☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

会ってきたよー! 

 

とうとうこの日がやってまいりました!

ゆずちゃんとのご対面の日。

この日はマロ兄さんも学校だったと言うことで、一緒に感動のご対面に立ち会って頂きました!
ありがとうございます!マロ兄さん!!

と言うことで、

どっちがルーチェかわかりますかー?

P9295441.jpg
これは奥がゆずちゃん。
ルーチェ緊張で変な顔(笑)

P9295448.jpg
↑ これはとっても悩むところですが、yanbbyには解る!ゆずちゃんです

P9295451.jpg
↑同じ方向見ちゃって
二人とも可愛いわぁ。

↓ みんなで集合写真。
ゆずちゃーん!こっちむいてー!!
P9295459.jpg
P9295462.jpg
↑ ルーチェいい笑顔
レイ、ナイスポージンク
マロ兄さん、微動だにせず( ´艸`)

P9295468.jpg
P9295471.jpg
↑ れ「ルーチェ、ゆずちゃん、動いたらダメだよ!」
ま「もう疲れた…まだ?」

P9295473.jpg
二人揃って舌でてますよー(笑)

P9295481.jpg
P9295482.jpg
やった!ゆずちゃんがこっちを向きました!!

P9295491_copy.jpg
おー!
似てる…ルーチェ耳ないけど。

P9295486.jpg
と思ったら、ゆずちゃんぱーんち
る「あうっ

P9295501.jpg
ま「お付きあいは疲れるぜぇ…。」

↓タスク、ゆずちゃん、いじられシリーズ。(タスクはH林先生の愛犬です。)
P9295507.jpg
P9295509.jpg
P9295510.jpg
P9295512.jpg
↑ゆずちゃんとタスクは大人な関係なのかしら(//▽//)

P9295515.jpg
P9295526.jpg
ササミを見せるとつられるお二人。

P9295520.jpg
↑ このゆずちゃんだと解る。
色がゆずちゃんの方がちょっと濃いね。

↓ そしてレイはタスクが大好き!
P9295518.jpg
P9295523.jpg

↓ そしてタスクはkazbby(兄)が好き。
P9295449.jpg
P9295447.jpg
P9295446.jpg
P9295445.jpg
P9295499_copy.jpg
で、kazbby(兄)はタスクが大好き。
タスクとkazbby(兄)は両思い。

レイ、タスクに振られるの巻き(笑)

とっても楽しい時間が過ごせました。
ゆずちゃん、マロ兄さん、ありがとうございました!

そして、今回の初対面に関して、お迎えの時間を教えてくださったり、場所を提供して下さったりと、絶大なるバックアップしてくれたECO-LEの先生方、ありがとうございました。

あー、楽しかった(≧∀≦)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 6

△top

明日は。 

 

ルーチェ兄妹ゆずちゃんに会いに、
いってくるよー!!

楽しみだなぁ( ´艸`)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 2

△top

宣伝隊長 

 



体脂肪が気になる方は、ぜひヘルシア緑茶を!!
yanbby家は皆飲んでるよ!


レイー!
余計なことは言わなくて良いよー(^-^;

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

ここは・・・。 

 

急に今日の予定がキャンセルになってしまったので、
一日ちょー暇になったyanbby。

なので、ルーチェ&レイとロング散歩に出かけてみた。

で・・・。

DSC_0532.jpg

ここは一体何県なのだろうか・・・。

見渡す限りの畑。
あれ?
ここ新潟??
(↑ 新潟の方ごめんなさい。じいちゃんちのまわりの景色に似てるもんで)

家から20分歩いたらたどり着きました(笑)

うちってそんなに田舎な地区じゃないのになぁ
でも、実際にこうゆう風景ってことは、田舎なのか!

なのか??

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 2

△top

萌える 

 

P9235433.jpg
↑このおてての感じと必死な顔と
P9235435.jpg
↑このあごのせの感じと
P9235426_copy.jpg
↑この必死にあごのせてる感じとレイちゃんの遠慮がちな態度と
P9235438.jpg
↑このかお~

なんて可愛いのかしら~(●^v^●)
うちの子達ったら

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

トリミング 

 

そう言えば、ちょっと前に行ったトリミング後の写真を載せてなかったので、
今更ながら(笑)

P9015407.jpg
P9015408.jpg

トリミングの後の、真ん丸あんよが大好き

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

学校だヌーン 

 

本日は学校でござる。

ついでに、今日はマミィとパピィも一緒に登校でござった。

なんでも、新潟に行くから、人間トリミングをするんだって


姫ちゃんとツーショット
2012_9_2120(9).jpg
ルーチェは耳をどこにおいて来ちゃったんだろうか?
姫ちゃんはちゃんとあるのに・・・。

レイもツーショット
2012_9_2120(3).jpg
レイちゃん良い笑顔だね


れ「わおーーーーーーーーーーん。」
2012_9_2120(2).jpg
る「うるさいでち」ドーーーーーーーン!!
2012_9_2120(1).jpg
れ「あうっ」(◎o◎)


今日の学校はいつもより登校犬が少なめで、たくさん先生と遊んでもらった模様。

で、

レイは本日お髭の先生と多少仲良くしたらしい(笑)

今日はM本先生とお髭の先生が学校におりまして、
まぁ基本はM本先生の側をキープしているのですが、

M本先生がトレーニングとかで教室内にいなくなると、
そーっとお髭の先生の側によるんですって。

で、お髭の先生も振り返らずにそーっと撫でると・・・。

逃げなかったんですって!!

