☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

誕生日 

 

今日はyanbby誕生日だよー!!

Happy halloween

いくつになったかは。。。

秘密にしとくぜー\(◎o◎)/

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

お土産 

 

草津のお土産に
kazbby(兄)が買ったもの。



シェルティのカップ。

シェルティグッズ置いといてくれるなんて、なかなか気が利くじゃないかぁ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

草津温泉にgo! 2日目 

 

さてと、今日はもうお家に帰る日。
温泉には2回ほど入っておきました

とっても気持ち良かった~
日本人に産まれて良かったって思う事の一つだよね~

さて帰り道は、軽井沢を通って帰ろうっということで、
来る時とは違う道へGO

カッコイイ岩。
PA285710.jpg

嬬恋キャベツ畑。
PA285690.jpg

なんだか、ガスってきました・・・。
PA285713.jpg




鬼押出し園に到着




が・・・。



↓・・・。
PA285724.jpg
何にも見えない・・・(T_T)

家に帰ってきてネットで見たら、かなり荘厳な景色だったみたい。
実際に見たかったなぁ

でも、また来る理由が見つかったってことで

一応記念写真。
PA285726_copy.jpg
yanbby撮影のため写ってません。
kazbby(兄)寒そう


軽井沢らへんはとってもきれいな紅葉でした
PA285741.jpg

途中のサービスエリアで一休み。
kazbby(兄)はいつものことですが、今日はパピィも頑張って走りました(●^o^●)
PA285746_copy.jpg

PA285750_copy.jpg
本当いつも思うけど、kazbby(兄)と走っているレイは楽しそうだし、幸せそうですね

1泊2日、短い旅でしたがとっても楽しい旅行になりました\(^o^)/

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

草津温泉にgo! 1日目 

 

家族で、草津温泉に行ってきました!
もちろん、ルーチェ&レイも一緒です(●^o^●)

もうそろっと紅葉が良い時期だと聞いていたんだけど、
まだまだかなぁ?
PA275548.jpg
途中、ナビ変になりが、道ないところをつっきって事になってみたり(笑)
PA275552.jpg
なんだかカッコイイ岩がある~って思って写真撮ったら、手前の木に焦点が合ってしまったりしましたが。
PA275561.jpg
徐々に山の上の方に行ったら、だんだん葉っぱが色づいて来ました
PA275568.jpg

旅館について(旅館の写真を撮るのを忘れちゃった)
マミィとパピィは湯畑見学に出かけ、
PA275581.jpg

yanbbyとkazbby(兄)旅館に併設のドッグランでルーチェとレイと遊びました~\(^o^)/
300坪のドッグランは誰もいなくて貸切状態。

なら早速の放牧だぁって離したのはいいものの・・・。

全く動き出さないルーチェ&レイ。
そういえば、うちの子達、リード離しても、側にずっといる子たちだった

ということで、kazbby(兄)に頑張って走ってもらいましょう
DSC_0540.jpg
20121027_01.jpg
DSC_0543.jpg
DSC_0545.jpg
20121027_02.jpg
20121027_03.jpg
DSC_0551.jpg
DSC_0552.jpg
DSC_0553.jpg
DSC_0554.jpg
注意1:時折自分たちで走り回ってるように見える写真は、kazbby(兄)とyanbbyで、ルーチェとレイを呼び合ってkazbby(兄)とyanbbyの間を往復している写真で決して自由に走り回っているわけではありません。

注意2:写真がブレブレなのは写メだからです。一眼カメラは湯畑を見に行くパピィに渡しちゃってて手元になかたので(^_^;)

自由に走り回らないルーチェとレイとはいえ、とっても楽しそうなお二人に、来てよかったわぁと思うyanbby。

お部屋に戻って、
貴重品や、大切なものはセーフティboxを使ってくださいっと言われたので、
yanbbyの一番大切なものを入れてみた。
PA275593.jpg

更に見張りを配置。
PA275594.jpg
コレで万全のハズ

る「でるでちー
PA275591.jpg
あ、お怒りの様子。
ごめんごめんm(_ _)m

PA275601.jpg
PA275598.jpg
可愛い

家族全員で記念写真
PA275630_copy.jpg

夕ご飯。
PA275638.jpg
とっても美味しかったよ(^^)v

食後のレイとkazbby(兄)のお戯れ
PA275659_copy.jpg
PA275663_copy.jpg
PA275660.jpg
最終的に、レイの迷惑顔(笑)

ルーチェは動画で。
フカフカ布団にテンションあがってます

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校だよー 

 

いきなりですが、

ルーチェを探せ!!
2012_10_2620(1).jpg
分かりやすい!(笑)

では、

レイをさがせ!!
201210~3
これも簡単かな?(笑)

