☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

あられもない姿(笑) 

 

学校の日の夜はいっつもこうなる

20130328_02.jpg
からの~。

こう。
20130328_01.jpg
( ´艸`)ププッ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校 

 

今日は学校です!

登校してみたら、今日はいつもより登校生が少なめで、
めっずらしぃ~って感じ

朝の挨拶から。
LakeTown_13_3_28_15.jpg
れ「おはよー。」

る「おはようでち。」
LakeTown_13_3_28_23.jpg

んでもって朝のストレッチ
LakeTown_13_3_28_20.jpg
る「う~~~ん、伸びるでちぃ

れ「あれ?ルーチェ・・・??」
LakeTown_13_3_28_27.jpg
れ「じゃない!!」

どっちがルーチェだ
LakeTown_13_3_28_29.jpg
みんな、分かるよね?
簡単だよね!ね!!ね??

大きさが全然違うね~。
念のため、右がルーチェよ

真顔で走るレイ。
LakeTown_13_3_28_04.jpg
何があったの?(笑)

恒例、見切れるレイ
LakeTown_13_3_28_31.jpg

今日のレクチャーでは、ルーチェ、レイ共に『ついて』の位置の修正。

どうも、ルーチェもレイも『ついて』で止まると、人とワンコが『』この形なってついてしまうのです。
がルーチェ・レイ がyanbby 矢印の方向が顔の向きです。

なので、それを『』こうなる感じに。

いづれはウィーグルを出来るようにするみたい

きっと犬とワルツに入るんだな

なので、お家でも位置の修正を練習して来てくださいっと宿題になりましたぁ

そしてそして、お迎えの時に、たまたま遊びに来たモカちん&小豆ちゃんに遭遇
いっぱいナデナデさせてもらっちゃった

モカちんも前はナデさせてもらえなかったけど、今はyanbbyの所に来てくれるようになったよー
嬉しいね

みんな成長してるんだね~(●^v^●)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

当たったぁ!! 

 

P3276608.jpg
『コブクロד満天”オリジナルペアキーホルダー』
ワーイワーイ

嬉しいなぁ~。

って記念撮影をしていたら・・・。
P3276610.jpg
茶色さん登場

る「コレなんでちか?ウマウマでちか??」
P3276613.jpg
え?いやウマウマではないよ。
でも、yanbbyにはウマウマより嬉しいものだよー


レイも来たので記念撮影
P3276615.jpg
れ「何で急に写真撮られてるのかなぁ・・・。」
な、レイ。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

運命の一枚 

 

20080205_02.jpg
リクエストがあったので(笑)UP

yanbbyがルーチェに一目ぼれした時のブリーダーさんのHPに載っていた一枚。

激カワでしょ?
一目ぼれしちゃう気持ち分かるでしょ?

ハゥ・・・カワイイ・・・(//v//)




桜咲きましたね~
20130324_01.jpg

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 4

△top

がっこう。 

 

最近、目の調子が悪いyanbbyです。

実は最近じゃなくて、今年に入ってずーっと調子が悪くて、
一回眼科に行ったものの、ちょっとした炎症だから、一週間くらいでなおるよ~って感じだったのに、

結局、三ヶ月近く、目がゴロゴロするっていうか、
違和感がずーっとあって、

でも、まぁ、大丈夫かなぁって思ってたんだけど、

さすがに長すぎるだろうってことで、病院嫌いのyanbbyも渋々ルーチェとレイが学校の間に受診したら、

先生「ものもらいの一種だから、それ用の薬使わないと治らないよ~。」
って言われたぁ・・・。

しかも、点眼初めて1日目にしてすでに違和感がかなり軽減してる・・・。

一件目の眼科め
yanbbyの苦痛の3ヵ月を返せ、コノヤロ(-"-)


ということで、最近ずっとメガネガールなyanbbyでした
たぶんあと1か月はメガネガールな予定



で、yanbbyがそんなこんなで受診している間の(今の時期の眼科は混んでるのね)ルーチェとレイは…。

る「オハヨウでち。」
LakeTown_13_3_22_02.jpg

れ「おはよう~。」
LakeTown_13_3_22_41.jpg
と、恒例の挨拶を済ませまして。

レイルー兄弟で記念写真
LakeTown_13_3_22_19.jpg
何の記念写真??
あ、今日もカワイイ記念だね(//v//)