まぁ、ビックリ

レイちゃんの成長が垣間見れた一コマ(笑)
次はFace to Face でも逃げない様にしようね(^^)b


ルーチェはやっぱり‘待て’に課題あり。
誘惑には弱いし、それでなくてもすぐに動いちゃう。

これには普段から、コマンドの開始と解除を人間がしっかりとコントロールすることが必要みたい。
ルーチェの場合、開始にはすぐにしたがってくれるんだけど、解除を勝手にしてしまう。
悪い癖としては、お座りをさせて、待てをかけるんだけど、ちょっとすると、体をブルブルっとして、勝手に動き出す。

しかも、動きが早いから制止しようとしても、サッと逃げてしまうことあり。

人間のタイミングもルーチェはちっさいし、早いしで難しいですけど、
頑張ってやってみてくださいって

ハイ!
練習しまっす。
一筋縄ではいかなそうだけど(^_^;)



そして、今日はアレッポも登校日だったんだけど、
どうも、お腹の調子がよくない模様で、早退だったんだって

大丈夫かなぁ?

はやく良くなるといいなぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

直ったぁ!! 

 

直りました!
パソコン♪

修理費も聞いていたのより大分お安く!!

ほっと安心

原因はパソコン本体ではなく、
アダプターが原因だったようです。

なので、パソコンの中身も無事帰ってきました


よかったぁ~♪
写真が無事で。

これからは、外付けのハードディスクをつけることにします

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

パソコン修理中 

 

只今パソコン修理中のため、
毎夜恒例のネットサーフィンが出来ず・・・(>_<)

つまんな~い・・・。

しかも、修理代が・・・。

結構なお値段になるもよう。

ハァア~。゚(゚´Д`゚)゚。



画像と本文は全く関係ありませんが、
yanbbyの心情を表しているとも言える写真です(笑)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

パソコン 

 

パソコンの電源が入らなくなってしまいました(T_T)

修理に出すことになりそうなのですが、
一体幾らかかるのかなぁ・・・(゚o゚;

請求が恐ろしいわ。゚(゚´Д`゚)゚。

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

K9ゲーム 補足アリ 

 

今日はお台場でK9ゲームの練習会でした。

来年に向けての練習スタートです。

たぶん、次の大会でルーチェ&レイはK9ゲーム部を一時退部?幽霊部員??になるかと思います。

なぜなら、yanbbyの職場変更もあって(いまだに交渉中ですが3月で辞める見通し。でも、またなぁなぁになる可能性もあるのですが( ・_・;))
新しく職場を変えれば休みが自由に取れなくなると思うし(せめて一年はおとなしく働かないとね)、

と考えると次の大会で幽霊部員になった方が皆さんに迷惑をかけなくていいかな?と思ってます。


なので、次の大会、気合いを入れてyanbby挑んでいこうかと(^○^)9

ついでにKazbby(兄)にも次回大会までお付き合いいただいて。
(今大会で幽霊部員になる宣言してたのでね)

頑張ってこーo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

チーム分けはどうなるかは全然分かりませんが、

様々な考えがあり、
みんながみんな同じ考えではないから
難しいところだなーと今日改めて思い、

先生方をものすごく悩ませてしまっていますが、

みんな決まればそのチームで楽しくやっていけるメンバーですから、
どんなチームでも不安はないなーと

新しいメンバーもどんな方達なのか
本当に楽しみです


kazbby(兄)の猛烈な猫背と。


yanbbyの猛烈な内股(笑)

ルーチェ&レイはピシッとお座り待てしとります



補足。

次の大会出ないの?っと質問があったので補足を。

次は出ますよー!

出ないっていうのは再来年の話ね。
大分先の話のことです

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

渋滞中 

 

K9ゲームの練習会のため、
お台場に移動中なのですが・・・。

三連休初日。

大渋滞です(。・ω・。)


動かなすぎて、
写メ撮った

泡ビールビルに


う○こビルに


スカイツリー

うん、なかなか良く撮れてるね!

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

 

 


あんころさんに、頂きました!

