☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

行列。 

 

通勤途中に出来たラーメン屋さん。


どうやら、すごく有名なラーメン屋さんらしい。

11時オープンなのに、
10時にはもうこんなに人が!



いつか、食べてみようと思います!

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

おいしぃ~!2 

 

これも!!
  ↓


これはマミィのお友達から貰ったもの。

めったに手に入らない代物らしい!

メープルシロップの味が本当サイコーです。

でも、チョビチョビ大切に食べないと( ´艸`)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

おいしぃ~! 

 

これ!
 ↓

yanbbyの大好きなお菓子。
5月から9月位までの限定で毎年登場。

中はこんな感じ。


簡単に言ってしまえば、
マスカットの砂糖包みみたいな感じ。

でも、このマスカットと砂糖の絶妙な甘さがサイコー

しかも、7月8月はピオーネバージョンも出て、これがまた美味しいんだ( ´艸`)

楽しみだなぁ

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

学校でふ 

 

今日は学校よー!

でもって、マミィとパピィも一緒よ。
なぜかっていうと、明日から新潟にいくので、その身だしなみの準備をしないと

ってことで、マミィとパピィは美容室へ、パピィは床屋さんへ行かれました!

yanbbyは一緒に新潟に行くんだけど、
特別な事はせず、で、いつも通りの過ごし方でルーチェ&レイのお帰りを待ってました


さて、学校では・・・。

恒例のご挨拶。

れ「おはよー。」

ルーチェはレイに。

どーん!

いっつも学校にのぞきに行くと、
ルーチェはyanbbyをすぐに発見して、それをレイに教えるかのごとく、
レイに体当たりしに行くのか恒例(笑)

可愛いのー


お水休憩も忘れずにね

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

金環日食 

 

みなさん、みました??

金環日食。

前日まで、曇ってしまってみれないかも?
なんて言われてましたが、

yanbbyは変な自信があって、絶対みれるって思っていたので、メガネもきちんと購入

普段なら夢の中の時間ですが、
次にみれるのが300年後っていわれたら、
なにがなんでも見るって決めてたので、
日食が始まった頃から起き出して、
しっかり見させていただきました

ちょうど金環日食になった時には雲も切れて綺麗な輪っかに

神秘的だぁね。


yanbbyの部屋からが一番良く見えるので、パピィ、マミィ、kazbby(兄)、みんなが集まって、全員でみれましたよー(≧∀≦)

次は300年後かぁ・・・。
生きてるといーなー(笑)

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

ロックミュージシャン? 

 



kazbby(兄)、犬とワルツ用カツラを購入。

でも・・・。


ロックミュージシャン?
はたまた、ヴィジュ系??

とにかく、全然女装に見えなくてつまらん

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

K9練習会 

 

今日はK9練習会です!

場所はいつものヴィーナスフォート・・・ではなく、
千葉にある「Dogstation D’s」という、ドッグラン&カフェです!

ひろーいお庭のドッグランで、ばっちり練習出来ました(^_^)b

まずは人の動きの確認です。
細かい事も決めていきましょう

動きの初めは全部右から!

とかね( ´艸`)

でもね、決めてもなかなか動けないものです

何度も何度も練習です。

なにせ、来月は本番ですから(≧◇≦)


続いてワンコと一緒にダンスです!

が・・・。

やっぱりワンコと一緒にダンスとなると・・・。

全然動けな~い(ToT)

またもや、何度も繰り返し練習です。

今日の成果
ルーチェ、ダンス中脱走しませんでした

あ、今笑ったでしょ??

これってルーチェにとってかなり成長なんですよー!

本当はもう少しコマンドが入れば良いんだけど、ルーチェはルーチェなりに頑張ってるからね(^_-)b

練習会の後はみんなでカフェでランチです

ECOPACKのメンバーとの会話はやっぱり楽しい

そんな会話の中でも、レイクタウンメンバーはさらにレイクタウンに帰って、再度練習しようということに。

みんなやる気満々です

レイクタウンでも、犬とワルツの細かい動きの確認。

何度も練習して、結構綺麗に見えるようになってきました!!

あとは、これを忘れないようにしないとだね(^-^;

ミュージカルチェアの練習も。

ルーチェはやっぱり一回戦で負けちゃって

でも、そのかわりレイが決勝戦まで進みました
でも、負けちゃったけどね。

優勝はあんずちゃん!
あんずちゃん、本当安定してたなぁ。

他の人の声も動きも見えてないみたいにビシッとして全然動かなかったもん(゚ロ゚)スゲー

あと、レイの課題も・・・。
やっぱり座るのが遅い。

レイは一回座ってしまえば、ちょっとのことじゃ動かないから、椅子さえ取れれば、結構良いとこまでいけると思うんだけどなぁ。

うーん。

歩行中のお座りの練習したら良いかなぁ??