恒例ルーチェを探せ!
LakeTown_13_3_22_12.jpg


今日のお迎えではK9ゲームの今後の話を少ししました。
ルーチェ&レイは、あれっぽ、クッキー・クレアちゃん兄妹と同じチーム。

こないだの練習では、犬とワルツは、全員参加ではなくて何人かでやろうっていってたから
よし、ルーチェは応援で!って思ってたら、

H林先生ったら、
「出るに決まってますよ~!
全員参加です!!」


ですって~\(◎o◎)/


よし!
ルーチェは真ん中で、3分間お座り待てをして注目の的になろう(笑)
それが良い(●^o^●)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

やっともらえたケーキ。 

 

アジリティー競技会も終わり、一段落。

なので、やっとこさ誕生日ケーキを贈呈

動画でどうぞ(今回はオリペンちゃんの動画撮影です)

レイ・・・。
食べ方汚い・・・(;_;)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

OPDES 秋ヶ瀬公園 

 

今日はとうとうアジリティー初参戦日!!

OPDES秋ヶ瀬公園に出陣してまいりました\(^o^)/

前日より、お昼御飯の仕込みをして、
当日は朝4時に起きておにぎり握ったり、色々作ったり。

家を出たのは5時40分。

普段yanbby11時くらいまで寝てるんですけど・・・
こんなに朝早く起きたのって、何年ぶり??って感じ(笑)

P3176552.jpg

会場についたのは6時10分。
すでに沢山の人とテントが・・・。

パイン&プラムちゃんご家族もすでにいらっしゃってました
P3176563_copy.jpg
プラムちゃん&パパ。

kazbby(兄)&レイは余裕の表情です
P3176567_copy.jpg

あんずちゃん&あれっぽ姉弟も応援に来てくれました(^◇^)アリガトー
P3176555.jpg
P3176561.jpg

つっちー先生とハイネぽんにも久々に会ったよ
P3176571.jpg
ハイネポンはノービス1度/ミニ 6席 とっても早かったぁ!
やる~(●^o^●)

そしてそして。
P3176583_copy.jpg
プラムちゃん!! ビギナー/ミニ 3席!!
すごいすごい~

P3176578_copy.jpg
P3176588_copy.jpg
メダル、良いなぁ~・・・。
レイに4月の大会でとってきてもらおう

そして、ルーチェの妹、ゆずちゃんも応援に来てくれたんだよ(*^_^*)
P3176595.jpg
ゆずちゃんパンチがルーチェに繰り出されております(笑)

ゆずちゃんママに抱っこしてもらいました
P3176597_copy.jpg

そしてそして。
P3176605.jpg
ゆずちゃんご家族に(パパとお子さんと一緒にいらしてくれました)
レイの誕生日プレゼントをいただきましたぁ

kazbby(兄)がレイにプレゼントをくれるなんて、ゆずちゃん一家はなんて良い人なんだ!!
っと感動しておりました(笑)

おやつが二つも!!
P3176606.jpg
ありがとうございますm(_ _)m


今日出陣したメンバーは全員午前中で出番が終わり。
なので、みんなでランチタイムは和気あいあいと
P3176599_copy.jpg
今日も皆さんも持ち寄りで豪勢です。
だいぶ食べちゃってからの写真で残念ですが・・・

お腹一杯になった皆さんとAG3度の見学をして、いずれここに出れるようになると良いねぇ~なんて話をしながら今日は解散となりました。


初参戦はとっても楽しい経験となりました

来月も大会に参戦決定となりまして、来月は今回よりも1つでも上の成績を残せたらなって思ってます。
ガンバロー!!


今回一緒に出場した、ボニーちゃん、ガブリエル君、龍君、結君の写真がない!!
ショック・・・(T_T)

ルーチェとレイの様子は動画をアップしてるのでそちらを見てください。

category: アジリティー

tb: 0   cm: 6

△top

OPDES レイ動画 

 

秋ヶ瀬公園 三ツ池グランドにて。

レイ ノービス1度/ミニ


レイ ノービス2度/ミニ



レイ ノービス1度 8席
P3176593_copy.jpg

P3176594_copy.jpg



レイ ノービス2度 5席
P3176601_copy.jpg


P3176602_copy.jpg

あとちょっとで、表彰台だった・・・。
おしい!!

