☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

今年一年ありがとうございました。 

 

yanbby、今日の夜はお仕事なので、
一足先に、皆様にご挨拶を•••。

今年も残り1日となりました。

yanbby家は、今年どんな年だったかなぁ?

振り返ると、あまり良い年とは言えなかったように思います。

けれど、ルーチェ&レイとはK9ゲームやアジリティー等、とても楽しく過ごせたと思います。

来年はもう一頭わんこが増えたら良いなぁ、とは思ってるんですが•••。

どうかな?
難しいかな(^-^;

とにかく、

来年はyanbby家もルーチェ&レイとも楽しく、幸せに過ごしたいなぁと思っています(*^o^*)

今年は皆様に公私ともにお世話になり、ありがとうございました。

来年も今年同様、よろしくお願いします。


皆さんのご多幸をご発展をお祈りして。

良い年をお迎え下さい。

2012年 12月31日 yanbby

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

あんよ 

 

20121230_01.jpg

20121230_02.jpg

トリミング後のあんよ・・・。

たまらん

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

今年最後のトリミング 

 

こんばんわ!
yanbbyだよ~\(^o^)/

今日はルーチェ&レイの今年最後のトリミングに行ってきました

1か月半以上前から予約を入れておきました
12月に入っちゃってからでは予約が取れなかったみたいで、
早くに予約しといて良かった(●^o^●)

と言うことで、

ルーチェもレイもキレイキレイで、新年を迎えられます

では、まずはルーチェから・・・。

PC305818.jpg
PC305805.jpg
PC305810.jpg
PC305806.jpg

次にレイ。

PC305828.jpg
PC305834.jpg
PC305846.jpg
PC305845.jpg

ルーチェ、サラ艶。
レイ、サラフワ。

に仕上がりました

二人で記念写真

PC305802.jpg
PC305800.jpg
PC305798.jpg
よく出来ましたd(^-^)b

おまけ
帰ってきて早々にパピィに甘えるルーチェ。
PC305794.jpg

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校 

 

今日は今年最後の学校だよー

と言うことで。
20121230_12.jpg
20121230_08.jpg
20121230_03.jpg
念入りに挨拶です(笑)

ルーチェの挨拶は、なんか、顔がめり込んでいるような…(;一_一)

まぁ、レイと違って鼻が短いからね

さてさて写りこんじゃうルーチェとレイが今日は多くって
一個ずつ解説。
20121230_09.jpg
メインより熱い視線を送っている気がするルーチェと見切れながらもカメラ目線のレイ。

20121230_06.jpg
伏せ待て中。
れ「次は僕の番なハズだから、待つです。」

20121230_05.jpg
る「おっきこがとんでるでち。逃げるでちー
のルーチェ。

さて、恒例ルーチェを探せ!!
20121230_01.jpg
分かった人はかなりのルーチェ通

20121230_07.jpg
レイ、待った甲斐あって、順番がまわってきたねー!

今日のちわわんず。
20121230_11.jpg

今日のちわわんず+レイ。
20121230_10.jpg
ん?
なんでレイが・・・。
遠くから見ると、レイもチワワに見えなくも・・・。

いや、見えません。
鼻長いし

ルーチェが立ったぁ(某有名アニメ風に読んでください)
20121230_04.jpg
でも、実はルーチェはよく二本足で立ってます。
いつか、ルーチェは二足歩行するようになるんじゃないかと思うほど、
二本足で立ちます

そして最後は。
20121230_02.jpg
オネムなルーチェでおしまい。

ルーチェ…先生の懐に入れてもらって、幸せ満開中

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

アジリティー教室の写真 

 

パイン&プラムちゃんのママ、りぃさんが12月8日のアジ練の時の写真をUPしてくれていたので、
もらってきました(●^o^●)

20121208_16.jpg
20121208_13.jpg
ほんと、毎回素敵な写真で嬉しくなっちゃう
yanbbyも負けない様に腕を磨きたい…。

りぃさんに弟子入りしようかな…。
 ↑ 結構真面目に考え中
 
20121208_15.jpg
あ、ルーチェ動いちゃってるし。
る「レイの横にいくでち。」

20121208_14.jpg
る「ここでいいでち。」

と言ってるかは分かりませんが、まぁ、仲良き事は嬉しきかな、ということで
本当は動いちゃダメなのになぁ…。

そして、プラムちゃんは動かない!
さすがだねd(^-^)b

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

焦げちゃうー。 

 

