☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

美味しいもの 

 

先日、コブファミさん(コブクロのファンをこう呼びます)に連れて行ってもらったお店。

めっちゃ美味しかったぁ
20130830_17.jpg
20130830_16.jpg
20130830_15.jpg
20130830_14.jpg
20130830_13.jpg
20130830_12.jpg
20130830_11.jpg
20130830_08.jpg
20130830_07.jpg
20130830_06.jpg
思いっきり隠れ家って感じの場所にあるんですが、常に満席。

予約しないと、ほとんど入れないんですって

とにかくとにかく、本当に美味しかったぁ

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

がっこう 

 

27日はスクールでは1カ月ぶりの学校でしたぁ

ホテルとしての学校には間に行ったけどね~。


ということで、

恒例ご挨拶。
16f4f443ad459cfb00566a4c16f6dd76.jpg
れ「おはよ~♪」

5ec6602a88dea7b9e074b0d5b35f30af.jpg
れ「あ、アレックス君がいる!顔見えないけど・・・。」

920c0c10ccc73dd80b150411a43fa03e.jpg
れ「きれいな子にじっと見られると、照れてしまいます・・・。」

る「レイ~!ゴニョゴニョゴニョ…でち。
61e17f68e9091713f480de6aa6059e77.jpg
れ「なるほどなるほど…。うーん…それは…。」
ねぃ?何の相談してるの??
る・れ「秘密でち。秘密です。」

ガーン

恒例、ルーチェを探せ!
5b516ab1310e67d5779a7944daf9e893.jpg
これはすぐ見つかるね~(^-^)

今回学校では、ルーチェは『伏せまて』の特訓をしてもらいました

ちゃんと待てるようになろうね(T_T)

レイは、レイクタウンは夏休み中で子供が多いということで、子供慣れ。

吠えなかったけど、厳しい視線を送っていたそうです(笑)
我慢したんだね、えらいぞ!

ルーチェ&レイはK9も終わっちゃったし、
9月からはアジリティーの大会が始まるので、CRできるように頑張りましょう!!

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

ドッグラン 

 

20130826_01.jpg

昨日、予防接種に行った時に、病院でこんな張り紙発見!

へぇ~。
ここにドッグランが出来たら、お散歩ついでに行けるね~

ってパピィに話したら、

「まだ基礎設計の段階だから早くても2.3年後だよ」って。

パピィは設計のお仕事してたからね。

2.3年後じゃあルーチェもレイも立派なシニアだよ
ドッグランで遊ぶって年じゃなくなっちゃう(T_T)

まぁ、もともとドッグランで走り回る子達ではないですが


あ、そのころには新しい子が家族なってるかなぁ~(笑)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

予防接種 

 

今日は、ルーチェ&レイの予防接種に行ってきました

いやはや、今日も混んでおりました。
ま、いつもの事です

いつも、ルーチェもレイも7種のワクチンを打っているのだけれど、
今回は先生からある説明が。

いままで打っているワクチンが、4月から7種のうち5種が3年間効果がもつ事が証明されたので、
消えてしまう2種だけを今年、来年は打つだけでも良いですよ。

と。

ただ、これは4月に発表されて、まだ浸透していないので、
トリミングや、ホテル等、証明書を提示されるところでは、2種だけしか打っていないと拒否されてしまう可能性が高いと・・・。

ルーチェやレイの負担を考えれば、2種だけ方が良いに決まってるんだけど、
ルーチェもレイもトリミングには行くし、ホテルにも行く。

となると・・・。

今年は、7種打つ事にしました。

来年は、2種だけにしたいなぁ・・・。


ということで、恒例の体重測定。

ルーチェ:2.2kg
ルーチェここ何年も2.2kg。
形状記憶(笑)


レイ:9.75kg


!!
レイ、4月から550gも増えてるー\(◎o◎)/!


まずいまずいまずい。
これは、まずい!!