次に期待してるよ\(^o^)/

category: アジリティー

tb: 0   cm: 4

△top

OPDES ルーチェ動画 

 

秋ヶ瀬公園 三ツ池グランドにて。
ルーチェ ビギナー
1走目



ルーチェ ビギナー
2走目



ルーチェ、初出陣にて成績が残せました(^-^)
帰ってこれないんじゃないかと心配したけど、大丈夫だった

P3176586_copy.jpg

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

明日の予定。 

 

会場:埼玉県 秋ヶ瀬公園 三ツ池グランド
◎第3リンク
JP2&PFJP2(41)  7:00~8:00 
ビギナー(27×2)     8:20~9:10  ←ルーチェ
NV1&SBT(55)   9:30~10:40  ←レイ
NV2(40)       11:00~11:50 ←レイ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

お誕生日 

 

2013_3_14.jpg
5歳になりましたぁ!!

この日を怪我も病気もなく迎えられたこと、本当に嬉しく思います。
(ま、しょっちゅう下痢はしてるけどね)

これからも、ずっとずっと健康で、いっぱいいっぱいyanbby達に幸せを分けてね


もうすぐアジリティーの大会なので、普段と違ったものを食べてお腹壊したりするのは困るので、
普段通りのご飯しか食べてないけど、大会終わったらお祝いしようね



レイとレイのママ
imgaf3ddc52zikezj.jpg

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 4

△top

アジ練。 

 

3月10日はN川先生のアジリティー教室の日。

といってもyanbbyは仕事で参加できなかったんですが・・・。


今回は大会直前スペシャルメニュー(^-^)

午前午後とコース走りまくりだったそうです!


でも、yanbby午後も練習あるって忘れちゃってて、
kazbby(兄)お昼ご飯持たずに練習に行って、ジャスボニママたつ&ゆうママにおすそ分けをしてもらったんだって。

本当にありがとうございました。
ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

練習は結構うまくいったらしい

猛烈な風と雨だったらしいけどね


大会、どうなるかなぁ・・・。

楽しみだなぁ

category: アジリティー

tb: 0   cm: 2

△top

3月11日という日 

 

2年前の今日。

いまでも、あの時の事は鮮明に思い出せる。

ただひたすら怖かった。
これからどうなってしまうんだろうっていう不安も。


東北の方は2年たった今でも、いっこうに復興が進んでいないらしい。


もう2年。
たった2年。


感じ方は人それぞれ。


でも、誰もが忘れてはいけない事は、

あの日、あの時間に、物が壊れ、思い出が流され、



多くの命が失われたって事。





1日でも早く復興が進み、不自由のない暮らしが出来るようになりますように。

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

アジ 自主練 

 

今日はアジリティーの自主練をしに秋ヶ瀬公園にいってきたよー!!

そしたら、ディスクの大会やってたよ\(^o^)/
既に表彰式だったけどね(笑)
ハイパーフライトジャパン っていう団体?みたいです。
P3096280.jpg
ボーダーコリーさんがいっぱい!
っていうか9割ボーダーさんだったんじゃないかしら?

ま、終わってしまった大会会場を見ていても仕方がないので、
アジ練しましょう

P3096288.jpg
P3096282.jpg
今日はちゃんとルーチェも練習するよー(^-^)

P3096298.jpg
P3096306.jpg
P3096310.jpg
P3096311.jpg
P3096316.jpg
P3096333.jpg
P3096334.jpg
P3096343.jpg
P3096321.jpg
P3096322.jpg
P3096323.jpg
P3096366.jpg

レイは、ハードルを40cmにして練習してみたけど、全然大丈夫だったよー

今日もkazbby(兄)に写真を撮ってもらったよー
こうゆう機会が増えるなら、yanbbyのオリペンちゃんの使い方、少しずつ伝授しようかなぁ


さて、お次は動画で。
yanbbyのパナビデオちゃんで初撮影

ルーチェは自主練だと、速い速い。
なんで、アジ練だと歩行になっちゃうのかしらね??


