☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

タイ焼き 

 

早速買った、ルーチェのテイク用人形。

DSC_0538.jpg

タイ焼き。

頑張って練習してこー(●^o^●)9

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校 

 

今日は学校ということで、
Let’Go!!

今日は生徒さんがいっぱいだよー!
2012_11_2620(5).jpg
ね!?

だから朝の挨拶は一斉に
2012_11_2620(4).jpg
ルーチェは若干後ろから(笑)

今日も見切れるレイ。
2012_11_2620(17).jpg

今日はとっても難しい、ルーチェ&レイを探せ!!
2012_11_2620(19).jpg
↑レイだけだよ。

↓今までで最難関
2012_11_2620(2).jpg
↑レイはまだ分かる・・・ルーチェを見つけられる人いますか??
多分、飼い主だから分かるレベルだと思う(笑)

れ「集中です。」
3453.jpg

大分テイクの意味が分かってきたルーチェ。
2012_11_2620(22).jpg

れ「ルーチェ頑張れ!!」
0909.jpg
る「はい!でち。」

ルーチェが大分ボールをテイクするということが理解できてきたので、
今度はボールではなく人形でチャレンジすることになりました

わーい。
一歩前進だぁ(●^o^●)

レイは、椅子を5個並べて即席スラロームの練習をしたんだって!

最初は何すんの?って???ってなったみたいだけど、
理解したら、その後は難なく出来たんだって

すごいね~レイ

今日もよく頑張りました\(^o^)/

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

アジリティー教室 

 

今日はN川先生の学校のアジリティー教室の日!!

今回はパピヨンのプラムちゃんと一緒です(^-^)

さて、練習ですが毎回、回数重ねる毎に、
コースが難しくなっていますけどー(^-^;

まず1番から見つからないっていう

今回の練習ではルーチェは集中力があまりなくて、コース中にkazbby(兄)の方に行っちゃうし(ひさびさにコース脱走したよ)トンネルに入らなかったり・・・。

最近調子良かったから、油断してたー(;_;)

やっぱり、練習前にちゃんとオビ練して、集中力上げとかなきゃだね

レイは最初からバンバン走っちょりました!

プラムちゃんは早い早い!!
特にトンネル後の猛チャージがすごかった


で、本日の講義は、コースをどのようにワンコに走らせるか。

詳しくは書かないけど(ライバル増えたら困っちゃうから…セコイ( ´艸`))
要は



です。

最短距離だけ目指して走ってもダメだって事です


最後はスラロームの練習!

これはルーチェもレイも結構良かったヨー!


ルーチェ&レイは勝手に第2第4土曜日をアジリティーの日と決めたので、次の練習は12月8日!

それまでに自主練自主練(*^-^*)
がんばるぞー!

プラムちゃんのママ、りいさんに写真を素敵にとってもらったので載せちゃいまーす!

492a372f275881812eaa935a505d0803.jpg

612d4c462556e199338db9cefc3d5a0e.jpg

51fa37b382aa068652e54852931f059c.jpg

87925af075116f04993ef7709168c0dc.jpg
カッコイイでしょー!

ルーチェがあんなに飛んでるって初知りです

りいさん、ありがとうございましたm(_ _)m

category: アジリティー

tb: 0   cm: 2

△top

ホットカーペット 

 

我が家では欠かせない暖房器具。
ホットカーペット

この方も大のお気に入り。



る「極楽極楽でち。」

・・・だそうです(^-^)


あんず&あれっぽ家のブログみたら、あんずちゃんも、ホットカーペットがお気に入りのご様子で、お揃いだねー


最後に極楽なルーチェと、極楽なマミィの図。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校 

 

今日は学校でしたー!

