☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

アジリティー練習 

 

今日は、3週間ぶりのアジ練だよー!

今月はK9ゲーム強化月間だったのでアジは久々


今回から、夕方の練習時間に移動しました
既に午前中はあっつくてねー


ということで、まずはオビから。

今日は7月にチームテストを受ける予定のレイのために、
本番形式まずはやってみる事に。

で、結果から言うと、

レイはまぁ、大体で来ているのだけれど、
人間がもっと自信をもって行動しないと、なんだかデキテナイ風に感じさせてしまうこと。

ということで、ハンドラ―が、ちゃんと順番を覚えないとダメなんだね

レイの場合、『おいで』で地蔵化するのだけれど、
今日は毎回1発ok。

夜、コソ練したかいがあったね(*^_^*)


ルーチェは脚足がふらついてしまったこと。
そして、『おいで』が1発でこれなかったこと。

そしてなにより、伏せ待ての休止が苦手。

3、4回勝手に立ってしまうのでこれは練習が必要です。

ルーチェはチームテストは9月に受ける予定。
決してルーチェが出来ないからっていう理由ではなく、yanbbyの都合で9月に受けるんですよー
ここはルーチェの名誉の為に言っておかないと(-_-)


まだ時間があるので、頑張って練習したいと思います。


さて、1時間オビ練をしたら、その後はアジ練です。

オビをしっかりしたせいか、なんだかスムーズに出来る~。

ま、ルーチェに関しては2、3回目位までしか集中力が持たないんですけどね(^_^;)


ということで、動画

まずはルーチェ。
途中まで調子が良かったのに、どこ行くの~!!


次にレイ。
シーソーをドッグウォークかと思って猛ダッシュで乗って、ちょっとビビるレイ。

あと、ドッグウォーク跳んでるね

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

K9ゲーム 2013 6/23編 

 

とうとうルーチェ&レイの出番当日になりました\(^o^)/

ドキドキワクワク


が、ここで皆さんに残念なお知らせが・・・(T_T)


ルーチェ&レイの大奮闘な姿を逃すまいと、今回沢山の動画を撮っていたのですが、
機械のトラブルから、最後の最後、イヌとワルツの動画しか残っておりませんでした


途中途中で、撮った動画を見ていたのでちゃんと撮れていたのは確認済み。
多分原因はアレだろうな?
っていうのはあるので、あぁって感じです。

今回はかなりルーチェもレイも頑張っていただけに残念

アレッポの ドギーダッシュ4位も
タスクの トイレトリーブ3位も
ECO☆RANGER ワンワンリレー3位も
ECOPACK☆Jr. ジョーパップリレー4位も
ルーチェ・レイ・くっきー君・あんずちゃんがミュージカルチェアで準決勝進出した姿も

消えてなくなりました(T_T)(T_T)(T_T)

ということで、少ない写真の中からUPさせていただきます
レイのミュージカルチェアの写真だけはいっぱいあるけどね~(^_^;)

P6237062.jpg
P6237052.jpg
P6237057.jpg
P6237050.jpg
P6237055.jpg
P6237063.jpg
P6237064.jpg
P6237065.jpg

↓ 褒められてテンションの上がるレイ
P6237059.jpg
P6237060.jpg

くっきー君 ミュージカルチェア
P6237067.jpg
P6237069.jpg

小豆ちゃん、爆睡中(笑)
P6237071.jpg

月乃ちゃん ミュージカルチェア
P6237079.jpg
P6237078.jpg

クレアちゃん ミュージカルチェア
P6237081.jpg
P6237088.jpg

クレアちゃん ドギーダッシュ
P6237090.jpg

月乃ちゃん ドギーダッシュ
P6237093.jpg
P6237095.jpg

アレッポ ドギーダッシュ
P6237096.jpg
P6237105.jpg
↑ シェルティーってこんなに速く走れるんだね・・・レイ??(笑)
P6237099.jpg

タスク ドギーダッシュ
P6237101.jpg
P6237102.jpg
すごい集中力だったねぇ

ECO☆RANGER サングラスバージョン(笑)
P6237111.jpg

ECO☆RANGER ECOPACK☆Jr 
20130626_01.jpg
とっても楽しくK9ゲームを終える事が出来ました!!
ランナーアップ、ECOグループから1チームでもいいから出場出来たらいいなぁ

今回唯一ルーチェの写真 
P6237086.jpg
もっと写真撮ってあげれば良かった

イヌとワルツ
ECOPACK☆Jr 


ECO☆RANGER 


6/23のイヌとワルツの動画であれば出場全チームありますので、見たいチームのがあれば連絡いただければ限定公開し、そのURLをお教えします

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

K9ゲーム 2013 6/23朝編 

 

昨日夕方、山中湖に行った時に、明日の朝は、ルーチェとレイを連れてこよう!