レイのベストは9kg前後。

明らかにオーバーです。

ダイエット決定。

レイちゃん、yanbbyと一緒にダイエット頑張ろうね・・・。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

日常の一コマ 

 

P8227527.jpg
いつものルーチェとマミィのラブラブお昼寝。

P8227535.jpg
マミィを挟んでみんなで一緒にお昼寝。

P8227540.jpg
この垂れ目がたまらなくカワイイ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

オビ&アジ練 

 

今日も、オビ&アジ練でっす

ルーチェ、とにかく「伏せ待て」

コレが出来れば大丈夫だと思うけと、コレが出来ないと、試験はかなりきつい。

といわれてしまっています


脚側はだいぶ良くなっているから、
あとは、伏せ待て。

ハッキリわかっている課題。

練習するしかないです(^_^;)


レイは、TT2の練習。

行進中のお座りはだいぶ出来るようになってきたみたい。
ちょっと反応遅いけど。

でも、行進中の伏せが・・・。

これも練習あるのみですね!!


ルーチェもレイも頑張ろう\(^o^)/


さて、アジは。

ルーチェ、今日は、とにかくよく走った!!

コースが短かったのもあるかと思うけど、練習中毎回ちゃんと走ってくれたよー

こんなことほとんどないから、嬉しい

毎回こうだと良いのに・・・。


レイも、今日はOK。

この調子で、大会へgogo!!


シーソーも、とうとう今日は台なしで練習。

もちろん、ルーチェは全く気にせずクリア

レイは、最初横にそれたりしたものの、数回やるうちに慣れた模様。
で、こちらもクリア!!

シーソーには3ヵ月くらいかけただけあって、あまり苦手意識を持つことなく出来るようになりました
やったぁ


あと、今日は初のソフトトンネルの練習!

でも、ルーチェもレイも特に嫌がることなくクリア

レイは、もっと嫌がると思ったけど(^-^)


これで、ほとんどの障害をクリアできるようになったので、あとは、ハンドラー次第ですね

がんばろー


↓ 中川先生の所からもって来ちゃった(>v<)

ルーチェ頑張ってるでしょ~

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

その頃、ルーチェ&レイは。 

 

yanbby達が、新潟に言ってる間、
ルーチェ&レイは、がっこうにお泊り。

その様子は・・・。

2013laketouwn0811520(23).jpg
2013laketouwn0811520(17).jpg
kaefdje.jpg
2013laketouwn0811520(22).jpg
laketowm20130811420(24).jpg
laketowm20130811420(7).jpg
laketowm20130811420(4).jpg
146a7fbdbdfac58ed0cf70a2200a4170.jpg
laketowm20130811420(27).jpg
laketowm20130811420(25).jpg
95a50bb86ebde7421fbf93d09f581c4b.jpg
105d1dbd84753375937dc48b5d346aa6.jpg
LakeTown_13_8_12_21.jpg
2013laketouwn0811520(16).jpg
2013laketouwn0811520(19).jpg
なんだか、とーっても楽しかったみたい

でも、ルーチェは時々、扉の方に言って、yanbbyの姿を探していたみたい・・・。

るーちぇー、可愛い奴めぇ~

↓ 素行が悪いって言われちゃったぞ(笑)
LakeTown_13_8_12_18.jpg
ま、高い所に登るのは、るーの得意技だものね

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

新潟最終日 

 

今日は、埼玉へ帰る日。

朝早くから、お家を出ます。

その理由は・・・。
DSC_0132.jpg
お蕎麦を食べるため~(笑)

ここは、いっつもお取り寄せしているお蕎麦屋さんの本店。
この時期長蛇の列になるので。

が、あまりに早く着きすぎて
近くにある温泉施設で、リラックス~

千手温泉 千年の湯ってところだった。
写真ないけど

お湯が茶色くて、でも、すごいスベスベになったよ

で、ちょうど良い感じで、お蕎麦屋さんへ。
待たずに入れました

やっぱ美味しぃ~

ますますファンになるぅ\(^o^)/


さ、お腹もいっぱいになったことですし、埼玉に帰りましょう!