で、ひっさびさにLUPICA&K君と会ったんだよー(≧▽≦)

K君おっきくなってた

つかまり立ちまで出来ちゃって、
人の子っていうのは、成長するのも早いもんだねー^^;

短い時間だったけど、とっても楽しかったよー。

yanbbyの事、覚えてくれてたのか、常時上機嫌でいてくれてうれしかったなo(^-^)o

また会えるのが楽しみ( ´艸`)


さて、yanbbyが楽しんでいた頃、ルーチェ&レイは…。

女の子に挨拶されるルーチェ

モテるねぇ

見切れるレイと。


あんずちゃん、可愛い

横をササッと通るレイ


得意の腕輪飛び!!


る「レイすごいでち!」

れ「エヘヘ。」

る「るーの得意技でち!」

ドーン(^○^)
れ「あうっ」

今日もよく頑張りました(^^)v

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

K9ゲーム練習会 

 

今日はECOPACKが新しくメンバーを迎え、
二つのグループに分かれてから
初のレイクタウン店で練習の日でした

参加メンバーは、
ルーチェ(チワワ)&レイ(シェルティ)
あんず(トイプードル)&あれっぽ(シェルティ)
マロ兄貴(チワワ)
見学でクララちゃん(ジャックラッセルテリア)

ん??
なんかよく知った顔ばっかり(^-^;

ということで、今日も和気あいあい練習させていただきました(笑)

クララちゃんもアジリティー練習会で会ってるしね!

話してると、本当キリがないって言うか、
アイデアもポンポン出てくるし。

楽しいねー

まだ、本決まりではないからあまりいえないけど、
ルーチェもレイも今回はかなり挑戦する事が多そうです

がんばるぞー(●^o^●)9

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校でおじゃる 

 

こんにちわ!
yanbbyでっす!!

実は…yanbby只今ギックリ腰。゚(゚´Д`゚)゚。
そして、かなりヒドめの風邪っぴき(×_×)

ギックリ腰に風邪でダブルパンチ

泣きっ面に蜂とは正にこの事です

腰が痛くて動きたくないからジーッとしてるんだけど、風邪で咳がガンガンでて、
とてつもなく腰に響き、ちょー痛いの、腰が。。。

でもって風邪で熱とかボーッとしちゃって、寝たいけどギックリ腰で横になってるのも辛くて、
ゆっくり寝てられない(+_+)

もー悪循環。

ギックリ腰と風邪は同時にしない方が良いです!

経験者からのアドバイスです!
まぁ、ギックリ腰と風邪を同時になる人もあまりいないと思いますけどね(笑)


さて、そんな体調な中、ルーチェ&レイはきちんと学校に行きます(○´∀`○)

恒例の朝のご挨拶。



ルーチェは後ろからこっそりご挨拶なのかな?(笑)


さて、次の写真はレイちゃん初のスキャンダル!!

鼻ちゅー

たしか・・・相手のおっきい子は男の子だった気が???

ま、いっか(笑)


チワワ同士ではいチーズ

お互い若干緊張気味?
そんなことないよね~(^_-)

と、yanbbyがレイクタウンの椅子でヘバっている頃、ルーチェ&レイは頑張ってお勉強していたみたいです

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

トリミング後の写真のはずが・・・。 

 

今日はトリミングにいってきたよー!

今回はなんと!!

2ヵ月ぶり・・・。
ごめんなさいm(_ _)m

連れて行きたいとはずっと思っていたのだけど、
結構イベント事が多くて、さらに、連れていけるって日には、今度はトリミングの予約がいっぱいで取れなかったりで・・・(T_T)

でも、もう限界。
今回も予約が・・・ってなったんだけど、ちょびっと無理を言ってやってもらいました

トリマーさん、ありがとうございます\(^o^)/

ということで。
恒例のトリミング後の写真を・・・。

あれ?

あれれ??

る「眠いでち・・・(-_-)zzz」
PB105780.jpg

れ「おやすみなさい。」
PB105776.jpg

なんてこったい!
すでに、お休みモード

ちょっと待てば起きるかなー?なんて待ってみたら。

完全に爆睡モードに突入。
PB105784.jpg

PB105786.jpg

無理だな。
うん、無理だ。。。


yanbby、トリミング後のあんよが大好き。
↓ 丸くカットされたあんよ。ラブリ~
PB105783.jpg
PB105778.jpg

おまけ。
PB105787.jpg
レイが怖い

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

学校だよー! 

