☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

イヌスポ 

 

今日(9/28)発売の雑誌

イヌスポ

に、ルーチェ&レイが出ています!

多分。

yanbbyまだ見てないからわかんないけど。
写ってたよって言われたから、多分大丈夫だと思う(⌒‐⌒)

見てねー(o≧▽゜)o

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

がっこう 

 

今日は2週間ぶり?がっこうです

レイ、良い笑顔
2013_920(46)27.jpg

れ「おはようございます!」
2013_920(52)27.jpg

見つめあう二人…
2013_920(54)27.jpg
恋芽生えちゃった?

る「るーの手、におうでちか?」
2013_920(53)27.jpg
残念ながら、恋への発展にはならなそうです

ちわわ~ず。
2013_920(69)27.jpg

る「キリッ
2013_920(68)27.jpg
る「・・・。寝てるのは誰でちか・・・

るーの可愛い顔をとくとご覧あれ(笑)
2013_920(64)27.jpg

恒例、写っちゃったシリーズ。
2013_920(62)27.jpg
2013_920(74)27.jpg
2013_920(77)27.jpg



チームテストが、10月6日に延期になったルーチェ。
今日は、「伏せ待て」大特訓。

ずっと、ずーっと伏せ待て強化していただいたのだ

でも、レクチャーでは普通に動いたけどね、ルーチェ・・・(T_T)


どうしよう(泣)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

レイの体高 

 

レイは今回、初めてAG1 JP1を走ったのですが、

初めてAG1 JP1を走るときに体高測定をします。

で、今回、受付をして、体高を測ったわけですが、

39.5cm

ミディアムクラスが、40cmまでなので、ギリギリセーフ(OPDESの場合)

レイは余裕でミディアムかと思ってたから、えー!って感じでした。

ってことは、

あれっぽの兄弟のレアちゃんは、確かレイより大きかったはず・・・。

レアちゃん、ボーダーコリーさんがいっぱいいるスタンダードクラスになっちゃうかも~(;・ω・)

あ、でも、レアちゃん、速いから大丈夫かな(⌒‐⌒)

category: アジリティー

tb: 0   cm: 2

△top

OPDES 秋ヶ瀬公園 

 

OPDES@秋ヶ瀬公園

今日も朝5時に秋ヶ瀬公園に出発!
P9227606.jpg
とても眠い(-_-)zzz

手前3つがドックスクールOne's Wish関係のテントです。
手前から2つ目がyanbby家のテントね
P9227608.jpg

いきなりですが、ビギナーでオセロ君2位!
P9227614.jpg
P9227617.jpg
おめでとう!!
今回は9秒台がわんさか。
みんな速いね

たっちゃん。
P9227618.jpg
出走前にパチリ

レイもね。
P9227621.jpg
パチリ
えー、今回のレイの走りにつきましては、一切触れない(触れたくない)お約束となっております。
なので、動画ものせません。

結果だけ。

JP1 失格
AG1 失格

たっちゃんとゆうくん。
P9227629.jpg
たっちゃんのお顔が(笑)

久々に会いました。
P9227653.jpg
麦・黍ちゃん。
黍ちゃん、10月のチームテスト受けるって
一緒に頑張ろう

今日、とっても頑張ったルーチェ。
P9227647.jpg

ルーチェ NV1


ルーチェ NV2


まじめに一所懸命走りましたが、NV1もNV2タイムオーバーで失格
でもでも、ここまで大会で走れるようになったのは、本当大成長だよー

yanbbyは嬉しい(*^_^*)

次は、タイムリミットまでに帰ってこれるように練習しよう

今日はルーチェの妹、ゆずちゃんも応援に来てくれました
暑い中、ありがとうございましたm(_ _)m
お話が出来て本当に嬉しいです。
やっぱり、兄妹の事を知れるっていうのはいいですよね~
あと、お子さんが会うたび大きくなっている!!
いつか、アジリティーのハンドラ―としてデビューする日を楽しみにしていますね(笑)


さらに今日はチョコタンのチワワ、ショコラちゃんとお知り合いになりました
最初は耳が垂れ耳だったのでチワックスちゃんかと思ったら、純粋チワワちゃんなんだとか

お顔は・・・カワイイ

大会とかで、全然知らない方ともこうやって、交流出来たりするのって良いよね~。
そうゆう交流が出来るのも、競技会ならではだよね~

category: アジリティー

tb: 0   cm: 2

△top

明日は秋ヶ瀬公園だよ! 