恒例の朝のご挨拶。
2012_10_2620(25).jpg
おはよでち。

2012_10_2620(3).jpg
おはよー。

↓ ボンボン君にアピールされて、若干のおされぎみ
2012_10_2620(22).jpg
れ「げ、元気ですねー!」

ルーチェは今日もボールをテイクの練習。
2012_10_2620(14).jpg
あんちゃんが見守っていてくれてます

口めいっぱいあけないと咥えられない
201210~1
る「あ~~~~~~~ん。でち。」

レイもボールキャッチの練習。
2012_10_2620(9).jpg
↑ ワイルドレイちゃん

今日のお迎えの時にあんちゃんママと一緒になりまして、
レイに慣れてもらおう大作戦実施

今日は自然にささ身もあんちゃんママから食べれたし、
結構良い感じじゃないかしら(●^o^●)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

お誕生日。 

 

本日は
kazbby(兄)のお誕生日だよー!

Happy Birthday!!

何歳になったかは、kazbby(兄)の名誉に為に秘密にしとくわー(笑)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 2

△top

アジリティー練習会 

 

今日は3ヶ月ぶりのアジリティー練習会でしたー!

でもyanbbyカメラ忘れちゃって写真はないのですが(T_T)


久々でルーチェもレイも出来るかしら?
って思ったけど、
ルーチェもレイもyanbby達が思ってよりずっとずっと上手にやってくれました!!

レイは夜のコソ練の効果かしら?(笑)
かなりの安定感。
N川先生からは、いかにスピードを出すかのアドバイスもらってました

ルーチェも今日はそこそこ走ってくれたので、初めてコースどりのアドバイスもらえたー!
今までは完走させる!が目標だったからね

あ、そうそう!
今日は初の障害物、タイヤがありました

吊られているタイヤの中をジャンプしてピョーンとくぐるの

ジャンプ好きのレイは全く問題なくスルっとくぐり、
ルーチェも特に気にすることなくエイっとジャンプしてました(^ー^)

ただ、ルーチェの場合、少しタイヤを上にあげちゃうと、下の方が十分通れるスペースになってしまい、そのまま下を通ってしまう事がちらほら(^_^;)


そして、とうとうN川先生より、
年明けに大会にでるよー

と明言されましたー!

ということで、11月からN川先生のアジリティー教室にも参加することになりました(●^o^●)

ガンバロー!
レイ、目指せ!入賞!!
ルーチェ、目指せ!クリーンラン

category: アジリティー

tb: 0   cm: 2

△top

学校 

 

今日は学校でーす!


今日はレイクタウンで先生たちのミーティングだったみたい!
いつもはレイクタウンにいない先生が教室にいたよー

んで、ちゃんと今日は時間通りに学校到着!(前回は遅刻しちゃったからね)
そしたら本日の学生さんみんな時間きっちりに来て、学校前大渋滞(笑)


ということで、そうそうにルーチェ&レイには学校に入って頂き、
yanbbyブラブラショッピング。

といっても買うものも特にないし、
ちょっと時間もたったし、もう渋滞も解消されたかな?
ってことでルーチェ&レイの様子を見に行ったら、
今度はお客さんがいっぱいで、
あんまり見れなくて、どうしようかなーってブラブラ歩いてたら、
お散歩練習をしていたお髭の先生にばったり出くわし、

「レイクタウン駅の前の広場で副校長先生と、Yッシー先生、Kム姉先生、H林先生がオビ練してるから、ブラブラしてる暇があったらそこに行ってお勉強してきなさい!」

って言われたので
(本当は「めったにみれないからみてきたらー?」位の軽い感じでした(笑))
是非見たい!って事で見に行って参りました。

が・・・。

ずっごい真剣な雰囲気に、
「見に来ちゃった
と言い出せず、遠くからお邪魔しないようにこっそり拝見。

それはまるでストーカーのごとく(;´Д`)

でも、遠目からでもなかなかお勉強になりましたよ!
なんていうか、学校で見るタスクと、オビ練してるタスクは全然違った

やっぱりオンとオフですな
次は一緒に参加させてもらおう・・・かな??←このあたりにあの雰囲気にのまれているyanbbyがいます

さて、今日の学校は

今日も引き続きボールの欲出し。
12_10_16_lake_012.jpg
↑ この写真ボールに食らいついているみたいでしょ?
でも、これは、ボールにつまっているササミを必死に取ろうとしてるだけ。
次からはクリっカーを使ってやってみましょう!とのことで、次回からクリっカー初体験です
(お迎えの時も少し、こうやりますって教えてはもらいましたが。)

レイは、Y崎先生と腕輪飛び―
12_10_16_lake_013.jpg
ジョーパップリレーでは、誰の指示でもきかなくてはいけませんからね!
いずれはお髭の先生でも腕輪飛び出来るようになろうね(^^)v

る「るーは誰の指示でもきくでち。ササミくれれば
12_10_16_lake_014.jpg
ルーチェ・・・。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

買っちった! 