と話していたyanbby&kazbby(兄)

有言実行。

本当はもう少し湖ギリギリまで行きたかったんだけど、
前日からの小雨で湖近くはドロドロで・・・(泣)

なので、この辺で。
P6237027.jpg
P6237029.jpg
P6237033.jpg
P6237035.jpg

朝の山中湖もキラキラしてて素敵です
P6237036.jpg
P6237037.jpg
P6237038.jpg
朝は釣りをしている方々もいましたよ。

今日の富士山。
P6237022.jpg
P6237021.jpg
今日は山頂がみえた

富士山って、やっぱり綺麗な形ですよね~


ホテルまでの帰り道。
長ーい上り坂。

それを全く関係ないと、ぐんぐん歩くルーチェと。
P6237040.jpg
P6237041.jpg
坂道は嫌いで、引っ張られるレイ(笑)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

K9ゲーム 2013 6/22夜編 

 

みんなの応援を終えた夜。

ルーチェ&レイに少しお留守番をしてもらい、4年越しのほうとうを食べに、小作 というお店に行きました(^-^)
毎年毎年、ほうとうを食べたいと言っていたのに、疲れて寝ちゃって食べに行けなかったもので

この小作という店、かなりの人気店らしく、駐車場に車がとめられないとの情報を見ていたので、
歩いてお店まで行きました

15分ほどで到着。
ひょうたんがつる下がっていて、なんだか雰囲気の良いお店です。
DSC_0091.jpg

  左:焼豚ほうとう kazbby(兄)用          右:辛口カルビほうとう yanbby用
DSC_0092.jpg
DSC_0095.jpg

ネット情報でもつ煮が美味しいとの情報だったので、頼んでみました。
DSC_0094.jpg
ほうとうも美味しかったけど、yanbbyはもつ煮のが好きだったなぁ

富士山。
この日、富士山が世界遺産に認定されました!
めでたい
DSC_0096.jpg

山中湖。
DSC_0102.jpg
DSC_0101.jpg
DSC_0099.jpg
DSC_0098.jpg
毎年山中湖に来てたけど、ちゃんと湖側まで来たのは初めてだったよ
綺麗だね~。

そして、夜。
P6227008.jpg
P6227011.jpg
P6227012.jpg
P6227014.jpg
富士山が世界遺産に認定された記念に223発の花火が打ち上げられました
ちょうど部屋から花火が見えた。
ラッキー(*^_^*)

そして、明日に備え、この日。
22時に就寝(笑)

お休みなさい・・・。

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

K9ゲーム 2013 6/22編 

 

こんばんわ~!
とうとうK9ゲーム本番、山中湖へ行ってきましたよー!!

P6237044.jpg
P6237045.jpg

22日はみんなの応援の為に、早めにwoofへ。

が、調度お昼休みの休憩中だったため、じゃあ、ルーチェ&レイの気分転換にお散歩に行ってこよう
ってことで、普段はいかない道にお散歩に行ったら・・・。

迷子(-_-)

1時間も別荘地的な道を歩き回っちゃったよ
↓ 迷子になった道の入り口。
P6237043.jpg
木々に囲まれた素敵な道ではありました


そんなこんなで、午後の部にちょっと遅れて応援に参加。
麦ちゃん、ミュージカルチェア、準決勝に進出しておりました!
P6226878.jpg

ルーク君、テイク&ドロップ。
P6226881.jpg

マロ先輩もテイク&ドロップ。
P6226890.jpg

リコールリレー3位のECOMODEチーム。
P6226893.jpg

マロ先輩ママのイヌとワルツの衣装。
決まってるねぇ
P6226898.jpg

応援中の
P6226906.jpg
P6226904.jpg

と思ったら、眠くなって来ちゃった様子(笑)
P6226908.jpg

しかも、途中から寒くなってしまったルは震えだしてしまったので、yanbbyのジャケットに包まれました
P6226910.jpg

ドギーダッシュもさだはる君とラッキーちゃんが準決勝に進出。
P6226914.jpg
P6226916.jpg

P6226919.jpg
P6226921.jpg

しかも、お互い勝ち進み、さだはる君vsラッキーちゃんに・・・。
P6226922.jpg

その結果・・・。
P6226924.jpg
さだはるくん ドギーダッシュ3位、ラッキーちゃん 4位 でしたぁ!!

