☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

トリミング 

 

アジリティー練習会の後、
夕方からルーチェ&レイをトリミングに連れて行きました。

で、ルーチェ&レイがトリミングに行ってる間、何しよっかなぁ??
ってフラフラして、学校覗きにいったら、

パピーパーティーしてた
ちっこい子がいて、初々しいわぁ。

って眺めてたら、

H林先生気付いてくれて、
タスクつれだしてきてくれたぁ

で、ナデナデギュっギュさせてもらってたら相当な時間経ってしまって

お仕事のお邪魔しちゃったわ(;一_一)

ってことで一時退散←一時ってところ、重要です(笑)

今日はトリミングの終了時間が遅くなるっていうのは聞いていたので、
ルーチェ&レイと同じく人間トリミング後のkazbby(兄)と合流して夕飯。

kazbby(兄)は上等カレーがお気に入り。
yanbbyはその時の気が向いたのものを食べるので、今日はタコライスにしました

で、タイフェアという催しをしていたので、
そこでお買い物をしてたら、トリミング終了の連絡がきたので、

お迎えゴーゴー


ルーチェもレイもフワフワサラサラだぁ

ってことで、また学校にお邪魔して、ルーチェ&レイのフワサラっぷりを見てもらうために行って。

またタスクと戯れる~
で、今回はM本先生の愛犬ネギマちゃんと、Y崎先生の愛犬くま子さんも出てきてくれて、

スタッフ犬全員と戯れる~

みんなカワイイ(❤v❤)

ルーチェはほとんど背後に隠れてたけど(汗)
レイはみんなとご挨拶。

タスクの事が大好きなので、ずーっとクンクンクンクン(^_^;)

くま子さんはレイの事がお気に入りみたいで、アピール&kazbby(兄)にもアピール(笑)

ネギマちゃんは、人が大好きみたいで、yanbbyやkazbby(兄)にペロペロ


で、あまりに素敵な時間を過ごしていたら、またまた先生のお仕事のお邪魔しまくって、
言えないくらいの時間経ってました

先生ごめんなさいm(_ _)m


ということで、やっと帰宅。

ルーチェ&レイは即お休みモード。
なので、全体写真撮れなかった(・・;)

でも・・・。
P4276669.jpg

P4276666.jpg
萌え~

猫足可愛すぎる

今回のルーチェの足はちょっと雑っていうか・・・。
yanbbyの好みではなかったため写真撮りませんでした

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

アジリティー練習会 

 

今日はアジリティー練習会です!

二週間ぶりです(^ー^)


今回のコースはかなり難しい、とういか、上のクラスに行けば普通に出てくるコースらしいのですが(^_^;)

裏からハードルを跳ばせたり、
180度に並んでいるハードルを跳ばせたり•••。

180度のコースは、前回レイが失格なったコースに似せてあって、
ちゃんとトンネルがあとに控えとりました(笑)

そして練習ですが。


ルーチェ絶好調!!
良く走るし、yanbbyのコマンドに従ってくれたし、クリーンランも出来たー

yanbbyついて行くのがやっと(笑)

これが競技会に出てくれたらなぁ(´д`)


レイは•••。

絶不調。

レイは自分でコースを決めてしまうことがありまして。

それに「違う」と指示を出すと。

テンションだだ下がり
もう一歩も動きませんって感じで抵抗。

何度も練習するも、レイは指示と違うハードルを跳んだりドッグウォークにいってしまったりで•••。

ついにkazbby(兄)キレる(`Д´)

レイ、久々にkazbby(兄)に『マジ怒られ』しました

したら、めっちゃ早く走った上に、コマンドもしっかり聞いて走った(笑)

ということは!

kazbby(兄)、レイになめられてたって事?

どうせ怒られないしテキトーに走っておこー!みたいな??

N川先生に、
「結局はやっぱりオビなんですよね。
レイは出来てるんだけど、犬任せにしてる部分が多いから、
それを人間がリード出来るようにしないと」
って言われてしまったよー

そして、最後に、ハードルを跳べって言って、跳ばないのは、

「臥せって言ってしないのと一緒。」

って。

確かにー!
って思ったなぁ。

メダルうんぬんかんぬんのレベルじゃないって事だなぁ。

でも•••。

やっぱり、レイにはメダルを取ってもらわねばならないから。

kazbby(兄)!
頑張って!!
←結局人任せ(笑)


あ。
今回はシーソーの練習もしたんだよ!