レイは少し意地悪な飛ばし方で。

出来ました!!

最後は遊んでるレイとkazbby(兄)


パナビデオちゃん、良い感じ

category: アジリティー

tb: 0   cm: 4

△top

買っちゃった。 

 

もとから、目をつけていたビデオカメラが訳あり品として激安だったため、即購入してしまいました

P3086274.jpg
新機種が発売されて型落ち品なので、すでにお値段は右下下がりの中、さらに訳ありで激安。
色は選べなかったけど、yanbby的に色なんかどうでもよかったので、即、ポチっとな。

でした(笑)

これで、アジデビューの動画も撮れるね

ゴールドでした。
P3086277.jpg
最近のデジカメはちっちゃいねー

新機種出たばっかりだけど、そんなに高機能でハイテクノロジーなビデオカメラ買っても、
yanbby使いきれないし、動画撮る分には十分な機能がありますので、yanbbyにはコレで十分。

早く、動画撮りたいなぁ

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 4

△top

トリミング後 

 

トリミングに行った後に学校によった時に写真を撮ってもらったので、
その写真をいただいたので、載せちゃうよー

↓ この写真、ルーチェカワイイ~
20130305_01.jpg
耳どっかに置いて来ちゃったみたいだけど、なんか楽しそうだわ~

↓ このレイもカワイイ~
20130305_06.jpg
レイもなんだか楽しそうね

20130305_02.jpg
ペロンちょ。

20130305_04.jpg
うひょっ。

20130305_05.jpg
はいチーズ

H林先生、写真ありがとうございましたぁ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校 

 

こんにちわ~。
今日は学校なので、昨日に引き続きレイクタウンへゴー

今日はあんず&あれっぽ姉弟 モカアズ兄妹と一緒でしたぁ

そういえば、ふと思う。
モカアズ兄妹は、あんまり兄妹って言われないよねー?

ルーチェ&レイ も あんず&あれっぽ も、兄弟(姉弟)って言われてるけど、モカアズさんちは何でだろ?

素朴な疑問でした


まずはオハヨウの挨拶から。
LakeTown_13_3_0608.jpg
れ「おはようございます。」

挨拶されるレイ。
LakeTown_13_3_0638.jpg

恒例、見切れるレイ(笑)
おしりのみ登場
LakeTown_13_3_0656.jpg

テイク&レトリーブ練習中。
LakeTown_13_3_0659.jpg
る「これはるーのたいやきでち。だれにも渡さないでち。」プイッ

仲良し4人組。
LakeTown_13_3_0661.jpg
かなりギュっとよせられております。
レイと、あれっぽが隣同士なのがこの写真のポイントです
yanbby的にこの写真は嬉しい写真

こちらは『ちっちゃいズ』集合!
LakeTown_13_3_0663.jpg
ルーチェと同じチョコタンのはなちゃん。

今日、はなちゃんママに、いつも学校のブログ見てて、ルーチェカワイイって家族で言ってたんです~って、お声をかけていただきました

同じチョコレートでも、ルーチェの色はあんまり見ないですよねって話になり、
yanbby的にはあまり意識してなかったんだけど、
そう言えば、確かに、チョコレートでも、少し色が濃い子が多いかなぁ?

ルーチェの兄妹ゆずちゃんも、ルーチェよりは色が濃かったなぁ。
とか思い、

んじゃ、ルーチェはミルクチョコレートだなぁって(笑)

はなちゃんはビターチョコレートですね
あ、色の話よ


あと、今日はトリミング後だったので、サラフワルーチェ&レイ。
あんころさんにサラフワを触っていただいて、

ルーチェって筋肉質なんですねって言われたのー(●^o^●)

毎日レイと一緒の散歩をしているルーチェ。
散歩中は絶対抱っこしないがモットーですので、ルーチェさんソフトマッチョでございます

もともと膝の事もあるし、筋肉つけなさいって言われているので、
これからも、細マッチョ目指して体作りまっす(笑)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

踊る? 

 

今日、学校のブログにルーチェとレイ、スペシャルゲストとして登場してた!!

