☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

トリミング 

 

真夏なのに毛量がたっぷりなレイちゃん。

あまりにレイちゃんが暑そうで、抜け毛を一所懸命取ってあげようと、
ブラッシングするも・・・。

永遠に抜ける・・・。

しかもたっぷり(;一_一)


そして、yanbby、レイのブラッシング中のぎっくり腰\(◎o◎)/


ということで、プロにお願いしまして、


P7317281.jpg
P7317284.jpg
スッキリ

それでも、まだまだ毛はありますが、多少スリムになって帰ってまいりました(^-^)


もちろんレイがトリミングに行けば、ルーチェも一緒ですよ!
P7317280.jpg

後ろには写真撮影の終わったレイ。
背中で語る。
P7317275.jpg
れ「るー、頑張ってねー。きっとなかなか終わらないから

P7317274.jpg
る「まだ撮るでちか?もう良いでちよ。」
レイの言ったとおりになったルーチェでした。

サラフワなルーチェ&レイ。
いつまでもつかな?

P7317287.jpg
後ろのスカパーの雑誌をどかせばよかったと大後悔中のyanbbyでした(T_T)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

がっこうです! 

 

今日は二週間ぶり~の学校です!


る「みんな、元気でち?」


れ「僕たちがいなくて寂しかなかったかーい?」

と、教室内を巡回中!


る「お、おっきいでち・・・。るーも大人になったらあのくらい大きくなれるでち?」

るーはすでに立派な大人だから、あのくらいの大きさになるのは・・・無理。

もしなったらyanbby泣いちゃう。
るーはその小ささが可愛いんだよー(≧▽≦)
腰に負担だけどねー(笑)


レイはどうやらカワイコちゃん発見したもよう!

今日のdiaryに、この子との写真がいっぱいだった(*´ω`*)

恒例写っちゃったシリーズ



K9ゲームのランナーアップの発表まであとちょっと。

どうなるかな?

先生いわく、選ばれるかもぉって・・・。

先に宿だけ予約しちゃおうかなー(笑)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

オビ&アジ練 

 

今週もオビ&アジ練です。


まずはオビ練。

ルーチェ、結構脚側出来るようになってまいりました。

ただ、今度は人間の問題が・・・。


yanbbyがちゃんとまっすぐ歩かないと、ルーチェがフラついて見えてしまうということ。

yanbbyまっすぐ歩いているつもりなんだけど・・・(;一_一)


そこそこ大きな子であれば、多少人間がフラついても、気にはならないらしいのだけど、
ルーチェの場合、小さいので、多少のズレが、大きなズレになってしまう。

それで、ちゃんと脚側してるんだけど、フラフラしてるように見える。



ガーン・・・。

それを指摘されて再度挑戦すると、自分の事ばっかりでルーチェに気が配れないし、
ルーチェに気が行くと、真っすぐ歩けないし・・・。

いっぱいいっぱいです。
yanbbyが

でも、最後の方は、少し出来るようになったかな(^_^;)


レイは、既にTT2に向けての練習。

中川先生から、9月10月の大会で1度クリーンランして2度にあがって、
11月12月の大会で2度クリーンランすれば良いから、今年中にTT2合格して!

と無茶ぶりされているので、頑張ってオビ練しましょうね☆

すべてがリードなし。

で、歩行中のお座りと伏せが入ってくるみたい。

難しいね~。
でも、がんばろ~


アジ練は。

ルーチェは、いっつも最初の1,2回は走ってくれるんだけど、その後は疲れちゃうのか、集中力散漫。

でも、今日は、

「ついて」
脚側してる途中にたまたま障害があった作戦。


で、なんとかのりきりました。

あと、スラロームではyanbbyの秘技が発動!!
先生命名、ムーンウォークスラローム(σ≧▽≦)σ

でも、この秘技を発動させるには、一回中川先生と話あわなきゃいけないみたい(笑)




レイは、1走目は今一スピードにのらなかったけど、
その後の練習は、しっかりスピードも出て良い走りしてました

P7257264.jpg
P7257261.jpg

練習後のルーチェ&レイ。

お疲れ様

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

何してるでしょうか? 

