☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

全然治らない。 

 

風邪が全く治らない・・・。

一番ひどいのは、喉痛。

もう、唾飲みこむのも一苦労。


で、声はかすれちゃってて、お仕事になんないわよ

んで、次がくしゃみ・咳・鼻水で鼻セレブ必需品です。


あ、もちろん仕事は休めるわけもなく、
薬たらふく飲んでます。

明日は点滴してもらうかな~
だんだん風邪治りにくくなってきたよね~。


としかなぁ?

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 2

△top

お疲れ。 

 

1340715323549.jpg

レイちゃんよっぽど、学校が楽しかったのか、今日はだいぶお疲れ模様。

で、

めずらしくヘソ天で爆睡。

背景はなんだか汚いので、モザイク処理しました



ついでにyanbbyは風邪でダウン。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校 

 

今日は学校でーす。

っていうかですね、yanbbyとにかく風邪っぴきです。
結構具合悪いっす。

咳・喉痛・多分熱によるボーっと感(測ってないので熱が本当にあるかは不明)・・・。

ま、そんなことには負けないyanbbyですから、薬をたらふく飲んで、
いつも通りに学校登校

今日はね、アレッポ君も学校にいたよー

でも、レイったら全然アレッポ君と絡まないんだもの。
まったく・・・頼りにならない兄貴分だこと(-_-)

1e455b015f31f111ac6e84de959015ec.jpg

んでもってアレッポ君、ルーチェの事は狩ろうとしてた(笑)
やっぱり、ちっちゃいのがササーっと前を通ると、本能なのかね?

レイも家で、ルーチェが走ると狩ろうとするもんね。

牧羊犬の血かしら

6c96096f44cdf5b85d5badc8b8651a00.jpg

ま、すばっしこいルーチェですので、狩られる事なんてありません(^^)v

のほほーんなレイちゃん。
30f9bed919f30fea0db45a777ffc801f.jpg

そうだ、今日はアレッポママとお話ずっとしてたんだけど、一緒に隼人君のママともお話したんだよー。
上の写真のダックスちゃんのママね。

このブログを見てくれたみたいでありがとうございます。


ぜひ、隼人ママもブログを!!
来年は一緒にK9やりましょう

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

K9 in 山中湖 後泊編 

 

yanbby&kazbby(兄)は今年も後泊して帰るので、
K9が終わって、ホテルに帰ったらヒトップロ浴びて・・・。

爆睡(^_^;)

なんと夕飯終わって、その後すぐに寝てしまったようで、朝まで10時間以上寝てしまいました

K9ってそれほど激しい運動しているわけじゃないのに、
すっごく眠たくなっちゃうのは、集中してるからなのかな?

20120617_34.jpg

20120617_35.jpg
ルーチェもレイも爆睡中。
レイなんか、顔がベットに埋まってます(笑)

今回は後泊組はyanbby達だけではなく、モカアズ家も一緒に後泊したのだけれど、
モアアズママさんも9時には寝てしまったのだそう(^_^)


で、朝になりまして。


朝ごはん後、何気なく窓の外を見たら、
20120618_37.jpg

20120618_36.jpg
鹿がいたぁ~!!

自然の鹿なんて初めて見た!
あ、奈良の鹿は自然なのかしら?
そしたら、2回目だけど・・・?

ちょっと興奮しながら、パシャパシャ写真撮ってたら、鹿に気付かれちゃって、
かなり警戒されちゃったので、そっとしてくことにしました。

そして、そろそろチェックアウトの時間。
今年はモカアズ家と途中まで一緒に帰宅。

今年は天気が今一悪くて、富士山はこれしか見れませんでした。
20120618_38.jpg
頂上だけ。

で、高速で渋滞知らずで、ビューンと帰ってきましたが、
途中の談合坂で、おトイレタイム。

そこにドッグランがありまして、
だーれもいなかったので、モカチンmアズさんと一緒に遊んでみました

20120618_39.jpg
20120618_40.jpg
レイちゃんナイスジャンプ(^^)b
20120618_43.jpg
20120618_41.jpg
20120618_42.jpg
20120618_44.jpg

20120618_45.jpg
20120618_46.jpg
アズさん、およだが!!
20120618_47.jpg
20120618_48.jpg
牧羊犬の習性?
足を狩ろうとします(笑)
20120618_54.jpg
20120618_55.jpg
20120618_51.jpg
20120618_52.jpg
20120618_53.jpg