トリミングに行ったので、帰りに先生にナデナデしてもらって、
サラフワなルーチェとレイを見せに行ったら、
調度カメラを持っていたH林先生にいっぱい写真を撮ってもらいましたぁ。

そしたら、ブログにまで載せてもらっちゃった

明日は学校に登校の日だから、撮った写真のメモリーをもらう予定


↓ 全然サラフワが分かんない写真(笑)
DSC08841_320.jpg

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

載せ忘れ。 

 

20130302_08.jpg
kazbby(兄)とレイの影。

なんかカッコイイでしょ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

犬と楽しむ!大運動会 その3 

 

kazbby(兄)&レイは出番がアジリティーだけだったので、午前中で出番終了。
なので、海の方に行って散歩もしてたんですって。

埼玉県民は海を見るとテンションが上がります

20130302_11_copy.jpg
20130302_10_copy.jpg
風でレイの毛がなびいてる

出番後、お疲れのルーチェは。
20130302_20.jpg
kazbby(兄)に抱っこされ、夢の中へ
る「もう疲れたでち…お休みでち…zzz…。」

運動会は無事に終了。
本当に楽しかったぁ~

ルーチェやレイの練習の成果も見れたし、大満足です。
お家に帰って、ゆっくり休もうね~(*^_^*)


ということで、簡単ですが、犬と楽しむ!大運動会のブログをUPしました!
写真が山のようにあって、どれを載せるか選ぶのと、加工するのにほぼ1日かかったぁ


おまけ
運動会後、トライのシェルティちゃんに会いました!
20130302_02_copy.jpg
セーブル・ブルーマール・トライ の3カラーが揃いました
ご挨拶中。

ムッタ君1歳。
20130302_01.jpg
カワイイお顔いただきました
1歳なのにこの毛量ってすごくない?

久々にお台場に行ったので、これも久々に見ました
20130302_69.jpg
スカイツリー。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 4

△top

犬と楽しむ!大運動会 その2 

 

お昼ごはーん
20130302_42.jpg
みんなで持ち寄ったものでテーブルはいっぱい\(^o^)/
食べきれないよ~。

どれもとっても美味しかった
yanbby持参はチョコのスコーン豆腐と鮭のフワフワ揚げ野菜のマリネでござんした。

休憩中の1コマ。
20130302_32.jpg


皆さんお昼休憩中に、ルーチェ、ここほれワンワンのデモンストレーション。
10個の中から4つの当たり(ササミ入りのポーチ)を探しましょう。

で、パーフェクト達成。

最近、めっきりお鼻の練習をしてなかったから、本当に出来るか心配だったけど、
本番は匂いの反応が早かったし間違えずで良かったぁ~。

安心しました。
写真がないのが残念。


次はチャリティー障害物。
なぜかパインちゃん&ママの写真しかなかった。
なぜだ?お昼食べるのに夢中だったかな?
20130302_41.jpg
20130302_40.jpg
ナイスアイコンタクト!

お次は、レトリーブ競技。
ここで、kazbby(兄)ついにカメラマンデビュー!(^^)!

yanbbyのオリペンちゃんで撮ってくれました
20130302_38_copy.jpg
や「いい?ルーチェ、いつものたいやきちゃんを持ってくるんだよ!分かった?」
る「・・・kazbby(兄)とレイはどこでちか?・・・。」
や「人の話を聞きなさい。」
風で髪の毛がオールバックになってるyanbby(笑) なぜyanbbyが正座なのかは、いつも練習で正座だから(笑)


20130302_24.jpg
20130302_25.jpg
20130302_35.jpg
パクっ。

20130302_36.jpg
20130302_23.jpg
20130302_37.jpg
エッホエッホ

20130302_39.jpg
る「持ってきたでち。」

良い子だぁ~

ルーチェは
1R目は5ポイント
2R目は6ポイント
計11ポイントいただきました~\(^o^)/

素晴らしい


ここからは、また一挙にUP
20130302_19.jpg
20130302_34.jpg
20130302_33.jpg
20130302_31_copy.jpg
20130302_30.jpg
20130302_29.jpg
20130302_28.jpg
20130302_27_copy.jpg
20130302_26.jpg
20130302_22_copy.jpg
20130302_21.jpg
20130302_17_copy.jpg
20130302_18.jpg
20130302_16.jpg
20130302_15.jpg
20130302_14_copy.jpg
20130302_13.jpg
20130302_12.jpg
20130302_07.jpg
20130302_06_copy.jpg
20130302_05.jpg
20130302_04.jpg
20130302_03.jpg