ルーチェとレイをお迎えに行かないとね
もう、預けた1日目から、会いたくなっちゃってしょうがなかったもの。

そしたら、がっこうの先生や、アレッポ&あんずママがFBに写真あげてくれたり、動画あげてくれて、
本当感謝感激ですm(_ _)m

ありがとうございました

↓ 途中棚田100選に選ばれたらしい場所に寄ったんだけど・・・。
P8157510.jpg
P8157516.jpg
うーん。
今の時期、木々が元気が良すぎて・・・。

もう少し、後の時期が良いのかな?

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

新潟3日目 

 

8月14日

この日、yanbby頑張った!!
なんと朝6時起き。

その理由は・・・。

ハスの花を見たかったから

ということでここから一気に写真UP
P8147395.jpg
P8147399.jpg
P8147401.jpg
ルーチェが危険だ!!(笑)

P8147403.jpg
P8147406.jpg
P8147407.jpg
P8147416.jpg
P8147419.jpg
P8147437.jpg
P8147440.jpg
P8147441.jpg
P8147442.jpg
P8147445.jpg
P8147449.jpg
P8147452.jpg
P8147457.jpg
P8147458.jpg
P8147461.jpg
P8147466.jpg
P8147471.jpg
P8147472.jpg
P8147474.jpg
P8147487.jpg
P8147491.jpg
P8147501.jpg
P8147507.jpg
とっても綺麗でした!
今回は、この公園を一周しようと思って自転車でぐるっと回ったんだけど、
なにせ広い・・・。

すっごい疲れた(笑)

蓮の池は西堀はとっても整備されてたけど、
北と南は雑草が・・・。

でも、とっても綺麗でした

今日はお家にお坊さんが来る日。
何時に来るかは分からないので、1日お家待機の日となりました

昨日一昨日と、動きっぱなしだったからちょうど良いね!

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

新潟2日目 

 

8月13日
この日は、とにかくお墓参り。

墓参り&墓参り。

墓参り墓参り墓参り・・・。

お墓のハシゴ(笑)

yanbbyの知らない人の墓も行ったよ

↓ ここはお婆ちゃんが眠っている場所のお寺さん。
P8137363.jpg

お昼はもちろん、お蕎麦。
20130813_02.jpg
↑ これはいつもお取り寄せしている蕎麦ではないけれど、毎回お墓参りした時に寄るお蕎麦屋さん。
ここも美味しい。

けど、一番の目的はソバソフトクリーム。
写真忘れちゃった

移動途中、うみ~
P8137382.jpg
P8137383.jpg
海のない埼玉県に住んでいると、海を見るとテンションあがる~
海って広いね~

そしてまた稲穂のうみ~
P8137387.jpg

今日はとにかく、1日中移動。
墓参りが終わったら、今度は父方婆ちゃんちへ移動。

疲れて着いたら、すぐに寝てしまいましたとさ

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

只今 

 

新潟にいるよー!


大自然!

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

新潟1日目 

 

8月12日
まずは新潟に向けしゅっぱーっつ!!

と、勢いよく出発したものの、いきなりの大渋滞(T_T)

ニュースでは、今年は、10.11日が渋滞だって言ってたのに

埼玉抜けるのに、3時間もかかったよ・・・。

まぁ、そこを抜ければ、スイスイだったけれでも・・・。


↓ これは、新潟に入って、高速から撮った写真。
P8127301.jpg
信濃川

P8127320.jpg
ビックスワン

P8127328.jpg
刑務所?らしい


↓ これは、じいちゃん家の近くの大きな橋。
  が、補修工事?をしていて、なんだか分からないけど、珍しい風景で撮ってみた。
P8127337.jpg
P8127336.jpg

↓ げんき村
  いわゆる現地の販売所だよね
P8127342.jpg
新鮮な野菜が安く、いっぱい売られております。

やっぱり、新潟はコメどころ
P8127343.jpg

今日は、とにかく移動日と、じいちゃんちについたらすぐに、じいちゃんのお手伝いになってしまい、
特別な事は何もせず、運転に疲れて、早々にお休みさせていただきました

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

新しいお友達! 