そんな中・・・。
ルはマロ先輩パパに撫でられ、ご満悦中
P6226926.jpg
P6226935.jpg

レはkazbby(兄)に甘えられて至福のヒトトキ
P6226925.jpg

ラッキーちゃん Good sportsmanship賞 受賞いたしましたぁ!!
P6226936.jpg
P6226971.jpg
P6226968.jpg

麦ちゃん Dog of the day賞 受賞いたしましたぁ!!
P6226938.jpg
↑90度のおじぎに注目
P6226956.jpg

eco-GIRLS、ECOMODEの皆さん、お疲れ様でしたぁ!
P6226984.jpg
みんなの素敵な笑顔がお見せ出来ず残念。

戦いが終わった後のさだはる君。
P6226994.jpg

近い!!
P6226995.jpg

戦いが終わった後のマロ先輩。
P6226990.jpg

近い!!
P6226991.jpg

yanbbyが写真を取りに奮闘いていた間、待たされるkazbby(兄)&ルーチェ&レイ。
P6226986.jpg
盗撮(笑)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

寝顔 

 



かわいい(///ω///)♪

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校 

 

K9game本番前の最後の学校でございます!

だっていうのに、トリミングまで入れちゃったので、ルーチェ&レイは学校ちょっとだけ早引け

だってだって、やっぱり本番前に綺麗にしてあげたいじゃない
人間はもう何か月も美容院行ってないのに、ルーチェなどレイは定期的にトリミング・・・。


いーんだいーんだ、ルーチェとレイが可愛くなってれば、それでいいんだぁ~

さてと、今日の学校は・・・。

れ「おはよー!」
2013_620(43)17.jpg
後ろにこっそりルーチェもいますよ。

れ「ねえねえ、なにしてるの?」
2013_620(33)17.jpg

る「今日の学校も異常ないでち!」
2013_620(42)17.jpg

れ「今日は登校犬が少なめなので、のんびりできます。」
2013_620(38)17.jpg
れ「あ、こんにちわ

る「ん?でち。」
2013_620(37)17.jpg
る「勝手に手が動くでち~!!」

恒例、見切れちゃったシリーズ
2013_620(36)17.jpg
プリチィなお・し・り


今日も、スペシャルゲストでLUPICIA&K君がレイクタウンまでやってきました!

K君、会うたび会うたび、男の子になって行くわ~\(◎o◎)/
人の子供っていうのは成長が早いっていいますものね

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

One Song From Two Hearts ツアー in saitama 

 

6月15.16日とサイタマスーパーアリーナで行われた、

KOBUKURO LIVE TOUR 2013
『One Song From Two Hearts』


参戦してまいりましたぁ!!

あぁ、幸せ・・・。


もちろん、まだツアーは終わっていませんので、ネタばれはしませんが・・・。

素敵だったわぁ~


コブクロ完全復活です!!

20130616_02.jpg
20130616_01.jpg
20130615_09.jpg
20130615_04.jpg
20130615_05.jpg
20130615_07.jpg
20130615_06.jpg
20130615_03.jpg
20130615_08.jpg
20130615_10.jpg

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

サングラス 

 

K9gameで犬とワルツでサングラスを使うと言うことで、
兄が買ったサングラス。

フィンガー5で踊るのに・・・。

hide-zilchモデルサングラス

hideモデル・・・(笑)


で、そんなグッツを買えば遊ばれるのは、この方々。

レイ
P6146862.jpg
鼻も長くてのりやすい
P6146871.jpg
似合ってるねぇ

ルーチェはサングラスがデカスギるのと、ルーチェの鼻が短すぎて、のらなかったので。
P6146865.jpg
かけた風で(笑)

兄曰く、かなりホールド感のあるサングラスなので、アジでも使えるかぁ?
だってさ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

オビディエンス&アジリティー教室 

 

今日は初のN川先生のオビディエンス教室に参加。

前に、チームテストの為の練習会には出ましたが、
今回はガッチリオビです!

といっても・・・。

まずは基礎中の基礎、脚側から。

まぁ出来てるなぁと思っていた脚側も、[まぁ] ではダメで、しっかり足の横に。

それこそ、字のごとく、脚側なのです!!

フラフラしない。

そして、人間の方のコツも教わりました!

出来てる風を装うのも大事
↑ これ大切

自信満々で(笑)

ルーチェに関しては、とにかく[待て]が出来ない。

本当にコレは課題です。

最初はやるんだけど、すぐに自ら解除。

フラフラ~っとyanbbyの方に来てしまいます。

地道に練習するしかないよねー。

ふぅ。


レイは指示なし定座がいまいち。

あと、今日は出来たけど[おいで]。
[待て]に関しては動かないけど、伏せがお座りになっちゃう。

レイは7月にテームテストを受けるんだから、頑張らないとね


続きまして、アジリティー教室です。

まぁ先に結果から言いますと、

ルーチェはオビ教室ですでに体力を使いバテたのか、はたまた、暑くて集中力がなくなったのか。

走らせるのが一苦労。

毎回こんなんだと、yanbbyの心が折れそうです(T-T)

でも今回折れなかったのは、ルーチェがシーソーが出来るようになったから!