その3へ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 4

△top

犬と楽しむ!大運動会 その1 

 

犬と楽しむ!大運動会が3月2日 潮風公園にて行われましたぁ
20130302_09.jpg
天気は良いんだけど、風が強くて大変
ルーチェは若干飛ばされてました(笑)

最初に開会の言葉がありまして、
まずはアジリティー講習会。

ルーチェ&レイは、講習会にはN川先生に出なくていいと以前に言われたので、
当日キャンセルしちゃいました。

なので、競技会一発本番

あれっぽとあんずちゃんが体験中
20130302_67.jpg

20130302_68_copy.jpg
風でハードルが倒れる倒れる

モカちんも参加してまーす!
20130302_66_copy.jpg
なんかモカちん、ヘーンシンって感じの恰好になってる(^-^)

ここからは、撮った写真を一挙公開!!
20130302_65.jpg
20130302_64_copy.jpg
20130302_63.jpg
20130302_62.jpg
20130302_61.jpg
20130302_60.jpg
20130302_59_copy.jpg
20130302_58_copy.jpg
20130302_57.jpg
20130302_56.jpg
20130302_55.jpg
20130302_54_copy.jpg
20130302_53.jpg
20130302_52_copy.jpg
20130302_51.jpg
20130302_50.jpg
20130302_49.jpg

さて、残念ながら、ルーチェとレイのアジの写真はありません…(ToT)
なぜなら、ルーチェの時はyanbbyが写真を撮れるわけもなく、なし。

レイのは、ちょうどルーチェが、
ここほれワンワンのデモンストレーションの打ち合わせの時間になってしまい、
場所を離れてしまったので写真なしです

でも・・・。
20130302_45_copy.jpg
レイ、3位でした!!

20130302_48_copy.jpg
表彰状、右のものは~うんちゃらかんちゃら。

20130302_47_copy.jpg
kazbby(兄)のドヤ顔。
お見せできないのが残念。

20130302_46_copy.jpg
N「今日のレイはさぁ~、うんちゃらかんちゃら」
か「あ、はい、そうですね、はい、へへへ

20130302_44_copy.jpg
       ↑ 師匠                    ↑ 弟子

20130302_43_copy.jpg
お花の前で記念写真

その2へ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 4

△top

犬と楽しむ!大運動会 ひとまずご報告。 

 

P3026221_copy.jpg

レイ3位だったぁ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 6

△top

試作品 

 

試作品1
20130226_03.jpg

試作品2
20130301_02.jpg

いつものやつ
20130301_01.jpg

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校 

 

いやぁ~、ちょっと忙しくて、ブログUPが出来ませんでした。
っていう言い訳は置いておいて、

2月26日は学校でした
今日は登校生(犬)がいっぱいだったよー!

誰かが登校してくるたびにみんなで出迎えの図。
e301522934c7550b9eac05a5e0864443.jpg
特にレイは気になっているみたいね

おはよー。1
33ffc2791ede20e29655151c4baa5385.jpg

おはよー。2
09f08e5b3787fa8a36b4e548cf65bd1f.jpg

おはよー。3
34db1e75abc2a54f8ba1552da64b3868.jpg

る「眠いでち。お昼寝しちゃうでちzzz。」
20962733957ec8df262d4a4d55d90ed2.jpg
こっそり後ろから伺うレイに注目(笑)

今日はね、お迎えの時にY崎先生だったのだけど、
ルーチェ、最近めっきりやってないお鼻の練習をちょっとしたんだって(*^_^*)

で、結構覚えてたみたいで褒められたぁ

運動会の時が楽しみだね(●^o^●)


レイはね、オビ強化月間だったから、オビ中心に頑張ってました!

運動会はルーチェもレイもアジリティー競技に出ます。
あと、レトリーブにはルーチェが。

練習も成果がどう出るか試してみたくて。

雨、降らないと良いな。

運動会参加の皆さま、楽しみましょうね~\(^o^)/

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 4

△top