手で押さえてながら、ゆっくり動かしてだけどね。

ルーチェもレイも今のところシーソーが動いていることに気付いているのかいないのか?
全然大丈夫だったよ

次もガンバロー( ̄∇ ̄)

category: アジリティー

tb: 0   cm: 2

△top

狂犬病 

 

狂犬病のお注射に行ってきました

あと、一緒にフィラリアのお薬ももらいに


まずは、ルーチェから、全身チェック。

異常なーし
お膝についても、症状から悪化はなさそうだし、
良い筋肉ついてますねってお褒め頂きました

体重は2.2kg
このまま維持しましょうっと言われました


次に、レイは。

異常なーし
それにしても毛ブキが良いですねっとお褒め頂きました
↑ 先生もシェルティを飼ってた事があるそうで、でも、こんなに毛が無かったって言ってた(笑)

体重は9.2kg
あ、ちょっと増えた!

でも、今の季節はこのくらいでいいかな。
また夏に結構減るだろうし

ということで、今年も(二重丸)です

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

K9ゲーム練習会 

 

今日はK9ゲーム練習会がありました

ECO☆RENGER 初、ダンスレッスン!!でございます(*^_^*)

あと、今日を入れて3回しか練習ないのに、ダンス大丈夫なのかしら??

自主練しないといけないね
っていうか、まず次の練習の1か月先まで覚えていられるか甚だ疑問だわ

ワンコなしでやっとこ動けるようになった今日・・・。

大丈夫かなぁ大丈夫かなぁ


でも、やるしかないね<(`^´)>


帰宅後のルーチェ&レイ。
20130412_02.jpg

20130422_01.jpg
お家の中、静か~

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

リード 

 

また編んでみた
P4106624.jpg

前回とはちょっと違う編み方です。
P4106631.jpg

持つ部分をちょっと変えてみたけど・・・。
P4106628.jpg
マミィ曰く、ルーチェ位の小さい子なら耐えうるだろうけど、ちょっとでも大きい子なら金具をひっかけてる部分がが弱いと思う。

とダメ出しをいただきまして・・・。

どうしたらいいのかしらね~って感じです。

category: YANBO

tb: 0   cm: 0

△top

学校だよ! 

 

本日は学校でございます(*^_^*)

yanbbyのパソコンのマウスが壊れちゃって、
新しいマウスを買いに行ったんだけど、今は無線のマウスが主流なんですね。

ほとんど無線ばっかり。

しかも、高機能…らしい。


何とかを設定するには○○をして、とか。

使う前に××をインストールして、とか。


ムリムリムリー!!


シンプルなのでいいです。

右クリックと左クリックと、コロコロする奴があれば大満足です。


ってことで、安ーい一番シンプルなのを買ってまいりました。

快適快適



さて学校ですが。

る「・・・?」何か後ろに気配を感じるでち??
LakeTown_13_4_18_21.jpg

今日はあんず&あれっぽ姉弟と一緒。
LakeTown_13_4_18_20.jpg
れ「・・・。」チーン
る「何やってるでちか?抱っこなら、るーもしてほしいでち。」
あれ「も、もしや足の匂いを嗅いでますか??やめて頂けると・・・。」

れ「テヘッ
LakeTown_13_4_18_18.jpg

恒例本日も見切れるレイ。
LakeTown_13_4_18_15.jpg


今日はお迎えは、あんころさんと一緒になりましたぁ♪
で、その時に犬とワルツのダンスの打ち合わせを少々。

さほど難しくはなさそうだけど、問題はテンポが速いってこと。
ついていけるかしら?

あとね、衣装についても少々。

最初はテキトーな感じで打ち合わせてたんだけど、他のチームがかなり本気な衣装に・・・。

負けず嫌い発動
少し考えてみましょう!!となりました(笑)

そんな話やら、あんころさんの粘土グッズの話をしてたら、1時間以上も話しこんじゃって

ヒョエー
H林先生、お仕事のお邪魔しましたm(_ _)m

でも・・・。



楽しかった(●^o^●)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

OPDES 秋ヶ瀬公園 2013/4/14 

 

本日 アジリティー競技会 OPDES 秋ヶ瀬公園 の日です
20130414_02.jpg
今日も普段起きないような時間から活動開始

朝日がまぶしいぜ~

秋ヶ瀬公園到着!
ちょっと準備に手間取ってたら、到着時間が遅くなっちゃった
P4146633.jpg

P4146632.jpg

いきなりですが、
ビギナーで、プラムちゃん2席、龍(タツ)君3席と素晴らしい成績
P4146637.jpg
P4146640.jpg
P4146644.jpg

P4146641.jpg

あんず&あれっぽ姉弟も応援に来てくれました
あんず&あれっぽ姉弟は、昨日千葉であったディスク大会の応援にも行ったそうです\(^o^)/
P4146648.jpg
あん「鞄の中は安心します

