☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

今宵は。 

 


ブルームーンなんですって

全然青くは見えないけど・・・??
ってそのブルーじゃないらしい(^-^;

月に二度見れる満月が珍しく、そのことを言うらしい。

見とくと良い事があるみたいなので、しっかりと見させていただきました!

写真は写メなので、画像が悪くてはゴメンナサイm(_ _)m

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 6

△top

学校。 

 

今日は学校です!

しかも、今日はレイクタウン’s K9メンバー三組が揃うと言うことで、


左から、レイ ルーチェ アレッポ マロ先輩。

あ、アレッポはあんず姉さんの代理ね

ちゃんと、並んでお座りしてるけど、こうなるまでには、


こうゆう感じから、

こうゆう感じになって、仕上がったH林先生の頑張りによるものです!(笑)

さて、ルーチェ&レイが学校の間、
yanbby、マロママ、アレッポママと共にランチ

ここでも、様々な話題で2時間たっぷり話しまくり

そして、場所を変えて。

通称jusboniスペシャル!×3

またまた話しまくり。

なんの話してたんだってけ?
って思うくらい、話しまくり。

本当楽しかった(^o^)

あっという間にお迎えの時間です。


あ、学校中のルーチェ&レイは ↓ こんな感じ。









ルーチェは今日もお鼻頑張りました!
今日はね、一気にランクアップ!!

正解はyanbbyの匂いなんだけど、不正解に
マロママ、アレッポママ、マロ先輩にご協力頂き、匂いをいただきました!

全部違う匂いでやるのは初めて。

ても、ルーチェしっかり正解できました(≧▽≦)
ヤルゥ~ルーチェ

レイは・・・先生に遊ばれてる( ´艸`)プッ
アジリティーも頑張ったんって

お迎えのときも、マロ先輩と一緒だったので、



皆カメラ目線じゃないけど。

次はいつみんなと会えるかのー??

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

K9打ち上げ 

 

今日はK9ゲーム、ECOPACKの打ち上げです!

本当は・・・ランナーアップに出たあとにする予定だった・・・のに・・・(;_;)

ま、仕方ないね(笑)


ということで、

ECOPACKの皆さんに会いに船橋まで行って来ました

出席者は
小豆ママ、マロ御夫婦、あんずママ、ラッキー御夫婦、yanbby、kazbby(兄)、T岡先生 H林先生、 Kっすん先生、副校長先生。

の計12名。

残念ながら貞治君御夫婦と、ルーク君御夫婦は予定が合わず欠席でした(T_T)

さて、このメンバーが揃えば・・・。

笑いの絶えない時間となります

本当いっつも思うけど、
なにをこんなに話す事があるのでしょうか?

でも、話題つきることないし。


18時30分から始まって終わったのは22時30分くらい。

すごいね、4時間しゃべりっぱなし。

本当に良いチームだと思います(≧▽≦)


でも、来年はメンバーが増えたり、Kazbby(兄)は来年は補欠になるって言ってみたりECOPACKも、少し?大分??変わりそうです。

どうなるのか分からないけれど、皆が楽しく出来る形になれたら、本当にいいなっと思っています。

きっと、今先生たち頭抱えて悩んでるんだろーなぁ(^-^;

なんか、スイマセンm(_ _)m

今後ともよろしくお願いしますですます

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

一気にUPだぁよ 

 

いやいや、お久しぶりでございます。

世間がお盆に入りましたら、yanbbyもなんとなーく、だら~っとした生活になりまして、
ブログの更新がおろそかに・・・。

いやはや・・・。

気付けばもう10日以上も放置と

ということで、
一気にアップしていきまっしゅ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ブログはそれがあった日付でUPしていきますので、
お暇な方は、さかのぼってみていただけると幸いですぅ←可愛く言ってみる(笑)

category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

△top

学校 

 

お泊り後から初の学校です。

今日はちゃんと3時お迎えに来るからね~(^_^;)

恒例挨拶中。
2012_8_2220(14).jpg

どっとがルーチェだ?
2012_8_2220(3).jpg
チョコタン仲間。
ルーチェ、耳どこやったのだ?

紳士たるもの、お水も順番を待って、飲むものです。
2012_8_2220(6).jpg

本日ルーチェのお鼻大活躍
2012_8_2220(12).jpg
正解率100%!!

今日のお迎えの時に教室に入れてもらって、yanbbyがそばで見ていても、集中できるか?
の練習もしたよ。

1回目だけは、
yanbby~!抱っこ抱っこ!!
って来ちゃったものの、
2回目からはバッチリ決めてくれました

ついでに、正解の匂いはyanbby、間違いはY崎先生の匂いでやってみました

レイは、もうそろそろ練習会も再開されるかな?のアジリティの練習。
バッチリ出来たみたいだよ(^^)v
2012_8_2220(13).jpg
今年中に大会出れると良いね~(^_^)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

Music Lover 

 

Music Loverの観覧で日テレに行って来たよ!