 

PA155542.jpg


ALPHA ICON [アルファアイコン]
ダブルフルドッグガードSS イエロー
レインスヌードSS イエロー

寒さにとてつもなく弱いルーチェ。
でも、ドッグスポーツはこれからが本番。

ということで。

ルーチェに購入!!

いやぁ・・・高かったね(T_T)

でも、いろんな方のブログ見てて、とってもよさそうだったし、
買っちゃった

本当はレインスヌードは買う予定じゃなかったんだけど、
セットで買うとお得だったもんで(笑)

PA155540.jpg

PA155541.jpg

PA155538.jpg
ルーチェはレインスヌードはお好みではない様子
る「これやでち。はやくとって

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

学校だよー 

 

いやぁ、本当に涼しくなりましたね
こんばんわ、yanbbyです。

yanbbyには過ごしやすくて最高の季節です。
あ、レイにはもっと最高の季節ですね。

やっと、ハァハァしなくて済みます

逆にルーチェには若干寒い季節・・・。


既に洋服を着せました。


さて、今日は学校ですので、レイクタウンにgogo


今日は記念写真から。
っと思ったら、ルーチェがいない
12_10_10_lake_009.jpg
いや、いる
後ろで、ちゃんと伏せしとります(*^_^*)

今日のルーチェのお洋服は、おしりに目がついてます。
12_10_10_lake_013.jpg
る「後ろからだって、見えるでち。」

レイは、あんず・あれっぽママ改めあんころさんからササミをもらい、仲良くしよう計画始動
12_10_10_lake_002_copy.jpg
れ「おいしいです。な、仲良く・・・します・・・か?」
か?は、いらないでしょ!仲良くなりなさい!!

れ「はーい
12_10_10_lake_010.jpg

今日は、あんころさんと学校前で2時間も立ち話しちゃった
で、しかも、その後もランチにも行っちゃったよー

よくもまぁ、そんなに話すことあるよねー(●^o^●)

でもね、話は尽きないんですよ
本当楽しいわぁ

あ、それにね、学校のお隣にペットショップがあるんだけど、
そこにシェルティ(セーブル)の女の子がいてね、抱っこさせてもらっちゃった(^^)v

まぁ、小さいのなんのって、レイもあれっぽもこんなんだったっけ?
ってなんだか、ちょっとカンドー

可愛かったぁ・・・





子犬・・・いいなぁ・・・。

12_10_10_lake_005.jpg
本日の午前学校組のみんなと

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

学校だワン 

 

今日は学校だよー!

なのに、なぜかの大渋滞があって、ちょっと遅刻しちゃった


まぁ、でもそんなことは気にせず学校頑張りましょう

まずは、ご挨拶から。

る、れ「おはよー。」


れ「あ、コンニチワ。」

お友達と記念写真


人数増えました!

る「レイいるでちか?」
れ「いるよー。」

新技練習中。

その名もガオー(○o○)
・・・??
(笑)

今日も1日頑張りました!!

前回ゆずちゃんと会うために学校に来たときに聞いていたのだけれど、

今回、K9ゲーム部は2チームが出来て、
ルーチェ&レイはレイクタウンチームに入ることになったようです!

レイクタウンチームは、マロ兄さん、あんずちゃん、あれっぽも一緒


そして、ルーチェ&レイ、新しい種目にチャレンジすることになりました!

出来るようになるかなぁ?

まず、ルーチェは、テイク&ドロップ or トイレトリーブ。

おもちゃの、お文字もおもちゃに興味がないルーチェが、一体どこまでおもちゃをくわえられて運べるようになるのか?

心配


そして、レイは、ジョーバップリレー。

家族以外に心を開かないレイが、他の人のところにいって技を披露することが出来るのか??

不安


でも、まだ一年ある!
と考えて練習に励みましょう

がんばるぞーε=ヾ(*~▽~)ノ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

10月。 

 

いやはや・・・10月も4日になってしまいましたが、皆様、いかがお過ごし?

yanbbyは全く変わりなく普段通りに仕事仕事の毎日ですよ(~。~;)

ルーチェ&レイもいつもと変わらず元気です。


そうだ!!

10月はyanbbyとkazbby(兄)のお誕生日月です!

yanbbyさぁ、すっかり自分の誕生日忘れてて、休み希望出すの忘れちゃって、
誕生日にがっつり仕事が入ってます。゚(゚´Д`゚)゚。

(゚◇゚)ガーン

はぁ・・・。

あ!!
プレゼントは随時受け付けておりますので、遠慮なく渡して下さいねー(笑)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