今回はアレッポが遊びに来ていて、念願のツーショット
DSC_0479.jpg
イケメン二人
アレッポ、ルーチェやレイと遊びたくて何度も遊びに誘ってくれたのに、
全然それにのらない

それどころかヴ―ってうなっちゃったりして、
ごめんね、アレッポ


K9練習中の写真が一枚もないのは堪忍してください(笑)

家に帰って、ルーチェもレイもバタンキューです!
P5194820.jpg
P5194822.jpg

P5194823.jpg
机の下でお休み中


ついでにyanbbyも、良い抱き枕を見つけてお休み中
1337437315196.jpg

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

闇練習。 

 

P5054797.jpg

スラロームの練習中。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

欲しい。 

 

P5024785.jpg

それちょーだい!!

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

ちっちゃいお友達2 

 

今日は横浜まで、親友の一人、アユに会ってきたよ
1337002772445.jpg

いやはや、会うのは何年ぶりだ??
それにしても、全然変わらないねー

んでもって、もう一つの目的。
yanbbyのちっちゃいお友達。

1337002715868.jpg
もん吉に会ってきたよー
もうすぐ7ヵ月です。
もん吉は6ヵ月で7kgだとか。

ん?

LUPICIAんとこ4ヵ月で・・・。
ま、いっか(笑)


もん吉ったら、yanbbyの事がいたくお気に入りのようで、
笑顔で迎えてくれました

yanbbyが抱っこしても、笑顔で嬉しそうにしてくれるから、yanbbyも嬉しくなっちゃうね(^_^)
全然泣かれなかった


お店でおしゃべりして、話は全然尽きないし、
もん吉見てるだけでも飽きないし、
あっという間に、時間は過ぎちゃうよね(T_T)

そういえば、アユの出産話を聞いたけど、色々あり得ない対応されたみたいで、
怒り心頭だったわよ。

まったく、yanbbyの親友に何してくれちゃってるわけ?
って感じ。

yanbbyが側にいたら、そんなことさせなかったのに
まったくも~。


でもまぁ、今は幸せいっぱいのご様子で、良かった良かった

1337002681162.jpg

↓ もん吉の顔をいじりまくるyanbby。
1337002837801.jpg
可愛かったぁ。

それにしても、横浜はオシャレな街だし、オシャレな人ばっかりでした。

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

アジリティー練習会 

 

今日は、アジリティー練習会でっす。

といっても、yanbbyは仕事で出れなかったので、kazbby(兄)とレイペアのみの参加です!

なので、どんな練習だったかはイマイチわかんないんだけど、
どうやら、そこそこ今回はよかったみたい。

スラロームの練習もしたらしいよ

kazbby(兄)が、得意げに話してたから(笑)

でも、実際はわからないので・・・。
どなたか、本当のことを知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください( ´艸`)


あと、ちょっと聞いてショックな事が。

レイ、ジール君(N川先生の愛犬)に突進してしまったみたい

本当に申し訳ないことしてしまいました。

ジール君に怪我がなければ良いけど(T-T)

実際に見てないからどんな風だったかはわからないけど、次からは二度とさせないようにします!!

本当にすみませんでしたm(_ _)m

category: アジリティー

tb: 0   cm: 2

△top

学校 

 

今日は学校だよー!

今日はね、yanbby買わなきゃいけない物がいっぱいあったので、レイクタウン内を右へ左へ。

yanbbyの携帯には万歩計機能が付いていて歩数は10000万歩を越えていました

いやー、歩いた歩いた(笑)


yanbbyがそんな事をしている中、
ルーチェ&レイは・・・。




挨拶中。
っていうか、もう、もみくちゃ(笑)

でも・・・ルーチェがどこにもいないじゃなーいヽ(゚Д゚)ノ

と思ったら居た!

どうやら、ワラワラしたところは避けて、ゆっくり丁寧にご挨拶中だったみたい


ゴールデンのタスク君が突然動いてビックリなルーチェ&レイ。


そして、ここからは、見切れるレイ特集!






レイはどうもカメラのあるところに良く言るみたい(笑)

実は出たがりレイちゃんでした

ルーチェ&レイは今日もK9とアジリティー練習をしたみたい。

あ、ルーチェは臭気の練習もね。

学校だと、いつも好調。
うーん・・・。
ハンドラー(yanbby)のせいか・・・な・・・??

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

至福のひととき3 

 

マミィとおねんね中。

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

衣装。 

 

無事在庫がみつかりまして、
ほっと一息(●´ω`●)

でも、店舗にはなかったみたいで、
メーカーにまで問い合わせてくれたそう(^-^;

お店の方、ありがとうございました

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

顔はどこ?? 

 



この格好で寝られていると一瞬ドキッとする(^-^;)

顔がない!
って(笑)

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top