もちろん、出演アーティストは、
コブクロ

内容はテレビ放送があるまで、ブログ等には書いてはダメなので、書けませんが。

サイコーでした(≧∇≦*)

帰り、観覧で意気投合した方達と夕飯を一緒に!

そして、いかにコブクロが素敵かを話し合う(笑)
お互いコブクロが大好きだから、本当話が通じて嬉しすぎる





本当に幸せな時間でした(//▽//)
次にコブクロに会えるのは、9月9日の大阪フリーライブだね

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

新潟番外編 

 

新潟で、とあるスーパーによったところ。


こんな、看板。

デラックストイレってなに??

ってことでトイレに入ったら。
トイレに誰もいなかったので写メ撮ってみた(笑)


ん?横の部屋はらしきものはなんだ?


おう?本当にリラックス出来そうな部屋が!!

本当に普通のスーパーにこんなトイレがあってビックリしたっていう小話(^-^;

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

お泊り中の様子。 

 

2012_8_12A.jpg

12_8_13_lake_008.jpg

12_8_13_lake_013.jpg

12_8_13_lake_007.jpg

12_8_14_lake_008.jpg

12_8_14_lake_012.jpg

2012_8_1520(1).jpg

2012_8_1520(5).jpg

2012_8_1520(10).jpg

DSCF7104_320.jpg

12_8_16_lake_013.jpg

12_8_16_lake_010.jpg

2012_8_1520(18).jpg

うん、元気だったし、楽しかったみたいだね\(^o^)/

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

新潟 4日目 

 

他の家族が帰ってしまったので、
なんだかさみしくなったしまった、マミィ実家。

恒例の畑仕事のお手伝い。
P8155368.jpg
↑この写真は庭の木に水やり中。
それにしても、本当元気なじいちゃんです。
94歳、目指せ100歳です\(^o^)/

カエルさん登場。
P8155369.jpg

今年は、トマトはあんまり良くなかったとのことで、
ナスとかキュウリを収穫。

あ、カボチャもとったよ。

P8165370_copy.jpg
さて、yanbby家もそろそろお家に帰る時間です。
ということで、記念撮影。


お家に帰る途中、マミィ家のお墓によって、きっちりお墓参り。

これからも、yanbby家を見守っていおてくださいね~

さて・・・。

ルーチェ&レイが待っているぅ~(*^_^*)
はやく、埼玉に帰りましょう~\(^o^)/

新潟にいる間、ルーチェ、レイは何をやってるかなぁ?
元気かなぁ?

ってしょっちゅう会話に出てたよ。

kazbby(兄)なんか、
「レイが切れてきたぁ~」とか言っちゃって(笑)
(注)ニコチンが切れてきた、とかと同じ意味。

kazbby(兄)はレイ中毒( ´艸`)プッ

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

新潟 3日目 

 

さて、マミィ実家にやってきましたら、

P8145326_copy.jpg
       マミィ姉             じいちゃん       マミィ

P8145329_copy.jpg
             マミィ弟  じいちゃん

こちらは既に、みんな勢ぞろい。

ということで、

P8145337.jpg
宴会。

そこそこでかいテーブルにのりきらない食べ物達。
このあとも、色々出てきた

あ、枝豆は新潟に来たら欠かせないよね

P8145345_copy.jpg
iphoneを操作する94歳の図!!

P8145350_copy.jpg
毎年恒例、お酒をちょっと飲んで、すぐ寝ちゃうマミィ弟(笑)

P8155356_copy.jpg
yanbby家以外、先に帰ってしまうということで記念写真

この写真を見て痛感する・・・。
記念写真をとる時はちゃんと着変えないといけないって(T_T)

変に目立っちまったぜ

新潟4日目へ続く。

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

新潟 2日目 

 

さて、パピィ実家で迎えた2日目は。

P8145315.jpg
ハスの花です。

お家の近くに、大きな公園がありまして、
ハスが沢山咲いています。

本当は夜にライトアップされた所を撮りたかったのだけれど、
夜に雷雨にみまわれ、外に出れませんでした(T_T)

沢山撮った、ハスの花の一部をご覧ください。

P8145283.jpg

P8145276.jpg

P8145306.jpg

P8145301.jpg

P8145289.jpg

P8145312.jpg

ついでにちっちゃいけどお城もあるよ。
P8145267.jpg

ちょっと観光っぽい事をしつつ、
お昼前には、マミィの実家へゴーです

いやぁ、新潟県内なのに、2時間もかかるのよ。

パピィ実家からマミィ実家は

3日目へ続く。

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

いざ新潟へ。 

 

本日、朝早めから車でゴー

すでに、土日で帰省ラッシュは終わったかな?って思ってたのに。
実際には想像以上の渋滞で(+_+)

