☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

学校 

 

先週、yanbby風邪の為学校を休んでしまった、ルーチェ&レイ。
なので、K9ゲーム練習会ぶりの学校です。

なんか、久々な気がしたわ~(^_^;)

今日は、パピィとマミィの一緒に登校でした。

本日も登校生いっぱい。
LakeTown_13_1_31_02.jpg
ワラワラ~。
LakeTown_13_1_31_01_copy.jpg
ワラワラ~。

いつも道りの見切れるレイ。
LakeTown_13_1_31_11.jpg
LakeTown_13_1_31_22.jpg


LakeTown_13_1_31_25.jpg
LakeTown_13_1_31_23.jpg
↑ 上2枚の写真、女の子が気になるレイ・・・。

お友達が出来たみたい(●^o^●)
LakeTown_13_1_31_31.jpg
これからも仲良くしてね~

↓ カワイイ写真2枚連続
LakeTown_13_1_31_07.jpg

LakeTown_13_1_31_10.jpg
↑ 可愛すぎる

そういえば、写真はありませんが、今日お迎えの時。
レイはバンザイがなかなか覚えられなくて、やり方に四苦八苦中だったyanbby&H林先生。

今日も家でも学校でもうまく出来なかったと報告を受けて。

うーん、と悩んでいたところ、とあるきっかけから、
出来るようになりましたー!!
しかも、お迎えの時の話の間で・・・。

すげー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

お家に帰ってきてからも復習復習。

バッチリ出来ています

kazbby(兄)にも披露。
ついでに実践。

出来ましたぁ

kazbby(兄)曰く
「これでジョーパップリレーでレイに怖いものはない!」
と申しております(笑)

・・・。
とりあえず出来るようになって良かった(^-^)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 4

△top

朝日と富士山 

 

20130130_01.jpg

20130130_02.jpg

今月、yanbbyが働いている職場の新棟が一部完成し、
お引っ越しをしました。

で、今まで4階建てだったのが、6階建てになり、ものすごく働きづらいんだけど、屋上から見える景色はとってもきれいになりました。

流星群とか花火とかきれいだろうねーって話してて、
少し、それが楽しみだったり(笑)

けど、もんのすごい働きずらい←2回目。

この写真は、朝、仕事中ちょっとだけ屋上に抜け出して・・・
良い子は真似しないよーにねー(^◇^)

朝日を浴びるのは気持ちいいね

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

自主練 

 

今日は秋ヶ瀬公園に行ってきました!

秋ヶ瀬公園はボーターコリーさんがいっぱいい。
フリスビーの練習をたっくさんされているなか、うちらはアジリティーの自主練です!

20130126_09.jpg
20130126_08.jpg
20130126_07.jpg
20130126_06.jpg
20130126_05.jpg
20130126_04.jpg
20130126_03.jpg
20130126_20.jpg


次はちょっと難しくして、

20130126_02.jpg
20130126_19.jpg


トンネルを出て前のハードルを跳ぶ!と思いきや、
20130126_01.jpg
20130126_18.jpg
20130126_17.jpg
こっちのハードル!



で次は前回出来なかった、
一回ハードルをスルーしてから飛ばせるパターン。

やっぱり最初できなくては、あーじゃないこーじゃない?とやり方いろいろ変えて。

できたー!


明日のアジリティー練習会。
レイ&kazbby(兄)、今日練習したこと生かして頑張ってきてねー!

おまけ。
喜びの舞??(笑)


あ、今日、ルーチェも一緒に秋ヶ瀬公園行ったんだよ!
写真に一枚も写ってないけど。

秋ヶ瀬公園着いてすぐ、寒くて激ブルになっちゃって、あえなくすぐに車で待機になってしまいました(;_;)

連れてきた意味がなかったよー(^_^;



レイと夕日と荷物
20130126_13.jpg

満足げなレイちゃん。
20130126_14_copy.jpg

category: アジリティー

tb: 0   cm: 6

△top

K9ゲーム練習会 

 

1月19日にレイクタウンにK9ゲームの練習会に行ってきたヨー!