 

P7257157.jpg
P7257160.jpg
P7257165.jpg
P7257167.jpg
P7257170.jpg
P7257171.jpg
P7257172.jpg
P7257173.jpg
P7257174.jpg
P7257175.jpg
P7257176.jpg
P7257179.jpg
P7257180.jpg
P7257182.jpg
P7257186.jpg
P7257189.jpg
P7257190.jpg
P7257197.jpg
P7257199.jpg
P7257203.jpg
P7257204.jpg
P7257206.jpg
P7257212.jpg
P7257215.jpg
P7257216.jpg
P7257218.jpg
P7257220.jpg
P7257223.jpg
P7257230.jpg
P7257231.jpg
P7257232.jpg
P7257234.jpg
P7257240.jpg
P7257249.jpg
P7257254.jpg
途中関係ない写真も入っていましたが・・・(笑)

発売は9月ごろだってぇ~!

楽しみだね\(^o^)/

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

京セラドーム2days 

 

KOBUKURO
One Song From Two Hearts ツアー


セミファイナル・ファイナルの2daysに行って参りましたー!



まずはセットリストから。

1.One Song From Two Hearts(新曲)
2.彼方へ
3.神風
4.GAME(新曲)
5.東京の冬
6.未来切手(新曲)
7.紙飛行機
8.流星
9.待夢磨心~タイムマシン~
10.蜜蜂
11.Ring
12.リンゴの花(新曲)
13.LIFE GOES ON(黒田さんの4年ぶりの新曲)
14.潮騒ドライブ
15.メドレー
Blue bird

サヨナラHERO
この指とまれ
LOVER' S SURF
君という希望の翼
16.轍-わだち-
17.ダイヤモンド(新曲)

~アンコール~
18.モノクローム(新曲)
19.桜

このセットリスト。
すごくなーい!!
7曲がなんと、新曲。

コブクロではお馴染みですが、あんまり他のアーティストの皆さんは新曲をライブで発表とかはないのかな?

そして、最後の最後で


しかも、曲ラストでは楽器、マイクなしで生声のみ。

感動しないわけがないじゃないか~!!


一昨年に活動休止して、
去年活動再開後、初のツアー。

9公演中4公演に参歌したけれど、

完全復活だね!!

声もパワーも、二人の仲のよさも、面白さも、大復活ですよ(///ω///)♪

はぁ、もう次のライブが待ちきれないよー♪


なんだろう、このコブクロに対する気持ちと言うか、感情と言うか、上手く言葉にできないよー( ;∀;)

でもね、これだけははっきり言える!
小渕さん、黒田さん、お二人の事が大好きなのさぁ



コブクロファンの友達から頂いた写メ。
コブクロくん。

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

チームテスト TT1 レイ 動画 

 


レイ、珍しく自ら伏せ解除しちゃったねー。

どうしたんだろ?



審判の方には、落ち着いて見ていられました、とお褒めの言葉を頂いたそうです。

点数は45.5点(50点満点中)

伏せ待てが-3点
八の字でリードをちょっと引っ張っちゃって、-1.5点

らしいです。

頑張りましたd(*^_^*)b

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

チームテスト速報 

 

兄からの第一報で、レイ&kazbby(兄)ペア、


合格


したそうでーす

良かった!!


詳しくは、yanbbyがお家に帰って、
ビデオ見てからねー(*´ω`*)


yanbby、今、大阪にいるからさぁ

その詳細も、お家に帰ってからねー(///ω///)♪

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

・・・。 

 



おっさんみたい(/≧◇≦\)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

サボっちゃったね(;^_^A 

 

皆様、こんにちわ!

ブログの更新を2週間もサボったyanbbyです。(///∇///)テヘペロ
↑ ちょっと可愛くしてみた。

じつは・・・。
ブログが更新出来なかったわけは。




ただのサボりです!

だってぇー、暑かったんですものー(/▽\)♪

エヘ

ほらぁ、皆さんご存じの通り、yanbby暑さに俄然弱いじゃない?
7月に入ってから、何この暑さ(*`Д´)ノ!!!

って感じだったでしょ?
だからね

いやぁ、今日は涼しくて良いね


・・・。



・・・・・・。



・・・・・・・・・。



ゴメンナイ<(_ _)>

また、頑張ってブログ書きます。。。




ということで、どどーんと、最近の出来事あーっぷ!

7月6日は、夕方らオビ&アジ練習。
2週間後にはレイのチームテストということもあって、オビ練に気合いが入ります!

中川先生にレイならもっと出来るはず!
と言われた脚側。
まだまだ練習が必要ですな!