最近のルーチェの定位置は•••。



ガスファンヒーターの前。

この写真はまだちょっとだけヒーターとの距離があるのだけれど。
これでも離れている方よ(笑)

本当に真ん前にいることがあって。

その距離1cmあるかないか。

寒いのはわかるけど、
毛が焦げそうだよー(;´Д`)

それでなくても毛が少ないのに焦げたら大変だぁ

まぁ、ルーチェもおバカさんじゃないので、ある程度温まるとヒーターから距離とってるみたいだから大丈夫だとは思うけど。

もし、ルーチェの毛が部分的に無くなったら、焦げたなって思って下さい(^-^;

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

MerryChristmas 

 

メリクリ2012

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

クリスマス? 

 

yanbby家のクリスマスのご飯。
20121223_01.jpg

ケンタッキーとケーキと・・・。
海鮮ちらし。

yanbby家はいつだって、お寿司か、刺身系

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

マスク 

 

マスクで遊んでみました!

レイ、風邪ひーてまんねん。の図。
20121219_03.jpg
れ「風邪なんかひいてないから早くとってください

ルーチェは顔にすると、全部隠れちゃうから、頭に。
20121219_01.jpg

カワイイ三角頭巾風
20121219_02.jpg
る「似合うでちか?」

似合う似合う
カワイイ~

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

お疲れ 

 

K9ゲーム練習会後のルーチェ。

H24_12_16.jpg

お疲れなんだそうです(-_-)
それは、分かりますが・・・。

コワイ(T_T)

ついでに黒いふさふさした毛はレイの。


レイも、お疲れで爆睡中。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

K9ゲーム部練習会 

 

今日はK9ゲーム練習会。

今日は初めて、9頭全員参加。
はじめましての、パピヨンのクッキー君と、クッキー君の妹チワワとポメラニオンのmixクレアちゃん。
写真なくてごめんなさいm(_ _)m

とっても可愛くて、お利口さんなお二人です

で、kazbby(兄)が今日初めての方もいるので、と自己紹介した時に、

「レイは何でも出来ちゃうのでよろしくお願いします。」

とか言ったんだよー(笑)
自分にプレッシャー与えちゃって、自分の首絞めてどうするのかしらねププッ

しかも、レイは5歳です、とか挨拶して・・・。
まだ、4歳なのに、いつから、ルーチェよりお兄さんになったのかしら\(◎o◎)/

なんだか動揺してたkazbby(兄)です(●^o^●)


さて、練習ですが、まずは、毎回必ずするオビ練です。
DSCF6646_320_copy.jpg
伏せ待て、で、横にワンコや人が通っても動かない練習。

そして、次いでミュージカルチェアの練習。
DSCF6657_320_copy.jpg
ルーチェ準々決勝まで残りました
ルーチェも、大分待てるようになってきた・・・かな??

そして、レイ・・・優勝しました\(^o^)/

最後の相手は強敵あんずちゃん。
椅子を最初に奪えた方が勝つ感じでしたね。

レイは、沢山誘惑されてましたが、動かず。

すごいねー
えらいねー
さすがレイだねー

続いて、ドギーダッシュ!!

なんとルーチェ、メンバー内で1位の早さ!!
しかも、1回目も2回目も

ルーチェ、スライディングお座り、新たなる才能発揮です
ワーイワーイ\(^o^)/

リコールリレーの練習は、
ルーチェレイは出場しないけど、kazbby(兄)があんずちゃんのホルダー役。

あんずちゃんは大人しくてカワイイとkazbby(兄)が申しておりました。


ワンワンリレーは、結構いい感じです。

ルーチェが以前にお髭の先生に汚いと言われた吠え方を
(汚いと言われて結構根に持っているyanbby(笑))

スムーズにワンと言えるようになれば、チョー早くなりそうだね(●^o^●)

つまり、ルーチェの吠えにかかってるってことかしら

ガンバロー!!!!


eco☆れんじゃ~

あれ?
ず いたっけ?

ECO☆れんじゃ~ず

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

帰り道 

 

20121212_02.jpg

学校からの帰り道。
すごく夕日がきれいで、赤信号で車が止まった時に写メをパチリ

キレーだなぁって、よくよく見たら・・・。

富士山だ!!