今回はルーチェ、結構集中出来ました。

まずは、恒例オビ練から。

脚足から止まったらすぐお座り。
の練習。

この時から、ルーチェしっかりyanbbyの顔をちゃんと見たり、すぐにお座りも出来て、いい感じ(〃▽〃)

ミュージカルチェアの練習では、

ルーチェしっかり出来ましたが、やはり誘惑には激弱(笑)

すぐに動いちゃいます。
なので、二回戦敗退でした。

誘惑に強くなれるように頑張ろう!

あ。
レイは優勝しとりました
2013lake119k920(7)_copy.jpg


そして、次にドギーダッシュの練習!
ここで、奇跡が起こりました

今回はトーナメント戦。
ルーチェ、寄り道さえしなければ、ダッシュは速いのです!

そして、今回、ルーチェいっさい寄り道せず♪

順調に勝ち進むルーチェ。
そして、レイも勝ち進み・・・。

決勝戦はルーチェvsレイ

兄弟対決となりました

さて、結果は・・・。

ルーチェ、優勝!!

やっと兄の意地をみせられました(≧∇≦)
2013lake119k920(13)_copy.jpg
写真はレイvsクララちゃん。


次はレイが主役のジョーバップリレー。

最初はレイがこの競技をやれるのか?って心配してたけど、どうにか大丈夫そ(●´∀`●)

一生懸命呼び込んで、あと、バンザイの練習いっぱいしたら少しはやくなるかな(笑)


犬とワルツの練習は、まだダンスが決まってないので、入りそうな技の練習。
2013lake119k920(20)_copy.jpg


また来月が楽しみだね!

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

なんとか治った…? 

 

完全とはいかないけど、
まぁ治りました!!

今回の風邪はたちが悪い!

ちょっと良くなったなって思っても、
そこから全然治らないんだもん

ずっと咳は出たままだし、
だるーいし。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、なんとか治ったってことで、

良かった良かった(○´∀`○)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 2

△top

風邪っぴき 

 

風邪で寝込んでおります。

本当は今日は犬のがっこうの日だったんだけど、
休んじゃった・・・。

ルーチェ・レイ、ごめんね(;_;)

本当はK9ゲームの練習会の様子とかブログに書きたいんだけど・・・。
今はむりだぁ

ついでに、yanbbyの風邪はパピィに写った模様

パピィ、ゴメンチョ

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 4

△top

雪遊び 

 

今日はレイを連れて、公園で遊びました
もう、暗いので、誰もいない・・・。
20130115_02.jpg
確かに寒いしね。
もっと早く遊びにくればよかったね(笑)

20130115_01.jpg
20130115_04.jpg
20130115_05.jpg
20130115_08.jpg
レイと、追ったり追われたり、走ったり・・・。
つまり、ずっと走った事ね(笑)

レイ、走ってる時が一番楽しそうなんだもの

でも、先にyanbbyがギブアップ
疲れっちゃった。

もう少し、体力つけないと(;一_一)

20130115_03.jpg
雪に埋もれるあんよ。

やっぱりチベタイらしい。
20130115_06.jpg
20130115_07.jpg
ベンチ上に避難。

足跡
20130115_09.jpg

ついでにルーチェは。
ルーチェ、散歩行くよーって言ったら、マイルームに急いで自主避難いたしました

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

アジ練写真 

 

パイン・プラムちゃん家から、写真をいただいたので、載せちゃうよ~
毎回、本当にありがとうございますm(_ _)m

20130112_10.jpg
20130112_09.jpg
20130112_08.jpg
ルーチェ、人生初のAフレーム。
yanbbyの背よりも高いAフレームに頑張って上ります

ルーチェ高いところ登るの平気だから、大丈夫だろうなって思ったら、
やっぱり躊躇なく登ってくれました。

で、この頂上で、一休み(笑)
登りながらもペロンちょって・・・どんだけ食い意地がはってるのかしら
でも、可愛い

20130112_12.jpg
20130112_11.jpg
レイ、Aフレーム最初は怖がってたけど、すぐに慣れました(^-^)v
レイが尻尾上げて走ってる~!!

楽しいんだね~

20130112_07.jpg
プラムちゃんと、記念写真。
1月3日産まれどうし。

プラムちゃん、これからも仲良くしてね~(^◇^)

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

雪だ雪だ雪だ! 

