cm無かった笑

通常だと、ルーチェはミニクラスになります。
なので、バーの高さは30cm。

ルーチェ、普通に飛べるんです。
この高さ。

でも、初めてだし、まじめに走るようになってまだ日が浅いので、20cmのバーの
パフォーマンスクラスに出る事にしました。


では、まずPFJP1から動画でどうぞ

いかがですか?
なかなか頑張っているでしょう

最初のタイヤを飛ばずに横をすり抜けちゃったのは、yanbbyの指示が遅かったのと、yanbby自身滑りそうになって、アワアワしてしまって、ルーチェに集中できてなかった事が原因

だからyanbbyのせいです。
ルーチェごめんねm(_ _)m

そのあとも、スラロームの入りで失敗。

PFJP1は拒絶2、失格することなく、無事帰ってくる事が出来ました。

結果
20131103_27.jpg
4席中4席。
まぁ、PFJP1は5頭しかエントリーしてないだけどね。

中川先生には、初挑戦で、記録が残ったのだからOKでしょう!というお言葉を頂きました(^◇^)


そして、次はPFAG1です。

まずは動画でどうぞ!!

こんな小さなルーチェでも、Aフレームもドッグウォークもシーソーもできます
ところどころ止まる事はありましたが、ミスなし!!
拒絶も失敗もなし。

ということで、CR!!

と思ったら、標準タイムを超えてしまったのでタイム減点がついてしまうそうです(T_T)

そんなの知らなかったぁ・・・。


リミットタイムとの戦いがやっとなんとかなるかな?って思ったら、今度は標準タイムとの戦いが新たに始まりました

結果は、写真撮るの忘れてしまったけど、4席でした。
何席中だったかは覚えてないのだけれど、エントリーは9頭。

もう少し早くなったら表彰台にのれるよー!
夢の表彰台が、遠い未来にうっすらと見えてきましたよ♪

頑張ろう(*^_^*)

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

明日はOPDES@秋ヶ瀬公園 

 

◎第1リンク
IFCS JP(16)    7:00~7:30
STP&PFST(84)   8:00~10:20
AG1&PFAG1(57)  10:40~12:10 ←ルーチェ&レイ
AG3(30・40cm)(73) 12:40~14:40

◎第2リンク
JP3&PFJP3(56)  7:00~8:20
IFCS AG(34)    8:40~9:40
AG2&PFAG2(46)  10:00~11:30
AG3(55・65cm)&PFAG3(107) 12:10~14:30


◎第3リンク
JP2&PFJP2(23)  7:00~7:50 
JP1&PFJP1(38)  8:10~9:10 ←ルーチェ&レイ
ビギナー(16×2)     9:30~10:00
NV1&SBT(47)    10:20~11:20
NV2(44)        11:40~12:40 ←レイ

category: アジリティー

tb: 0   cm: 3

△top

MIZUNO×KURODA GLOVE 96edition 

 

やったぁ!!
コブクロ来年5月よりツアー決定!!

という吉報が本日10時に発表されましたヽ(*´▽)ノ♪

もう、それだけでテンション

今回はどこに行こうかしら?

大阪と埼玉と横浜かなぁ?
でも、いったことないところも行きたいしなぁ(//∇//)

フフーン
これ考えてるだけでニヤニヤするね♪


で、そんな嬉しい状況のなか、本日届いたのがコレ ↓

MIZUNO×KURODA GLOVE 96edition

96個限定のシリアルナンバー入り!

yanbbyのは67/96。
欲を言えば、No.52かNo.96が良かったけど、文句言わない笑

そしてさらに、

直筆サイン入りー
わーいわーい!

前回の52本限定の5296ギターの小渕さん直筆サインに引き続き、今度は黒田さんの直筆サインゲットォ

家宝じゃ家宝じゃO(≧∇≦)O

シリアルナンバー付きのグローブが当たるとは思ってなかったyanbbyは、
もともとソフトボールプレーヤーだったので、
久々にコレでキャッチボールでもしよーって思ってたんですが…使えない。

これは使えないよー( ☆∀☆)

いや、これは会えて使うべきか?

うーん、悩むぅ~。


只今yanbby幸せな悩み事で悶絶中 笑

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top