ルーチェはまだ時間があるとはいえ、脚側がフラフラ・・・。
気合い入れて頑張らねば。

で、7月7~13日は特にルーチェ&レイは何も予定はなくて、yanbbyが猛烈に働いて、

7月14日はまたもやオビ&アジ練。

とうとうチームテストが来週に!!
キンチョーです((((;゜Д゜)))

ルーチェ&レイ、脚側良くなったと中川先生からお褒めの言葉

ですが、ルーチェここで、やってしまいました。
ルーチェはチームテストは9月位に受ける予定。

なので、まだ時間があるから、と、ちょっと皆と違う練習。

で、脚側しながらハードル跳ばせたり、Aフレームを登ったりしたわけです。

そしたら、ルーチェ、なんだかAフレームに登りたくない気分になってしまったみたいで、わざと避けようとするわけです。

でも、指示を出したことに対しては、ちゃんときかせないといけないので、グイグイと登らせた訳です。

そしたら、ルーチェ激怒。
威嚇と噛みにきたわけです。
何があっても、人間に対して噛むという行為はしてはいけないこと。

もちろん、ルーチェは本噛みをしてきたわけではないけれど、それでも、ダメはダメ。

ルーチェはちっちゃいから大事になることはまずないけれど、それでもダメなものはダメ。

ということで、中川先生よりお叱りが。

が、興奮しすぎたルーチェ・・・鼻血出ました(◎-◎;)
といっても、じんわりにじんだぐらいですけどね。


こうゆう書き方をすると誤解を招く恐れがあるのでちゃんと書いておきますが、
中川先生は決してルーチェに手を上げてませんよ!

ルーチェがあまりにもガウガウ言い過ぎて興奮してしまったための鼻血です。

もちろん、鼻血はすぐに止まりましたし、その後もなんの問題もありません。

が、やっぱりルーチェのあんなガウガウの姿や鼻血姿はあまり見たくないもので、ルーチェの直さなければいけない点がまた増えました(T-T)

あれは、どうやったらなおるんだろうか?

あんなにちっちゃい体なのに、抵抗するときは超抵抗、諦めるってことを知らないルーチェ。
まったく、気が強くてまいっちゃうわ(;・ω・)

本当のルーチェはチワワの中のチワワ。
THE チワワだからなぁー。

でも、かと思うと、普段はネコかぶってて大人しいしね。


┐(´д`)┌

あ、レイは今日のが出来ればチームテストは受かると思うけど、何があるかわからないから、気を緩めずに!!

とのことでしたぁd(^-^)



さて、昨日7月16日は学校に行って参りました!

あれっぽも一緒で、ディスクが上手になっててビックリ!

いいなぁ・・・。

ルーチェ&レイはオビを中心に見てもらいました!

脚側が二人とも上手になってるって誉められたぁ(*≧∀≦*)

頑張って練習したもんねー!

ただ、ルーチェはやっぱり伏せ待てが長時間だと勝手に解除してしまうので、短時間から、長くできるように練習しようねー!
るーなら出来るさ
《*≧∀≦》

そんなこんなな2週間でした!

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校 

 

今日はK9ゲーム後初の学校。

なんというか、大会も終わって、腑抜けのyanbbyです。


さて、今日の学校ですが。

れ「おはよー、くま子さん。」
LakeTown_13__7_0215.jpg

る「おはようでち。」
LakeTown_13__7_0226.jpg

集団挨拶(笑)
LakeTown_13__7_0228.jpg

れ「あ、モカ君こんにちわ!」
LakeTown_13__7_0237.jpg

チワワーズ。
LakeTown_13__7_0235.jpg

る「ん?でち。」
LakeTown_13__7_0234.jpg

シェルティーズ
LakeTown_13__7_0224.jpg
アレッポ、良い笑顔だね!
レイ、目線上げて(^_^;)

見切れちゃったシリーズ。
LakeTown_13__7_0220.jpg
LakeTown_13__7_0244.jpg

今日のお迎えでは、ルーチェの苦手な休止の練習。

ドッグランへ行って、伏せ待て練習。
るーは、距離が近い・離れてる、よりも、時間で動き出す傾向にある模様。

まずは短い時間から徐々に伸ばす方向で。

地道にコツコツまいりましょう

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

独り占め 

 

20130630_02.jpg
る「涼しいでち

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