 

20130114_05.jpg
20130114_03.jpg
20130114_02.jpg
20130114_04.jpg
20130114_01.jpg
雪国みたいで、ビックリだよー

ルーチェとレイを雪で遊ばせようとしたら、
ルーチェ、動かなくなっちゃった(笑)

交互に片足上げて、
る「ちべたいでち。」

って。
じーっとyanbbyを見つめるもんだから、抱っこしちゃうよねー

レイは、歌のとおり、『犬は喜び庭駆け回る』を実行されてました

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

アジ練 

 

今日はN川先生のアジリティー教室の日。

なので、流山にGO!

今日は、頭数が多くて、4頭で練習です

いつも一緒のパピヨンのプラムちゃん、今回初めて一緒になったフレンチブルドッグのガブリエル君。
そして、ルーチェ&レイ。

ガブ君はK9ゲームで一緒に練習したジャスティス君、学校のアジ練で一緒に練習したボニーちゃんの弟君です。
なので、ハンドラ―さんとは顔なじみ

今日も和気あいあいと練習させてもらいました
あ、もちろんN川先生は笑顔ながら、しっかり指導していただきました

まず、ルーチェは・・・。
やっぱりコース中kazbby(兄)が気になる気になる(;一_一)

今日は、kazbby(兄)の方へ逃亡することはなかったし、ちゃんとyanbbyのコマンドも聞いてはいたと思うけど、
ちょっと走っては、止まる。
ちょっと走っては、お座り。

みたいなことを繰り返し(ToT)

クリーンランはクリーンランだけど、1コース走るのに、時間かかりすぎ

今日はAフレームの練習も初めてしたけど、
ルーチェすんごい必死に登ってくれました

ルーチェ、1個1個の障害に関してはそこそこちゃんと出来るんですよ。
あとは、コースに入って、それをつなげて出来る事。

最大の課題であります


レイは・・・。
yanbbyルーチェのハンドラーで必死にやってたので、全く見てないんだけど。

今日のコースは、ハードルを1つスルーして、逆から跳ばすっていうコースで、
レイはまっすぐ行きたくて、そのまま跳んじゃったら違うって言われて、すねちゃったみたい(笑)

なんで、こっちから跳んじゃダメなんだよーって。

で、その後は、立ち止まっては考え、立ち止まっては考え、を繰り返していたみたい。

N川先生曰く、こうゆうコースは結構出てくるとのこと。

レイの課題は、ハードルを逆からでも、スムーズに跳べるようになること。
と、なぜか、今日はトンネルが出来なくなってしまっていたので、スムーズにトンネルに入れること。

練習しましょうd(^-^)b


で、次回アジリティー練習時にレイが2月に大会に出れるかどうかの判断がN川先生から下ります!!
ドキドキワクワク

出れると良いなぁ(●^o^●)

一緒に練習中のプラムちゃんは、とってもAフレームが得意みたいで、超早かった
コースも上手に走ってたし、プラムちゃんも2月に大会だね
たまごちゃんの威力は絶大なり(笑)

ガブリエル君は超パワフル。
トンネルの上にポンとのってみたり、笑いも忘れないけれど、でも、しっかりコースも走れてたし、
ガブリエル君も大会かと思ったら、来月はフライボールの大会なんだって

頑張ってきてねー(@^^)/~~~


練習前寒いと思ったら、田んぼの水が凍ってました。
DSC_0558.jpg

帰宅後のルーチェ。
P1125878.jpg

帰宅後のレイ。
P1125877.jpg
なんて恰好で・・・。
まあお疲れ様ってことで。

アップ。
P1125860.jpg
カワイイ

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

学校 

 

本日も学校でーす。
レイクタウンは、というか、世間がお正月週間から通常業務へと戻りまして、
お客さんまばら

歩きやすーい(^-^)
人にぶつからないし、まっすぐ歩ける

やっぱり、コレが良いね

今日はマミィとパピィが一緒に登校。
本当はレ・ミゼラブル観ようって話をしてたんだけど、時間が合わなくて、結局お買い物になりました(笑)


さて、お買い物にyanbby達がいそしんでいる頃、
ルーチェ&レイは・・・。

ワラワラ~。
LakeTown_13_1_8_09.jpg

LakeTown_13_1_8_01.jpg
今日も学校は大賑わい。

レイ、ゴールデンちゃんと鼻chu
LakeTown_13_1_8_03.jpg
前回はルーチェで、今回はレイにスキャンダルが\(◎o◎)/

モテル兄弟だこと(;一_一)

スタスタスター からの
LakeTown_13_1_8_04.jpg

でん!!
LakeTown_13_1_8_07.jpg

る「一休みでち。」
LakeTown_13_1_8_06.jpg
他の子が遊んでいる横で休憩するルーチェで今日はおしまい。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

ケーキ食べました! 