20120618_56.jpg
20120618_57.jpg
か「よしルーチェ、行くぞ!」
20120618_58.jpg
る「なになに?でち??」
20120618_59.jpg
か「ルーチェは小型犬だからこっちね。」
20120618_60.jpg
る「出してーでち!!」
20120618_61.jpg
る「yanbby~!!!」
20120618_62.jpg
る「あ、あっちにカワイ子ちゃんが・・・。」
20120618_63.jpg
る「おととっ・・・。」
20120618_64.jpg
る「kazbby(兄)がね。」
20120618_65.jpg
る「いじめる~!!」
や「ちかっ
20120618_66.jpg
れ「ウヒョっ。」
20120618_67.jpg

20120618_68.jpg
20120618_69.jpg
れ「仲良いですね。」
20120618_70.jpg
ナイスアイコンタクト
20120618_71.jpg
20120618_72.jpg
20120618_73.jpg


大満足なお二人。
20120618_49.jpg

記念写真
20120618_50.jpg

楽しい帰路となりましたとさ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

K9 in 山中湖 大会編 

 

とうとう本番だよー

誰も、寝坊することなくしゅっぱーつ
20120617_06.jpg
7台の車が連なって本番会場までgo

んで、こんな感じで、場所を確保しまして、
1340035229674.jpg

念入りに打ち合わせ
20120618_08.jpg

小豆ちゃんは今年もお笑い担当をかってでてくれました
20120618_10.jpg
20120617_22.jpg

モカチンも応援に来てくれました
20120618_09.jpg

ルーチェとマロ君の待機の図。
20120617_07.jpg
なんと、ルーチェの大会中の写真はこれしかありません(T_T)
なぜなら、ルーチェの出番はyanbbyの出番でもあるから・・・。

でもでも、今年のルーチェはかなり頑張ったんだよ

T岡先生に違う犬かと思ったって言われるくらい、
脚足もできたし、まっすぐ走ってこれたし、お座りも、伏せも出来たし、スムーズに吠えれたし、なにより、犬とワルツで逃亡しなかった

いや、正確には一回逃亡しかけたんだけど、ちゃんともどってきたの

これって、ルーチェにとって本当にすごい事なんだよ。
yanbby、今年はかなり満足な出来でした

レイも、今大会は、すっごく集中できてました

レイ楽しそうだね~
20120617_24.jpg

どんな方向からでも、kazbby(兄)を一途に見つめるレイちゃん。
20120617_23.jpg

こんなに離れても、動かないし、誘惑にだって負けないんだから
20120618_15.jpg

レイはお座りも以前よりだいぶ早くなったし、
ダッシュも驚きの早さで走ってきてくれたし、
ワンワンは世界を狙える早さ(kazbby(兄)曰く)で吠えてくれたし、

レイも、とっても頑張りました

以下、撮りまくった写真の一部ですが、載せておきます。
みんな良い表情だし、かっこいいね

順不同で、時系列でもありませんのでご注意ください。

20120617_25.jpg
20120617_27.jpg
20120617_28.jpg
20120617_29.jpg
20120617_30.jpg
20120617_31.jpg
20120617_32.jpg
20120617_33.jpg
20120618_11.jpg
20120618_12.jpg
20120617_26.jpg
20120618_13.jpg
20120618_14.jpg
20120618_18.jpg
20120618_19.jpg
20120618_20.jpg
20120618_21.jpg
P6174981.jpg


お昼休憩中。
20120618_17.jpg
普段はワイワイ騒いでいるのに、この時はシーン・・・。
みんな食べるのに夢中(笑)

今大会、結果は

           ジョーパップリレー3位
       ワンワンリレー3位
       T岡先生 クラッシュペア Most Happy Dog賞


ルーチェとレイの参加した、ワンワンリレーで3位入賞だぁ~
すごいねすごいね


今年の大会は、みんな本当にすごく頑張ったと思います。
でもねでもね、本当にルーチェ頑張ったんだからぁ~←親バカ(笑)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

K9 in 山中湖 前夜祭 

 

とうとう今年も、K9本番がやってまいりました

今年は、ECOPACKのメンバーほとんどが、同じ場所に宿泊ということで、
なんだか、色々楽しみだよね

毎年、高速で富士急ハイランド前通るけど、行ったことないよね。
って話をしながら、パチリ
20120616_01.jpg
一回行ってみたいなぁ。

ホテルに到着したら、みんなもう来てた
yanbby達、ちょっと遅かったかな?