っていうか、全然怖がらなかった
動いてるの気づいてないかも(笑)

レイよりも先に出来るようになりました(*´ω`*)ワーイワーイ


レイは、去年の今頃だったら、この暑さで絶対走らなくなってたと思うけど、今日は暑いのに、走るようになったなぁと感慨深くなっちゃったよー。

でも、N川先生曰く、もっと走れるようになるって言ってくれてるから、もっともっと頑張ろーね

あと、レイもシーソーが少し上手になりました。
慎重派レイちゃん、少しずつ出来るようになろうね!

それにしても、本当に今日は暑かったぁ。
ルーチェ&レイ用の扇風機が大活躍です。

次は龍君が持ってきてた凍ったペットボトルも持っていこうかな

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

おねだり 

 

マミィがご飯を食べてると・・・。


いつもマミィがだいたい最後になるから、おねだりも集中します

あげないでいると。


手も出ます。

ちょうだいちょうだい!!

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

北海道のお土産? 

 

買ってしまった(笑)

SAPICA と Kitaca。

ついでにSuicaは持ってるし使ってますよ!

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校 

 

新潟→北海道→北海道→学校

の、なんだかとっても忙しい四日間。
でも充実してるわー(o≧▽゜)o

で、今日の学校は。

れ「おはようございます!」
ゴールデン大好きレイちゃん。

クンカクンカ。

今日もタスク君の側にしょっちゅういたね

れ「君はおっきいけどゴールデン君じゃないの?」

レイ、その子はスタンダードプードルちゃんだよ!

る「るーは先生に抱っこされてるでち。」

どうせ、ダッコダッコってせがんだんでしょ?

る「あ、レイでち。」

れ「あ、ルーチェだ。」

今日はあんずちゃん&アレックス君姉弟と一緒!

レイ、あんずちゃんのストーカー??

恒例、見切れちゃったシリーズ

ルーチェ&レイが二人とも写ったゃったね(笑)

今日はお迎えがあんずちゃん&アレックス君ママと一緒で、
ダンスの打ち合わせ。

回りにお客さんがいるのに、
軽く踊っちゃったりして、楽しかった

そろそろ衣装買わないとねー(〃⌒ー⌒〃)ゞ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

北海道へ 2日目 

 

さてさて、二日目の朝は早いです!

市場市場!!
カニイッパイ!!!!

写真とりわすれましたけれどもm(._.)m

家にお土産として送るために買いましたが、
違うお店の前に行くと、またカニどう?
って店員さんに言われて、それがドスの聞いた声でけっこう強引に言ってくるので、yanbby怖くなっちゃって、そうそうに退散させていただきました(T_T)

こえーよー

そして、市場から小樽へ

お昼兼、お土産買いタイム!


海鮮うまし!!2度目(笑)
本当北海道に住みたい。春夏秋だけね。
お菓子やケーキも買い、満足満足!

ということで、帰るよー!
1泊2日の強行スケジュールでした(笑)

途中きれいな景色が見えたので



帰りも実に平和に帰ってこれました!

次はもう少しゆっくり北海道楽しみたいなぁ!(*≧∀≦*)

でも。

楽しかった♪

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 2

△top

北海道へ 

 

コブクロライブ
One Song From Two Hearts ツアー参戦のため、北海道に行ってきました!



飛行機は実に平和に千歳空港に着きまして、
ライブ参戦。
↑ ライブについてはツアーが全部終わったら書きますね

で夜は。









海鮮うまし!!
北海道に住みたい(*´ω`*)

たらふく美味しい魚介を食べ、
夜景観光へ


もいわ山というところで、北海道三大夜景の一つなんですって。


これはカップルや結婚された方が、ならすとずっとずっと仲良く一緒いれるって鐘らしい。

もちろん、鳴らしませんでしたよ(笑)
次に来たときは是非ならせるようにしたいものですね。←棒読み。


ペットはゲージ類に入っていればokのようです。


もいわ山のマスコット、モーリス君。


もちろんコレは飲んでおかないとね!

北海道限定、ハスカップいろはす。

味は、ガムのブルーベリーの薄い味って感じ(;・ω・)

明日の朝は、市場に行く為に早起きしなきゃなので、私たちにしては早めの就寝。

二日目に続く。

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 2

△top

新潟へ 

 

婆ちゃんの三回忌の為に新潟に行ってきました!

なんだかもう三年もたつんだねー。

あっという間です。


久しぶりの爺ちゃんや、親戚の顔が見れて良かったですね。

こうゆう機会がないと会えないって言うのは悲しいですが。

次はいつ新潟に行けるかなー?

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top