埼玉抜けるのに2時間半かかりましたよ。

最初の運転はkazbby(兄)渋滞担当になってしまいました

お疲れ様m(_ _)m


んで、次がyanbby担当。
埼玉の端っこ上里から、新潟の中郷まで運転。
距離的にはyanbbyガッツリ稼いでおきました。

で、新潟県内はパピィが運転。

まずはパピィ家のお墓へ墓参り。

小さい時に来た時は、お寺もお墓周りも、なんか酷い事になってたような記憶があるんだけど、
ここ何年かは、お寺も新しくなり、
お墓周りも綺麗に整備されております。

きっちりお参りをしまして、

パピィの実家へ。

P8135250_copy.jpg
初登場、パピィのマミィ。
yanbby、kazbby(兄)のお婆ちゃんって事ね

久しぶりに会う婆ちゃんは・・・。
ちょっとお年を召しておりました。

まぁ、87歳なら当たり前か

まだまだ長生きしてくださいね。

2日目へ続く。

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

お泊り 

 

本日から4泊5日、ルーチェ&レイは学校にお泊りでっす。

なぜかと言うと、yanbby一家は、新潟にお盆帰省。
本当なら、連れて行ってあげたいのだけれど、

お墓参り(2か所)がメインになるので移動ばかりなのと、親戚にワンコが苦手な人がいるので
なくなくのお泊りです。

でもね、すでに預けて早々に、yanbbyがルーチェ&レイに会いたくて会いたくて・・・。

さびしくなっちゃった(T_T)


う~。
ルーチェ、レイ・・・。

今頃どうしてる~??

元気~

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

5296ギター 

 



ギターの弦を買いに行ったら、
5296ギター発見!

店頭に置いてあるの初めて見たー!

記念にパシャリ


皆様~!
レア品ですよー!

お早めにご購入を(笑)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

夏って感じ。 

 



約8cmのデカバッタさんです!

何を食べてこんなに大きくなったのかな?

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

レイ、新技!! 

 



こんな練習ばっかりしてる毎日(笑)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

ランナーアップ。 

 

K9GAME予選が終わり、8月8日が、ECOPACKが目標としてたランナーアップの発表日。

今年は行けるかな?
どうかな??

ってちょっと期待してたけど、

ダメだったぁ。゚(゚´Д`゚)゚。


でも、期待出来るってことが、
もうすごい成長だと思うんです。

去年は・・・期待の気の字すら思ってなかったですから。

ルーチェは本番につよいといいますか、
予選の日、別の犬かと思うくらいしっかりとyanbbyのコマンドをきいてくれました。

もう、それだけでyanbby感動ひとしおで、
競技ごとに泣きそうになったりしてました(^-^;

レイだって、すごく楽しそうに競技に参加したし、
ダッシュの練習では1/3の力も出さないレイが、
地区予選では、かなり早く走ってくれたし、ルーチェもレイもキチッと空気を読んでくれました。

ありがとう。

ルーチェとレイのおかげで、すごく楽しいK9の大会だったよ!

これからも、沢山一緒に楽しいこと経験しようね

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校。 

 

こんにちわ。
宝くじが、なぜか当たらないyanbbyです。

おっかしいなー。

yanbbyはね、毎回当たっちゃうなーって思って買ってるのに、当たらないのよ(T-T)

色々あれ買おうっとか、それも買っちゃおうっとか考えてるって言うのに

まぁ、そんなわけで今回の五億円も当たりませんでした。

ちくしょ~。


さてと、今日は学校なので、
朝から登校だーって思ったら、

レイクタウンで珍しいT岡先生がいましたー!

ミーティングでいらしてたんですって

ちょっとお話しして、T岡先生はご飯を食べにおゆみ野に帰られました(●^o^●)


学校中も仲良しルーチェ&レイ。

今日はお迎えの時はY崎先生。
Y崎先生は救助犬の訓練に参加されてる方なので、ためになるお話をたんまり聞いちゃった(^^)v

大変だけど、でも、先生はとっても楽しんでやられているみたい

なんか・・・いいなぁ~(●´ω`●)


あ、あと、Y崎先生はレイがどうやら、タイプらしい(笑)

整った顔立ちだ、カワイイカワイイと申してくれて、
しかも、教室外ではあんまり、愛想がないのに、トレーニングのときはルンルンでやってくれるのに心鷲掴みらしい(笑)


Kazbby(兄)に伝えたら、

Y崎先生は見る目がある。
本当わかってるなぁ~!


との事でした(笑)

これからも、レイちゃんを是非とも可愛がってあげて下さい!
あと、ルーチェも一緒に可愛がっていただけたら、yanbby光栄でございます

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

「FAN'S MADE LIVE」 

 

THANK YOU FOR WAITING!!

  KOBUKURO
「FAN'S MADE LIVE」
 20120909


無事当選

今年も大阪まで行ってまいります。
しかも、今年は復活フリーライブで


めちゃくちゃ楽しみ

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