P4146649.jpg
あれ「ワンコいっぱい遊びた~い

今日はレオン君も応援で参戦!
本当は出場予定だったんだけど・・・怪我をしちゃったそうで。

早く良くなると良いなぁ…。
写真が無くてゴメンナサイm(_ _)m

あれっぽ、レオンパパと遊んでもらってご満悦
P4146652.jpg

ルーチェの妹、ゆずちゃんも応援に来てくれました!(^^)!

ゆずちゃん家はパパ、ママ、お子さん、ゆずちゃん、でいらっしゃってくれるのですが、
今回、覚えてくれていたのか、お子さんが笑顔でバイバイってしてくれたよー!

やったぁ

しかーし、一緒に写真撮るの忘れたぁ(+o+)
これまた写真がなくて本当にゴメンナサイ<(_ _)>


れ「今日は楽しかったよー!」
P4146656.jpg

れ「次は頑張るよー
P4146657.jpg

P4146654.jpg
エヘっ

なんでだぁ~!!
ルーチェの写真がないー\(◎o◎)/!

category: アジリティー

tb: 0   cm: 8

△top

とりあえずご報告 レイ NV2 

 

レイ、ノービス2度/ミニです。



見て分かると思いますが・・・。

失格でした。

4のハードルを逆から跳んでしまいました


カメラのブレでyanbbyの動揺が分かると思いますが(笑)

みなさんの、
「あ~ぁ…。」

ってため息が入っていて、皆さんに期待していただいていたんだなってちょっと感動


家に帰って、マミィにレイ失格になっちゃって、メダル駄目だったぁ・・・。

って話したら、


そんなに簡単にメダルなんて取ったらありがたみもなくなるし、
練習もしなくなるから、

それでいい。

そうやって、悔しい思いをして取れたメダルのほうが嬉しいでしょ?



って。

マミィ・・・深いぜぇ。

まぁ、いずれメダルを取る事が前提ってことが面白いけど(*^_^*)


とにかくkazbby(兄)はかなり悔しそうでした。

次に向け、練習練習


でも、何をどう練習したらいいか、今一分からなくなってしまっているみたい。

次の練習でN川先生と相談してみようかねー。
とりあえず、今回失格になってしまったコースを復習を兼ねて練習してみたいねー

category: アジリティー

tb: 0   cm: 2

△top

とりあえずご報告 レイ NV1 

 

レイはノービス1度 2度の両方に出陣です。

まずはノービス1度/ミニからです。



34席8席
P4146658.jpg

P4146658 (2)
前回もノービス1度は8席だったねぇ~

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

とりあえずご報告 ルーチェ NV1 

 

初出場のノービスクラス。

ルーチェはノービス1・ミニ出場です。



結果34席34席
P4146658.jpg

P4146658 (3)
初出場で記録が残った事にバンザイ\(^o^)/です

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

とりあえずご報告 ルーチェ ビギナー 

 

ルーチェ ビギナー1走目


2走目



ルーチェ先月より14秒もタイムが縮みました
P4146659.jpg
15席12席

ちょっとずつ順位が上がってるよー

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

明日の予定 

 

開催日:4月14日(日)
会場:埼玉県 秋ヶ瀬公園三ツ池グランド◎第3リンク

JP1&PFJP1(43)     7:00~8:10
JP2&PFJP2(38)     8:30~9:30
ビギナー(26×2)      9:50~10:40   ←ルーチェ
NV1&SBT(65)      11:00~12:20   ←ルーチェ&レイ
NV2(45)          12:40~13:30   ←レイ


category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

リード 

 

あんころさんが、粘土で様々な食べ物を作っているのを見て、

無性に何か手作りしたくなったyanbbyです。
人に影響を受けやすいyanbbyσ(^◇^;)

で。

ヘンプで編んだリード。
(特に誰に使うとか決めてないです。)




結局犬関係(笑)

作ってみて、改良が大分必要だわ(T_T)ということに気づく。

作り始めちゃうと、やっぱり凝ってみたくなるっていうか•••。

しばらく、ヘンプにはまるかも

category: YANBO

tb: 0   cm: 2

△top

アジ練 

 

今日は昨日出来なかったアジ練に行ってきました♪

yanbby達の前にアジリティー体験会をやっていて、あんず&アレックス君が参加しているはず!