すぐに、ちょっとだけ練習をしましょうってことで、
woof(K9本番会場)に移動

30分ほど練習しました。

・・・。

もうどうあがいても仕方ないもんね。
覚悟決めましょ(-_-)

ということで、

ホテルに戻って、ご飯でっす(笑)
20120616_02.jpg
美味しかったよ~。

んでもって、
部屋に戻って、宴会開始。
20120618_03.jpg

あれ?
女性陣しかいない・・・。

と思ったら、
20120618_04.jpg
隣の部屋に追いやられる男性陣(笑)

そして、恒例の
20120618_05.jpg
ジェンガ

これがね、毎回なんですが、燃えちゃうのよ。
楽しいの

あっという間に23時になってしまい、
さすがに、もうそろっと解散しないとね、ってことで、
お開きに。

明日ガンバローって思いながら、お布団に入ったのでした(^_^)

                             →本番編へ続く…。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

DVD 

 

アジリティー(6/2の練習会)のDVDをジャスボニカブママさんから、頂きまして、

学校から帰ってきてすぐに再生(^_^)b

やっぱり、あの時のレイ、調子悪いねー

何でだろうか??

それに比べ、ルーチェはいつもより数段調子がいいねー

で、

DVDを見てるとこうなっちゃう方が一人(笑)


んで、つられて


ルーチェも

おもしろいねー( ̄∇ ̄)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校 

 

今日は学校だよー!

今週末は山中湖に行くから、
最終調整だね!

頑張ってお勉強してくるんだぞ!
ルーチェ!レイ!!

と言うことで、

ルーチェ&レイがガッツリお勉強中に
yanbbyは・・・のほほーんと過ごしておりました(笑)


まずは、きっちりご挨拶!


オハヨーってね!


レイの隣にいるのは・・・ルーチェ・・・??

じゃなくて、茶々ちゃん。

こんなに小さいけど成犬なんですって!
ルーチェと同じチョコタンのチワワだねー!

んでもって、ルーチェとシンクロ(笑)


誰か気になる人でも居たかな?

お迎えの時、H林先生にルーチェは出来る子です大丈夫です!

って力強く言っていただきました

そうよね!
ルーチェは出来る子!!

頑張ります

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

学習発表会 

 

今日は、千葉県おゆみ野に、
学習発表会出席のため行って参りました!

といっても、ルーチェとレイは、
K9競技の一つ、犬とワルツを披露するための出席です。

いってみたら、本番の予行練習みたいな感じかな(^-^)


13時からと、15時からの2公演です!

まぁ、結果から言ってしまえば・・・。


ルーチェボロボロ(T_T)
レイOK!


みたいな感じ?

ルーチェに関しては、本当に本番もこうだったらどうしましょう

不安しか残らないこの予行練習。


それに比べ、レイはとても良かったんだとか。
(yanbbyルーチェに夢中で、レイの事見てないからkazbby(兄)談なんだけどね。)

学習発表会が終わり、教室でみんなで反省会というか、感想を話してときに、
最後に、総評みたいなのを川野副校長先生が言ってくれて、

そのなかで、レイが凄く成長してるって話をしてくれましたー!

お褒めの言葉をもらうなんて思ってもいなかったので、すごく嬉しかったぁ

集中してるし、動作も速いって(^_^)b

kazbby(兄)もとっても嬉しそうだったよー!
  

いつか、ルーチェもお褒めの言葉をもらえるように頑張るぞー(●^o^●)



あ、レイちゃん、次の日案の定、下痢Pでした。

でも、みんな慣れたもんで全然驚かず(笑)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

テンション上がる~! 

 


甲殻類大好き人間yanbbyとしては、
この光景・・・テンション上がります

コストコにLUPICIA&K君と共に行きまして、
色々なものをgetして参りましだ

K君もうすぐ6ヶ月。
9kg越え。

一体どの位大きくなるのかしら??(笑)

今回はいっぱいyanbbyに笑いかけてくれて、yanbbyほっとしました

抱っこもしたけど、泣かなかっよ(^-^)

でも・・・重い・・・(笑)

LUPICIAが腱鞘炎だって言った意味がよーくわかりました

早く歩けるようになると良いねぇ(●´∀`●)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

釘付け。 

 

アジ練の時に、ボニーママさんから前回のアジ練のDVD(yanbbyが参加できなかった日のやつ)をやいてくれまして、

今日、しっかりと見させていただいたのですが、

これを見ていたのがyanbbyと、マミィ。

マミィはアジ練がどうやって行われているのか、レイがどんな感じなのかとっても興味があったらしく、

釘付けでテレビをみていたら、

もう一人、釘付けになっちゃった方が・・・。


DVDか流れている間中、特等席で見入るレイちゃん(笑)

しかも、kazbby(兄)が写るたび、
その隣にいる一緒にいるやつダレだー!!