 

こんにちわ!
yanbbyだよー!!

最近めっきり寒くなっちゃって。
ルーチェには厳しい季節となって参りました(^。^;)

レイには嬉しい季節ですけどね

yanbby家で欠かせない暖房器具といえば、
ホットカーペット

10月中旬から寒い日にはスイッチオン。
11月に入ってからは毎日必ず付いています。

yanbby家ってレイ以外寒がりなのかしらね??


さて、そんなこんなで、今日の学校は?


れ「どうもレイです。」

いきなりレイちゃんの登場です(笑)

れ「本日の学校も異常ありません!」

レイは本日は学校警備員さんになったそうです

スタスタスタスタ…異常なーし!!


ルーチェは

なぜかリーダーシップを発揮!
る「みんな!ついてくるでち!!」
れ「え?なんで??」

ルーチェ、リーダーシップ発揮失敗(笑)


今日もボールのテイクの練習。

る「少し自分からくわえられるようになったでち。」

おー!すごいすごい(≧▽≦)


最後に。

左に何があったの??の写真。
知りたい…。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

ネクタイ 

 

kazbby(兄)のネクタイで遊んでみた

PB045757.jpg
新入社員風

新入社員歓迎会で飲まされベロベロに

のはずが・・・。

なぜかキメ顔(笑)
PB045775.jpg
酔っ払いレイも可愛い

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

11月3日 

 

11月3日はルーチェの兄妹ゆずちゃんのbirthday!!

3歳になったよー!
おめでとう(≧▽≦)

11月3日って打っててふと気づく。

ルーチェは1月3日生まれ。
ゆずちゃんは11月3日生まれ。

生まれた日が一緒なのもそうだけど、
1と3しか数字がないのもなんだか偶然とは思えな~い(≧◇≦)

やっぱり血のつながった兄妹の偶然ではない何かがあるのね

と、一人感動していたyanbbyでした(笑)

お誕生日おめでとう!!
これからも、元気でずっとずっといてね

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

アジ練。 

 

今日は、いつも学校のアジリティー練習会でお世話になっている、
N川先生が行っているアジリティー教室に参加してきました

例によって写真なし。
なぜなら、撮っている暇がなかったから(^_^;)

今回はルーチェとレイの2頭のみの参加だったため、
みっちりがっちり練習させていただきました

ルーチェは集中が続いている時は、
とっても早く走ってくれるし、ハードルもタイヤもそこそこ跳んでくれる。

けど、集中が途切れると、
コース中で止まるし、座る。

ルーチェの場合、まずは集中力が続くようにする事が大事ですね~

レイは、基本、コースを走るのは、大丈夫。
ただ、タイヤなど最近覚えた障害は丁寧に誘導しないと、とばしてしまったり、
トンネルは逆から行ってしまったりするので、注意するようにとアドバイスいただきました。

一通りコースを走ったら、次はスラロームの練習。

実はこっそり、スラロームの練習をしていたルーチェ&レイ。
なので、棒を交互に行くってことは理解しているのですが、
やっぱりとばしてしまう事があるので、確実に、かつ、スピードを上げられるように練習。

レイは、かなりスムーズに出来るようになったかな?
ルーチェは最後の方は何回かミスせず出来たよ\(^o^)/


それにしても、yanbby体力のなさを痛感。
途中死ぬかと思っちゃった(笑)

少し運動しないと体力なさ過ぎてルーチェのハンドラ―失格になっちゃう

あ、あと、ちょっと面白い事が
今日、N川先生に年齢を聞かれたkazbby(兄)。

実年齢を知ったN川先生ビックリ!20代半ばだと思ってたと\(◎o◎)/

ってことはその妹のyanbbyは一体いくつに思ってたんだろう??
( ´艸`)プププ

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