 



新しくうちの子になりました!
ソイ(soi)です!!

嘘です!

がっこう&K9ゲーム部で一緒のモカ&小豆さんちの三女としてお迎えされた、ソイちゃーん

ブルー&ホワイトのボーダーコリーさん♀ですよ♪

可愛い(//∇//)

今はまだ、お外に出れないけど、出れるようになったら、抱っこさせてもらうんだぁ!!

ディスク、それにいろんなスポーツにチャレンジしていくみたいよ

会えるの楽しみ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

DREAMGIRLS 

 

舞台 ドリームガールズを見てきました!

久々の渋谷にキョロキョロ(笑)

ヒカリエ初体験。
思ってたより広くなくてすぐに見終わっちゃった

しかも、お昼に入ったお店が外れで・・・(T-T)
名前は書きませんが、美味しくなかったです(ノ`△´)ノ


さて、本題。
ドリームガールズ。

生歌はやっぱりいいね!
舞台ってより、ライブ聞きに行った感じ。





一時期、舞台やミュージカルにはまって、しょっちゅう観に行っていた時期があったんだけど、また、はまりそうで怖い( ̄▽ ̄;)

とにかく、楽しかったです!



写真は撮影の許可が出たときに撮ったものです。

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

K9ゲーム ランナーアップ 

 

ECOMODE
ECOPACK☆Jr
ランナーアップ選ばれました~!

やったぁやったぁ!

残寝ながら、ECO☆RANGERは選ばれなかったけど、仲間が選ばれるのはやっぱり嬉しいo(^o^)o

念願だったもんね♪

楽しんで、頑張ってきてください

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

穏やかな日常 

 



この前にupした写真とマミィのT-shirtが一緒ですが、別日です(笑)

こんな感じて、毎日甘えん坊るーです

こうゆう姿を見ると、なんか、幸せだよねーって思うよね~

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

オビ&アジ練 

 

今日もオビ&アジ練習に行って参りました!

まず、オビ練習は。

ルーチェ、「おいで」が一発で出来ません(T-T)

夜に練習してるときはちゃんとできるのに、何でだろう?

それに、やっぱり休止が・・・。

もっと練習しないと(T-T)


レイはTT2 の練習。

歩行中のお座りやフセはやっぱり難しいね

それに、レイはリードを外すと、脚則が出来ない。
出来ないと言うより、ずーっと後ろからついてくる。

これも、練習が必要です!

ルーチェもレイも頑張りましょう!!


さて続きましてはアジ練。

ルーチェ今日はそこそこ頑張りました!

逃走もせず、途中は「ついで」で、乗りきったり、スラロームは、例の中川先生命名ムーンウォークハンドリング(笑)で、そこ!そこ!そこ!!っとコマンドを出して、乗りきりました(^_^;)

レイは今日は今までで一番ダメ。

コマンドを聞かず、勝手にトンネルに入り、それを怒られたら逃亡。

中川先生には
「これはただワガママ。」

とお叱りを頂きました。

レイこのあとテンション駄々下がりで、走らなくなっちゃうかと思ったけど、kazbby(兄)がなんとかフォローして、盛り上げて、最後は走ってくれました。

( ̄o ̄*)ホッ

レイのこれを直すには普段から、出したコマンドは絶対にさせるようにすること。

日常が大事ってことね


肝に命じます。

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

8月です! 

 

とうとう8月になりましたね

夏真っ只中って感じ


そんな我が家ですが・・・。

DSC_0107.jpg
通常通りな我が家です(笑)

マミィとルーチェは一緒に夢の中ぁ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top