以前にルーチェ&レイが歯石がひどいという話をしたところ、

骨を食べさせてみると良いらしく、あんころさんが取り寄せているものをお試しでどうぞ!っと頂きました(≧▽≦)

わーいわーい!
ありがとうございます

これなら、ルーチェもレイも喜んで食べてくれるだろう!と、
早速あげてみました。

普段紳士と言われているレイも、
これならスギちゃんのように、ワイルドだろ~って食べ方で食べてくれると。


・・・。


・・・・・・。


・・・・・・・・・。


レイはやっぱりレイでした・・・。

まずよーく臭いを嗅いで、
肉をペロペロ。

ちょびっとひっぱって少量の肉を摂取。

そして・・・。


放置。


嘘でしょ~!!

私、犬って個体差なく生肉とか骨とか喜んで食べる生き物だと思ってた~!

もう、なんだろ?
ショックっていうか、情けないって言うか、ガッカリっていうか・・・。

いろんな感情がごちゃ混ぜです(*_*;


んで、ルーチェは。

先に言っておきますが、
ルーチェは2kgのチワワです。

それを踏まえて。


バリバリ食べました!
骨なんてなんのその。

バリ、ボリボリ、バリ、ボリボリという、
本当ならレイがたてるはずだった音をたてて、
ムシャムシャ食べました。

食べる事に関してのルーチェの意気込みは大型犬と同等として扱って下さい。

はぁ、ビックリした(◎-◎;)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

学校 

 

今日は学校よーん。
今日もあれっぽと一緒でした(^^)v

なのでシェルティーズで記念写真。

レイチャン、若干斜めながらも、きちんとカメラ目線で笑顔作ってる( ´艸`)

あれっぽは純粋無垢って感じがバッチリ表情に出ててかわいい~

間に入れてもらいました!

ルーチェ良い笑顔ね

レイちゃん、得意の腕輪飛びを披露!



じーっと見つめられて、

る「照れるでち(〃▽〃)」

今日も頑張りまた(●´ω`●)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

帰るよー! 

 


大阪駅を上からパシャリ


新大阪駅で新幹線待ち。


埼玉に帰りまーす!

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

万博記念公園 

 


とうとうやってきました!

万博記念公園!

写真は万博記念公園に向かうコブファミさん列を写したのですか、
写メだから今一うつりが・・・(^-^;)

私はBー2ブロック。
かなり前の方でコブクロのお二人をお迎えすることができました。

いや~。
目、あったよね。
絶対あったよ!←妄想爆発中。



おかえりってあの会場で言えて良かった。

復活ライブに行けて本当に良かった。

コブクロお二人の思い。
しっかりと受け取りました。

そして、コブファミの気持ち、私の気持ち、しっかりと届けて参りました。

来年はツアーをやるって!
忙しくなるなー(笑)


夜の太陽の塔は眼が光のか!
っと思ったら、顔は下にあるのね(^-^;

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

大阪へ移動中 

 



新幹線から。
富士山?

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

ぐっすり 

 



大雨が降ろうが、
風がビュービューいってようが、
雷がゴロぴかりしてようが、

眠いものは眠いそうです(笑)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

兄妹 

 

ゆずちゃんとルーチェが、
正真正銘兄妹(同い年ではないけどね。ルーチェのが2歳お兄ちゃんです)
だってことが判明いたしました

いや、もとからお母さんが一緒ってことは分かってたので、
兄妹だって事は知ってたのですが、
ゆずちゃんのパパが不明だったので、どうなのかなぁ?

って感じだったのですが、

このたび、ゆずちゃんのパパがルーチェのパパと一緒だと言う事が判明いたしましたぁ(^^)v

ワーイワーイ(^◇^)

いやぁ、あれだけそっくりだから多分パパも同じなんじゃないかって思ってはいたんだけど、
ハッキリと分かると、とっても嬉しいものだね

今度、ゆずちゃんに会いに行くんだぁ
んでもって、ツーショット写真とるんだぁ

それにしても、ルーチェの兄妹にがっこうで会うなんて、
偶然ってすごいよねー\(◎o◎)/

ゆずちゃんママさん情報によると、ルーチェのママとパパは毎回一緒のペアリングだったそうなので、
ルーチェと同じ顔&性格の子が一体何頭この世界にいるのかしら?

って考えたら面白くなっちゃった

ルーチェの同体犬は6頭。

ってことは毎回そのくらい産まれてそうだし。

結構な頭数になりそうだ(笑)


絶対無理だけど、
一回兄弟全員を集めて一か所に集めてみたいなぁ(●^o^●)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

きたきた(//▽//) 

 

4日に


5日に


し・あ・わ・せ

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

Music Lover 

 

皆様、9月2日のMラバ、観ていただけましたか?

yanbbyが映ってたとか映ってなかったとか(*^_^*)

1時間半くらい収録したのに30分に収まっちゃうっていうのは、
もったいないね~(T_T)

あんなこともこんなことも話してたのに\(^o^)/


さて、yanbbyはもう一度、いやもう何度も見直して、コブクロ堪能しなくっちゃ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