 

ルーチェの誕生日と言うことでケーキを買いました

でも、ルーチェの体重で1個まるまる食べちゃうと大変な事になるので、
いつも1/4個に切ってあげています。

なので、残りはレイちゃんにおすそ分け

おすそわけの方が大きいって・・・。
レイちゃんラッキー(笑)

いっつもとある方に瞬間で食べられてしまうので、
今回は動画を撮ってみました。
(注)マミィとパピィの会話がバッチリ入っちゃってますが、スルーしていただけるとありがたいです

毎回思うのですが、レイちゃんの食べ方が残念でなりません(笑)

次はレイちゃんの誕生日にケーキだね

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

学校始め。 

 

今日は、今年初の学校だい

新年初の学校なので、挨拶も念入りに!のレイちゃん。

れ「明けまして おめでとうございます

LakeTown_13_1_4_10.jpg

ちっちゃいチワワちゃんに、恐る恐る・・・。
LakeTown_13_1_4_13.jpg
れ「おはよ

スタスター
LakeTown_13_1_4_15.jpg
トイプーちゃんと伴走中。

レイが恐る恐る挨拶したチワワちゃんと、ルーチェが・・・。
LakeTown_13_1_4_17.jpg
ジー・・・
え?
え??

yanbbyお姑さんになる準備しなきゃかしら\(゜ロ\)(/ロ゜)/

!!・・・(ToT)
LakeTown_13_1_4_16.jpg
yanbby家のお嫁さんは厳しいんだから!
覚悟なさい!!!

なんっちゃって(笑)
まだ、7か月のチワワちゃんらしいです。
可愛いねぇ~

↓ 恒例ルーチェを探せ!かなり難易度高し
LakeTown_13_1_4_19.jpg


今日はレイ、全然知らないい人にワンワンワンと8の字のコマンドを出してもらい、出来たんだって~(^_^)v
すごいねぇ~。
大進歩

ルーチェは持ってきての強化。
人形は結構持ってこれるんだけど、ボールは苦手。

どっちも持ってこれるように頑張ろうね!(^^)!

ボールを落とさず持ってこれるようになったら、フライボール部にスカウトしてくれるらしいので、
頑張ってこー
チワワのフライボーラーっているのかねぇ??(笑)


それにしても、お正月のレイクタウンは本当に激混み(泣)

どこかで休憩するのもの、何かを買うのも長蛇の列。
早く平常業務の日々に戻ってほしいな

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

Happy Birthday❤ 

 

本日ルーチェ、5歳になりました
20130103_2.jpg

5歳を大きな怪我も病気もなく迎えられたこと、本当に幸せに思います
20130103_1.jpg

これからも、ずっとずっと元気で、食いしん坊なルーチェでいてね。
そして、『チワワなめんな!』を合言葉に、yanbbyとたくさんの事に挑戦していこうね

yanbbyに沢山の楽しみと幸せをくれてありがとう。

これからも、よろしくお願いしますね

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 4

△top

初日の出 

 

20130101_6.jpg
日の出5分前。

20130101_4.jpg
初日の出。
今年は、雲が多くて、地平線と雲のちょっとした間からしか、
日の出が見えませんでした。

でも、やっぱり、初日の出はなんだか心が洗われる・・・気がする(笑)

20130101_3.jpg
偶然ぼやけて写メが撮れたら、真ん丸の初日の出になったよ

20130101_5.jpg
反対側には、月と富士山。
富士山見える?

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

明けましておめでとうございます 

 

HAPPY NEW YEAR 201


直接yanbbyから年賀状がいった方には別バージョンをお届けchu

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