って嫉妬の嵐(笑)

自分なのにね( ´艸`)

ってマミィと大笑い


で、笑ってたらこの方も登場。


る「なになに~?でち??」

ルーチェはあまりテレビをみないので、
ちょっとしたらまた、自分のベッドに入っておねむしてました(_ _)zzz

マミィはアジ練の様子が知れてとても嬉しかったようで、レイちゃん、上手だねー、とか、楽しかった!と言っておりました

ボニーママさん、DVDありがとうございました!!

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

アジリティー練習会 

 

今日は、アジリティー練習会でした!

しかも、朝8時から

最近はめっきり暑くなってきたので、
暑くなる前に練習しちゃおう!
って事でこの時間。

yanbbyいつになく、ちょー早起きしたよ(^-^;
眠い眠い(o_ _)o zzz

でも、アジ練の為ならなんのその

ってことで、いつもの流山のドックランへ。

今日はねー、前の練習でのルーチェが嘘のように素晴らしく良い出来!!!

コースを走る前にかなりオビをやったからかなぁ?

最初こそ、チラッとkazbby(兄)&レイの方に行こうとしたものの、
それ以降は、しっかりyanbbyのコマンドに従ってハードルぴょーん、トンネルすっと。

ズゴイスゴイ!!

ルーチェ天才

yanbbyカンドー。


今日はルーチェがちゃんと出来るんだってみんなに見てもらえたねー(*´▽`*)
良かったぁ。


あ、レイはね、yanbbyあんまり見れてないんだけど、
(順番がルーチェの後にレイになるので、ルーチェがスラロームの練習してると、
レイのコース走行が終わってしまってる)
最初の走りはとても良かったのだけど、
その後からは、暑さなのか・・・走りがいまいち。

kazbby(兄)なりに色々原因を考えてスタートの仕方を変えてみたり、悪戦苦闘の日々です。

でも、そうゆう事を考えたりするのもまた、楽しいねーo(^-^)o

レイちゃんのやる気を出す方法考えましょー

さて、ルーチェの新たな課題はスラローム。

レイは大分出来るようになってるんで、
ルーチェも追いつけ追い越せです!!

さて、今日は午後からyanbbyお仕事だから、頑張ってくるぜー!

今日は、ルンルンで仕事も出来るね(笑)


あ、今日新しく練習会に参加したジョウジ君ていうボストンテリアの子が凄く上手だったぁ!!

すごいなぁ(●´∀`●)

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

なぜ家に!! 

 


カタツムリ!!

多分爺ちゃんちに行ったときに貰ってきた野菜についてたのかな?

と。

ちょうど外は雨が降っていたので、アジサイの葉っぱの上に乗せて上げました

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校なのだ。 

 

6月にはいりましたよー!

yanbbyの退職のお話は全く進んでおりませーん!
それなのに、yanbbyの後から退職を申し出た人はスンナリ退職受理されちゃってさ。

全くどうなっているのかしら??

yanbbyの予定では七月いっぱいで辞める予定だったのに、このままだと、七月は無理だねー(。・ω・。)

でも、これからもどんどん辞めるアピールは続けまっせ



さてさて、そんなyanbbyの諸事情はほっておいて、

今日は学校。

なんと、今日はkazbby(兄)も一緒の登校だよ!

なんでも、代休だとかなんだとかで、休みなんだってよ。

うらやましいぜぇ~(゚∀゚)

そんななか、ルーチェ&レイは?


姫ちゃんと仲良く休憩中

レイは黒ラブ君と仲良しこよし

んでもってボストンテリアちゃんと、ご挨拶のchuかしら

レイちゃんたらー(//▽//)

でも、今日はゴールデンのタスク君の事をかなりお気に入りだったそうで、
yanbbyもkazbby(兄)も、ゴールデン大好きだからなんだか嬉しくなちゃった(^-^)

レイの疑問。
れ「この子は、ルーチェと同じチワワですか?模様がすてきですね。」

る「そうでち!姫ちゃんの妹なんでち。」

ルーチェ固まる。
る「るーのてて、良いにおいするでちか?」

ルーチェドキドキの為硬直中(笑)

よく頑張りましたo(^-^)o

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top