ってことで早めに行って見学しよう( ´艸`)
と思ったら、一時間早くやってたみたいで、すでに終わってた(^-^;

でも、あんず&アレックス姉弟には会えたので、どうだったか聞いたら、あんずちゃんがなかなかの才能を発揮したらしい

見たかったなぁ(´・ω・`)

今度練習が一緒になったときのお楽しみだね


さて、ルーチェ&レイは。

ルーチェは今日も好調でございましたー

なんだか、ルンルンで走ってくれて、

N川先生にも、
「安定して走るようになったねー!」

ってお褒めや言葉をいただきましたo(^-^)o

こうなってくると、yanbbyもスイッチとかしちゃうよねー♪

yanbby&ルーチェペアもアジリティーらしくなってきたねー


レイは、今日はいまいち。

Aフレーム嫌々期に突入。

レイは、細かい指示とか、やり直したりとかすると、
なんでかやる気がガクっとなくなります。

今日はそれが著名でした。

またオビがぬけかけてるのかなぁ?
一応オビやっているんだけど、気合いがたりないかしら?

とりあえず、やり過ぎって事はないだろうから今週からまたオビ強化月間になりまーす!!

レイにはメダルを取ってもらわなきゃならないからね( ´艸`)

頑張って~(^^)9


それにしても、今日は風が強くって、ルーチェが飛ばされるかと思ったら…。

レイが飛ばされたよ(笑)

ドックウォークから何度落ちたか

これでドックウォークを嫌いにならないでね

category: アジリティー

tb: 0   cm: 2

△top

アジ練延期 

 

今日は本当はアジ練の日なのだけど・・・。

皆さんも色々今日は予定変更になっているかな?

大雨、風、天気予報では台風並みに嵐になるとかで、明日の午後に延期です。


で、そう言えば・・・。

先週のアジ練のブログ書いてなかったなぁ。なんて

先週はね、ルーチェがとっても調子が良かったの\(^o^)/

走る走る


スラロームも何回か練習したら、そこそこ出来るようになったし、

このスピードが大会で出せたら良いねって話をN川先生としてました


でも、きっと本番は歩行アジリティーになるんだろうな



レイは、いつも通り安定した走り。

スラロームはかなりゆっくりだけども


レイの良いところは、いつでも落ち着いてるところだよねー

しっかりkazbby(兄)の指示をきいてるし。

良いところはそのままで、スピードが出るようになるとすごく良いねぇ(●^o^●)


頑張って明日も練習しましょd(^o^)b

category: アジリティー

tb: 0   cm: 2

△top

ハーフチョーク 

 

レイにアジ大会用に装着しやすいハーフチョークを買ったのを皆さん覚えているでしょうか?

この間の練習で、N川先生に
「練習ではみんな首輪外して練習しましょう!」
っと言われたので、

んじゃ、ルーチェのも買おうって色々見おたんだけど、
小さいサイズはあっても、太さが・・・。

3cmとか4cmとか・・・。

そんなのルーチェに付けたら、首長族みたいになっちゃうよ

ってことで、作る事にしました


20130403_02.jpg

20130403_01.jpg

縫い目の事とかは気にしないでください

次のアジ練で使ってみよ―っと

category: YANBO

tb: 0   cm: 2

△top

学校 

 

今日は学校です!

ってことで、まずは挨拶から。
LakeTown_13_4_02_19.jpg
れ「おはようございます。」

レイ、遊びに誘われるの巻。
LakeTown_13_4_02_02.jpg
れ「・・・。」

レイちゃん・・・もう少しこう、愛想良くしてみてはどうかしら??

学校では仲良し兄弟な二人
LakeTown_13_4_02_31.jpg
家でも、仲が悪いわけでは決してありません。
ただ、お互いパーソナルスペースを守っている感じです(*^_^*)

お友達と(●^o^●)
LakeTown_13_4_02_36.jpg
ルーチェの体が若干斜め(笑)

恒例、レイ見切れる写真。
LakeTown_13_4_02_28.jpg
見切れているのに、タスクとラヴラヴしている事が分かる珍しい写真です


お迎えでは、K9ゲーム部の打ち合わせを少々。

もうすぐエントリーの季節です。

今回はyanbbyもkazbby(兄)も仕事でエントリー開始時にパソコンを操作できないので、
あんず&あれっぽママに多々ご迷惑をかけてしましますm(_ _)m

すいません。
よろしくお願いしますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top