こんなとこから、見えるんだなぁって思ったら、
帰り道にもっとすごくきれいに富士山が見える場所がありました。

でも、車が止められなかったので写真は撮れなかったんだけど。

今度自転車で撮りに行こうっかな


↓これは、yanbby家からの富士山。
20121212_01.jpg

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校 

 

今日は学校(^-^)

yanbbyはちょっと今日は買わなきゃいけない物がいっぱいあって、
レイクタウンのmoriとkazeをいったりきたり、
お迎えの時間まであっちこっち行ってたら、
携帯電話に付いてる歩数計が1万歩をゆうに越えててビックリ(◎-◎)

でも、これを続けたら痩せるかしら?
って本気で思ったyanbbyです



そんなこんなで、yanbbyがあっちこっちいってる間、ルーチェ&レイは。

記念撮影中。

ついてにもういっちょ。

上の写真と下の写真の違いを探してみてね

本日も見切れるレイ。

お尻だけ登場(笑)

る「こ、こ、こ、こんにちわでち。」

若干の緊張ぎみです。


最近ルーチェが練習中の「持ってきて!」
練習し始めた頃は加えることすら抵抗してたのに•••。

る「持って来れたでち

ルーチェ「持ってきて!」がちょっと出来るようになりました!!
yanbby感動(T_T)

途中で人形落として来てしまうことは多々ありますが、物に興味がなかったルーチェ。

大成長です

ちゃんと持ってこれるようになるようにがんばろうね♪

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

アジリティー教室 

 

今日はN川先生のアジリティー教室の日!

なのですが・・・。

今日はルーチェもレイも集中力がなさすぎ(:_;)


まぁ、ルーチェがあっちへフラフラ、こっちへフラフラすることは良くあるにしても、レイまでもが•••。

。゚(゚´Д`゚)゚。

きっと、自主練をサボったから集中力もコマンドの入りも悪くなったのかな?

日々の練習が大事なんだね。
きっと。

日々、練習になってるかよくわからないようなちょこっとした練習も、それが積み重なって、いい結果に結び付くんだね♪

レイだから少し練習しなくても大丈夫とか•••通じるわけなかった(^-^;

当たり前か


あとは、今日初めてドッグウォークの練習をしました!

ルーチェは全く気にせず、スイスイ走り抜けられました

ただ、レイはやっぱり慎重なので、
最初はへっぴり腰で行きたくないって抵抗したけど、
一回通ってしまえば慣れたもんでスムーズに通れるようになりました(^^)v


とにかく、自主練頑張って集中力を取り戻そーo(^▽^)o

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

お土産 

 

TDLに行ったので、ルーチェとレイにお土産を買ってきました(●^o^●)

20121204_07.jpg
ドッグカラー

ルーチェとレイの名前入り(^-^)
20121204_08.jpg

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

ディズニーランド 

 

12月4日にTDLに行ってまいりました

朝は小雨が降っていたせいか、空いてたぁ
ラッキー!(^^)!

まずはクリスマスツリー前で記念写真
20121205_06.jpg

そして、次はミッキーさんの前で
20121205_03.jpg

んで、3DメガネかけてYO~YO~
20121205_05.jpg
yanbbyのメガネだけひかっておりますキラーン

んで、スプラッシュマウンテン。
20121205_04.jpg
一番前の人が既に、水ぬれ対策のため防水シーツ被っちゃってるし(^_^;)
みんなでチュー顔で写真撮るって言ったのに…。

しかも、yanbby頑張ってやってるのに、殴られ顔って言われました(T_T)
でも、皆さんに大爆笑をいただいたのでOKとしましょうか。。。

さて、ここからは、写メで撮った写真をずらーっとUPしますよー。

すべて、写メですので、画質が悪いのです。
すいません<(_ _)>

では
20121204_28.jpg
20121204_29.jpg
20121204_27.jpg
20121204_26.jpg
20121204_34.jpg
20121204_33.jpg
20121204_32.jpg
20121204_31.jpg
20121204_30.jpg
20121204_25.jpg
20121204_21.jpg
20121204_20.jpg
20121204_19.jpg
20121204_18.jpg
20121205_01.jpg
20121204_17.jpg
20121204_16.jpg
20121204_15.jpg
20121204_14.jpg
20121204_13.jpg
20121204_12.jpg
20121204_11.jpg
20121204_10.jpg
20121204_09.jpg

この季節のディズニーランドは本当に綺麗ですよね\(^o^)/

一回行ったら、また行きたくなっちゃったよぉ・・・。

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

12月 

 

12!!

っと叫んでみる(笑)

もう、今年も最後の月となりました。
早いもんですね

悔いの残らぬようにしたいものですな。。。

ま、今日はそんな感じの気分でした

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