 

秋ヶ瀬公園 三ツ池グランド

◎第2リンク
JP3&PFJP3(63)  7:00~8:20
IFCS AG(38)    8:40~9:40
AG1&PFAG1(62)  10:10~11:40 ←レイ
AG3(55・65cm)(68) 12:10~14:00

◎第3リンク
JP1&PFJP1(46)  7:00~8:10 ←レイ
JP2&PFJP2(31)  8:30~9:30 
ビギナー(26×2)     9:50~10:40
NV1&SBT(55)    11:00~12:10 ←ルーチェ
NV2(50)        12:30~13:30 ←ルーチェ


ルーチェ初のノービス2
レイ初のAG1 JP1

まずはCR(クリーンラン)目指して頑張るぞー(^-^)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 1

△top

ヒマ―な1日 

 

お外は、ものすごい風と、雨で家の中でゴロゴロ過ごす本日。

ルーチェの過ごし方をご紹介。

マミィの側でご満悦のルーチェ。
DSC_0134.jpg

マミィの側で、警戒もへったくれもないルーチェ。
DSC_0135.jpg

マミィの側がちょっとあっつくなっちゃったルーチェ。
DSC_0136.jpg

って・・・。

ほとんどマミィの側で過ごすルーチェ・・・。

yanbby悲しい(T_T)


うそうそ、ちゃんとyanbbyの側にもピトっとくっついておりますよ
写真ないけど。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

チームテスト棄権 

 

本日、ものすごい雨の為、
ルーチェ、チームテスト棄権いたしました。

10月に再挑戦です。

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

BBQ&アジ練 

 

今日はBBQ&アジ練の日。

yanbby、この日もお仕事だったので、お仕事終わりで急いで駆け付けました!
P9147594.jpg
すでに、皆さん良い感じに食べております
このあとにアジ練もありますので、お酒はなしよ
P9147595.jpg
yanbby&kazbby(兄)が到着したら、またどんどん焼いてくれて、食べるノルマがどんどん増える(笑)
本当に本当に美味しいお肉とシーフードと焼きそばでした

初めてお会いした方もいましたが、全く関係なし。
同じドッグスポーツを楽しんでいる仲間同士、すぐに笑顔で話せるように
こうゆう関係って良いよねぇ~(^-^)


さて、皆さんがBBQをまだ楽しんでいる間に、ルーチェは明日のチームテストの為のオビ練開始。

TT1練習

休止練習

やっぱり、立っちゃうよね(T_T)
まぁ、動かなかったから、0点ではないけれど、大幅減点だね

オビ練が終わりましたら、レイのJP1の練習。

CR!
もう少し、スラロームのスピードが上がると良いなぁ。

この後は、ルーチェ&レイのAG1の練習。
でも、これはyanbbyもkazbby(兄)も練習していたので動画は無し

ふう、今日は1日がかり。
日もだいぶ落ちました。

P9147597.jpg
明日は台風だって言うし、チームテスト大丈夫かなぁ・・・。

category: アジリティー

tb: 0   cm: 4

△top

お泊り 

 

祖母が亡くなったとの連絡を受け、急遽yanbby一家は新潟へ。

お仕事も急遽お休みをもらいました。
休みもらえないだろうなと思いながら職場に電話したら、仕事を調整してくれて2連休もらえてビックリ\(◎o◎)/!
普通の職場なら忌引はきっと普通にもらえるんだろうけど、うち極度の人不足なもんで
奇跡といえましょう!


その間ルーチェ&レイは学校へ急遽2泊3日のお泊り

2013-9-11L20(12).jpg
2013-9-11L20(9).jpg
2013-9-11L20(3).jpg
2013-9-11L20(7).jpg
2013-9-11L20(2).jpg
2013lakeetown0912120(2).jpg
2013-9-11L20(37).jpg
2013-9-11L20(35).jpg
2013-9-11L20(30).jpg
2013-9-11L20(27).jpg
2013lakeetown0912120(11).jpg
2013lakeetown0912120(38).jpg
2013lakeetown0912120(10).jpg
2013lakeetown0912120(4).jpg
kodfjidkscx.jpg
rutyenidsya.jpg
laketouwn20130911320(61).jpg
laketouwn20130911320(2).jpg

やっぱりレイは楽しそうに過ごしており、ルーチェは時折外を見てお迎えはまだかな?ってしてたそう。

ルーチェ~可愛い奴めぇ~

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校 

 

今日は学校だよー!

レイ恒例の挨拶から。
れ「オハヨウ!!」
42f41a94b7d76d77667bd072db7a20c4.jpg

今日はあれっぽが学校にいたよー!
5c84bb04cf7d5d6a85c16d99e6b2da54.jpg

ボルゾイ君の大きさにビックリするルーチェ(笑)
f4f8f2a12e2d65abf230d2406af78f0e.jpg

る「べ、別に怖くなんてないからね!」
7727e45d30cf56fb208d13119e03246f.jpg
え?そうなの??ってじーっと見つめられてますよ(笑)

恒例写っちゃったよシリーズ。
れ「じー・・・
69f37e02cf4b20e6a24cfe952928f625.jpg

茶色い塊に見える
4e2fd5917946e63f943597fb128df10e.jpg

頭だけルーチェ。
a782e108bd7df27084dbdf769e4e7d40.jpg

お迎えでのお勉強は、ルーチェの伏せ待て強化。

ひたすら伏せ待て。

動きそうになれば、「まて」
キョロキョロしだせば、「まーてっ」
モゾモゾしだせば、「まて

そして待てたら、褒める褒める

の繰り返し。

地道ながら、頑張ります

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

オビ&アジ練 

 

今日もオビ&アジ練です。



まずはオビから。

とにかく今日のルーチェ、休止もまずまず出来たし、
「おいで」も100%で出来た

嬉しい嬉しい

中川先生に、仕上げてきたねぇ~ってお褒めの言葉を頂きました!

これなら、チームテストも受かるかもって

ワーイワーイ


レイは今日もオビをしつつ、アジのタッチ障害の練習。

今一レイはまだ理解できていないようでしたが、先週よりは良かったかな?


アジ練は、今日も障害が21個もあったよ~。

順番覚えるのも大変だし、距離も長いし・・・。

yanbbyの頭も体力もフル回転
(体力をフル回転っていうのかは微妙だけど・・・。)

今日のルーチェとレイは。

うん、まぁまぁ。

悪くもないが、良くもない・・・。

レイはミスはしないけど、とってもゆっくりだったり、
ルーチェは、走るようになってきたけど、ミスが多い。

ん?

ルーチェの場合、ハンドラーのせいか?

・・・。

もっと精進します

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

オビ&アジ練 

 

今日も、オビ&アジ練です!!

まずはオビから。

ルーチェ、今日は待てたぁ!!
レイが、練習している間、伏せ待てをしたのですが、今日は一度も動くことなく、待てました

が、今度は、呼び戻しで、1回で来なくなりました(T_T)

くぅー

伏せまての練習ばっかりしてると、こうなっちゃうのね。


ほどよくほどよく・・・。


難しいよぅ。。。



レイは、行進中のお座りや、伏せをしつつ、
それをいかして、タッチの練習。

ドッグウォークやAフレームでしっかりタッチできるように、走りながら、『ダウン』のコマンドを教えて行きます。

ま、まだ全然できませんけど、初めてなので仕方ないですね

コレも練習練習!!


さて、次はアジ練。

というところで、ものすごーく天気が怪しくなる・・・。
暗くなって、風が強くなって、雷が遠くの方でピカピカと。

大丈夫かなぁ?っといいながらも練習開始

今日は、コースが長い(;一_一)

20の障害がありました。

でも、ルーチェもレイも今日も頑張ってた!
気温も一気に下がったので、走り易かったかな?

シーソーはルーチェもレイも問題なしだったし(多少レイがゆっくりになってしまうのは今はOKという事にしましょう♪)今日で2度目のソフトトンネルも問題なしでした(^_^)v

でもね、ルーチェが毎回練習でソフトトンネルをくぐる時、
↓コレがソフトトンネル。
20130901_03.jpg
20130901_02.jpg
20130901_01.jpg
写真のように、布の所は閉じてて先が見えないようになっているのに、
必ず風が吹いて布の部分が広がって先が見えるようになり、ただのトンネルになってしまうっている奇跡がおきました(笑)

他の子やレイの時は、しっかり閉じてるのに。
あんまり練習にならないねぇ~(笑)

先生から最終的に
「モーゼか!!」
って言われてた


最近はルーチェ、途中で走らない症候群が減ってきていて良い感じ!

このまま大会まで行きたいなぁ

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top